羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、ニューイヤー・オン・アイス in 大阪 

2015-12-22 00:15:37 | 日記
 ニューイヤー・オン・アイス TBSチャンネル2  
 スペシャルアイスショーを独占生中継!  
 1/16(土)午後0:00~午後3:00(生放送)  1/31(日)午後11:20~深夜2:20(録画)

 くわしくは、こちらです。

 

 ------------------------------------
 「ニューイヤー・オン・アイス in 大阪」Twinkle会員600ポイント以上保有者限定 
 《保有者分席確保》特別予約受付開始!

 ☆MWOを買えば手に入るってこと??

 くわしくは、こちらです。

 二次販売は、こちらになります。

 ------------------------------------
 しふぉんさんのツイより
 TBS
 白熱ライブ ビビット
 12月22日(火)8:00~9:55

 ▽羽生結弦育てた母の愛 ガラスの少年を王者に

 2015NHK杯フィギュア
 羽生結弦 世界最高得点のすべて(仮)
 放送のお知らせ

 番組では、羽生選手が自ら持つ世界最高得点を更新したショートプログラムの
 演技をはじめ、偉業を達成したフリーのプログラム「SEIMEI」のすべてをもう
 一度再構成!また、キス&クライでの得点発表のシーンや、その後の表彰式の
 模様など、NHK杯フィギュアで撮影された「羽生結弦の映像」を余すことなく
 お届けします。

 12月23日(水・祝)【総合】前9:05

 ------------------------------------
 羽生結弦、浅田真央らが魅せる!
 『全日本フィギュア』フジで12・25~27放送

 12月25日(金)から27日(日)にかけて行われる
 『全日本フィギュアスケート選手権2015』がフジテレビ系列で中継されることが決定。
 出場者は、男子が羽生結弦、宇野昌磨、村上大介、無良崇人、小塚崇彦、山本草太。

 女子は、浅田真央、宮原知子、本郷理華、永井優香、村上佳菜子、樋口新葉らが
 出場し、し烈な代表争いを繰り広げる。
 
 続きは、こちらでごらんください。
 ------------------------------------
 翻訳できませんが、写真がいいので。

 Yes, he can. His Majesty Yuzuru Hanyu

 
 (インサイドスケーティングより)
 ------------------------------------
 151220 来週生出演&おまけ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 羽生結弦、世界歴代最高得点を連発
 メンタル面で成長、「僕自身の色を見つけられた」

 ソチ五輪フィギュアスケート男子シングル金メダリストの羽生結弦が、
 五輪中間年の今シーズン、フィギュアスケート界の歴史を塗り替える世界歴代
 最高得点を連発し、「異次元の演技」と喝采を浴びた。
 まずは、20歳最後の大会となった11月のNHK杯(長野)。ショパンのバラードに
 乗ったショートプログラム(SP)で106.33点を出すと、フリープログラム
 (FP)では一転して「和」のテイストである映画『陰陽師』(おんみょうじ)
 の曲を使い、平安時代の陰陽師の世界観を描きながら、216.07点を出した。
 
 SP、FPとも歴代最高得点。合計点は史上初の300点超えとなる322.40点だった。
 勢いはとどまることなく、その2週間後にスペイン・バルセロナで行われた
 グランプリ(GP)ファイナルでは、SP110.95点、フリー219.48点、合計330.43点と、
 NHK杯で出した自身の得点をすべて更新した。圧巻は点数だけではない。

 21歳にして男子初のGPファイナル3連覇という、これまた快挙を成し遂げた。

 続きは、NIPPON COMよりごらんください。

 
 ------------------------------------
 ハビ選手のフリーは
 sigridさんのツイより
 Javier Fernandez (Guys and Dolls):
 4t, 4s2t, 3ax hand down, 3s, 1f1l3sal, 3t, 3lz2t, 3Lo. 191.29 // 295.97.
 Into 1st Obviously

 フリー演技はこちらです。

 ちづさんのツイより
 ゆづと昌磨の表彰台のエピソード!

 ↓こちらの動画6:56過ぎに出てきます。

  動画です!! 

 ------------------------------------
 12/16の河北の記事。
 おめぐさんのツイより
 12/16の河北の記事。見逃すところだった!!

 ------------------------------------
 羽生結弦の記録の解剖。ISUは判定システムを変えるかもしれない
 あれこれさんのブログより
 
 ISUシングル、ペアスケート技術委員会委員長アレクサンドル・ラケールニクは、
 Sovsport.ru解説者アンドレイ・シモネンコとのインタビューで、
 日本のフィギュアスケーター羽生結弦の素晴らしい滑りが、現行判定システム
 にどのような変更をもたらす可能性があるかについて語った。

 羽生は、長野でのグランプリ大会とバルセロナでのグランプリファイナルで、
 現行ジャッジシステムによって、以前では考えられなかったような記録的点数を
 獲得した。ラケールニクはまず初めに、グランプリファイナルでの羽生の演技の
 点数がどのようにしてそうなったかについて、ショートプログラムを例に
 とってエレメントごとに分析し説明した。

 「フィギュアスケーターのパフォーマンスの技術点がどのように
  決められるのかを思い出してみよう」。 — ラケールニクは始めた。

 「技術点は、コンピューターに入力されているエレメンツの基礎点から
  得られる。それぞれのエレメントの基礎点は、その実行の質を考慮して
  ジャッジたちによって増やされたり、減らされたりする。
  この補正をGOE(Grade of Execution)と呼ぶ。

  ジャッジたちは各エレメントに-3から+3までの評価点をつけるが、
  最大数と最小数は切り捨てられ、残りの点数の平均値が算定される。

  ショートプログラムの最初に羽生は四回転サルコウをやった。
  この基礎点は10.50だ。このジャンプ実行の質をジャッジたちは実質、
  最大限の評点をつけた。彼は一つの+2を付けられたが、
  これは切り捨てられた。残りは全て+3だった。
  こうして彼はこのジャンプで13.50ポイントを得た。

  まだまだ続きます。こちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 ジョニタラ解説バラ1
 2015 GPF - 羽生結弦 Yuzuru Hanyu SP (NBC)

 

 エイミーさんのツイより(翻訳↑)
 
 タラ「信じられない。彼はどれだけ上達するのか。
    この間とても良い演技をして記録を更新したばかりなのに、この演技。
    彼は何度も記録を更新してるのよ、ジョニー。
    彼は五輪王者だけど、これはもう伝説の始まりと感じるわ。」

 ジョニー「これは伝説的だね。彼は非常に優雅だ。
      このプロ全体の要素に何の疑問も湧かない。完璧だ。
      彼がなぜ五輪王者でなぜ彼はユヅルハニューで特別なのかって
      彼はこんな(素晴らしいものを)提供できる。」

 【NBC 米実況】 羽生結弦 2015 GPF SP(翻訳つきです)

 

 【NBC 米実況】 羽生結弦 GPF 2015 FS(翻訳つきです)

 

 ------------------------------------
 「全日本フィギュア」フジで中継 ちびまる子ちゃんとのコラボも

 フジテレビ系で中継される「全日本フィギュアスケート選手権2015」
 (25~27日、札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)の概要が
 21日、発表された。

 大会は、来年2月に台北で開催される「四大陸フィギュアスケート選手権」
 および3月にボストンで開催される「世界フィギュアスケート選手権」の
 代表選考も兼ねた国内最高峰の選手権である。

 くわしくはこちらです。 
 
 ------------------------------------
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより

 エヴゲニー・ルカヴィツィン:
 羽生結弦はガガーリンだけれども、ガガーリンだって地球に戻ってきた(前)
 ともに成功を追求できる素晴らしい選手たちがいる

 シモネンコ記者と仲良し?
 のエヴゲニー・ルカヴィツィン・コーチ
 (メンショフ、レオノワ、アルテミエワなどのコーチ)が羽生結弦の記録に
 ついてインタビューをしていますので、前後編で紹介します。

 こちらです。

 羽生が見せた記録は素晴らしいものだった。
 歓喜や、驚きさえも呼ぶものだ。
 指摘したいのは、なによりもまず彼のプログラムの技術の部分だ。

 続きはこちらです。

 ------------------------------------
 キスクラワールドさんのFBより

 写真4枚追加しました。

 こちらです。

 ------------------------------------
 羽生結弦の羽生結弦のエキシビション曲
 「天と地のレクイエム」収録アルバムがハイレゾに。

 くわしくは、こちらです。

 ------------------------------------
 【今回の放送日時】 2016年1月10日(日)12:00~12:55

 BSフジより 

 ------------------------------------
 翻訳がつきました!

 <<観客気分動画>> 羽生結弦 2015 GPF FS
 (あの熱い涙を流すスペインの方ですよね)

 

 ------------------------------------
 羽生結弦 × 町田樹 image写真館(14)
 yuzuru hanyu × tatsuki machida image photos 14
 Yuzu Honeyゆづ小町さんの動画より

 町田樹サンが引退されてもうすぐ一年。
 羽生サンが町田サンの引退について語ったあの様子をイヴの夜のストーリーの
 ように仕上げてみました。最後に羽生サン本人の声も入ってますので、
 ぜひぜひ最後までお楽しみ下さいませ。クリスマスの名曲に乗せてお
 届け致します♪ 

 

 -------------------------------------
 ゆづ小町さんのクリスマスコラ画

 

 

 

 
 
 ゆづ小町さんのツイッターより
 
 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手も練習のリンク 改修... | トップ | はたちの献血キャンペーン「... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に今さらですがm(__)m (篤姫)
2015-12-22 21:11:20
こすもさん、皆様、こんばんは。
そしてこすもさん、「お帰りなさい」のコメントが遅くなって、本当に申し訳ありませんでした。

バルセロナでのゆづ君の大活躍、素晴らしかったですね。昨年の中国杯での辛いアクシデントを
目の当たりにしていたこすもさん。
でも今回は最高の場面に居合わせる事ができ、
本当に良かったですね。
どんなにか感激されているだろうと、テレビを
観ながら、思っていましたよ。
昨年のグランプリファイナルに比べると
日本の国旗が多かったように思いました。
またバルセロナまでの飛行機の中のエピソード、
貴重なお写真、ありがとうございました。

今回、私の友人もバルセロナへ行ったんですが、
日本の試合とは違って、また新鮮で、海外において日本の金メダリスト「羽生結弦」の素晴らしさを感じ、感激したと言っていました。

でもチェルママさんの言っておられたように
ゆづ君が素晴らしい成績を残す事は、ファンとしてこの上ない喜びなんですが、どこか寂しい気持ちあり、その気持ちを上手く説明できません。

こすもさん、お忙しい中、ブログの更新をありがとうございます。
東神奈川のスケートリンク、我が家から自転車で
10分なんです。「受付募集中」という地元の広告を見て、思わず、仕事変えようかしらと
思ってしまいました。そしてここのリンクは
24時間、使えるようになってるんですね。
一般滑走の時間帯は決められていますが、
きっと強化選手が練習できるように~ですかね。

実は私は、音楽講師の他に、お正月食品の仕事を
していまして、今のこの時期がめちゃめちゃ忙しくて、なかなかコメントできなかったんです。
それも今回、全日本に行くので「24日」までに
仕事も家の事もすべて、片付けて堂々と(笑)
行ける手配をしなくてはいけなくて~

いよいよ全日本への出発の準備をしなくては~ですね。エキシビジョンも観るので長旅です。

またコメント、させてくださいね。
今日もありがとうございましたm(__)m
返信する
まさかのアイスショー出演!?(゜m゜;) (きなり)
2015-12-22 21:14:26
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは

あれ?あれ?
この時間にまだどなたもコメントに来られてなない??
なわけないと思うのでー
こすもさん2日間のお仕事でつかれて寝ちゃってますかね!?

なにごともなければよいのです~(*´ω`*)



【ニューイヤーオンアイス】
羽生選手ご出演ですか!?
いや…もしかしてとは思いましたが…ホントに出ちゃうんだ(゜m゜;)

いやいやうれしいですよ!
生放送もありますし…

すみません!わたし…まだほとんど出る方決まってないうちから早々チケットゲットしてましたー!前日のメダルウィナーズも!

ビックリだけどありがたくみさせていただきます~(^人^)感謝



【インサイドスケーティングより】
全然英語はわかりませんが(笑)
お写真ホント素敵~♪♪
それだけでも十分です!!



【YzRIKOさんからの動画】
練習着SEIMEIさまもまたいいですね~
狩衣お衣装とは違ったギラギラした感じ!!

今思えば…アイスショーのショートバージョンでもすでに素晴らしいものだったのに、競技フルバージョンがここまで仕上げられ破壊力を持つ素晴らしいプログラムになるとは…
想像以上でした!!

とんでもないことが今季起こるとは思ったけど、それも想像以上でした(゜m゜;)

あーこわいー!あーこわい!
これでまだ序章なのかなー((((;゜Д゜)))

ありがたくメンタル鍛えさせていただきます(笑)




【ゆづ小町からの動画とコラ画】
ゆづ小町サンタさーん♪いつも素敵なプレゼントをありがとうございまぁす♪ヽ(´▽`)/

最後の羽生選手のお声が…またキュンときますね(;_q)
町田さんとの素敵な仲間としての関係が伝わる動画ありがとうございま~す♪♪

コラ画もスタンプぺたぺた使わせていただきますね(^人^)



全日本選手権まであと3日!!
みなさん体調に気をつけておすごしください!

お仕事や家事やいろんなことで忙しい方にも素敵なクリスマスと全日本を迎えられますように…。


こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
返信する
お仕事お疲れ様でした (rierie)
2015-12-22 22:19:03
こすもさん、皆さまこんばんは~

目の調子が良くなり、やっと動画が見れるようになりました(おくればせながら)

YzRIKOさんの動画
おまけつきでありがとうございます
「早くサルコーの練習をしたい」と悔しがっていたのはつい最近だったはずなのに、満点のサルコーを軽やかに跳んでしまうゆづくんに圧倒されます
今まで3Aが1番好きでしたが、最近は4Sが大好きです
血のにじむ努力の土台があるからこそですね~

NBC翻訳付き動画
この可愛らしい人がこすもさんかしら…と観客席が気になっちゃいました(手を振ってたし)
ゆづくんの心技体、会場、時間、すべてがコントロール(または支配)されていて、すごく盛り上がっているのに無声映画を観ているような静けさがありました
私もまた支配されていたのですね
ジョニーさん嬉しかったでしょうね~

ゆづ小町さんの動画
樹くんとのコラボ、癒されます
ありがとうございます

私事ですが昨晩熱が出てうなされているうちに、自分がゆづくんになって6分間練習をしている夢を見ました(笑)
「ここでこう行ってコレをやってココでジャンプ」とか(笑)
「オレをみろ」とか(笑)
3Aが決まった時はマダムたちから盛大な拍手をいただき、なんと気持ちが良かったことか(笑)
ステキなクリスマスプレゼントをもらったようでした

全日本あと3日ですね~
楽しみですね~
北海道は雪らしいですね~
ゆづくんが風邪をひきませんように…
こすもさん、けーたんさん、皆さまが風邪をひきませんように…
返信する
いよいよ全日本 (チェルママ)
2015-12-22 22:52:25
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆さんこんばんは!

こすもさん、時差やら長旅でお疲れのところ、
連日ステキな記事を更新してくださり、ありがとうございます!

いよいよ全日本まであと3日ですね(汗)
まだグランプリファイナルの余韻に浸っています。
各国の翻訳動画をアップしてくださり、ありがとうございます。
やはり絶賛の嵐ですね~(#^.^#)
全日本ではどんな感動があるのでしょう!

ソチ前から全日本は生観戦していたので、
今年は行かれなくて、とても残念ですが、
みゅうさん、篤姫さん他ファミリーの方が
現地観戦されるということで、託します(^^)v

ニューイヤーオンアイス、羽生選手インなんですね(@_@;)
不覚にもチェックしていませんでした(泣)
でも、一般に参戦しようと思っています!!
諦めきれません~^^;

きなりさん、早々にゲットされていたんですね!
さすがです~!生観戦、中毒になりますよね。

最近、年末ということもあって、いろいろ忙しく
コメントがなかなかできなくてすいません。

ゆづ小町さんのコラ画、どれもステキです。
ありがとうございます♪
子供たちが大きくなってから、我が家は
クリスマスツリーも飾らなくなりました^^;

全日本はいつもクリスマスシーズンですよね。
選手の皆さんは、クリスマスと言えば全日本だと
おっしゃっていましたね。
ゆっくり家族で過ごしたクリスマスは何年もないんでしょうね(~_~;)

~~コメント欄をお借りします~~

篤姫さんも同じように少し寂しさをお感じになられていたのですね。
私だけでなくて、ちょっぴり安心しました。
少年の頃から羽生選手の成長を見てきたせいか、
どんどん大きな、遠い存在になっていくようで
少しセンチになっていました^^;

ですが、これからも一緒に全力応援致しましょう!!
宜しくお願いします。


こすもさん、けーたんさん、皆さまにとって
明日という日がより良い日でありますように(^-^)

本日もありがとうございました!!!




ニューイヤー
返信する
あのプーさんは・・・! (わこ)
2015-12-22 23:08:28
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

インサイドスケーティングより
お写真だけで、とっても楽しめます。
審判席に転がり込んだプーさんは、LOVE_CHILDさんが遣わしたのかと思いました。(笑)お仕事頑張ってください。
 
ちづさんのツイ
ゆづと昌磨の表彰台エピソード
なんだか、2人の様子が可愛らしくて。優しく見守ってるハビ。紫色のアイリスの花束が美しくて、SEIMEIの衣装と昌磨君の若草色の衣装に、色の重ねをしたようです。

ゆづ小町さん
クリスマスコラ画 どれも好きです。
「メリ クリ」の緑色の帽子がムーミンに出てくるスナフキンの帽子ですよね。ちょっと、嬉しくなってしまいました。

町田さんとの写真館(14)
羽生君の「たつきくん」と呼びかける声が聞こえてきそうです。

<<観客気分動画>>羽生結弦2015GPF FS
もう、胸がいっぱいになりました。

こすもさん、けーたんさん、ありがとう。
返信する
ゆづ小町さん写真館 (ムーミン)
2015-12-22 23:17:17
こすもさん こんばんは お仕事お疲れ様でした。
この頃 天気おかしいですね。体がついていきません。
ムーン隊長 こすもさん 来ないから 寂しがってるんでしょうね。

「この間帰ってきたのに、又どっか行っちゃった。
 男だから、寂しいjけど ぐっと我慢しよう!
おばさんの所は おいしいもの 食べさせてくれるから
家の彼女はダイエットでまずいもの食べさせるし
しばらく この家でがまんしょうかな。
今度いつ迎えに来るのかな?早く帰りたいよ!」

 「ニューイヤー・オン・アイス in 大阪」
ゆづ君 いいな~!ゆづ君 名古屋に来て!

151220 来週生出演&おまけ

オリンピック前の インタビューですね。

どれだけ練習しても試合で決めなければ意味がない
自分自身が納得した演技をしたい
自分自身の為にいい演技がしたい
フイギュアスケーターなので
ジャンプも決めたいし勝ちもとりたいし、
点数もとりたい、記憶にも残る演技をしたい

ゆづ君 ぶれないコメントですね。
この言葉、NHK杯 グランプリフアイナルで実現しましたね。
ゆづくん 有言実行ですね。

「僕自身の色を見つけられた」

異次元」に足を踏み入れることができた要因は何か。
ジャンプの回転軸がシャープになった
メンタル面でのさらなる成長が大きい。
内からのプレッシャーを自分で察知したこと

   ↑
もうこれ以上の言葉ないですね。
私はいままでの日本選手にない
そのメンタルの強さに感動し、ゆづ君に惚れました。

コーチも仰天するほどの野心貫く
ゆづ君 ひょっとして オーサーコーチ抜いた?


<羽生結弦 × 町田樹 image写真館(14) >

この曲大好きなんです。

もう何回もリピしてます。この感じ好きです。
山下達郎さんの 「クリスマス...イブ」の唄にあわせ
ゆづ君とマッチ お似合いですね。いいな~

必ず今夜なら言えそうな気がした

樹君が引退して、俺、、、

非常に悲しい、さみしいというか、、、
素直に お疲れ様でした。
今までありがとうございました。

ゆづ小町さん ありがとうございました。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。

コメンント欄 お借りします

けいさん こんばんは ムーミン列車走ってるんですか?ムーミんって 人気あるんですね。
けいさん お孫さん誕生おめでとうございます。
赤ちゃんってかわいいですよね。
赤ちゃんのムーミングッツ何かあるといいですね。
私はプーさん さがしてます。でもプーさん黄色だから
今はミニーちゃんですね。

LOVE_CHILDさん こんばんは いつも大変な仕事ですね。大丈夫ですか?
こすもさん そうかな、うれしいな~
全日本 どんな お話がでるのか、いつも楽しみに
してます。創作意欲でませんか?
ダイス選手 なんであんなに歯が白いのかな、
歯のホワイトニングしてるのかな?

ももいろのきりんさん こんばんは やさしい言葉
はい こすも愛 いっぱいです。
猪突猛進だから、それが悩みですね。

マッタリのママさんへ そうです。織田君のスルー
なぜか頭にこびりついて、はい、リセットします。
織田君のゆづ愛は最高です。

きなりさん こんばんは 気遣いありがとうございます。
思ったこと 素直にコメントしてしまうんです。
そんな私ですが、よろしくおねがいします。

安芸檸檬さん こんばんは 気になってたので
探しました。ネットで、こすも 〇〇 〇〇 って探すと
結構でてきます。おもしろいですよ。
コメント素敵といってもらうとうれしいです。







返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2015-12-22 23:23:30
こすもさん、みなさん、こんばんは~。


ニューイヤーオンアイス、羽生選手inですか!
チケットゲットされてた方々おめでとうございます~。新年早々なんて幸せな!
MOI、盛岡、と3週続けてのショー出演ですね。体調に気をつけつつ楽しんで演技して頂きたいです^^

CS…これを機に加入すべきか…。この放送を逃すと見られないんですよね。う~~ん迷う。


インサイドスケーティング・・・記事を読んでる時間がなく、写真のみ見ました。
ジャッジに投げられる大の字のプーとか、アニメ絵のバナー持ったファンとか写真チョイスが面白かったです。(あの絵はN杯ですよね、仕事早!)

表彰台でウケてるお写真もありましたね。いつも表彰台ではスマイルを完璧に決めている羽生選手なのに、今回はウケまくりで、結果楽しそーなお写真がたくさん。宇野選手GJです♪

「それ結婚式だから!」←確かにブーケ持ってるし、ひな壇(違うけど)乗ってるし、 身長差がまた絶妙で(笑)
私も大ウケしました~!


NIPPON COMより・・・羽生選手はメンタル強い強いと言われますけど、本当は人一倍緊張しいなんですよね。ファンは皆さん知っていると思いますが、メディアがただ「強い」と称賛するだけでなくこうやってメンタル向上の努力にスポットを当てて貰えると嬉しいですね。
逃げ出したくなるほどのプレッシャーの中で、いかに自分を保ってベストなパフォーマンスが出来るか。
今までの経験の中で遂に実を結んで「飼い慣らす」に至ったのでしょう。
もうここまできたら最強という感じもします。
どんな状況でもノーミスする、という羽生選手の理想に大きく近づいたのでは、と思います!


ルカヴィツィンコーチインタビュー・・・羽生選手に対して「感情では、戦うのは無理だと事実上思える」
…うんうんよ~くわかります!私がコーチだったらもう心が折れてますよ。
こんな宇宙人にどうやって対抗すりゃいいんだ…(T . T)って思いますよきっと。
とりあえず平昌までは諦めて下さい♪
今ロシアの若手男子がすくすく育ってますから、平昌以降に日本選手と熱い戦いをしましょう!
…もし平昌以降も羽生選手が続けてくれれば、勝ちは譲れませんが(^.^)


動画たくさんありがとうございます♪
ジョニタラ解説・・レジェンド呼び頂きました!とても褒めて下さってますね。

観客気分動画・・相変わらず感動する動画です…(T . T) ちょっと酔ったけど(笑)

ゆづ小町さん動画・・町田さん衝撃の引退からまだ1年しか経ってないんですね…。何だか遠い昔の事のよう( ; ; ) この曲を聴くとクリスマス気分が盛り上がりますね♪


それではこの辺で…。
今日もありがとうございました^^
返信する
冬至…ゆずゆずしい1日。 (柊子)
2015-12-22 23:41:38
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

今日は冬至ですね。
お向かいさんから毎年ゆづ…いや、ゆずをもらって今年もゆず湯。
冬至かぼちゃは小豆入りで。これは全国的にそうなのかしら?
珍しく昼にテレビをつけると今日はゆづゆづしい日でしたね。
めざましテレビでは、こだわりの話をしてましたが、一貫していてブレませんね~。(笑)
GPF 世界記録更新三連覇で、マスコミからも世間からも注目度UPですね。

嬉しいんだけど、ますます遠くに行ってしまったような寂しい気分もしています。
篤姫さんと、チェルママさんと一緒の気持ちのようです。
どうしてこんな気分になるんでしょうね。(笑)

今日は美容室で羽生くんの話で盛り上がってました。さすが地元ならではのレアな情報も出て来たりして話題には事欠きません。(^^)
またルーターを買いに行ったauショップでも。
スマホで今月動画を観た押したので月半ばで制限が!パソコンをゆっくり開けないので、必然的にスマホになっちゃいますね。
対応してくれたお若いおにーさんと、ここでも羽生くん凄いですね~と自然に話題が出て来て嬉しかったのですが、このおにーさんは何がそんなに凄いのかイマイチよく分かってないのよね。世界記録更新した数字には関心があるようだけど。
まぁ、世間はこんなものかも知れません。(笑)
今日はスポルティーバも買いました。
後でゆっくり読みましょ。。

さてさて、ハビくんも頑張ってますね!
これは新たな発火材になりそうです…て、これ以上?
考えただけでも恐ろしい!Σ( ̄ロ ̄lll)

いよいよ全日本選手権、間近ですね。
羽生くんが自分の納得のいく演技が出来ますように!

観戦に行かれるファミリーの皆さん、お気を付けて行ってらっしゃいませ。(^^)

こすもさん、遅くなりましたがバルセロナのお話ありがとうございました。(^^)

小部屋でも書きましたが、お祝いメッセージを下さった皆さんありがとうございました。
一纏めにしてすみません~。

では、孫ちゃんのお世話に戻ります。
記事へのコメント無しで申し訳ありませんでした。

ゆづ小町さんの動画とコラ画、ありがとうございました!(≧▽≦)

こすもさん、今日もありがとうございました。(^^)
返信する
皆、頑張る!!! (LOVE_CHILD)
2015-12-23 00:04:59
こすもさん、皆さん、こんばんは!!!

こすもさん仕事お疲れ様です。
私もさっきようやく仕事が終わって帰宅したところです(^o^)/
最近は子供たちの寝顔しか見ていませーーーん(*_*)
でもって明日も休日出勤ーーー(*_*)
ゆづ君も頑張ってる、こすもさんも頑張ってる、だから私も頑張ります!!!

最近は毎日見ていたゆづ君の演技を見る余裕がありません。
ま、映像は見れなくても心に焼き付けているので大丈夫です(^o^)/
仕事の合間に思い出してはホッと一息ついてますψ(`∇´)ψ
って大抵はトイレの中。
ゆづ君に、こんな場所嫌だよーーーって怒られそうですが(笑)

2年前にミスターサンデーに生出演していたゆづ君。まだ可愛らしさが残っていますね(^o^)/
今はインタビューにも手馴れてしまって・・・
隙なし、卒なし、ツッコむ余地なし(笑)
とにかく全てが完璧です!!!
完璧なコメント、完璧な外見、完璧な成績。
マスコミがそうさせるのか、世間がそうさせるのか、はたまたゆづ君が望んでそうなったのか。
とにかく今のゆづ君は、完璧という名の城壁で囲まれているくらい高いところにいます。

でも、たまに見せる素の顔に、少し楽しみを見つけてみました(^o^)/
こすもさんが大好きなハードボイルド系のゆづ君は、案外素のゆづ君に近いような気もします(笑)
ハビコールで闘志を燃やしていたというエピソード。
テレビ用に言葉を選んでいましたが、心の中では・・・

は?ハビコールだと?
俺様の演技を前に気が早すぎるんじゃねぇか?
ハビの母国だろうと容赦しねぇぞ!!!
今から見せてやるよ!!!
貴様らの英雄がこの俺様にひれ伏す姿をな!!!

・・・てな事くらいは思っていてもおかしくないような気迫でしたよね(笑)

全日本ではどんなハードボイルド系のゆづ君が登場するのか!?
そんなつまらぬ楽しみを持ちつつ、試合を待ちたいと思いますψ(`∇´)ψ
ではでは、今日も更新ありがとうございました(^o^)/
おやすみなさいm(_ _)m
返信する
めまぐるしい日々!(◎_◎;) (みゅう)
2015-12-23 00:27:13
こすもさん けーたんさん みなさん こんばんは~♪

こすもさん おやすみ明けの 2日連続勤務 おつかれさまでした。
久しぶりで しんどかったのではないですか?


今日も 盛りだくさんな記事(#^.^#)
ありがとうございます!!

いまだ 興奮覚めやらぬGPF☆
ジョニ&タラさんの
翻訳出てきましたね!!
まだまだ 賞賛は継続中 いろいろなところで
折にふれ出てきますね。

全日本まであと…日付変わった!あと 2日!ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いよいよ 焦ってまいりました…

篤姫さんも行かれるのですね!
現地応援 じわじわとご一緒にさせていただきますね!(((o(*゜▽゜*)o)))

全日本モードに切り替えようとしたとたん
昨夜のニュースで 嬉しいやら あまりにうまくいきすぎてコワイやら…
そうなんです。nonnaさんや きなりさんと同様に
ニューイヤーオンアイス…
最初の抽選ですでに購入済みでした
(=´∀`)人(´∀`=)
スミマセーン お正月から 楽しんでまいります。

動画たくさんご紹介いただきありがとうございます!!
パソコンのネットワークが夜間に悪くなって
観たいと思うのですが…全然見れなくて
また ゆっくり見ますね!

ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事