羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・他。

2022-02-26 14:59:45 | 日記
  ashさんのツイより
 part 4728102 of yuzu's art inspiring more
 art forms I'M SO FLOORED BY THIS 😍
 多くのアートフォームを刺激する
 ゆずのアートのパート4728102私は
 これによってとても浮かんでいます
 画像あり

 Yuzu you did it!! さんのツイより
 Yuzu and Boyang from his
 IGのゆづとボヤン
 動画です。

 satominさんのツイより
 札幌チカホに羽生くんの等身大
 パネル戻ってきました。前より大通り寄りです。
 応援メッセージを書くと羽生くんか
 沙羅ちゃんのポスターかエコバックが
 貰えます。
 内容は変わるかもしれないけど
 3月末まで開催とのこと。

 Megさんのツイより
 フライトYUZUベアきた…!😆✨
 かわいいいいい 画像あり

 하루さんのツイより
 Yuzuru: I've learned that life is challenging.
  I'm a skater, I'm a competing skater so we
  (are) used to challenge. We (are) used to
 working hard for something new. Everyone
 has challenge in their life.
 ゆずる:人生はやりがいがあることを
 学びました。私はスケーターです、私は
 競合するスケーターなので、私たちは
 挑戦することに慣れています。私たちは
 何か新しいことのために一生懸命働く
 ことに慣れています。誰もが自分の人生に
 挑戦しています。 動画です。

 なんでそうなるさんのツイより
 アクセルジャンプの助走停止には
 複数の方法があって、
 1.トゥで停止、2.エッジで停止、
 3.エッジ+トゥの組み合わせ。
 1は助走の最後にトゥで氷を蹴って
 跳び上がる。
 高さと飛距離が出るが、回転力を
 生み出す効果が少なく、
 コントロールが難しい。
 最も技術が必要。

 2はエッジを捻って氷に引っかけて
 跳び上がる。
 高さが出やすく安定した回転になる。
 3はエッジで停止してトゥで蹴って
 跳び上がる。
 最もコントロールしやすく安定する。
 羽生くんの3Aは1のトゥで停止&蹴り
 上げタイプってことらしい。
 ステップ入れまくりで一番難しい跳び方。
 高得点になるハズだわ。

 

 てまきずしさんのツイより
 羽生結弦のアクセル➡️下回りしない
 (プレロテしない)
 正しい技術のアクセル✨
 佐野さん、以前に中居くんの
 番組で言って下さいましたよね⁉️
 どなたかOBOGで、またこの点に
 触れて下さる方はいないのでしょうか

 𝕜𝕒𝕥さんのツイよ
 wenjing said in post comp-banquets
 she would wear hanfu and various skaters
 including yuzuru would always say it looks
 so beautiful and ask her about it, so she
 would explain to them the history and
 culture of hanfu in her rough english
 ウェンジンは、ポストコンプバンケット
 で漢服を着ると言い、羽生結弦を含む
 さまざまなスケーターはいつもそれが
 とても美しいと言って彼女にそれに
 ついて尋ねるので、彼女は彼らに漢服
 の歴史と文化を彼女のラフな英語で
 説明しました 動画あり

 Nao Kodaira 小平奈緒🍎さんのツイより
「ずっと強い人はいないし、ずっと
 弱い人も、多分いない。生きるために、
 どこかで内からわき上がる力に奮い
 立たされて立ち上がれるのが人間だと思う。」
 そう信じてる。
 ただ、今は音楽のチカラを借りてます。
 --------------------------------
 ロンドンつれづれさんのブログより
 ”分析し、検証すること”
 音楽家のしょこらあでさんが、面白い記事
 を書いているのでご紹介したい。
 羽生選手への誹謗中傷の中で、
「演技後に自分のジャンプ軌道をわざわざ
 チェックしに行った」というものがあり、
 これについての反論を試みている。

 彼女は楽器奏者であり、ある時に行った
 歯の治療により、楽器演奏の質が変わって
 しまったということを例にとり、自分の
 技術向上のためには科学的な分析が
 どれほど重要か、という視点で
 書かれている・・・
 私もこのブログで繰り返し書いているが、
 ある望ましくないアウトカム(結果・結末)
 が起きたことの背景となる要因をデータと
 して集め、それを科学的に分析して推論を
 たてないかぎり、そのアウトカムの再発を
 防ぐ手立てを見つけることはできない。
 なので、自分のジャンプがなぜ失敗したか、
 それを確かめることは、最新のメソッドで
 訓練をうけたアスリートならば当たり前の
 ことだ。
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。
 
 ※ちなみにしょこらあでさんのブログ
 こちらです。

 ノエルさんのツイより
 こんばんはにゅ✨
 北京落ちの皆さんへ
 汗の拭き方が変わってない報告
 動画です。

 h oさんのツイより
 Numberさんの中吊り今年入って3回目
 画像です。 

 まみ໒꒱🌸さんのツイより
 めざましどようび
 BUZZ NEWS ランキング 10位
 羽生くんの動画 20万回再生
 動画です。

 tai 台 🍗 さんのツイより
 余生是羽生 
 yuzuBing dwen dwen waving
 goodbye to yuzu has been on
 loop and it has ruined me
 ---------------------------------
 英BBCオリンピック報道
 「彼こそが本物の日本のサムライだ!」
 ひなママ英会話さん
(羽生ファンじゃないけれど
 イギリスに住んでる方の北京オリンの羽生選手の紹介です)

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いみしん・色々記事!! | トップ | 色々2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2022-02-26 11:44:21
「人が本当に下劣になると、他人の悪口をいうことにしか
喜びを見出せなくなる」
by ゲーテ
羽生結弦くんとは真逆ですね。
Unknown (土竜くん)
2022-02-26 15:06:27
こすもさん、皆さんこんにちは。
更新ありがとうございます。

アンチのかいていることは私は見ないので、心穏やかに生活しています。アンチは人を嫌な思いをさせて楽しんでいる可哀相な人たちです。
ほっておきましょう。

羽生選手の3Aは難しい跳び方なんですね。3Aがジャンプの王さまなら4Aはジャンプの神さまですね。
そのジャンプに4年間ついやした羽生選手の過酷な練習を思うと涙がでます。
OPでそのジャンプをみれたことは幸せ🍀です。

私は軽いぎっくり腰から腰痛もちになったので、もし痛みが強くなるようなら一度受診をおすすめします。
Unknown (ももいろのきりん)
2022-02-26 22:24:03
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


イミシンの未出インタ見ました。
修造さんだからここまで話してくれたんでしょうね。
重い言葉でしたが、こちらもあの時の正直な気持ちとして受け止めました。聞けて良かったです。

無駄だったという言葉は確かに辛かった。あまりの凄まじさに衝撃も受けたけど、ある種の感動もあって。心底、羽生選手を誇らしいと思いましたよ。
こんな生き方ができる選手がいるでしょうか?最高にかっこいいですよ!
こんな選手をファンという形で見守らせてもらって、私の人生本当に幸せだなと。

4Aは羽生選手自身だったんですね。
今までどんなに苦しかったか想像を絶するけど、それでも最後まで逃げずに貫いて羽生結弦のアクセルとしてやり切った4A。私もこれからもずっと誇りに思って宝物にします。


なんでそうなるさんのツイより。
どの跳び方もルール上認められてはいるけど、私はやはり羽生選手のアクセルが大好き。真っ直ぐ突っ込んでいく気持ち良いテイクオフ&素晴らしい高さと幅。誰がなんと言おうと史上最高のアクセルです\(^^)/


他にもたくさんの記事がありますが、今日はこれで。

それでは〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事