羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

SP結果。ゆづについて・・男女ロシア大会~~

2016-11-05 04:24:57 | 日記
 ロシア大会の男女SPの結果は下の方に載せています。
 動画もあります!!

 マッタリのママさんがスケカナへ現地観戦にいかれて
 お写真を提供してくださいました。昨日の続きです。

 駐車場のフラッグ
 

 ゆづ君クリケットに入ってくる映像で、おそらく
 手前に映っている緑の柱は、この緑かと・・
 

 帽子でクルリンパをして遊んでいるところ。
 

 EXの練習風景
 

 エンディング
 

 いきなり目の前の出入り口に現れてイメトレ。
 

 昨日の写真を少し大きくしてみました。
 

 マッタリのママさん、お写真提供ありがとうございました。
 ------------------------------------
 ゆづぽん‏さんのツイより
 いきものがかりのよっちゃん(リーダー)がゆづについて書いたのかーー!!
 紅白の時の事が紹介されています!
 ------------------------------------ 
 pekorin☆‏さんのツイより
 Sabrina Hさんが最初から上げ直してくれたこのSuper Sports 3って
 英語解説はどちらの局でしょう。感謝。
 breathtaking SC 2016 EX Yuzuru Hanyu ver.2 動画はこちらです。

 シエナさんが翻訳してくださっています↑の動画です。
 ✨Sienna✨‏さんのツイより
 聞き取り難くて間違ってたらすいませんですが、予想の斜め上を
 行く絶賛解説に感動。訳上げます♪

 1)昨日抜群の演技をした羽生結弦。多勢に優勝かと思われたがスコアは伸びず2位。
  (タイトル羅列。曲名紹介)演技中>五輪優勝時は19歳。仙台出身。
  世界最高得点の持ち主。

 2)演技後>なんと言ったらいいんだろう。スポーツとエンターテイメントの融合。
  ユヅル・ハニューのマジカルな演技。ジャンプは最後に一つだけ、
  あとは全てが音楽の解釈、素晴らしいスピンやステップ…。魅了された。
  観客も高く評価している。

 終)素晴らしい素晴らしいスケーター。チャンに負けたばかりだが、
   世界最高のスケーターの1人。ワールドに向けまた調整してくるだろう。
   スローモー>この音楽の感じ方。美しい音楽に美しい演技。
   彼が曲と詩と一体となっている様は本当に息を飲むよう
 (シエナさん、ペコリンさん翻訳と紹介ありがとうございました)

 おはなさんのツイより
 おはな☆Notte Stellata☆彡‏ @yuzu_sasshi
 え……えーとえーとちょっと待ってね
 NHK杯の放送、EXはまたBSだけ??あの白鳥さんはまた地上波に
 舞い降りることは無いの?!国内大会なのに?!

 EXの日は、大相撲千秋楽が重なるんだそうです(ー ー;)
 ------------------------------------
 isufigureskatingHershey Centreのインスタより
 ISU公式インスタ
 “People that shine from within don’t need a spot light” 
 「内側から輝く者にスポットライトはいらない」

 
 ------------------------------------
 JohnWilsonBladesさんのツイより
 So much respect and admiration for Yuzu. One of the greatest to ever
 lace them up.(ご自分で撮影された動画つきです)
 スケートカナダFSでの巻き返しに大いなる賞賛と尊敬
 直訳すると↓
 「これまでに、スケート靴の紐を結んだ人の中で最高の一人」
  つまり、過去最高のスケーターの一人という意味らしいです。
 (モモ博士さん、ありがとうございました) 
 ------------------------------------
 プリンスの世界演じる羽生結弦、今年の誕生日を彩る「ステキな偶然」とは?
 フィギュアスケートGPシリーズ第2戦のカナダ大会に、いよいよ羽生結弦選手が
 登場する。今季の羽生選手はショートプログラムにプリンスの
 「Let’s Go Crazy」を選曲。プリンスばりの白い衣裳で演技を披露するという。

 そんな羽生結弦とプリンスには、“ステキな偶然”があるという。
 
 「プリンスのライブ映画『サイン・オブ・ザ・タイムズ』が東京と大阪の
 Zeppで12月7日に一夜限りで上映されることが決定していますが、
 その日は羽生選手の22歳の誕生日なんです。
 羽生選手がプリンスの世界を演じるシーズンに、同じプリンスの映画が
 上映されるというだけでも驚きなのに、一夜限りのイベントが誕生日と同じ日。
 (アサジョより
 繋がっているのか~? 
 ------------------------------------
 ロステレコム杯2016(ロシア大会)
 男子SPの結果
 
 プロトコルはこちらです。
 -----------------------------------
 動画です。
 Shoma Uno SP 2016 Rostelecom Cup
 1tvDance

 
 -----------------------------------
 Javier Fernández SP 2016 Rostelecom Cup
 1tvDance

 
 -----------------------------------
 男子FS 滑走順 11月5日(土)男子FS 21:50~23:45
  
 
 串不要ライスト ロシア1 こちらです。
 中国 映像が綺麗だそうです。こちらです。
 -----------------------------------
 テレビ朝日 中継
 11月5日(土) 14:00~16:25 男女ショート
 11月6日(日) 13:50~15:20 男女フリー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 女子SP結果
 

 
 
 プロトコルはこちらです。
 -----------------------------------
 11月6日(日)女子FS 1:50~3:37
 滑走順 
 
 -----------------------------------
 動画です。
 Anna Pogorilaya SP 2016 Rostelecom Cup
 1tvDance
 
 -----------------------------------
 Elena Radionova SP 2016 Rostelecom Cup
 1tvDance
 
 -----------------------------------
 Julia Lipnitskaia SP 2016 Rostelecom Cup
 1tvDance
 
 ----------------------------------- 
 
 AMAZONより
 -----------------------------------
 リプちゃん、最高だったな~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスクリン・西川CM | トップ | 動画・バビロンYUZU~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地スケカナ写真とロステレコム杯 (わこ)
2016-11-05 18:57:23
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
スケートカナダに、ひたってるうちに、ロステレコム杯が始まっていますね。宇野君、勢いがあります。今日のフリーも楽しみです。
女子は、ロシアが強いですね。帰ってきたりぷちゃん、元気でよかった。観客席には、メドベちゃんもいましたね。
ものすごく、大人びたラジオノワにアンナ・ポラゴリア。1年って、大きいのね。日本の佳菜ちゃん、松田由良さん、田中刑事君も頑張ってください。

マッタリのママさん、スケカナ写真ありがとうございます。
プログラム発表前、個人的に衣装予想をしてたら、どうしても、ネイビーブルーに細い紅の線のイメージが・・。クリケットのフラッグだったのですね。遠くから、そっと邪魔にならないように見た景色が、嬉しくなります。
EXや練習、いきなりのイメトレのため会場出現。現地ならではの、レポと写真、ありがとうございます。

おはなさんのツイ・あの白鳥さんは、また地上波に舞い降りることはないの?!国内大会なのに?!
なんとか、地上波で、放送していただけないでしょうか。深夜でもいいから。もったいないです。

こすもさん、たっぷりの記事、ありがとう。
返信する
ロステレコム (ももいろのきりん)
2016-11-05 22:02:02
こすもさん、みなさん、こんばんは~


こすもさん、今日も2ページにもわたるupありがとうございます♪

男子シングル始まる前に急いでやってきました。
高速で打っているので誤字脱字がありましたらご勘弁を~!


マッタリのママさんお写真第二弾~
一番のヒットはクリケットのフラッグです!初めて見ました!

エキシビ練習のお写真もいいですね~。
近くからの撮影で、みなさんの楽しそうな様子がよくわかりますね!
(ところで羽生選手って帽子好きですよね♪)
ありがとうございました^^


ex動画(Super Sports 3)・・シエナさん聴き取り翻訳ありがとうございます♪

もうすべて同意です!この作品は本当に素晴らしすぎる…。
みなさん芸術を見る目がある方々でしょうから、絶賛は当然という気もします。
羽生選手の高い音楽性が遺憾なく発揮された作品。
いまだにリピが止まりません!

ISUのインスタのコメントも、この作品の素晴らしさを端的に伝えてくれていますね。
本当に羽生選手自ら光を放っているようでした!


ロステレコム・・・

宇野選手、1位発進!良かったですよ!最小のミスに抑えてきましたね。
イーグル3Aの評価高いなー。各エレメンツも素晴らしかったです。もうフリーは安心して見ようと思います。

ハビエル選手は、まあこんなもんかなという気も…。今は全力を出してないでしょう。
サーキュラーステップに変更しましたが、まるで舞台でダンサーが踊っているような雰囲気。
ストレートラインステップより気に入りました!

個人的に良かったのはコリャダ選手とビチェンコ選手です!

田中選手、フリーでは頑張れ!


女子はロシアの勢いが…。
リプニツカヤ選手良かったですよね〜。課題のフリーも頑張ってほしいです。

村上選手、松田選手も素敵でしたよ!点数的にはロシア勢には及ばなかったけど、2人とも持ち味が光っていましたよ!
村上選手は、タラソワさんが「ハラショー」と褒めてました^^


すみません、中途半端ですがいったん離脱します!

後ほどお邪魔しますね〜!
返信する
ロステレコム杯・男子SP結果 (みおつくし)
2016-11-05 23:18:37
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

午後の放送でショーマ君やハビ選手の演技を見ました。
ショーマ君、あともうちょっとで100点、凄いですね。
ハビ選手は4Sが抜けて、7点以上の差がついてしまいました。
さてどうなるか、今夜の男子FSが気になります。

マッタリのママさん撮影の写真、今日も眼福です。
出入口付近でイメトレを始めたり、可愛く帽子をクルリンパした結弦さんを撮影できたなんて。
海外遠征もかなわない私にとって、夢の世界そのものです。o(^-^)o
スケカナの貴重な写真を見せていただき有難うございます。

まだまだスケカナの白鳥の余韻を引きずっています。
やっとNHK杯で見られると思ったのに〜。(泣)
大相撲の千秋楽と被るとは…。
地上波放送を願っていますが、無理なら録画でもいいので放送していただきたいです。

☆読者さんのコラ画
旧MAYUさん…両手を広げたこのポーズ、宇宙で舞う姿を見てみたいです。
tamakiさん…雪の降る街に舞い踊る白鳥、幻想的で綺麗です。

今日も素敵なコラ画を有難うございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日もコメント短めになりましたが、記事は全て読ませていただいています。
来週はご家族が来られ、お仕事もあり、何かと忙しくなりそうですね。
どうかご自愛ください。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事