季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

タイトルに相応しく

2008-01-13 22:58:01 | Weblog

今を盛りと咲いている蝋梅、沈丁花や金木犀と、まではいきませんが良い香りを
漂わせています。春一番に咲くのはマンサクと聞きましたが、お隣にありますがまだとの事、、、、

            
何か光が入ってしまいました。

私が育てたゼラニューム何とか咲いています






これは何と言うのか分りませんが咲きました。

 


オンシジューム¥980円、しばらく迷いましたが誘惑に負けました(笑)寂しい我が家に輝いています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (芝桜)
2008-01-15 16:19:18
新年にふさわしいお花をありがとう、
貴女の努力には いつもです。
980円よくみつけましたね、今年はきっと
良い年になると思います。
 写真もばっちり ブログの仲間入り
間違いなしです。春の来るのを待ちましょう。
返信する
芝桜さんへ (kosumosu)
2008-01-15 20:51:34
まぁ~早々にお越しくださりうれしいで~す
皆さんお変わりなくて何よりです。
今日は皆さんお勉強中と思い、私も暫らくぶりに
遣ってみました、中々思うようには行きません

あれ買うのに迷いに迷ったのよ。
笑われますよね、(貧乏人の辛さ)


風邪に気をつけてね。
返信する
綺麗な花々 (eiko6215)
2008-01-16 10:29:40

お早う御座います。今朝開きましたら次々と素敵なお花の登場~~~
春のお花が沢山もう咲いてるのですか?
構図も良くブログに入れる自信が着きましたね。
どんどん更新してね、お仲間が増えて嬉しいです。
又の楽しみにお待ちしています。
返信する
eikoさんへ (kosumosu)
2008-01-16 17:18:54
お寒い中お越し頂き有難うございます
何とかようやく頑張っていま~す。eikoさんには
追いつけません
色々の特技、私にも教えて下さいな(所詮無理)
な話よね
拙いブログみて下さってありがとう
返信する
きれい、きれい! (chimamanon)
2008-01-17 00:12:04
お久ぶりで~す!
kosumosuさんはいろいろなお花を育てる事が上手ですね。
蝋梅の写真も全体を写して、アップしたものというように工夫してあるので、とても良く花の様子が分かりますね。
蝋梅も背景が黒なので、黄色が際立ってバッチリで~す。
光が反射するような時は、フラッシュを切って撮ってみると良いですよ。
次回のも楽しみで~す。
返信する
綺麗な花々・・・ (田吾作)
2008-01-17 03:24:55
久しぶりの更新で綺麗な花を紹介してくれましたね。

花のない季節ですから、目が癒されます。
オンシジュームもkosumosuさんちへ来て嬉しそう。

¥9,800.ぐらいの綺麗さですよ。
ほんとに目に鮮やか・・・です。

返信する
chimamanonさんへ (kosumosu)
2008-01-17 15:23:16
お久しぶりです。毎日寒いですね、
忘れてしまっては大変と、時々開く事にしています。

花を見ると欲しくなり遂々買ってしまうんですよ。

光が入るような時は、フラッシュを切るといいのですね、今度挑戦してみます。
有難うございました。
返信する
田吾作さんへ (kosumosu)
2008-01-17 15:31:19
あ~らまぁ~田吾作さんのお目覚めの早いこと
返信する
田吾作さんへ (kosumosu)
2008-01-17 16:20:12
あっ失敗
何時寝て何時起きるのかしら?驚き朝早くにお越しくださりありがとう寒かったでしょう?さぁさぁどうぞストーブのおそばに真っ赤に燃えてますよ~

オンシジユーム10倍もの値に見ていただきお花も私も嬉しいわ~
今日は有難うございました
返信する

コメントを投稿