87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

野菜が届く(●'◡'●)

2020年07月29日 | 日記

実家と実家の近くにいる姉から野菜がおくられて来ます。

二人では食べきれないのでお隣さんへおすそ分けしています。

大体量はこの位ずつです。枝豆も入っていましたが、茹でて食べ始めています

ピーマンとキュウリのレシピをネットで探して新しい何かを作ろうと思いました。

私は相変わらず自粛生活で近くにスーパーが5か所ある。そこへ行くだけで

家に籠っています。この生活が嫌ではなく心地良くなって来ていますが、

何かする事はないのか?何かできる事はないのか?のんびりTV見たりPCに

向かっているだけで良いのだろうか? 忘れやすく、覚える事も頭が働かず鈍く

なっているので、責任あることは出来ないので、

やはりのんびりTV見たりお昼寝している方が、良いと言う事になるようです。

主人の体力が弱って来て、食欲が落ちていますので、顔色見てうるさがられています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (とん子)
2020-07-29 11:08:03
八百屋さんみたい??
実家から送られてくるなんてまだ何方か
家を守っててくださる方がいらっしゃるんですか??
すばらしいですね~~~??

羨ましいですね∻∻∻
まだお野菜とか作られて・・本当に良いな~~??
こんなに一度に頂いても食べきれませんものね∻∻∻結局ご近所っさんにお裾分けですよね~~~。
私も何時そうなんですよ∻∻∻
新鮮でおいしそうですね。沢山食べて元気を出して下さいね。
ご主人様・・気がかりですね∻∻
コスモスさんと何歳違うんですか??
お大事に‥お元気に成られるように南瓜スープとか
野菜のジュースにしたら幾らいかがでしょうか
返信する
とん子ちゃん (コスモス)
2020-07-29 17:36:55
とん子ちゃん
コメントありがとう😍弟が守っていてくれます。
今年は雨ばかりで野菜の育ちが悪いそうです。
二人家族で食べきれませんので、腐らせてしまう時もあります。
そうですね。かぼちゃのスープ思い付きもしませんでした。明日作ります。
私と3才違えですので86歳です。
返信する

コメントを投稿