羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

奇跡のレッスン・ロッテガーナクリファ情報。他

2020-01-05 23:28:23 | 日記
 ふうせんさんのツイより
 奇跡のレッスン✨
 ハビが一番緊張した大会は
 ピョンチャンオリンピック✨
 「自分でも最後のオリンピックになるって
  分かってたし、メダルをとる最後の
  チャンスだと思っていた」
 動画です。

 午後10時00分~ 午後10時50分
 奇跡のレッスン
 「氷の上で“自由”になろう
  フィギュアスケート」(前編)
 世界の一流指導者が、日本の子どもたちに
 一週間の特別指導する様子に密着!
 今回は、フィギュアスケート界のカリスマ、
 シェイリーン・ボーンさん(40)。シェイリーンさんは、
 羽生結弦選手や高橋大輔選手の振り付けを担当、
 世界のトップ選手から絶大な信頼を得ている。
 選手としても、アイスダンスで世界一に輝き、今も
 プロスケーターとして活躍中。シャイで自己表現が
 苦手な小中学生にどんな変化をもたらすのか?
 NHKより
 ※↑シェイリーンさんの回です。
 今日のハビの回もそのうち再放送
 ありそうですね

 えんみさんのツイより
 ロッテガーナ羽生結弦クリアファイル
 (現時点で得てる情報です)
 【ファミマ】
 第一弾 1/7 2種(共通)
 第二弾 1/21 2種(ファミマ限定)
 いずれも7時~
 【ポプラ】
 7日~ 3種

 リン猫さんのツイより
 今わかることだけまとめ
 ディリーヤマザキ 3種類 7日朝7時から店頭
 FamilyMart 2種類共通デザイン 7日から店頭 
 2種類オリジナル含む 21日から店頭
 イオン系列 3種類? 日にちは未定店頭 
 ポプラ 予定はあり まだ未定 納品次第店頭へ

 ふうせんさんのツイより
 羽生選手に憧れてる選手はたくさんいる☺️
 国内も海外も☺️
 彼が現役でいてくれるから、同じリンクで
 練習したり、試合できたりする。
 すごいことだと思う(´∀`*)
 かつて憧れの人と同じリンクに
 いた時の羽生選手のように✨(動画です)
 ※これよーく覚えてます。
 羽生選手が嬉しそうで!!!!ジョニーさんの
 時もそうだった。

 フィギュアスケート通信DX
 全日本選手権2019 最速特集号
 2020/1/11 1100円

 

 

 ロンドンつれづれさんのブログより
 誰のため?
 全日本選手権で、リンクにぬいぐるみや花を投げることを
 全面禁止したことで、賛否両論あったようだといくつかの
 スポーツ紙で読んで理解している。
 フィギュアスケートの試合で、リンクにプレゼントを
 投げ込むことは、かなり長い歴史があるんじゃないだろうか。
 今トップクラスのスケーターたちが子供の頃にフラワーガール
 やフラワーボーイをやっていた、ということを考えても、
 ジャネット・リンの頃からスケートを見ている私の記憶からも、
 かなり昔からリンクに花などを投げ込むことはやっているよう
 に思う。

 それが禁止になるというのは、要するに、ただその量が
 尋常じゃなくなってきたから、というのが理由だろう。 
 しかし、量だけをうんぬんするなら、浅田真央選手や
 高橋大輔選手のような人気スターがいたころから、かなりの
 量の投げ込みはあった。
 省略
 最近では、リンク内への投げ込みは、その数だけでなく、
 サイズも常軌を逸してきているのである・・

 こういうの、どうなんだろう…。

 選手は、会場にめぐらされたバナーや赤い紙を見て、勇気
 づけられるのかなあ。 ザギトワさんは確かに
 「アリーナと書かれた紙が見えました」とインタビューで感謝は
 していたけれど。そのうちの半数以上は、渡された紙だから掲げた、
 という人たちなのだ。 その時取られた写真やテレビ写りとしては、
 会場の赤い紙やリンクの赤いハートは、絵的にはインパクトは
 あったかもしれないけれど。 そして巨大なぬいぐるみを投げ込めば、
 テレビカメラはそれを追うかもしれないけれど。 
 自分の投げたプレゼントがテレビに映ること、キスクラで選手が
 自分の投げたプレゼントを横に座らせてくれることが目的で
 どんどんとサイズが大きくなっているとしたら、いったいだれの
 ための応援なんだろう? 客席で奇抜な格好している人たちも、
 ちょっとそういう感じがするのである…。
 続きはポプラさんのところでご覧ください。
 まだまだ続きます!!!!
 ※しかし、中国の手渡しバナーもグッズも同じですよね。
 あの黄色いバナー、いっせいにあげると羽生選手の応援だけれど
 中国ファンですからね。日本人も渡されて・・
 一斉にあげたり、プーさん大量の投げ込んだり
 (ビニール入れてくださってるみたいですが)
 --------------------------------
 GPFトリノ現地でのお写真
 マッタリノママさん撮影
 

 

 
 ※ありがとうございました。

 
 ※クリファスンタバイはできてるか?
 まだです。鬼軍曹様!!
 海外ファンの方のGIFより
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートファンロ... | トップ | ガーナクリファ・"挑戦者魂"を貫い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2020-01-05 23:23:12
こすもさん、皆様、こんばんは。
今日もブログ更新ありがとうございます🌌

いよいよ明日から通常モードにもとらなくては😓

ここにきてついにクリファ情報が。こうなったら朝早くに出勤して会社周りのコンビニを巡ります。ポプラ初め全部のコンビニがあるので😊💓

トリノの写真紹介して頂いてありがとうございます。今は気持ちの整理もほぼつきましたが、それでも表彰式はまともには見れません。


ふうせんさんのツイ
本当にソチノ時のプル様と同じリンクにたった時のゆづ君嬉しそうでしたね〜。もう抑えきれない喜びの絵かおが🤭✨
これからのJr初め未来の選手たちもゆづ君と同じリンクに立てたらどれだけ励みになるでしょう。そんな機会があれば良いですね。

フィギュアスケート通信DX
はい、裏表紙?の出来るビジネスマン風のゆづ君が素敵すぎますね👍


ポプラさん
全く持って同感です❗❗
最近SNS上でプーさんの投げ込みに批判的な意見が出ていて、日本のファン同士が言い合っているような場面がありますが、ぶっちゃけ日本で言い合っても意味がないと思っています。常軌を逸した過剰な投げ込みをしているのは中○のファンだからです。会場の人たちに配り、まだ袋に一杯💦
それをゆづ君の演技が終わると手分けして一斉に投げ込みます。現場の日本人はほぼあ然としています。「自己満足」「自己顕示欲」「承認欲求」だと思います。ポプラさんも仰るように禁止すべきとは思いませんし、むしろ励みになるのだと思いますが、それは心を込めて一人一体までが許容範囲ではないでしょうか。大きさも許容範囲があるとおもいますし。
そしておそろいの黄色いバナーも配っています。「幸あれ」や「幸せに」の言葉がプリントされていて、それは中○のファンの気持ちがこもっているものでしょう。でも観客席が黄色に染まる光景は
「揃いのバナーとかいうのが、ちょっと気持ち悪いというか。 なじまないというか。 もっと一人一人の自主的な応援でいいんじゃないの、と思っちゃうのである。」と私も感じてしまいます。応援の気持ちは人それぞれ。会場に来た人たちに片っ端から配って振るものではないと思っています。 
「選手への応援というよりも、自己顕示欲、承認欲の権化のように見えてくるから怖いのだ…。」
結局騒動の波はゆづ君にもその飛沫がかかってしまうと思うので、なんの為の、誰のための応援かとなってしまいますので。
「過剰」な状態はなんとかならないものかと気になっています😓

語りどころが多い記事が沢山ですが、やばいです。明日から仕事😱
家事を片付けて寝なくては💦

それではこのへんで。

ありがとうございました👋
Unknown (レインボー🌈です)
2020-01-06 07:45:45
新しい年❗ おめでとうございます🎵
松の内 と お許し下さいね🙇

こすも様 ムーン隊長❤
ファミリーの皆様
年賀状アート🎨 嬉しい😆⤴💓元旦🎍
ニューヨークの タイムズスクエアに結弦君~🎵
イタリアのインタビュー🎵
熊本五輪特別編 山下さーん❗の記事ほしい❗
冬の オリンピックの平昌の結弦君の
私に言った言葉❗ と 
塩入さーん❗ オープニングのピアノ演奏 皇帝
拝見したいです~ね
一番は羽生選手の フィギュアで無い
神事の領域❗のSEIMEI と
 
元審判のガンディ~✴全日本の全員の正しいジャジ表

世界中の正義❗ 正しく 正論を発信してくださいまして
やっぱり 一流の領域にしか 分からない
結弦君の真実❗ 解るのですね~🎵

良い新しい✨🆕✨を発信してくださいます
こすも様のお蔭です~
まだまだ続きますよ~✴に 感謝致します

今日からコンサート🎵ですね~🎵
塩入様 100人の演奏 行かれるファミリーの皆様
感動を お待ちしています
心は 有楽町に 行っています✨

もっともっと多くありますが
又お邪魔致します🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事