おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

初参式

2007-04-10 | こーちゃまの日々

4月7日(土)

今日は、お家の近くの小さなお寺で、4/8花祭り(お釈迦さまの誕生日)にちなんだ「初参式」なるものがあるらしく

一生に一度ということで、参加してみました。

本当は、平成18年度生まれの子供達が対象なんだけどこーちゃま12月生まれってことで一緒にしてもらいました。

住職さんが、お経なるものを唱えて、子供の名前を順番に読み上げて

一人づつ、前にお焼香をしに行きました。

ハハは、中学~短大まで仏教学校だったので、とっても懐かしくリラックスできました。

こーちゃまもおとなしく座ってられましたお釈迦様に誕生のご報告と健やかな成長をお願いしました

            

育児休暇中、通ってた広場のお友達「たけちゃん」も来てました

たけちゃんは、こーちゃまと同じ月生まれで成長具合もよく似てたので、よく一緒に遊んでました内弁慶具合も似てたな~


最新の画像もっと見る