谷町DOLINのつぶやきblog

日常の些細なことから最新ニュースまで考えるブログです。

住宅探しの開始

2016-05-18 22:36:11 | 日記
201X年7月。結婚4年目にして住宅を探し始めることとなりました。

まずどこで相談したらよいか、一戸建てかマンションかも全く検討もついていなかったので、
ひとまずSUUMOさんに相談しに行くことにしました。
ネット予約を入れて、いざ。

若い女性スタッフ2名に応対していただきました。
子供が2歳でまだまだ泣きじゃくったり、子供スペースのおもちゃやDVDを触りまくって、と大変でしたが・・・
それはそうと一戸建て希望と伝えると、希望の土地のエリア、予算や打ち合わせのペースの希望などを伝えると、
10分ほど事務所内に戻って行かれました。その後戻ってきて2社を候補として提示していただきました。

1社は全国展開している大和ハウスさん。数あるハウスメーカーのなかでも土地を選んできてくれるのが上手であり、スローな打ち合わせでも丁寧に教えてくれるということでした。

もう1社は地元の工務店さん。こちらは工務店ですが、有名人さんもお願いする地元で名の知れたところとのことでした。

大和さんが完成宅を見せていただけるということで、1週間後に次回のアポを取って帰宅したのでした。

コメントを投稿