こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

放射線治療

2018年12月25日 | 病気のこと


今年のクリスマス

2年ぶりに父ちゃんのスモークチキンを食べ



ケーキも2種類





スキレットでパエリアも作ったり



家族で元気に過ごしたクリスマスでした



こてはるは、これが精一杯(笑)




2018年1月
年が明けて今年の事

病院に戻った父ちゃん

もさもさと髪の毛がぬけるので



地下1階にある床屋さんで
潔くスキンヘッドに!

かと思ったけど
ちょっとソフトモヒカン風に
短くしてもらいました(笑)



なかなか似合ってるよ〜♡


化学療法(抗がん剤)で思ったほどの効果がなく
腫瘍が大きくもならないけど
小さくもならないので
放射線治療も併用することになりました(꒪ȏ꒪;)

1月10日
治療の準備のため
格子状の
お面のような型どりして

11日から2クルー目の抗がん剤治療も併せて
放射線治療が始まりました



抗がん剤は、前回と同じ
シスプラチン注を1回だけ
今度は鼠径部からの点滴

放射線はマウスピースを付けるせいも有るのか
喉が異様に渇くらしい
そして抗がん剤の副作用が…シャックリが止まらない



副作用でシャックリが出るとは知らなかった


そしてやっぱり2日目から
食欲減退+倦怠感の症状が出て

少し食べれたり、全然食べれなかったり
熱が出たりと
辛い日々が続く中

先生の1人がインフルエンザに罹り
予防の為にタミフルも服用(^_^;)


具合が悪い日も多いけど
放射線治療の併用で
見た目かなりほっぺの腫れが小さくなった気がする


頑張れ頑張れ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿