羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

みんなを笑顔にする羽生選手。

2019-01-17 00:23:45 | 日記
 
 由鈴さんより

 TinyLorandoさんのツイより
 Yuzu trying on Seimei 3.0 costume in Aug 2017 
 動画です。
 ※衣装合わせ、ナレーションが保志総一郎さんなのね!
 ガンダムSEED DESTINYキラ・ヤマト役。まあ、たくさんの
 キャラ役やっている方ですが・・・!!
 遥かなるでは晴明に使える永泉役もやっていましたが・・
 まさか、ナレーションまで依頼したとか・・?

 Jack Gallagherさんのツイより
 ジャックとあやのが日本人初の世界メダリスト&二度の
 オリンピック出場者であるレジェンド、渡部絵美 さんに
 インタビュー!彼女のキャリアについて、スケートが
 いかに変わったのか、そして 羽生結弦、高橋大輔 など
 多くのスケーターについての考えを語ってくれました
 動画です。
 ※羽生選手については1時間25分過ぎから。 

 まるこさんのツイより
 みんなを笑顔にする羽生くん😊
 引退したリプニツカヤさんもソチオリンピックの
 EXの時羽生くんとぺアでの笑顔。
 アイスドールと言われた彼女の笑顔が可愛い💕
 ※リプちゃんは、本当にゆづ君の事お気に入りでしたね!
 アイリンの手袋もしていたし・・照れ屋さんだから
 もどかしかった。・・可愛い選手でした。

 ぴのさんのツイより
 20130304 愛するアイス【おまじない】
 動画

 ~華麗なる舞~ 番外編 田村岳斗に聞く! 其の二
 2022年の北京五輪に向けてスタートした2018-19シーズン。
 例年とは違い、4年後に向けた戦いは早くも熾烈を極めている。
 その中で、GPファイナル初制覇を果たした紀平梨花選手をはじめ、
 宮原知子選手、白岩優奈選手らを、濱田美栄先生とともに指導する
 田村岳斗コーチに、前半戦を振り返ってもらいました。
 続きはこちらです。
 -----------------------------------
 <過去の記事より> 2013年
 
 ELLE誌プルシェンコ・ロングインタ(前編)
 エヴゲニー・プルシェンコはオリンピックのメダルを
 3つ持っている。
 2002年と2010年の銀メダルと、2006年トリノ・オリンピックで
 獲得した金メダルだ。

 しかし、彼は12回も手術をしていて、しかも最近のものは椎間板を
 交換するものだった。そんな手術をしてしまったら、
 トリプル・トウループどころの話ではない。
 ワルツでさえ気をつけて踊らなくてはいけないくらいのはず。
 
 しかしエヴゲニーは、4度目のオリンピックをも整復したいと
 考えている。懐疑的であった
 オリガ・イスラムキナも、インタビューの後には、このスーパーマン
 とお茶をともにできるという運があってよかったとの感覚が残った。
 (オリガ・イスラムキナ)

 (一番大きな「なんのために?」という質問から始めたいと思います。
 
 いったいなんのために、怪我や大きな手術を経験しても
 あなたはスケートを続けるのですか?)
 
 僕には夢と目標がある。4度目のオリンピックに出るという。

 (しかしどうして?
  すでにフィギュアスケートの歴史に名を刻んでいるのに)
 
 誰も到達し得ないような結果を残したい。
 3度のオリンピックで滑るというのは、もしかすると他にもする人が
 いるかもしれない。いつかはわからないけど、可能なことだ。
 でも4回というのはありえない。現実的じゃないよ。

 (どうして他の人には現実的でないことが、あなたにとっては
  可能なのでしょうか?) 
 
 僕がそれができるたった1人の人間だからだ。
 ここで謙遜はしない。
 実際は謙虚な人間なんだけどね…。

 (あなたの何が特別なんでしょう?)
 
 僕に才能と我慢強さとスケートへの愛を授けてくれた
 神様のおかげだよ。
 それから、家族やコーチ、僕を助けてくれる人たちがいるから。
 
 (つまり、誰よりも我慢強くて、誰よりも才能があると?)

 僕がどんな人間かは、観客や妻やコーチが判断してくれるだろう。
 フィギュアスケーターは2つの種類に分けられる。
 エキシビションで滑るのが好きな人と、競技をするのが好きな人に。
 前者が8割だろう。僕は、ジャッジが見ている時のような、
 アドレナリンが出るような方が好きだ。戦っているときの危険な感覚、
 競技前の気分を好む。転んでしまうのではないか、うまくできないの
 ではないかという気分を味わうのも悪くない。

 もちろん、競技とショーを並行的にやっているけどね。
 2006年にオリンピックで優勝したけど、それから3年間は競技に
 出なかった。長い期間休んだけど、それでもアマチュアに
 戻ってきた。2009年にも手術をしたけど、復帰して3度めの
 オリンピックに出るなんて無理だとそのときもみんな言っていた。
 でもユーロとロシア選手権で優勝したし、オリンピックでも
 ほぼ優勝したようなもんだ・・・
 まだまだ続きがあります。↓
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログから
 -----------------------------------

 
 由鈴さんより
 -----------------------------------
 羽生結弦 |Yuzuru Hanyu | Supermassive Black Hole | [MAD]
 Selection of the most attractive movements
 Angel Dさん

  
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジカップ・お申し込... | トップ | アイスジュエルズ Vol.9・さ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文です! (ももいろのきりん)
2019-01-17 23:19:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。



ギャラガーさんのポッドキャスト・・

翻訳を差し込んでるので長時間でしたね〜。でも理解しやすくて良かった。
渡辺さんのことはほとんど知らなかったので、経歴や戦歴、当時のコーチや選手たちのお話などとても興味深く聴きました。

競技の進化については、皆さんそれぞれ理想のフィギュアスケート像があるだろうし色々な意見をお持ちなんだろうな…でも私自身は、今現在、ルールに則して頑張っている現役選手をリスペクト&応援しています。

各スケーターへの感想はまあ彼女個人の意見ではありますけど…選手のプラベ推測や容姿についてなど公の場で語るのは品性を疑われますよ…(;'ω'∩)



~華麗なる舞~ 番外編 田村岳斗に聞く! 其の二

正直ポッドキャストには思うところがあったので(・∀・;)岳斗先生コラムを読んでスッキリ❀.(*´▽`*)❀.
岳斗先生の、冷静かつ温かい視点にはホッとします。
特に日本女子について語られているところ。チームとしては負けたわけですが勝者を称える潔さ爽やかさ、そして客観性。
こうやって冷静に分析しつつ前向きなコーチって案外貴重なんですよね〜。
男子についての意見も同感でした。



とはずがたりさんのブログより・・

周りが期待する羽生結弦像。
もちろん、それが圧になったりストレスになったりしていると思う。
色々な声は耳に入っているだろうし、さらにここ数年はトロントでさえ心休まる場所が少なくなってきている気がする。感受性の強い選手ですし、心の健康は気になるところです。

応援や期待は力になると言ってくれている羽生選手ですが、その応援の仕方をよく考えないといけないなと改めて自戒…。


羽生選手の中にある理想の羽生結弦像といえば、思い出すのは心の中の羽生少年ですね。
金メダルだったり、4Aだったり、理想の演技やスケーター像だったり、いつも厳しい目で大人になった自分を見ているよう。ある意味一番厳しいまなざしの持ち主は自分自身ですよね。

そして羽生選手も、まるで今実在する人間のように羽生少年の期待に応えようとしている。
この卓越した客観性、意識しているのかどうだか知りませんがとても有効なメンタルコントロールの一つになっているんじゃないかなと。

だから時には心配になったりするけれど、羽生選手ならきっと大丈夫!と信じられる。
(もちろんこのSNS時代、ファンができる事としてはメディアリテラシーを身につけるとか、心掛ける事はたくさんあると思います)

長々とすみません(⌒-⌒; )



ポプラさんのブログより・・

たくさんのお写真ありがとうございます♪
第一弾の時も思いましたが「この瞬間が見たい」と思っていたムーブやエレメンツなどたくさん\(^o^)/
特にスピンの写真は、プロの方は最近あまり撮ってくれないように思うので、何枚も撮ってくださっていて嬉しかった〜。
(しかしカメラの腕前がプロ並みですね…)

振付師さんと羽生選手、どちらも才能溢れたアーティストであるからこんな素晴らしい作品になるんでしょうね。(実行できる技術力は大前提)

プログラムの完成がとても楽しみです!



こすもさんコメ返ありがとうございました♪

それでは今日はこれで〜。
返信する
色々~🌸 (丸ちゃん)
2019-01-18 01:04:42
こすもさん ムーン隊長 皆様
こんばんは。

こすもさん
コメントのお返事有難うございます。

🍀コメント欄お借りします🍀
由鈴さん
娘さん 成人式おめでとうございます。母として気が気では無いご様子。でも、嬉しいですよね。無事に 晴れ姿を迎えることが出来ました事。
本当に良かったですね。

*コラ画
素敵なコラ画 2点有難うございます。 ピンクと紫系 お花と何の模様かな配色が素敵。

暖色系で、私の好みです。
羽生君がキレイに映えてますね。

🌱まるこさん
リプニツカヤさん
日頃シビアな女子も 羽生君の前では メロメロでしたね。(笑)
最初は、どんな子なのかと心配してしまいました。
それが ハッキリ分かるくらいに 自分を出せて 良かったですよね。シャイナ普通の女の子でした。可愛らしいですよね。
今も解説の時は、羽生君をベタ褒めですものね。
嬉しいですね。

☆ぴのさん
「おまじない」
始めは 羽生君は、クリスチャンかと思いました。
試合前のパフォーマンスですね。

🌱田村岳斗さん
宮原さん、紀平さん、白岩さんらをコーチ
濱田コーチ共に 日本人女子をレベルアップされてます。
ロシアのメドベちゃんとザキトワちゃん達が レベルを上げていたからこそ 日本もそれに追い付こうとしてるんですよね。
日本も楽しみになってきましたね。

☆過去の記事
2013年
プルシェンコさん 12回も手術をされてるんですね。
体を傷付けてますね。それでも尚戦い続ける姿勢は 羽生君にも似ている所ですね。
夢と目標に向かっていく。

4度目のオリンピックを目指す。(ソチですね)
それも 「僕がそれが出来るたった1人の人間だから」

こうゆう所も 羽生君が同じ想いを持ち続けて居るところですよね。
でも、こんなに手術したら もっと体を労る気持ちになる筈が プル様は 気持ちが強いですね。
それに 未だ あれだけの演技が出来るのが凄いと思いました。
やはり お二人は似てらっしゃいますますね。

*きょうは、腰痛から来る右脚が麻痺したり痺れたりと症状が出るようになり、きょうはレントゲン、MRIを撮ってきました。12月の疲れが出てきたのか!嫌ですね。歳は取りたくないです。😦

帰りは、P&G商品と勝ち飯の商品を購入して帰って来ました。
お天気大荒れですね。インフルエンザも猛威をふるってます。
娘が病院勤務 殆どインフルエンザ患者さんで 待合室は異様な光景だったとか。
今は、又新しい薬が出てきたので有難いですね。
皆さん お互いに 体調気を付けたいですね。


それでは、短いですが失礼します。
有難うございます。
返信する
こんにちわ (こすも)
2019-01-18 14:35:59
今日は風が凄い。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
ギャラガさん、毎回楽しい話題を提供してくださりますね。渡辺絵美さんって申し訳ないのですが、あまりよくわからない(しらない)です。まだ動画見てませんが・・あとで見てみます!!!
~華麗なる舞~ 番外編 田村岳斗に聞く! ・・
いつも思う事ですが、男性は理論的に、女性は感情的に語る部分が多いような気がします。
また、女性は色々な引き出しをしまいこんで、後に思い出したように語る場合が・・!自分の感情と交えたりの。記憶力もいいのよね~!
とはずがたりさんのブログ・・よく人の感性をとらえていますね。ゆづ君はとても敏感な選手のような気がします。だからこそ場を纏う事もできるのでしょう。色々な事柄をかなり真摯に受け止めたりしているのではないですかね?時にはスルーしたっていいこともあります。じゃなければ、前にいかないときだって!!!でも、かならず返してきますね。
そいいった男らしさが好きです。結構白黒つける選手でしょうか?
ポプラさんのご主人様もファンならではの視点のお写真がとても新鮮です。写真はその人の思考や感情が如実にあらわれますね。特性がよくでます。
振り付け師、芸術家は芸術家の気持ちが素直にリンク。同意する部分がたくさんあるんですかね?
素敵なコメント(毎回)ありがとうございます。

丸ちゃんさん、こんにちわ
天才の共通は、自分に自信があるという事ですかね?人の出来ない事もスイスイできたり、もちろん努力の賜物なのでしょうが・・捕らえ方も人より見える部分が多いのかも。
腰痛から来る右脚が麻痺したり痺れたりと症状が出るようになり・・まあ、大変。大丈夫ですか?
足が麻痺したりするのはつらそうですね。どうかお体を大事にしてください。
P&G商品と勝ち飯の商品を購入・・当たるといいですね。勝ち飯は全員でしたっけ?
インフルエンザ猛威・・恐いですね。新しい薬?
実験材料にされないようにしなくちゃ(冗談ですが)寒いので暖かくしてくださいね!!!
コメントありがとうございました。
返信する
リセット (由鈴)
2019-01-18 15:54:36
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは。

今日の関東は暴風が大暴れですね。
「関東のからっ風」です。
皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

コラ画の掲載をありがとうございます🌸
二枚とも載せて頂けて嬉しいです🌸
二枚目は火の鳥っぽいイメージです。
集中(祈りのポーズ)する結弦君は本当に絵になります🎵

コメントにお返事をありがとうございます。
オススメは「試聴」です…あまりにも個性的過ぎて………ライブじゃそこまで感じなかったんですけどね…話が上手いのでカバーされてるのかな?
好みの別れる演奏だと思います。でも🌸春よ、来い🌸は美しいです〜❤️

本当に世選のチケット取れませんね…覚悟はしてましたが、本当に厳しいです。

🍍田村先生の言葉…知子ちゃんは*リセット*出来たんですよね。
世選で最高の笑顔が見られると信じています。
ヤマト先生、沢山お写真をありがとう🎵
濱田先生の所は良い環境なんだなぁって思います。
関大の総監督は殿だし🎵
細田さん、荒川さんから声をかけられてFSで大技を決める事が出来たんですね。
「あんたはエライ賞」があったらきっと細田さんだったかも…ですね。

全日本の坂本ちゃんは本当に素晴らしかったです。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🐦コメント欄をお借りします🐦

丸ちゃんさん、娘の成人式とコラ画にコメントをありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)🌸

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

出遅れてる上に、これだけですみません。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が元気であります様に。

ではでは〜🌰"
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-22 10:06:51
こすも様。皆様お早うございます。
何時もこすも様のブログを楽しみに読ませて頂いております。
そして皆様のコメントも。
何より羽生君から元気を貰い、今日も頑張ろうと思わせて頂いています。
彼の長年の努力の結果ではありますが、すっかり緩くなった足首を抱えながらのリハビリ、練習で彼の夢のアクセル成功を願っています。
プル様も怪我に悩まされる現役でしたが、この度は怪我からの手術にも直ぐに立ち直り鮮やかなステップ、タ-ンを観せて下さいました。さぞや羽生君も励まされた事でしょう。
そして羽生が現役を続けて下さり、私達には幸せをプレゼントです。
今期のプロは最高と存じます。是非完成形を観せて頂ければ、これ程の幸せはありません。
勝っても負けても応援です。
只ニィフイティニュースで、たけしさんの冗談としても、何回も載せる必要があるのか疑問です。別に差別や偏見は全く持っていませんが、あまり良い気は致しません。
幸せな気分に少し水を差される気持ちが致しますので、宜しくご理解下さいませ。
そして羽生君ものワ-ルドの応援を皆様ご一緒に。調整が順調なのを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事