かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

速攻っ!!後半の統一地方選の投票も終わらせる。『穿った見方』(誤用)をすると・・・・。

2023-04-17 18:15:31 | こてくんの周りでおきた出来事

なんとなんと、こてくんっ。

 

後半の選挙も速攻で終わらせてしまった。

23日に選挙あると言うのに、今日は17日。

まだ例の投票券も来てないにに・・・・。

 

『ピオレ姫路』の期日前投票所である。

当日は投票しないよ~だ。って感じの宣言を

書いて、中に・・・・。

 

「携帯やスマホで撮影しないでください」の文字が

ある。

「前回の選挙でこんなんあったっけ??」

と思いながら入った・・・・。

 

あっという間に終わったのだが、

今回は市議会議員候補が63人もいたので、

誰に投票するか候補者を選ぶのに、

正直苦労した。

 

 

ちなみにこの候補者たち・・・・

 

市長選の場合100万、市議会選の場合30万の

供託金を払って出馬している・・・・。

 

 

無駄にはしたくないだろう・・・・。

ポスターの色を緑にして、日本維新の会と擬態させるような

ポスターにしている人もいると

わたしの穿(うが)った見方である。

 

ちなみに、この『穿った見方』の言葉の使い方は

間違っているような感じである。

 

実際は「物事の本質をうまく的確に言い表す」が

正しい穿った見方の使い方である。

 

しかしわたしは、この場合、

「疑って掛かるような見方をする」の方を採用している。

間違った運用なのだ。

ちょっと注意してほしいどす。

 

※穿つ・・・・穴をあける、貫き通すという意味。

「雨だれが石を穿つ」

 

 

一方市長選。

維新の候補と現職の一騎打ちになってしまった。

現職有利か??

 

しかし、現職の仕事ぶりがちょっとわかんない。

 

今日、ワクチンの接種券が送られてきたが、

これも穿った見方(一応誤用である)をすると、

「仕事してるでアピール」にも見えるから

やばいです・・・・。

 

偶然にしてはできすぎであろう。

 

この日の期日前投票場のお客さん。

「投票券届いたよ」と言っていた人もいました。

ほほうっ、届く所もあるんやなぁ~~~~。

ちなみに、うちとこは、””もう1つ郵便局を経由する””ので、

1日遅くなるんですよねぇ~~~~。

 

郵便局のサービス、微妙に低下してるんよねぇ~~~~。

とほほっ。

 

モニタリング調査(ちゃうちゃう)のこてくんでした。

ではではっ。

 

PS・市議会選63人もいるんやから、

『1票』じゃ足りんやろ!

『5票』と『マイナス票1票』をくれ。

頼むわ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善政が良薬と思うのですが、... | トップ | ・・・・。さすがにどーやね... »
最新の画像もっと見る

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事