おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

地元のお祭り

2007-09-18 | ハハの日々

ハハは、普段仕事をしているので、地域のママ友がいません

なので、地元の小さなお祭りとか情報がありませんイベント大好きなのに。。。

去年は、育児休暇中だったので 広場のおばさん達に聞きながら参加したりしてたけど、保育園のお迎えも行けないハハには、情報がな~~~い。

しかし、イベント好きのハハのレーダーは常に反応してたのね

チチとこーちゃまがお散歩中に、ハハはホームセンターへ~帰りにゆかたを着た少女発見!手に持っているおもちゃと歩いてくる方向からして・・・

去年行った、小さな公園のお祭りではさっそく、公園の方へチャリをこぐ!

ビンゴ~ハハの勘はすごかった!

帰宅後、早速こーちゃまにおにぎりを握って、しぶしぶチチを引きつれお出かけよ

これまた、地域の婦人会とかがやってるお祭りなので、子供がよろこぶことがいっぱいスーパーボールすくいを一生懸命してたら「あら、こーちゃんがんばってるね」って?係りの人が保育園の先生だった?!びっくり

こーちゃまが、必死で走っていたら、「こーちゃん」っと女の子に声をかけられ、同じクラスののしーちゃんでしたこーちゃまは、お外で会ったのでキョトンとしてたけど。

しーちゃんは、ももぐみさんの頃からこーちゃまのお世話をしてくれる優しい女の子なのです。4月生まれと12月生まれだから、こーちゃまを赤ちゃんだと思っていたんだね

ハハの行動力にあきれ気味の家族でしたが、今日もこーちゃまとハハは楽しい一日でした

          ←曲にあわせて踊ってるらしい?!

 


最新の画像もっと見る