87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

お歳暮を頂く

2023年12月02日 | お絵かき
お歳暮はお互い様で終わりにしましょうと、言い合いる関係でない
所は続けています。昨日12月1日早々に届きました。
あ~あ今年もこの時期になったのだと実感しました。
お返しは何にしようか、どこで買おうかと、
悩みが始まりました。デパートへ行くほど元気はないので
近くの名店にお願に行く事にします。
そしてそこでまた迷ってしまうのです。ようやく決めて送りの
依頼をして来ます。
年を取ったとつくづく感じます。

頂いたモロゾフのお菓子。ヽ(*’-^*)。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン等のクリーニング | トップ | 千両 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お歳暮時期 (杉やん)
2023-12-02 11:26:12
こんにちは(わのりさん)
12月に入ったばかりですが、私のところへも昨日お歳暮が届きました。私はお返しは「モチ」です。昨日、加工所へもち米19㎏を持込み、もちに加工してもらうようお願いしてきました。10日前には出来上がって来るでしょう。
言われるように「お互い様」として、止めにしようかと思いましたが、でも、やっぱり止められない。
年賀状じまいはしましたが、お歳暮はもうちょっと続けていきたいです。
返信する
杉やんさん (わのり)
2023-12-02 12:25:23
杉やんさんこんにちは~。19キロのお餅沢山ですし
おいしそうです。いいですね。
年賀状じまいはこれから書く賀状にお伝えします。
昨年まではなんの苦痛も感じることなく楽しく書いていましたが、今年は面倒になりました。
近くのJAが今日は5周年イベントで、やきそば、おだんご、等沢山のお店が出て賑わっていました。つられて焼きそばと大きなお団子を買ってお昼にしました。JAまで1分少々の距離です。お野菜はすべてここで買っています。
返信する
Unknown (蕗子)
2023-12-02 14:56:27
お歳暮の季節になりましたね。毎日が飛ぶように過ぎ去るような気がします。
私はすべて5000円のお茶に統一していますので、楽と言えば楽です
寒くなりますから、くれぐれもお体お大事にしてください
返信する
蕗子さん (わのり)
2023-12-02 17:22:27
蕗子さん
コメント有り難うございました。
5000円さすが蕗子家は違いますね。
なんでも上がっているので、今年から私も5000円に
決めます。やっぱり皆んなでつまめるようにお菓子になります。
明日は庭に祀っているお稲荷さんの掃除の予定です。
何かと気忙しくなりますね。お元気で頑張りましょう‼️
返信する

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事