羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君なんでも凄いなぁ~

2018-07-31 02:04:58 | 日記
 
 

 東京五輪・パラ 式典統括に狂言師の野村萬斎さん
 2020年東京オリンピックとパラリンピックの組織委員会は、
 それぞれの開会式と閉会式合わせて4つの式典について、
 演出や企画を総合的に統括する責任者に狂言師の野村萬斎さんが
 決まったと発表しました。
 省略
 ピョンチャンオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケートの
 羽生結弦選手がフリープログラムで使用した曲「SEIMEI」は、
 萬斎さんが安倍晴明として主演した映画の曲だったほか、2004年の
 アテネオリンピックに合わせて現地の古代劇場で開かれた文化イベント
 にも参加し、蜷川幸雄さんが演出を手がけたギリシャ悲劇
 「オイディプス王」で主演を務めるなど、オリンピックともゆかりが
 あります。続きはこちらになります。NHKより

 会長さんのツイより
 羽生結弦展
 東京 10万人超
 大阪 10万人超
 京都 7万5000人超
 新潟 4万人弱
 仙台 2万人超
 名古屋 8万人超
 数だけでどうこう言うのはナンセンスだが、名古屋の動員
 東京大阪に続けてよかった…人口的に東京大阪の次には
 ついておかないとまた名古屋シケてるって言われかねない
 からよかった…(謎のトラウマ)

 オーエスさんのツイより 
 もともとトップアイドル、トップタレント並みの
 バズパワーを持つ羽生が、オリンピックでの大活躍による
 ブーストで一気に重力から解き放たれた異次元の存在の
 ような話題力を唯一一人だけ獲得したことがお分り
 いただけるであろうか。
 大絶賛!羽生くん、無重力状態だ(≧∀≦)
 ------------------------------------
 ロマンの旅シリーズ始めました。スペイン(バルセロナ2015)
 (羽生選手の海外観戦の時に撮影したものです)
 街風景や、ロビー、ショップ 競技大会など色々です。
 ページ6
 バルセロナ・インタナショナルコンベンションセンター2
 会場内です。選手の皆様の写真やサインが・・!
 

 バルセロナの会場ってリンクが近いので見やすい!
 公式練習は、どこのお席に座っても自由なので
 選手の演技を近くで見られるのが贅沢ですね。
 

 左の階段から、ゆづ君がでてきて右へ信号渡った場所!
 テレビで放送されてました。
 

 

 
 -----------------------------------
 今回も動画を紹介します。
 公式練習 ショパンのバラ1
 (とにかく、私は、動画撮るのへたくそです。
 経験が少ないのでポジションがつかめない)カメラもデジカメ!(普通の)
 あ~、羽生さんどこいった~状態です。
 それでも、宜しければご覧ください。目がクルクルしませんように。
 
 (動画主 こすもがUP) 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は、横浜・体脂肪率・・GOE... | トップ | 拾われていた“友情の肉声” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野村萬斎さん演出👏 (丸ちゃん)
2018-07-31 10:49:11
こすもさん。ムーン隊長こんにちは。
皆さんこんにちは。

✴さっそく 嬉しい情報が飛び込んできましたね。
東京オリンピック 総合演出責任者に選ばれました。
凄いですね☺ 野村萬斎さん
野村さんはじめ 素敵な方達の演出 楽しみですね。
何かSEIMEI ~の繋がりかあるような気がします。
野村さんは、日本の伝統と世界の音楽を融合させたりと素晴らしい演出されていますよね。

東京オリンピックには羽生君の名前も上がっているとかの話しありましたよね☺

聖火台のデザインも点火の演出も楽しみですね。

長野出身の山崎貴さん
椎名林檎さんがこんなに素敵な演出されるなんて凄い才能🎵

羽生君は25才 良い歳ですね。
変わっても、変わらなくても羽生君には変わらないですから応援していきます。😆😁💪😵

✴羽生結弦写真展
来場者数 すごい人数ですね。
名古屋に関しては、こすもさん何か苦い思い出があったんですね。
 何となく分かります。
色々な体験されるんですね。ご苦労様です。
(もしかしたら私も入ってますか😅)(笑)

🐦オナガのひなちゃんが居たから騒いでいたんですね。
ママは。大変です。

🐦ムーン隊長も水遊びしないと黒ずむんですね。きれい好きなムーン隊長ですね👏

💡ある話
インコの買い主さんが ウズラの卵をスーパーから買い、インコに選ばしたら一個だけ温め始めて動かなくなりました。
後に雛に孵り飼い主ビックリ。
そんな事あるんですね。インコは、動物の勘でしょうか。雛になるたまごを一つだけ選んだのですから。

⛪ロマンの旅シリーズ
こすもさん
昔の内容をこだわりがあり収納され、探すのが大変なんですね。
ご苦労された分 私達が楽しまさせて頂いております。
ありがとう御座います🙇
動画🎵もたまに羽生君がかくれんぼしますが 直ぐに見つけました。しっかり見れましたよ。ホンとに素敵な羽生君がソコに居るんですね。細いし綺麗な舞い❗
貴重な映像ありがとう御座います🙇
こすもさん B型でいらっしゃるんでね。やだぁ~🎵羽生君と同じではないですか(#^.^#)
じゃあ 羽生君のこだわりよくお分かりなんですね。🎵

あ、今 ノンストップで Yuzuビールのことやってます。
ゆず味でカナダでは、ゆずは未だ浸透してないみたいです。

最近 黄桜から出てる🍺を購入、飲み込んだとき柚子の香りがほんのり香り美味しかったです。
最近は色々な種類の🍺を試しています。健康に糖質0 プリン体0
を選んでますが、本当の🍺はやはりコクがあり美味しいです😆

🐦由鈴さん
農業に携わってるとお見受けしました。
わたしの実家は🍎、田んぼをやってます。
B型である我が義兄は、こだわりにこだわり 土から始め肥料にもこだわり 無農薬に近い野菜や🍎やお米を作っています。
私もそんな食物を頂いております。
家庭菜園もやりました。土と関わると気持ち良いですよね。
無心に汗を流し、気持ちがスッキリしていました。
仕事引退したら、又、畑やろうかな🎵

長くなりました。
また、暑い日続きますね。
気を付けなければ‼
皆様も気を付けてきださい。
こすもさんも 根を詰めないようにお願いします🙇⤵。
返信する
✨お宝✨ (由鈴)
2018-07-31 14:20:39
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは☀️

書こうと思って忘れて抜けちゃうんです。

こすもさん*バルセロナのお写真と動画*大切な宝物を見せて下さいましてありがとうございます。🌸(* ̄∇ ̄*)🌸

これだけなんですけど、お邪魔しました。🍅

また来ます🍆"
返信する
動画ありがとうございます。 (静岡県民です。)
2018-08-02 21:24:19
コスモさん、みなさん、こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます❗
羽生結弦選手の練習動画、自分も近くで見ているようで嬉しかったです( *´艸`)
名古屋の羽生結弦展、行って来ました。
グッズも充実していて、沢山あって良かったです。朝一だったのでそんなに混んでなく写真や衣装も2回通り見ました。衣装は穴があくほど眺めました。近くで見ると本当に綺麗でした。
老若男女本当に幅広い年齢層の方がいて、羽生結弦選手はみんなに愛されているんだなぁとつくづく思いました😄
大満足でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事