87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

実家より山菜届く

2020年04月25日 | 日記

兄弟も年取ってしまったので、山菜は送ってこないと
思っていました。思いがけず嬉しい宅配便が届きました。
栽培品ではなく山から取ったものです。
有難い事です。居ながらにして故郷に思いを巡らしながら
味合う事が出来ます。

今日は主人の病院行きに付き添って、帰りに沢山買い物をして
来ましたので、先ずはこごみと独活を食べようと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のつつじ | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-04-25 16:33:32
こんにちは
山菜は、いいですね。
今の時期、山菜は最高です。

端は、ぜンマイかな?

自然の恵みは、素晴らしいです。
今は、加工食品やレトルト食品が簡単に
手に入る時代ですが、添加物もしっかり
入っております。
山に生えている山菜こそ、栄養もあり添加物の
心配もないと思います。
美味しそうです。
返信する
ゆっくんさんへ (コスモス)
2020-04-25 19:24:31
ゆっくんさん   コメント有り難うございました。
右端はコゴミです。マヨネーズでも、
胡麻和えでも美味しいです。昨日は朝撮って来てすぐ送ってくれたそうで、汚れや土も付いていました。
弟の思いやり荷物でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事