羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アジアンオープンエントリー・色々・・・。

2021-09-21 22:32:51 | 日記
 フィギュアスケート 北京五輪テスト大会に
 紀平梨花、鍵山優真らがエントリー
 記事はこちらです。スポーツ報知
 
 Rika Kihira 紀平梨花さんのツイより
 トロントのクリケットクラブ
 頑張ります 画像あり

 Sponichi on Iceさんのツイより
 ISUは北京五輪テスト大会を兼ねた
 アジアンオープントロフィー
(10月13-17日、北京)のエントリー
 を発表

 日本勢は
 男子=鍵山優真、佐藤駿
 (サブに三浦佳生、三宅星南)

 女子=紀平梨花、坂本花織
 (サブに河辺愛菜、三原舞依)
 アイスダンス=小松原組

 おのフィギュアさんのツイより
 Asian Open中国(10/14-16)
 エントリー出ました! 
 男子:鍵山優真、佐藤駿
 女子:紀平梨花、坂本花織
 アイスダンス:小松原美里/小松原尊
 添付:予定表(日本国旗時間)
 ※表画像あり

 集英社スポルティーバさんのツイより
 2016年9月、#羽生結弦 はケガのリハビリを
 経てトロントで公開練習を行ない、
 新プログラムを披露。
 当時のフォトギャラリーをチェック!
 絶対王者の軌跡をたどった書籍
『羽生結弦 未来をつくる』が10月26日発売!
【予約受付中】

 

 

 結輝(yuki)さんのツイより
 今シーズン羽生くんの初戦は
 どこになるのかな〜?
 アジアンオープンはどうなんだろう
 怪我なく元気でよい練習できていれば
 何でもいい…と思いつつ本番前集中して
 メラメラな羽生くんを早く見たい
 動画あり

 yuzuru hanyu loopsさんのツイより
 YuzuruHanyu 羽生くん
 素敵な動画。

 こちらも・・
 ※美しすぎる~~~!
 --------------------------------
羽生結弦選手 <名言2>

「『真面目』というイメージでしたが、
 しゃべってみるとアホだねって周りからよく言われる」
 羽生結弦

「ちっちゃい頃から、学芸会の時とか主人公に
 なりたいタイプ」
 羽生結弦

「君が代が流れて日本代表として誇らしい
 気持ちになった。日本の人たちと一緒に喜びを
 分かち合いたい」
 羽生結弦

「特に自分は謙虚と思っていない。貪欲だし、
 勝ちにこだわる。勝ち気だし、ビッグマウスと
 思われていると思う」
 羽生結弦

「『負けても悔いはない』は嘘。
 勝てない試合が楽しいわけがない」
 羽生結弦

「一からやり直して、 自分で壁をしっかり
 爪の先でもいいから引っかけてのぼりきりたい」
 羽生結弦

「信じられるものがなくなりつつある。
 今の日本には、ひょっとしたらそんな雰囲気も
 あるかもしれません。でもやっぱり、1人ひとり
 の持っている力を信じて、『信じること』
 そのものが大きな力になる、そう思いたくて
 このメッセージを書きました」
 羽生結弦

 

 --------------------------------
 羽生結弦【MAD】魔性社会摇 / 超欢乐
 柚生1805さん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルシンバエワ選手・引退... | トップ |  雪の結晶ブログ第2弾・コー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2021-09-21 20:51:19
こすもさん、みなさん、こんばんは

こすもさん、いつも更新ありがとうございます。

JO、出場選手ギリギリで発表有りました。これでもし結弦くんが出場するのならチケット申しこもうとしてた結弦くんファンは(私のことです)すんでのところで出費を回避できたわけです。
こんなチケットの売り方はおかしいですよね。せめて「今調整中だけれども抽選申し込み締め切りまでには発表します」とコメントをするぐらいの配慮はないのかとファンの気持ちをもてあそぶような売り方には納得いきませんでした。こんなやり方が通るのはフィギュア界だけではないかと思います。

インコちゅんねるさんのツイ
見ました! キビタキ? 熱中症? 親切な方にお水飲ませてもらって元気になってよかったです。
あんな風に水を飲ませてあげるんですね!途中からパッと目を開けるところが可愛いです。

トゥルシンバエワ選手引退
長いこと見かけないなと思っよね。クリケにいたこともありましたし、怪我で好きなスケートをあきらめるのはつらかったと思います。お疲れ様でした。

羽生結弦選手 <名言2>
「羽生結弦の言葉」を読んでました。結弦くんの言葉も凄いなと思いましたが、お写真が本当に素晴らしいです。じっと見いってしまいます。
この名言の一番最後の言葉、私は初めて見た気がするのですが、いつのものでしょうか? 最近?
こすもさん、ついでがあればいつか教えて下さると嬉しいです。

ゲームがまた始まったのかみなさん頑張っておられますね。私はできないのでみなさんのあげてくださる写真を見ています。結弦くんが走り回っているみたいですね。4A跳んでみせるって言ってるのもあるとか、ゲームの中だけどゆづ君頑張ってるんですね。

本物の結弦君を見られるのはいつになるんでしょうか?
結局NHK杯までお預けでしょうか?
それまで元気で練習ができてますように!

こすもさん、お返事ありがとうございました。
ではまたお邪魔しますね。
chachaさんへ (こすも)
2021-09-22 19:47:02
chachaさん、こんばんわ~
JO、出場選手ギリギリで発表有りました・・
なんで、こんなにギリギリにするのか・・?
JTBツーリストでは、19日締め切りだったみたいでしょ。10万円ツアー(お1人様チケットつき)
凄い悩む人もいたでしょうね。もしかして羽生選手が最後の1人として発表したら、ツアーに参加しておいた方がいいのかも・・きちっと、安心して前に全員のお知らせが欲しいですね。

キビタキ、元気がなくて(目に力が入らず)しかし水を補給してから、目に輝きが!!!ちゃんと、野生なのに警戒せず水の飲んだのがよかったですね。
あの小さいキャップと、小さいスプーンがよかった。
トゥルシンバエワ選手・・クリケからエテリの所へ帰って行き・・しかし背中の怪我が無理だったんですかね?

名言2
羽生自身、震災後にアイスショーで各地を回ったとき、観客の声援により逆に勇気づけられた。その中で実感したのが「信じること」の大切さだった。被災者にこんなメッセージを送っている↓

「信じられるものがなくなりつつある。今の日本には、ひょっとしたらそんな雰囲気もあるかもしれません。でもやっぱり1人ひとりの持っている力を『信じること』そのものが大きな力になるし、そう思いたい」・・・・震災後という事なので16~17歳ぐらいですかね?

本物の結弦君を見られるのはいつになるんでしょうか?
結局NHK杯までお預けでしょうか?・・
寂しいけれど、NHK杯までお預けでしょうねきっと美しい4Aを、頑張っているのだと思います。コメントありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事