こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

2015 FDS第3戦 旭川大会 番外編

2015年07月07日 | わんこ

いきなりの番外編から(笑


父ちゃんの投稿です


年に一度の楽しい旭川大会
当日の正直な気持ち 
どよ~んとして臨みました・・



何としてもここ2戦(DDGPレイクカップ&D3) こはると噛み合わない


1R目は何とか1キャッチ

何かが違うと思いながらテントに戻ると



「父ちゃん 悩んでる?」
「こはるを見て前を見てないよ」
「こはるを気にしすぎないで」
「投げればこはるは足が速いから取ってくれるよ」

等々のアドバイスを皆さんからいただきました

確かにこはるの前にうまくディスクが出せず悩んでいたかも
そして力んで泥沼に(笑



最近練習の時にこはるの集中が切れるので
3m位のリードをつけて練習してました

足でリードを踏まないようにと・・
投げ出しが自然と遅くなる
その分早く遠くへ。。  バランス崩れるよね~

だけど自分では気づかなかった・・

どストライクなアドバイスありがとうございます♪
他にもさりげなく声をかけていただいた皆さんにも感謝!


我が家の癒し犬~こてちゃん♪

2R前の投練で脱力&こはると一緒のイメトレして
何とかそれなりのスローが出来たと自分なりには思いました



決勝も納得のいくスローが出来た♪
ちょっとしたきっかけだけど自分一人だと迷宮入りだった~

一緒に参加して声かけてくれた皆さん
応援に来てくれてお話しできた皆さん
ありがとうございました!



大会って緊張するので
ちょっとしたことですごく気持ちが楽になります

また次回も楽しんでいきましょう(笑

お前が言うな!って話ですが わん友さんに感謝です




つまんないお話ですみません


父ちゃんでしたw





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびパパ)
2015-07-07 20:56:09
お疲れ様でした!
長いトンネルを抜けたら
あとは楽しむだけだね(^^)
返信する
ちょびパパさんへ♪ (こて父ちゃん)
2015-07-09 10:56:52
トンネルは一個だけとは限らないけど
とりあえずは楽しんでいけそうです(笑

ちょび家も一緒に大会参加するの楽しみにしていますw
秋の大会あたり期待してますよ♪
返信する

コメントを投稿