おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

非定型歯痛は難しい

2012-12-07 13:30:07 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛

このブログは病気のブログではないのですが非定型歯痛の痛みについて書くことが多いです。

今日もその非定型歯痛の痛みがでてしまいました。

正確には昨夜いつもの左上4番と5番の痛みが強くでました。

でも眠る頃は痛みが弱くなったので眠れたのです。

 

でも風邪で耳鼻咽喉科で診察をまっている時に猛烈に痛くなったのです。

今日はどうしても出社しなければならないので会社に来てから

ペインの歯科医に抗生剤等と漢方薬を一緒に服用しても大丈夫なのか聞いてみました。

その時に痛みが強いと訴えたのですが、歯科医は

「そうだろうな」

とおしゃるのです。不信に思って聞いてみると

「風邪をひくと痛みが強くなる。なぜなら粘膜に炎症がおきるので敏感になる」

ような事をおしゃいます。

 

でもでも、痛みの原因がなくて痛みがおきるから非定型歯痛ではないの?

なので粘膜が炎症をおこしても関係ないのではないの??????

よくわかりません。いえまったくわかりません。

 

そこで私なりに理解できたのは、

非定型歯痛はわずかな反応。刺激でも痛みとして感じてしまう。

違うのでしょうか?

 

 

 

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。