羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世選のエキシ/授賞式に関する諸々・・他

2019-10-29 14:47:06 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 うりねこさんのツイより
 フリー後のキスクラ✨
 相棒プーさんに「Goodboy!」の前に
 「ありがと」と言ってギュッとしてる😂
 良い演技ができたからだね💜(動画です)

 𝕜𝕒𝕥 recovering from SCIさんのツイより
 yuzuru casually hydronaps on the ice
 ※美麗ハイドロ写真。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 羽生さん英語で
 "僕は心からスケートが出来ると思っている。
 時に言葉で現すことは難しく、もどかしいことが
 あるけれど、スケートでは全ての言語を使うことが
 でき(言葉なしで表現でき)、世界中の人に演技で
 伝えることができる。それが僕にとっては特別な
 瞬間でもある。"
 みたいなこと言ってるね😊
 ※ISUのインタ動画を訳してくださってます

 Cocoさんのツイより
 ISUのビデオ見てみたので、
 世選のエキシ/授賞式に関する諸々:
 GP第6戦までで各賞の候補者を決定。最も価値のある
 スケーターは、各カテから5名/組。
 衣装とプログラムはシングル男女各15、ペア10、
 ダンス12。新人賞は全体から10人/組。
 振付師とコーチは全体から5人。
 12/1-2/10にネット投票。

 投票は一般、スケ連、メディアが参加可。GPF、ユーロ、
 4大陸で顕著な活躍をした選手がいれば、ノミネートに
 追加される。追加された後で、自分の投票を変える
 ことは可能。何度も投票した場合、最後のだけカウント。
 投票を受けて各賞3名がノミネートされ、3/10に発表。
 そこからjuryが最終的な受賞者決定
 ※まだまだ下に説明があります。

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <スケートカナダ最終日>
 大会を終え穏やかな表情を見せる
 羽生結弦(撮影・小海途 良幹)

 

 フィギュアスケートマガジン2019-2020
 Vol.2 スケートカナダ特集号
 2019/11/8 1320円

 

 能登 直さんのツイより
 来週11/8発売の「Sportiva」最新号の
 誌面サンプル届きました〜
 表紙は現状のままのようです!!
 このあとのフライトでようやく帰国〜
 アメリカから続けてのカナダは長かった😭

 

 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ2さんの
 ブログより
 ザカリャン:世界のショー・マネージャーは全員、
 羽生結弦に祈っている(前)ISUアワードの経緯
 エキシビジョン:名誉か義務か?
 (フィギュアスケートにもそのレッドカーペット
 が現れることを、あなたがどれだけ長いこと夢見て
 きたことか、知っていますので、そのアイディアが
 実現に至ったことについて心からお祝い申し上げます。
 このイベントを実現するために、ISUとの相互理解を
 見つけるのはどれだけ難しかったのでしょうか。)
 続きはユーリさんの所でご覧ください。

 Yumiさんのツイより
 スケートカナダのフラワーガールを
 やった子のママによると、全員お土産に
 一匹ずつプーを貰ったそう。その子の
 シフトは午前中だったから、プーを拾え
 なくって残念だったけど、目の前で
 トップ選手の演技が見られて最高
 だったって😊
 うちの娘もいつかやれたらいいけど、
 年齢制限が💦

 杉本 亮輔さんのツイより
 10月29日のスポニチ東京版(左)と
 大阪版(右)

 

 Cocoさんのツイより
 TSL、デイブもジョナサンも羽生くんの3Aは
 史上最高だと思うと。デイブはSPの3Aに+5を
 つけなかったジャッジをディスりまくりw
 あと羽生くんのジャンプの美しさもべた褒め。
 ジョナサンは、羽生くんのジャンプの入りと出の
 トランジションをほめまくって、あんなことが
 できる選手は他に誰もいないと。

 あれこれさんのブログより
 羽生結弦の宇宙的大勝利
 (レギナ・ガレーエワ)
 カナダの西部で、フィギュアスケートグランプリシリーズ
 第2戦が終了した。最後に金メダルをかけて戦ったのは、
 ペアと男子シングル競技だった。

 [男子シングル。羽生の宇宙的大勝利]

 予想された通り、男子シングルで一位になったのは、
 二度のオリンピックチャンピオン羽生結弦だ。二つのプ
 ログラム合計で322.59ポイントを獲得し、アメリカの
 ネイサン・チェンが持つ世界記録に肉薄した。

 羽生は、四回転サルコウ、プログラム後半での2本の
 トリプルアクセル、2本の四回転トウループ
 (その内1本はコンビネーション)をクリーンに跳んだ。
 プログラムコンポーネンツスコアでどのジャッジかが
 勇敢にも10点を点けたが、それもこのような並外れた滑りの
 もとでは驚くべきことではない。彼が氷上のキングと
 呼ばれているのも当然だ。おそらく彼は、素晴らしい
 ジャンプと素晴らしいスケーティングを理想的な形で
 併せ持った世界で唯一のフィギュアスケーターだ。

 羽生は、Skate Canada大会の議論の余地のないリーダーだ。
 彼はショートプログラムで勝利し、またフリーでも誰をも
 寄せ付けなかった。彼のもっとも近くにいたライバルたち
 にも、全くチャンスは無かった。もし羽生が氷に出て行き、
 ウルトラCのジャンプエレメンツを一つも跳ばなかったと
 しても、他の出場者の誰も彼を上回ることは出来
 なかっただろう。

 これでも限界ではないのだ! 現在羽生は、プログラムの
 難易度を可能な限り高めようとしている。
 彼は四回転ルッツを徐々に復活させつつあり、
 四回転フリップも練習しているが、それだけでなく
 クリーンな四回転アクセルを跳ぶ最初の選手になることを
 望んでいる。この最も難易度が高いエレメントを征服した
 アスリートは、まだ一人もいない。
 ---------------------------------
 羽生結弦、
 Vの感想「自分がやってきたことが肯定された」
 スポーツ報知より 

  
 ---------------------------------
 スケカナの写真特集です
 こちらです!

 

 Behind The Scenes (Thursday/ Jeudi)
 動画です。
 ※オータムの時も動画を作ってくれた
 ビデオマン。羽生選手はチラですが。

 ロンドンつれづれさんのブログより
 なにか違う…
 モントリオールの世界選手権は、色々問題を抱えて
 いるようである。そもそも、チケットがべらぼうに高い。
 そして売り方が変で、うしろの座席から売ったものだから、
 オンラインで最初にチケットを手に入れた人たちは、
 ベストのシートを手に入れることができなかった、という
 苦情がツイッター上で流れている。
 さらに、オールイベントチケットを買わなければ、公式練習は
 見られないと言われて、高いお金を払ってオールイベントを
 買った人たちがたくさんいたのに、後から公式練習用のチケット
 を別途、日毎に売り出したので、オールイベントを買わされた
 人たちは怒っている、というのである。

 そして今度は、エキシビション・ガーラを大幅に変えてくると
 いうのだ。これは昨日急にアナウンスされて、もうGALAの
 チケットを高い金を払って買っているひとたちは、かなり
 苦情をいっているそうである。 というのも、世界選手権に
 出場したスケーターたちのエキシビションというよりは、
 メダリストのみのエキシビションと、ダンス、
 Cirque Nouveauなどと組み合わせてショーをおこないその中
 でISUスケーティング賞の授賞式をやる、というのである。 
 賞は7つのカテゴリーがあって、スケーター、振付師、
 コーチに与えられると説明されている・・・・
 続きはポプラさんのところでご覧ください
 ※あ~~、嫌だ。何か変な憶測しちゃいそうです。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルソワ選手が語るSBSエピ... | トップ | 氷上の女神を味方につけて・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事