羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

別アングル

2018-08-27 23:21:49 | 日記
 秀さかえ사캉さんのツイより
 every パート3
 息ぬく力は 生き抜く力

 maimaiさんのツイよ
 エブリ。未出映像②

 YUKAさんのツイより
 こちらでもエブリ放送ありました。その後のローカル部分。
 スタジオからの宗さんと浮ヶ谷アナ、伊藤アナのコメントに涙…( ; ; ) 
 
 秀さかえ사캉さんのツイより
 every 18.8.27.
 Notte Stellata 別アングル

 りぼん編集部さんのツイより
 【さくらももこさんご逝去の報】
 「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、
 多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日
 ご逝去されました。生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 2018年8月27日 株式会社集英社 りぼん編集部
 ※53歳でお亡くなりになったそうです。(乳癌)
 いや、もう、ちびまる子ちゃんは子供の頃からお世話になりました。
 おじいさんとまるちゃんのコンビが面白くてほのぼの~ 
 ご冥福をお祈りいたします。
 -----------------------------------
 
 

 
 海外ファンのGIFから
 -----------------------------------

 Yuzuru Hanyu】Let's Go Crazy: Costume and Choreography (EngSub)
 Lorando Muffin

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  every感動が甦る・プーさん... | トップ | お写真素敵。生きていく白鳥... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Notte Stellataというお風呂 (おかか)
2018-08-28 01:19:38
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、今日も複数の記事更新をありがとうございます。
お返事もありがとうございます。

さくらももこさんの訃報、夕方のニュースをびっくりして見ました。
我が家で冬に大活躍のハンドクリームのニベアが50周年で、9月にさくらももこさんのイラスト入りの記念缶が出るというニュースを先日ネットで見たところです。

ちびまる子ちゃんはもちろんのこと、さくらももこさんの描かれるほのぼのとしたイラストも大好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。
そして、今年はまだ行っていないので、乳ガン検診にちゃんと行きます。

everyやPON!などローカルの壁で見られない映像を皆さんありがとうございます!
羽生くんが何のために勝ちにこだわるか、子供達との交流の様子、
そして、そして、Notte Stellataの別アングル(演技が通して見られました!)などなど
全国ニュースでやって欲しい映像ばかりでした。

で、気になっていたことがあったので、24時間TVの録画をもう一度見ました。
まず演技の一部と感じた音ですが、音を拾うマイクの位置の関係なのか、それとも羽生くんが意図してやっているのか、そもそもそういうものなのか
ツイズルやスピンの音はすごく軽くてシュルシュルと演技の邪魔をしていなくて、
ハイドロなど大きな弧を描く時はザッザ!と大胆な音で、
ほんとに動きに合った音なんですよね。
最後の音楽が無くなってからのスピンの音は、音楽の余韻を感じさせる音でした。
私はNotte Stellataを生で見たことがないので、
今までのNotte Stellataとの会場での音の違いはわからないのですが、ほんとうに音楽と演技に合った音だったなぁと改めて思いました。

あと、最後のシットの姿勢で両手を広げるところが、以前より更にほんとの白鳥のようで、何でかなと思ったら、
今までバックにスーッと滑りながら手を前に伸ばしてからシットの姿勢になっていたのに、
今回はすぐにシットの姿勢になっていたので、白鳥姿勢が長かったんですね。
羽生くんはその時その時で振付が変わる部分があるので、
同じプログラムでも本当に新しい発見がありますね。

まだまだ温かいお風呂に首まで浸かってる感じで白鳥さんに浸かってます。
家事が滞って、家があかん状態です〜。

【皆さんのコラ画】
ムーミンさん、演技後こんな風に上を見上げる羽生くんは、満天の星空を思い出している時もあるんでしょうか。
これから、更に高みを目指して羽ばたいていこうとしているようにも見えました。

マッタリのママさん、このポーズNotte Stellataの中でもとても印象的なポーズで大好きです。
(どんな意味のポーズがデイビッドさんに一度聞いてみたいです。)
翼の形が衣装のふわふわした羽根のイメージにぴったりですね。

こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます。
とっても綺麗な羽生くんの指先からも愛が溢れているように見えたらいいなと思って作りました。
どんちゃんさん、丸ちゃんさん、ももいろのきりんさん、わこさん、コラ画にコメントをありがとうございます。

こすもさん、冷房で冷えた身体をゆっくりお風呂で癒す時間がありますように。
今日もありがとう!!
エブリー🌠 (丸ちゃん)
2018-08-28 03:51:34
こすもさん 深夜にお邪魔してます🙇

エブリー🌿
録画してましたが、アジア大会を見ていたので 録画は見れず こすもさんのブログで先に見れました。
アップありがとう御座います🙇

福島樽葉町の沿岸沿いに 45ヶ所もモニタリングポストがあるなんてしりませんでした。

皆さんの故郷である 町が大部出来、3400人が帰られたとのこと
親しんだ町に又。戻れることは、幸せですよね。

🌟ノッテステラータ
おかかさんも仰ってましたが
滑る氷の音が 演技により 違うこと 私も感じました。
スピンの回転する時の氷の音が特に良く聞こえて素敵でしたね。
音の効果でしょうか。

《さくらももこさん 訃報》
びっくりしました。
まだお若いのに。
ちびまる子ちゃんは、子供達と良く見てました。
西城秀樹さんの主題歌を歌った経緯もありましたね。
秀樹さんも亡くなり 二重の悲しみです。
乳ガンで亡くなったとの事。
検診は大事ですね。

わたしは、若いときから乳ガン検診は必ず引っ掛かります。
もう、検診ではなく定期的に検査をしております。
小林麻央ちゃんが亡くなり 多くの方が乳ガン検診の希望者がふえたみたいです。
今は 娘達にも受けさせております。

慎んでご冥福をお祈り致します。

🐦コメント欄お借りします
こすもさん 素敵なお返事ありがとう御座います🙇
本当に行動を起こせる事が出来る様になったのは事実なんです。
ありがたいと思っています。

 何もせず 何処にも行かず 死んでいくんだなぁ~って思って今したから。

出会いに感謝しかありません。

何だか 娘達のお友だちがみんな知っていて 会うと羽生君の話になるんですよ😃 羽生君ファイル頂いたりと嬉しい事もあります。

では、もうこんな時間。
失礼します🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事