かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

マジアカ・組の説明っ(QMA)

2010-10-16 11:15:17 | QMA・かおりんのマジアカ購買部

今日は、黄金賢者初段・かおりんがマジックアカデミーの
組の説明をしたいと思いま~す。


【ドラゴン組】☆☆☆☆☆

知る人ぞ知る、悪の巣窟だ。(ぉぃぉぃっ)
まあ、いわゆる最高のクラス・・・・・・・・。
将棋で言うと『A級棋士』だ。
(しかも、A級リーグでいうと陥落がない
ような右半分の方・笑)

酷問・グロ問と言われる、ドラゴン組特有の

専門外だと・・・・・・問題の意味も理解不可能??
な超難問が飛び出すとんでもない組です。

残留には、問題回収は必須か??

(毎日ま~いにちこつこつと通えば、問題回収も
しなくていいとは思うが、超人的な記憶力と
超人的な復習能力がいるような気がします。)

【(下)ドラゴン組】☆☆☆☆

便宜上【下・ドラゴン組】と言っています。

要は、【フェニックス組】から上がって来た人が、
3回その【ドラゴン組】で上がって来た人同士で戦うトーナメント戦が
行われている組です。

問題がかな~り難しい時と、超簡単な時がありますので、
つぼにはまれば、カルタでいう所のめくりあい
みたいな・・・・・。

【フェニックス組】☆☆☆☆

黄金賢者かおりんが、残留したい組です。
まっ、正直問題自体は【ドラゴン】よりも簡単ですが、
早押しは早いです・・・・・・。

朝・昼ならかな~りぬるくなりますので、
じぶんの実力が高くなったのかなぁ~~~~
と錯覚を覚えます。

【ミノタウロス組】☆☆☆

まあ、『黄金賢者』でここに居るのは恥ずかしいのかも
しれませんが、わたしのタイピングの実力では
間違えるとこの組になってしまうかも・・・・・・・

まあ、予選で160点が取れるのならば、
元々はこの地域の住民ではないでしょう。
(笑)

【ガーゴイル組】☆☆

う~ん・・・・・・・よそみしてても、
勝てる組だからなぁ~~~~~~。
まあ、3ヶ月もやってたら、まず落ちないような気も

でも、苦手問題(芸能など)が出ると、
ついつい・・・・・・(笑)

【ユニコーン組・フェアリー組】☆

カードを作る時に、1から説明を聞いていると、
入ることができる組。

はっきり言って、激よわだが・・・・・・・・

たま~に、連続正解を狙って入ってくる
賢者さんもいるので、要注意だ(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協力プレー急募・・・・・あ... | トップ | 集荷・・・・・もとい秋華(... »
最新の画像もっと見る

QMA・かおりんのマジアカ購買部」カテゴリの最新記事