87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

夕食は外で♪

2024年06月28日 | 日記
夕方に用があり、いくらか暑さが和らいていて、
外は気持ちが良かった。用も済み、一人暮の気楽さから
夕食は外で頂こうと思いつき、近くで目に止まった
孫さんのお店に入った。少々迷ったが、茶飯を頼みました。
運ばれて来た茶飯の量が少なく感じたが、食べ終わった時には
満足❣️納得❣️の流石孫さんのお店と思った。美味しかった。
帰宅後、PCを開いて目を通し返信等すませたら
何の用も無くなりTVを見て過ごす。
こんなに自由に時間を使える幸せを有り難く感謝🥲。
主人の退院後の事を気に掛け、その時は頑張ろうと
何回か覚悟を決めた。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追いかけています (aoisoro)
2024-06-28 05:45:44
おはようございます。
此方は昨夜から雨降りです。
81歳の私貴女様を尊敬しながら追いかけています。
今日も子供のようになりつつ有る夫と残された時間を楽しもうと朝を迎えました。
御主人様のお帰りが近いんですね。(^^♪
頑張って下さい。
どうか良い一日をお過ごしください。
返信する
aoisoroさん (わのり)
2024-06-29 21:09:30
aoisoroさん今晩は~♪
コメントありがとうございました。
大分老化してしまって、忘れる事が多くなってきて
切ないほどです。夫を見送るまではしっかりしていなくてはと思っています。しかし私の方が夫よりお頭は老化している気がします。なるようになるという気持ちで負の考えはしないようにと思っています。家の入口は小石が敷いてあるので歩き難いだろうと、主人の退院まで入り口から玄関まで歩きやすいようにと、業者さんに見積もりを今日息子が頼みました。家の中は必要な所は手すりを付けました。
生きて行くのも頑張りが必要ですね。   
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-06-30 20:36:29
今晩はご主人様退院後いろいろご多忙大変と思います。
どうぞご自身もご自愛忘れずお過ごしください。
今日で6月もお終い。
来月もよろしくお願いします。
返信する
oyazisannさん (わのり)
2024-06-30 21:15:55
oyazisannさんこんばんは
お優しいお言葉有難うございます。
頑張ろうと覚悟を決めました。
気ままに一人暮らしを過ごすことも出来て、
正直幸せ感もありました。
明日私は87歳になります。驚きます。
私の方も来月もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿