羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ノンストップ会見~他

2019-12-23 11:13:33 | 日記
 kanadeさんのツイより
 ノンストップ会見のところ…😭①

 kanadeさんのツイより
 ノンストップ会見のところ②
「昌磨1人に載せるんじゃなくて、僕も一緒に
 背負っていけたらいいなと思うので」
「がんばろうね、おめでと」✨

 フモフモコラムより
 5週で3戦はキツいという学び!
 羽生結弦氏は全日本フィギュアで敗れるも、
 出てくれたこと自体に感謝を込めて
 メリークリスマスの巻。
 続きはフモフモさんのところでご覧ください。

 Cocoさんのツイより
 フモさんも‘15年には5週で3戦できてたって
 言うけど、あの時はNHK杯後は日本に残ってて、
 そこからバルセロナに行ったので…今回は
 トロント往復が2回余分に入ってるので
 時差ぼけ対策を5週に5回したのが大変だったと思う

 miyokoさんのツイより
 ノンストップ 羽TV
 全日本王者って大変だよ

 ノンストップ
 優しい せ ん ぱ い
 昌磨一人にのせるんじゃなくて 僕も一緒に
 背負って頑張っていけたらと思うので
 頑張ろうね おめでとう(動画です)
 UPしてくださりありがとうございます。

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 キスクラ 1/2
 キスクラ 2/2

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 Kiss&Cry / Yuzuru Hanyu ①
 Kiss&Cry / Yuzuru Hanyu ②
 ※動画をUPしてくださり有り難うございました。

 Cocoさんのツイより
 RTしたフリーのキスクラ の会話。
 振り返り映像とキスクラ の様子が同時に
 写ってる動画が削除されてしまって
 見つけられないので、どの場面でどのジャンプを
 振り返ってるのか、私にはわからないのですが、参考までに。
 羽生くんが苦しい中でも、いろいろ工夫してたのがわかります😭
 ※翻訳してくださっています。

 【無良崇人の目】羽生結弦、3連戦は思ったように体が動かない
 一部紹介
 羽生選手は、ちょっと疲れの色が見えたかなという印象で、
 連戦での影響を感じました。珍しくミスを連続して、私も
 大変驚きました。公式練習や直前の6分間練習での動きは
 よかったのですが、3連戦はきつかったということでしょう。
 私も羽生選手のような3連戦は経験したことがありますが、
 一戦一戦やっていくうちに、思ったように体が動かなくなって
 いきました。少なくとも、もう1週間時間があり、疲労が
 取れていれば、こういう結果にはならなかったと思います。

 来年の世界選手権までには時間があります。
 その前に四大陸選手権に出場することになり、構成を練り
 直すことが考えられます。4回転ルッツを入れることが
 予想され、万全の状態で臨めば、世界選手権で勝つことは
 できると思います。スポーツ報知より 

 hanielさんのツイより
 ところで
 「羽生さんのブレードの色が左右違うんじゃないか」
  TLになっているので、坂本清さん撮影(左)と
  毎日新聞さん(右)の写真を置いておきます。
  毎日新聞の方では両方黒ブレードなので、おそらく
  光の加減だと思います✋
 ※動画で確認した人がいて黒だったそうです。

 遠藤啓生【朝日新聞映像報道部】さんのツイより
 全日本選手権、昨日だけで約1万5千カット撮影
 していました。これでも割と抑えていたと思って
 いたのですが。男子フリー、各選手の表情を
 お伝えしていきます

 

 

 
 ---------------------------------
 羽生「見習うことも」宇野「気持ち戻った」一問一答
 羽生選手のところだけ紹介。
 
 羽生 良かった点はないです。頑張りました。頭も使いました。
 ルッツが抜けて「何か3回転増やせるかな」とか
 「どこで高い点数を稼ごうかな」って思ったけれど、
  やれることは限られていて。やろうとしただけで、
  できなかったのは悪いところですし。何て言ったら
  いいんですか、悪いところ。全部挙げますか? 
  たぶん30分くらいしゃべりますよ。悪いところは…そうですね、
  頭と体を同時にコントロールできなかったかなって思っています。

 羽生 男子だけじゃなく、女子も含めてこうやって4回転を
 跳ぶようになって、1つ1つのジャンプを見れば、追う立場でも
 あるんですよね。(自分は)4回転ルッツの確率が低かったり。
 それぞれのジャンプを考えてみれば追う立場だし、それぞれの
 ジャンプ、技術を習得したいと思う。(佐藤)駿くんが
 公式練習で(4回転ルッツを)跳べているのを見たり(鍵山)
 優真のトーループの高さ、軸の強さを見習うことも僕らにもあるし。
 違うタイプの選手だからこそ、見習うところ、それを見て、
 うまくなっていくところは、いっぱいあると思うので。
 うれしいことだなと思っています。日刊スポーツよ

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOI・動画。「日に日に劣化し... | トップ | これを指針に・「全日本」男... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-12-23 12:39:54
こすもさん、みなさん、こんにちは


ブログの更新をありがとうございます。お疲れ様です。こすもさんも疲れたまってないですか?


銀メダルおめでとうございます!本人は悔しいだろうけど♪
今頃は泣いてるかな?
疲れて疲れて疲れ果てて、頑張って頑張って頑張り尽くしましね。全日本を出場してくれて、怪我なく終わってくれてありがとうございます!!


3戦は確かにキツイでしょう。たいへんだと思う。どの選手にもだけど、Cocoさん仰ってる様に、日本在住でないと不利なんだね。
日本居住の選手の場合は、日本ートリノー日本、になるけど
海外居住のゆづ君は、トロントー日本ートロントートリノートロントー日本でしょう?
ゆづ君も
「日本なのか、トロントなのか、トリノなのか何処の時差ぼけかわからない」と言ってたものね。この間、ずうっと時差ボケと戦ってたんだな。夜は眠れず、昼間は眠いという生活でね。だったら、体力も無くなるし食事もままならなかったのでは?
怪我なくて、ホントよかった
心と身体が隔離してる、気持ちと言動もズレてる。やっぱりなぁと思いました。これで、よく戦ったよね、ほんと!

今は、1人で泣いてるのかな。落ち込んで泣いてるだろうなぁ、ゆづ君の事だから。
こんな時にも、宇野君を思いやれるのがゆづだね♪心は泣いてるのに、人の気持ちがわかるのって。
後ね、周りが見えない一部のファンに対してもフォローがあったのかしら?しょうまと一緒に戦って行くんだよ。勝って嬉しいのだよと。過激な言動にはならないでねって。考えすぎかな?


何れにしても原因が分かってるなら心配いらないでしょ。先ずは、太陽が暮れたら寝て、日が上がったら起きるという生活を。ゆっくり休んで体力戻して欲しいと思う。



らむさん、tamakiさん、おかかさん、ムーミンさん、柊子さん、素敵な心のこもった応援コラ画をありがとうございました。
こすもさん、私のコラ画を掲載して下さってありがとうございました。
nonnaさん、素敵なお花と絵をありがとうございました。
ムーン隊長、全力応援をありがとうございました。
コラ画にコメントして下さった皆様、ありがとうございました!

こすもさん、フリーの前に呼びかけありがとうございました。ではまた〜
返信する
全員・・ (ハルカ)
2019-12-23 12:45:43
こすもさん、皆さんこんにちは。

こすもさん、いつも更新ありうがとうございます。

私の願い通り、全員が頑張ってくれて本当にありがとうと言いたいです。

ただ、私が少々驚いたことは、男子の若い選手がいつのまにかこんなに育っていたと言うことです。

ゆづくん、4大陸選手権まで2ヶ月あります。充分休養して、焦らず、リラックスして試合に挑んでください。

ゆづくんの御陰で私の人生がどんなに楽しいか・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事