かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

北条頼時・・・・

2022-07-29 18:54:38 | テレビ・映画

北条頼時・・・・

のちの北条泰時であります。

 

 

 

が、この大河では金剛の赤ちゃん時代の時が終わると

いきなり大きい姿で登場し、

ヤフーのみんなの感想を見ながら書いてしまったので、

(わたしの中では)もう『泰時』だと思っていたので、

頼時って「誰?」と思ってしまいました。

 

 

やばやばっ。やっぱ、俳優の顔と名前は

よくよく覚えていないとやばいですな。(苦笑)

 

 

今週の感想も書こうかと思ったのですが、

今週のこの暑さでやられてしまい、

睡眠時間が少なくてふらふらなので、

ちょこっと寝させてください。

 

すいません。

 

 

 

ただ・・・・

 

先週で、

 

三浦義村さんが

 

 

佐々木秀義は

 

「もう死にました」

 

千葉常胤は

 

「もうすぐ死にます」

「じいさんはやめておきましょう」

 

と言っていたのですが、

 

まさかの千葉さん。

まだまだ健在。生きていました。

 

 

じいさん、やるのおっ!!

 

 

これだから、この大河、やめられねえ(笑)

わくわくしています。

 

そして、ついこの間、上総広常をすごろく中で斬った男で

ある上に、敵になっていた大昔に頼朝を見逃した男

ある意味、頼朝の命の恩人でもある梶原景時さんが

退場させられてしまいました。

 

えええっ。そんなに人気無かったの??政治・軍事に

切れ味を見せつけまくっていたのに・・・・。

 

そういえば、和田義盛さん(初代・侍所別当)が

梶原景時に『侍所別当』を奪われた恨みもあって、

連判状(66名にふくれあがる)の署名集めを

一生懸命にやってましたねぇ~~~~。

 

これは・・・・。

う~ん・・・・。

 

まじで大丈夫なのでしょうか・・・・。

 

後、「やってちましょう」とかでおなじみの善児が、

 

・・・・。

 

えっ??

あの善児が義時の手に??

 

 

 

ではではっ。

 

 



最新の画像もっと見る