羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

もう私のあだ名はタコ

2022-02-21 15:40:44 | 日記
 金メダルのシェルバコワが
 羽生結弦について語る=「彼を見て感激した」
 このほど、中国国営の中央テレビのグローバル
 放送・CGTNのインタビューを受けたシェルバコワは、
「羽生結弦選手が北京五輪の舞台で4回転アクセル
(4A )に挑戦し、もう少しで成功というところ
 まで行きましたね。同じフィギュアスケート選手
 として羽生選手をどう評価していいますか?」
 との質問を受けた。

 これに対しシェルバコワは
「羽生選手は間違いなくフィギュアスケート界の
 レジェンド的な選手です。彼はすでに比類の
 ないレベルに到達していますし、彼自身も
 唯一無二です。彼本人を見た時にとても
 感激しました。彼の演技は毎回、忘れられない
 ものです。現在でもフィギュアスケートという
 競技を発展させています」と回答した。

 続けて、
「彼には自分の目標があり、それもまた彼の
 性格を表していると思います。4Aという目標を
 設定したのは本当にすごいことです。
 彼は3A(トリプルアクセル)を軽々と飛んで
 しまいます。4Aも高い確率で実現できると
 感じています。私はチームメイトと一緒に
 彼の練習を見て、何度か成功に近づいたのを
 見ました。とても高い目標ですが、彼には
 実現してほしいと思います」と語った。

 また、
「羽生選手は北京オリンピックの舞台で4Aを
 成功させることは金メダル獲得よりも重要と
 考えていたようですが、これについては
 どう考えますか?」との質問には、
「彼のようなレベルの選手にはそのように
 発言する資格があると思います。彼は
 これまでに何度も優勝を獲得し、
 オリンピックでも2度優勝しています。
 スポーツにおける成功という面で彼には
 自分の目標があります。彼と他の選手を比較
 する必要はありません。彼が出場するのは
 もう他の選手と争うためではないのです。
 彼はきっと、より自分を表現して、自分の
 目標を実現したいのだと思います。彼の
 ファンにとっては、彼の毎回の演技がとても
 貴重なものなのです」と答えた。
 記事はこちらです。
 ※こんな若い選手なのに的確に
 理解している。聡明な選手ですね!!!

 

 フィギュアスケートbotさんのツイより
 【書籍】予約受付中‼️
 『日刊スポーツ新聞 羽生結弦
 北京五輪エキシビションセット』
 Amazon👉http://amzn.to/36f3E4P
 ✅Amazon限定
 2月20日 北京五輪 フィギュアスケート
 エキシビションを演じる #羽生結弦
  選手を掲載した日刊スポーツ
 2月21日付全発行版を5部セット。
 発売日 : 2022/3/5

 

 

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 都築先生
「もう私のあだ名はタコ、タコって
 言われてましてね」
 8:10あたりから
 【都築章一郎×高橋成美 対談①】
 羽生結弦・高橋成美の幼少期は?
 YOTUBE 動画はこちらです。
 ※インタで羽生選手が「たこちゃん…」
 って言ってましたね↓
 
 ふうせんさんのツイより
 都築先生のこと、たこちゃんって
 呼んでいるんだ☺️
 先生はサウナがお好きなんですね😅
 また誘われてた 動画です。

 Global Timesさんのツイより
 China state-affiliated media
 Chinese fans of Japanese figure skater
 YuzuruHanyu stood in lines along the
 street beside the Capital Indoor
 Stadium to greet and support the star
 on Sunday. Hanyu attended the
 Beijing2022 #figureskating gala at the
 stadium.
 日本のフィギュアスケート選手 
 YuzuruHanyuの中国人ファンが、
 日曜日に首都体育館の横の通りに
 並んで挨拶し、スターをサポートしました。
 羽生はスタジアムでのBeijing2022
 figureskatingガラに参加しました 
 動画です。

 

 ショップディズニーさんのツイより
 大好評につき期間延長❗️
 2/28(月)AM9時59分まで📣
 ハピネスリクエスト
 プーさん のぬいぐるみと
 ティッシュボックスカバー🍯
 お見逃しなく😉
 http://dis.eng.mg/ef474
 ※上限数に達した場合は終了します。

 中国の20代に聞いた
「私が羽生結弦を支持する理由」……
「担任の先生に勧められた」「報われない努力ではない」
 私が羽生結弦選手を知ったのは、日本に
 留学していた2017年です。旅行に行った
 仙台の駅に大きなポスターが貼られていて、
「この男はかっこいいなあと」思いながらネットで
 調べたら、羽生結弦という有名なフィギュア選手で、
 中国でもたくさんのファンがいて、
「柚子」あるいは「哈牛(Haniu)」
 と呼ばれていると知りました・・・
 続きはこちらです。
 ---------------------------------
 羽生結弦、氷にキスした北京最後の舞 
 中国解説者も涙「どの言葉で讃美しても足りない
 「春よ、来い」を演じたエキシビションは
 中国国内でも高評価
 北京五輪は20日、フィギュアスケートの
 エキシビションが行われ、男子シングル4位と
 なった羽生結弦(ANA)が登場。演技中に
 氷を這うように滑るハイドロブレーディングで、
 リンクに口づけするような仕草がネット上で
 話題になっていたが、地元の中国でも大きな
 反応が見られた。記事はこちらです。

「あなたは一番人気の選手ではありませんが」
 ネイサン・チェンが見せた“意地悪質問”
 への神対応 記事はこちらです。
 文春オンラインより
 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の言葉が溢れてる!! | トップ | 動画・フィギュアスケートマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事