鼓太郎のつぶやき

伊那谷で和太鼓を打ちながら暮らしている鼓太郎のつれづれ一口メモ

11月9日から17日まで台湾へ演奏に行ってきます。

2008年11月07日 01時50分13秒 | Weblog
 今回も台北慶和館の強力なサポートにより、実現したツアー。
約1週間の旅を楽しんで来たいと思います。今後、TAOさんほど大掛かりなツアーは難しいですが、逆に草の根ツアーなりの楽しさ、深さを味わいたいと感じています。
9日(日)台北三越太鼓イベント18:00~60分
 演奏曲は塩原ソロ「斬」「命導」
 御花泉(卯月・HAB)と共演「海蔵」「新化隆々」
 慶和館と合同演奏 「はるか」「BIRTH」「宴道中」「龍(慶和館オリジナル曲)」

14日~16日:萬華文化フェスティバル
演奏曲:「海翔ける、大和撫子」「Happy Birthday To You~命導」
     「新化隆々」「はるか」「宴道中」

どこかの日程で、台湾人向けの和太鼓ワークショップもやる可能性がでてきました。しかし、こちらはまだ未定です。
現地からの報告が可能ならアップしますね。

コーヒー好きで甘党の僕には嬉しいニュース!

2008年11月07日 01時07分29秒 | Weblog
 名古屋のKさん、Yさんと飲んで、次期の名古屋公演について熱く語った翌日、決まったように足を運ぶのは、南区のコメダコーヒーだった。
 いつもそこのモーニングから、名古屋公演の熱が高まったような気がする。また、Mさんがご馳走してくれたシロノワール(暖かなパンの上にアイスクリームが乗っかっているコメダ定番メニュー)が、飯田で食べられるなんて。
 次回の公演企画に、早く名古屋へ行けってことかな。
年末まで鬼のようなスケジュール。そして、年始から再び悪魔のようなスケジュール。世界の不景気の中で、感謝すべし。
 どんなスケジュールでも、楽しんでみせます。
いま、確実に塩原の環境が変化しつつあります。何か素敵なことが起きそうな気配です。