こたつの散歩道。。。

日々のできごとを綴ってます。

夏の思い出 4

2013-08-31 12:21:04 | 青森のこと
4日目 

この日の午前中は、十和田湖の近くに住むおばあさんの家へ。
お墓参りに行くとこんな看板が!!
そーいえば以前、おばあさんの家の裏にクマが出た!ってTVに出演したこともあったな・・・



蔦温泉のまわりには、蔦沼、鏡沼、月沼、長沼、管沼、ひょうたん沼という6つの沼があって、
沼めぐりのできる小路があるので行ってみました。

蔦沼に続く道


蔦沼


鏡沼


さらに、さらに森の奥へ


長沼


6つの沼を結ぶ全長2.8kmの距離なんて余裕だーって思ってたけど、蒸し暑いし、しつこい虫は飛びまわるし、
途中から足は痛くなるしで最後の沼は見ることないまま・・・
約2時間ぐらいかかって無事に戻った・・・
はぁ~マジ疲れた・・・


お次は、イトコのRちゃんからのおススメスポット
蔦温泉からそんなに遠くない場所「グダリ沼」
またここでも歩いた・・・


釣りを楽しむ親子がいました。
この沼では何が釣れるのか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 3 | トップ | 夏の思い出 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青森のこと」カテゴリの最新記事