羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

特製カードのデザイン~

2019-04-30 01:00:06 | 日記
 Shu-Pa!さんのツイより‏
 Jackie WongとNick McCarvel とSinead Kerrによる
 IceTalk Podcast。女子シングルのことを延々と
 話していて男子シングルのことはあまり触れていませんが、
 羽生さんのところだけ訳しました。43:30-46:30です。 

 Chocolatさんのツイより
 SEIMIの出だし音、付けてみた(*´艸`*)

 新たに設置、羽生結弦の記念碑に歓声 仙台
 冬季五輪のフィギュアスケート男子で2連覇を達成した
 羽生結弦選手の活躍をたたえ、地元の仙台市は29日、
 同市青葉区の地下鉄東西線国際センター駅に、新たな
 モニュメントを設置した。除幕式には市民ら約600人が
 集まり、幕が外された瞬間、歓声を上げた。産経新聞より

 

 ぴのさんのツイより
 1904229 モニュメント除幕式 N〇K

 羽生選手 記念カードの製作
 本日4月29日付の河北新報朝刊にて、フィギアスケート男子の
 羽生結弦選手の特集紙面が掲載され、協賛者にお届けする
 玉虫塗の記念カードも掲載されました。
 工房にて一枚ずつ製作中ですので、ご協賛の皆さまには、
 今しばらくお待ちいただければ幸いです。

 特製カードのデザインは羽生選手のフリープログラム
 「SEIMEI」の印象的なシーンを模しています。
 羽生選手に2018年、宮城県民栄誉賞の記念品として
 贈られた際と同く、東北工芸製作所が製造し、紫色の
 玉虫塗と金の蒔絵で仕上げます。

 なお、特製カードのみの販売は行っておりません。
 ご了承いただけますよう、よろしくお願いします。
 記事はこちらです。

 

 平成スポーツ
 【平成スポーツ年表 平成30年(2018年)】
 JIJIより

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の努力が必ず成長・コメ... | トップ | 平成も今日で終わりかぁ!・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸ちゃん)
2019-04-29 23:52:35
🌟モニュメント除幕式

こすもさん ムーン隊長 皆さん こんばんは

今日は、モニュメントの除幕式でしたね、
お天気も 暑い位の様子で、流石 羽生君の行事は祝賀日和になりますね。👏👏

「日々の努力が 必ず成長に」
未来のフィギュアスケート達に 熱い応援のメッセージ。
羽生君が 地元の仙台に 2連覇と言う 功績を残した証
本当におめでとうございます👏👏💐

現地には、スーツ姿の 能登さんもいらっしゃったようですね。
ゆづ友さんが お知り合いの様で お写真も撮っていてГ 30枚までだよって 」言われてしまったとか、
お暑い中 能登さんお疲れ様でした。

又ステキなお写真を雑誌に載せてくれるのでしょうね。
会場では、春よ来い などの音楽が流れていて ステキなイベントになったようですね。

🔶河北新報 朝刊にて
柊子さん 新聞載せて頂きありがとうございます。
どなたか 河北新報さんに 電話すると 送ってもらえるとの事を、聞きました。
又聞きなので 確かめて無いのですが 明日 確認したいと思います。

🐦コメント欄お借りします🐦
個人的な感想
🍃ビデオ判定の早急な普及
今の時期 沢山の 試合が行われています。
中でも 卓球の大会がブダペストで行われてます。
ミマヒナコンビ ダブルスで 誤審?
サーブでのネットに触れてないのに 触れたとの判定でした。
ビデオ判定を要求したものの 行われず そのまま続行。

卓球でも、ビデオ判定が このご時世で確定されて無いとのこと。
早急に取り入れるべきと思いました。

フィギュアスケートでも、ビデオ判定での確認はされているものの 不十分な結果に 残念でなりません。
納得のいくように 選手の為に 正しい 判定を下されることを熱望してます。

🌸桜の時期も終わり
ピンク色の桜が終わりかけた 時期に 『御衣黄』と言う桜が咲き始めます。
色は ピンクでは無く 黄色みか薄い緑色の桜です
長野でも 近場には1箇所しかなく 30分🚕で行かないと見れない桜です。
良かったら皆さんも探して見て下さいね、

こすもさん コメント欄お借りしました。
今日も沢山の 情報有難うございます!

明日で平成も終わり 令和の新年号となります。
新たな気持ちで 新天皇皇后両陛下に どのような 時代を示されられるのか 温かい気持ちで見守りたいと思います。

それでは、失礼します。
Unknown (由鈴)
2019-04-30 13:09:43
こすもさん、皆さん、こんにちは。

🍊こすもさん、毎日沢山の情報をありがとうございます🍊

河北新報のバックナンバーが欲しい方は、河北新報社「バックナンバー担当」に申し込みして下さい。
申し訳ございませんが、4月27日〜5月6日まで、電話・メールなどの問い合わせはお休みさせていただきます。
との事です。
丸ちゃんさん、横からすみません。

またお邪魔します。🌰"
Unknown (おかか)
2019-04-30 19:40:03
こすもさん、みなさん、こんばんは!
こすもさん、連休中も毎日の更新を本当にありがとうございます。
ばーちゃん以外にもサポート必要メンバーが増えちゃって、コメントご無沙汰してました。

モニュメント除幕式の動画や写真の数々をありがとうございます!
前記事の除幕の瞬間の写真が、まるで真っ赤な大輪の花から羽生くんが産まれ出てきたみたいですね。
その日こちらはお天気イマイチだったんですが、さすが羽生くん!
仙台は野外の除幕式にぴったりのお天気でしたね。
改めて、羽生くん、ご家族の皆さん、仙台の皆さん、おめでとうございます!!

そして、柊子さん、河北新報をありがとうございます。

YUZURUの文字と組み合わせた演技姿の羽生くん、ポーズがより引き立つデザインで、丁寧に作られた紙面ですね。
3つあるUの文字それぞれが全然違う雰囲気で、ほんとにプログラムによって雰囲気が違いますよね。
特に、オトナルとUの組み合わせが、貴方(YOU)に〜って感じでツボでした。

モニュメントのデザインの紙面は、重なった実物写真の方がスタイルがいいって、すごーい!(発表会のスーツ姿のポーズの時も思いましたけど。)

インタビュー記事、
「挑戦する喜びを改めて感じているので、自分が行けるところまで行きたい」
五輪二連覇後も、喜びを感じながら挑戦している羽生くんを応援させてもらえるなんて、ファン冥利につきます。
もちろん、ケガの回復具合いや、この先の健康状態も心配ですが、
ファンが弱気になったらあかん!挑戦したいと思える身体になってきてる証拠やん!!
と超前向きに捉えてエールを送るのみです。
羽生くん、行けるとこまで応援させてねー!

由鈴さん、紙面取寄せの方法を教えて下さってありがとう!

こすもさん、すっかり遅くなりましたが、ダムパリのコラ画を掲載して下さって、ありがとうございます。
ノートルダム寺院の火災で、2年前コラ画を作り始めて間もない頃に作ったものを思いだし、手直ししたものです。
ノートルダム寺院のバラ窓を背景に使っています。
学生時代の貧乏旅行で実際に見に行ったんですが、鮮やかなのに全体に調和 のとれた色合いでとっても美しかったので、無事でよかった〜。
ダムパリで一番印象に残っている演技は、2013エリックボンパール杯のEXの演技です。
ソチ落ちの私が動画巡りをしていて見つけた、幻想的な暗いブルーの照明の中の演技がとても美しくて、印象的でした。

わこさん、丸ちゃんさん、由鈴さん、とのさん、コメントをありがとうございます。(他にもいらっしゃったらごめんなさい。)
見て下さった皆さん、ありがとうございます。

こすもさん、過去インタや昔の写真なども載せて下さってありがとうございます。
オーサーコーチがスポーツメントール賞を受賞した時に、オーサーの過去のインタが読めるなど、痒いところに手が届く記事更新は本当にありがたいです。
こすもさん、いつもありがとう!!
皆さま、こんにちわ (こすも)
2019-05-01 15:44:03
コメントありがとうございます!!
今日も楽しみに読ませて頂きました~~

丸ちゃんさん、こんにちわ
スーツ姿の能登さん、見たかった~!
30枚まで!!そんな、カウントできるんですかね?
河北新報のお写真、さすが素敵ですね
体操でも、卓球でもちゃんとした審判、お願いしたいですよね。ネットにふれたか、ふれないかは選手ならわかるはずですもの。機械で調べてもらいたいです。人間の目なんてあてになりません。
御衣黄見てみたい
令和、今あらためて耳にするとやわらかい感じがしますね。色々な情報コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
河北新報のバックナンバーが欲しい方は、河北新報社「バックナンバー担当」に申し込みして下さい。
申し訳ございませんが、4月27日〜5月6日まで、電話・メールなどの問い合わせはお休みさせていただきます。との事です。
なるほど、新情報ありがとうございました。

おかかさん、こんにちわ
ばーちゃん以外にもサポート必要メンバーが増えちゃって、コメントご無沙汰してました・・・
本当におかかさん、立派ですね!
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!!
少しでも、ゆづ君とこのブログで多少なりとも
癒しになれば良いと思うのですが・・
ゆづ君はもちろん、勇気や、幸せをくださる方ですが。お体大丈夫ですか??心配ですが
いつも元気の気を感じるのでハ乗り切ってくださるよう祈っています。
まるで真っ赤な大輪の花から羽生くんが産まれ出てきたみたいですね・・本当に鮮やかな赤でしたね。
YUZURUの文字・・ゆづ君自体が素敵な人なんですが、この名前が本当に合っているというか
名は体を表すというけれど、ぴったりですね。
綺麗な名前!!
ファンが弱気になったらあかん!挑戦したいと思える身体になってきてる証拠やん!!
と超前向きに捉えてエールを送るのみです。本当ですね!!!!
ノートルダム寺院のバラ窓を背景に使っています。
すぐにわかりました。ここまで気遣いのと感動しましたよ。学生時代・・見にいかれたんですかなおさらですね。
ダムパリで一番印象に残っている演技は、2013エリックボンパール杯のEXの演技です・・
私もです!!!ライティングも綺麗でした。
オーサーコーチがスポーツメントール賞を受賞した時に、オーサーの過去のインタが読めるなど、痒いところに手が届く記事更新は本当にありがたいです。
こすもさん、いつもありがとう!!
↑それが偶然なんですよね。そういった現象が良く起こります。(偉そうにすみません)
お忙しいなか、コメントありがとうございました。
くれぐれもお体を大切になさってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事