羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

これを指針に・「全日本」男子フリー平均16・2%・瞬間最高は25・0%

2019-12-23 15:50:38 | 日記
 遠藤啓生【朝日新聞映像報道部】さんのツイより
 鍵山優真 選手。表彰式では羽生結弦選手に
 遠慮がちに握手、会見では宇野昌磨選手に演技を
 褒められて満面の笑み。マイクのスイッチも
 探していました。初めての撮影でした。
 応援したくなります。

 

 yumiさんのツイより
 代表者発表 羽生さんの言葉のみ
 冷静にこれからの事を語ってるから
 これを指針に①
 ②ジャンプに言及
 これも貴重な言葉

 宇野V、羽生2位の「全日本」男子フリー平均16・2% 
 瞬間最高は25・0%
 フジテレビ系で22日に放送された
 「全日本フィギュアスケート選手権2019 男子フリー」
 (後7・00~)の平均視聴率が16・2%
 (ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時20分に記録した25・0%で、
 羽生結弦(25=ANA)の得点が出た直後だった。
 スポニチより

 yomiuri_newsさんのツイより
 [フィギュアスケート #全日本選手権 ] 男子は
 宇野昌磨 選手がSP2位から逆転で大会4連覇、
 4年ぶりに出場した羽生結弦 は2位になりました。
 表彰式での、羽生選手が、宇野選手をハグし、言葉をかける
 シーンに胸を打たれて、その感じを表現したいのに、こんな
 時間になっても言葉が見つかりません。ミスをしても、最後まで
 楽しそうに滑った宇野選手。
 「僕が3連覇しても、誰も気づいていない」
 「一度でいいからゆづくんに勝ちたい」会見中の言葉にこれまで
 の葛藤や苦悩がにじむ。泣きたいぐらいめちゃめちゃ悔しいはず
 なのに、笑顔で勝者をたたえた羽生選手。

 過密な試合日程で、思うように動かない身体にむち打って
 ミスをしながらも最後まで攻める姿勢は崩さなかった。
 宇野選手、これまで苦しかったよね、また笑顔で滑れる日が
 きて本当に良かった。羽生選手、本当に悔しいよね、
 連戦も大変だったよね。などと親のような気持ちになって
 しまって、油断すると目が潤みます。念願の勝利の喜びが、
 久々にかみしめた日本人相手の敗戦の味が、2人の戦いの
 レベルをまた1つあげるのかな。この先に続く四大陸と
 世界選手権が楽しみで仕方ないですが、まずは2人とも
 本当によく頑張ったね。お疲れさまでした。
 ありがとうございました(若杉)

 

 

 読売新聞写真部さんのツイより
 熱い戦いが繰り広げられた
 フィギュアスケート全日本選手権。
 Instagramにも少しアップしています→

 

 

 すみとみつきさんのツイより
 全日本選手権終わりました!
 今年はこの舞台に帰ってこられて嬉しかったです!
 ショートは悔しかったですが、フリーでは
 今自分ができる最大限の演技ができたと思います。
 来年こそは四大陸、世界選手権を目標にできるように
 練習していきたいと思います。
 たくさんの応援ありがとうございました!

 一枚お写真お借りしました。
 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンストップ会見~他 | トップ | Nスタ・every・メダリストオ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2019-12-23 15:32:08
こすもさん、皆さんこんにちは!

全日本終わりましたね。
ゆづくん銀メダルおめでとうございます。
ゆづくんが欲しかったメダルの色ではなかっただろうけど、またたくさんの感動をいただき、心に残る全日本となりました。

インタビュー後に涙目なってたゆづくんも、表彰式で宇野選手とハグするゆづくんも、珍しく得るものが何もなかったと言い放つゆづくんも、全てがゆづくんなんだと思うと、これまでよりももっともっと好きになりました❤️
書きたいことありすぎて、でも上手に言葉に表せないところがもどかしいけど、これからもずっとずっと応援していきたい気持ちが一層強くなりました😍

今頃は悔しくて泣いてるかな。
年末年始、ご家族とゆっくりできる時間が取れればいいなあと思います。
そして、四大陸や世界選手権でまたゆづくんの思い描く演技ができますように🙏

こすもさん、たくさんの記事をありがとうございます。
ゆづくんが一番辛い想いをしていると思うけど、ゆづくんの気持ちを信じて応援するのみです。
これからもどうぞよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事