こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

もういいよ♪

2012年09月29日 | 釣り
先週の父ちゃんの鮭釣り…

土、日、月と3日間船に乗るはずが
海が時化てて2日間で終了しました

1日目は あやうくボンズ(笑
最後にようやく1匹釣れたようです(♂)

温泉入って 焼き焼き宴会して
明けて2日目

鮭の群れがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! キタ(・∀・)コレ!!

11匹釣れたようです
そのうち♀は3匹だって(笑

去年は1匹も♀が釣れなかったから 嬉しいなぁヽ(゜∀゜)ノ

結局漁師さんが釣れなかったときのために用意してくれてる鮭2匹と合わせて

14匹の鮭をゲットしました

はい!写真はこれだけww

あちこち配ったり
ワン用はもちろん、今年は人用トバを作ってみてます
まだできてないけど♪

塩漬けのいくらと 醤油漬けのいくら
筋子も作りました

月曜日から、毎日毎食 鮭食べてます…


…もういらないから~
…もう釣ってこないでね~( ̄ー ̄)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜♪(くま&べる))
2012-09-30 14:33:35
うち 生を1匹貰っただけでオロオロしちゃいます
だいたい 裁けないし。出刃包丁持ってないし。
子供の頃たべていた鮭って 脂が厚くて美味しかったけど ここ20年 すげーうまいて 鮭に出会ってないなー

うんまい塩鮭くいてー
返信する
一気にアップしすぎだべ(笑) (ぽてちママ)
2012-10-01 17:19:23
なるほどね~。キャンプの日のDDS、「普段ありえない行動をとったチームこてつ」って、こういうことだったのね(笑)
ん~…彷徨うこてつ…何があったのかしら??

昨日のFDS、おつかれさまでした~
楽しかったですね~☆☆
しっかり、サーモンマリネいただきましたよ♪
ウマウマでした!!
一口食べて、ばれない様に全部持って帰っちゃおうかと思ったくらい激ウマ!!
私の大好物なんです~でも、我が家はPがマリネ(酢もの)が嫌いなので、めったに食べれないの~
こてはる父ちゃん!ありがとぉぉ~

こてはる母ちゃんはコンサートどうだったのかな?

さぁ~21日はDDSファイナルですね~お互い、吐き気に負けずに頑張りましょうね~(笑)
返信する
Unknown (じょなまま)
2012-10-01 20:30:07
ファイナルお疲れさんでした!楽しかったね^^

凄いwwこてはる父さん11本も上げたのね~うちなんか・・・トータル4本しか上げてないわ。。

こはるかわいいわ~ジョナ達と仲良く遊んでたよね~
返信する
桜♪(くま&べる)さんへ♪ (こて父ちゃん)
2012-10-05 20:58:26
今年の鮭は小ぶりですよ~
脂の乗った美味しい鮭はなかなか釣れませんww
我が家は今回も新巻鮭を3本程作ってみました。本当はしょっぱいのが美味しいんだけど、少しだけ体の事を考えて薄塩で作ってみましたがお味やいかに?冬場のお楽しみですね(笑
後はトバとスモークサーモンで毎日鮭三昧の生活になりそうですよww
返信する
じょなままさんへ♪ (こて父ちゃん)
2012-10-05 21:02:05
大会お疲れ様&入賞おめでとうです♪
我が家は未だ大会結果もアップできないダメブロガーですが皆さんの記事を読み逃げしています(笑
鮭は釣るのは楽しいけど後の処理がきっつい~~(笑
こはるは「いけいけコーギー」なのでまた遊んでやって下さいねww
返信する
ぽてちママさんへ♪ (こて父ちゃん)
2012-10-05 21:11:12
FDS最終戦お疲れ様でした~~  楽しかったね♪
お昼のウマウマも盛り沢山で満腹 今回我が家とぽてちPさんがいただいた賞はどうやらFDS EP(エキサイティングプレイヤー)賞だったようですね~
何やらわからず貰っていましたが来シーズンも頑張りま賞ってことだね♪

残すはDDSファイナル! お互い頑張りましょうww
返信する

コメントを投稿