谷町DOLINのつぶやきblog

日常の些細なことから最新ニュースまで考えるブログです。

くしや~

2012-05-09 19:04:20 | グルメ
大阪といえば何を思い浮かべるでしょうか。
通天閣、道頓堀、くいだおれ、大坂城、USJ、タイガース、吉本、おばちゃん・・・

グルメでは、たこ焼きやお好み焼き、あわおこし、ふぐ、串カツ、などなど。

今回、通天閣にあるとある串カツ屋さんに行ってきました。
通天閣といえば、昔は一人で歩くのがかなり勇気のいる場所でしたが、今では立派な観光地と化しています。難波と通天閣を行き来する無料シャトルバスも出ているくらいですから。とは言えかなりディープな場所には変わりないと思います。ケンミンショーで大阪といえばいつもあそこで取材していますが、あそこの意見はかなりディープな地元民の意見と思うのですが…。

さておき、串カツは1本数十円からあるので非常に安い。ソース2度浸け禁止はもはや全国区になりつつあります。
関東ではあまり串カツのお店はないみたいですね。関東の人を大阪案内する際には串カツのお店に行くと喜ばれことでしょう。


お洒落な串カツ屋さんではワインを飲みながらコースで、というのが流行りですが、ここではビール・焼酎といった雰囲気ですね。
しかも、ここらのお店では串カツ以外にもお寿司や居酒屋メニューも多彩です。それでも普通の居酒屋よりも値は安いと思います。

休みの日ともなれば、昼から串カツ片手にビールという選択肢もありかと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 16:39:02
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ∮゜.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ∮゜.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
Re: (DOLIN)
2012-05-13 00:55:14
>nene777neさん

書きこ、ありがとうございます!
グルメネタばっかりブログでアップしてるこの頃です(^^;
ぜひ、nene777neさんのブログも見たいので、是非ともブログのhtmlを教えてくださいませ

コメントを投稿