羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日々の努力が必ず成長・コメント全文~

2019-04-29 16:51:39 | 日記
 NHKニュースさんのツイより‏
 フィギュアスケートでオリンピック2連覇を達成した
 羽生結弦選手の偉業をたたえて仙台市内に新たな
 モニュメントが設置され、除幕式が行われました。
 動画紹介です。

 せんだいタウン情報S-styleさんのツイより
 羽生結弦選手「フィギュアスケートモニュメント」除幕式、
 無事に終了しました。会場にいる全員で、モニュメント発表を
 お祝いしましたよ㊗️ 羽生選手にも届くといいな😊
 ※動画です。

 羽生結弦「日々の努力が必ず成長に」 
 ガラス製「SEIMEI」モニュメント除幕式

 フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦選手の偉業を
 称えるモニュメント除幕式が宮城県仙台市の地下鉄国際センター
 駅前で行われた。
 
 羽生は今回の設置に際し、コメントを発表した。
 全文は以下の通り。

 皆さんこんにちは。羽生結弦です。

 この度は、新たなモニュメントを設置していただき、
 本当にありがとうございます。

 フィギュアスケート発祥の地と言われる五色沼の近くに、
 自分のモニュメントが増えたことを、大変うれしく思います。

 除幕式に参加してくれた皆さんの中には、今、スケートを
 一生懸命練習している方も多いと思います。

 日々の努力が必ず成長につながります。
 皆さんもいろいろなことに挑戦し、頑張ってください。 

 未来のフィギュアスケーターを応援しています!
 平成31年4月29日 スポニチより

 <羽生結弦モニュメント除幕式>
 お披露目された羽生結弦の2基目となるモニュメント
 (撮影・長久保 豊)スポニチより

 

 羽生結弦「日々の努力が必ず成長に」 
 ガラス製「SEIMEI」モニュメント除幕式

 みさ_hkさんのツイより
 仙台市公式weiboさん
 http://weibo.com/u/2647382523
 「暖かい春の日、国際センター前に羽生結弦選手の
 新モニュメントが完成しました。
 羽生選手をリスペクトする8名のキッズスケーターは
 未来の希望を表ししてます。
 市長と子供たちは除幕式を行いました。それはとても
 美しい光景でした」画像あり

 gokuriさんのツイより
 フィギュアスケートモニュメント除幕式。
 式典後、一般客も順番に撮影が許されました。
 「Olympic直ってますよ!裏側も綺麗ですよ!」
 と案内の方😆💕 動画です。

 mizuiroさんのツイより
 モニュメント裏から見ても素敵です
 正面は後日ゆっくりまた見に来ます(^^)

 れんかさんのツイより
 失敗が許されない4Tコンボのリカバリに、
 普通に助走しても難しい3Aからの3連を、
 これでもかとコネクティングステップ
 てんこ盛りで敢えて超絶高難度にして跳ぶ、
 自分にもドSな羽生結弦選手(動画です)

 ちゃーさんのツイより
 真実は分からないけど
 羽生くん髪の毛を上に引っ張って
 軸を確かめてるのかしら(動画です)

 ちよさんのツイより
 2011年中国杯後インタビュー 日本語訳
 中国の記者さんがブログに載せていらっしゃった
 2011年中国杯の羽生さんインタの翻訳を記者さんに
 許可いただき、友人に日本語訳してもらい、たんぶらに
 あげていたのです。色々な方にご尽力いただいた
 翻訳ですので、ぜひ読んでください🙇‍♂️
 ※翻訳ありがとうございました。

 ぴのさんのツイより
 190422 モニュメントデザイン発表式etc.
 めざまし・zip・ビビット・every

 ぴのさんのツイより
 190427 Going平成の神技・yuzu

 ぴのさんのツイより
 4/23every・4/27ビビット 
 Newsweek日本版世界が尊敬する日本人100

 しまさんのツイより
 朝刊
 (特別紙面じゃないほう)

 しいさんのツイより
 今日の朝刊

 ひ~ちゃんさんのツイより
 特集紙面(4ページ)
 ✨YUZURU✨
 表裏になっているから📰
 河北新報‼️
 追加購入するべε=(ノ・∀・)ツ
 (6月まで待てなーいw)

 こちらの新聞画像は、読者さんの柊子さんからの
 ものです。ありがとうございました!!
 

 

 

 友野一希「闘志」羽生やチェンから学んだ令和の誓い
 2019年3月23日夜、友野は愛知にいた。
 フィギュアスケートのナショナルトレーニングセンターに
 設定されている中京大の宿舎。2人部屋の相方となっていた
 ペアの市橋翔哉(21=関大)とテレビをつけた。

 同じ時間、さいたまスーパーアリーナでは世界選手権男子フリー
 が行われていた。画面上には次々と、ライバルたちの姿が映った。

 「これ、いっちゃう?」

 「どうだろう」

 「俺はやると思うな」

 「同意」

 そんなやりとりをして、食い入るように見つめた羽生結弦(ANA)の
 演技。ジャンプの度にさけび、四方八方から投げ込まれる
 「くまのプーさん」を見ながら友野は心の中で思った。

 「あの演技、スケートをやっていない人でも『すごい』って
 思うと思います。スケートをしていて、同じように国際大会に
 出ている目線で見ても、どういうメンタルをしているのか、
 理解できない領域だった。

 『あの状況で力を出し切れるから、五輪2連覇できるんだ』って
  思っていました」

 その直後、今度は米国の19歳ネーサン・チェンが羽生の得点を
 上回った。チェンの4分間を見つめる2人は、なぜか無言だった。

 「あぁ…。すげぇ…」

 圧倒的な演技を見終えると、ふっと力が抜けた。

 「すごい戦いを見ながら、正直なところ『まだ、出なくて良かったな』
  って思いました。本当に別次元だった。羽生選手もネーサン選手も、
  試合で出し切る力がすごい。口では言うのは簡単だけれど、
  一番大切なのは、本番なんですよね」

 1年前の18年3月、イタリア・ミラノ。
 羽生の欠場により、友野は世界選手権のリンクにいた。そ
 こで見せた演技に世界が驚いた・・・
 続きはこちらです。日刊スポーツより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化続ける絶対王者・みんな... | トップ | 特製カードのデザイン~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいな)
2019-04-29 18:01:25
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

大型ゴールデンウィーク始まりましたね!
こすもさまも皆様も楽しんでおられますか?

それにしても寒い😵ですね😨
急に暑くなったり 寒くなったり、どうなっているんでしょう😅

地域によってはとてもいいお天気の所も😃
仙台のモニュメント除幕式はいいお天気だったみたいで良かったですネ😃

早速 羽生君の素晴らしいコメントが届いてるんですね😃
「日々の努力が必ず成長に」
スケーターを目指す子供達だけでなく、彼の行動力、考え方は全ての子供達の目標になると思います!

新モニュメント除幕式の模様を伝えて下さってありがとうございます😊
最初の除幕式の為に仙台を訪れた時の事を思い出します😃
記念写真を並んで撮ってもらいました😃
1日乗車券が当たったので是非 又 訪れたいです😍

ちゃーさんのツイでの羽生君の様子はやはり 軸を確かめているんでしょうか?😅
思わず笑ってしまいました😉
本人はとても真剣なんでしょうが😅

ちよさんのツイでのインタビューに答える羽生君のぶれない信念を表す言葉😃

仙台の代表であり、被災したとしても 被災地代表として 自尊心とプライドを持っています
僕は努力してオリンピックに参加し、オリンピックチャンピオンになって 自分がかって尊敬していた選手のような人になります

この言葉を実現させる為にどれだけ困難と戦い、努力してきたことでしょう!
あの柔和な表情からは想像も出来ません

柊子さんの送って下さった新聞画像😍
素敵ですネ! ありがとうございます😊
文字と写真の配置がとてもセンスがいいですね😍

順序が逆になりますが、河北新報よりのお写真、沢山あって嬉しいです😃

みじゅさんのツイでは 天皇陛下御即位30周年の羽生君の奉祝😃
本当に同感です😃
素晴らしい人のファンの一人になれて幸せです😍

[特別企画] 現代の魔法使い
落合陽一さんの
本気で何かをやっている人たちにしか生み出せない価値、 「本物」があることを知ること、それはとても重要です という言葉から すぐ羽生君の事を言ってるように感じました😃

刹那な覚悟感を感じるという言葉の後の羽生君の写真がイメージ通りでした😃
まるでビスクドールのような透明な肌の美少年😍

令和をもうすぐ迎えますね😃

こすもさまにも皆様にとっても幸せな時代が始まりますように😃

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
偉大なるスケーター (tama(たま))
2019-04-29 18:40:42
こすもさん、皆さん こんばんは

いつも 更新を有難うございます。

💛ふうせんさんのツイ~
羽生選手、コメントの最後に
”令和にむけて、頑張っていきたいと思います。”とありました。
はい!!! 羽生君が滑り続ける限り、ずっと応援させて頂きます。
健康でいてくださいね。
ゆづ君の夢が叶うよう祈っています!!!


💛羽生結弦のスピンは”ミュージアム”に保管すべき~
本当に美しいスピンだと思います。
でも、保管はスピンだけではなく、プログラム丸ごとではないかと・・・・
一音一音に合わせた動き、込めた思いは一つの作品として、保存しないと勿体無いと思います。

そう言えば、羽生選手のBD/DVDの発売はないのでしょうかね~
”覚醒の時”から、時は随分過ぎたと思うのですが・・・。



💛ガラス製「SEIMEI」モニュメント除幕式~
カッコイイ☆
昨年、仙台の羽生結弦展に行った時✈既存の2枚は見てきました。
いつか、またいきたいと思います。
待っていて下さい、SEIMEIさん!!


💛河北新報‼️~
素晴らしい紙面ですね。
羽生選手を大事に思う地元の愛情が伝わってきました。
柊子さん、教えて下さり有難うございます。



こすもさん、いつも有難うございます。

こちらは2日前は雪が降ったのに、今日は20度です。
地球は大丈夫か?(大袈裟ですね)と思ってしまいました。

ゆづ君が、トロントで治療とリハビリと練習が順調に進んでいることを切望しています。
これからも、皆さんと一緒に心から、羽生選手を応援させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

それではまた~

返信する
Unknown (との)
2019-04-29 21:24:15
こすもさん、みなさん、こんばんわ


沢山の情報をありがとうございます。今日のプログがある事に感謝です。



みささん
うっわー あのお写真のですか!動いてる動いてる!!
タイミングばっちりですね。すっごく軽そうなお姫様♪


河北新報さん
ほんとに沢山のお写真がありました!!この後ろにいるのはジョニー様ですね♪



ハフポスト日本さん
すべてをかけろ。いうのは簡単ですけど、するのは難しい〜
本当にすべてをかけたんだなぁと感慨深い。それで、今がとっても幸せならいいなぁ


仙台市のモニュメント設置の除幕式の様子をありがとうございます。
みんなでのお祝い、ゆづ君にも届いている事でしょう♪
これ、後ろからでも見れるのね!ガラス製だから当然か、と思ったけど、後ろからの写真がテンション上がりました!!
結局、日本でとった五輪金メダル3個は全部仙台から?凄い!


ちゃーさん
宇宙の自分の星への電波を立ててるの♪


ちよさん
こんな頃から、フィギアスケートの未来を見てじぶんで循環させるって。なんで聡明なひとなんでしう。
普通、金メダルとるだけで終わっちゃうのにね。実際、やっちゃうんだから凄いなぁ!こういう人をもっと大切にしなきゃね。



柊子さん、河北新報の新聞紙面をありがとうございます。素敵ですね。紙面の使い方が素敵!!見ることが出来て嬉しいです。



ではまた〜
返信する
Unknown (由鈴)
2019-04-29 22:07:24
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

仙台は☀️晴天☀️
青空の下、結弦君二つ目のモニュメント除幕式おめでとうございます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
流石☀️晴れ男☀️天晴れですね🎵

🍊こすもさん、今日も沢山の情報をありがとうございます🍊

河北新報の紙面をUPして下った皆さん、ありがとうございます…インタビューは「新聞紙面」ですか…先日「かほピョンモール」から来たメールはこう言う意味だったんですね〜σ( ̄∇ ̄;)ウヌヌ💦

柊子さん、お写真を見せて下さいまして、ありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)🌸

除幕式の様子の動画の紹介をありがとうございます。
流れた曲全て聴きたいですね。
でも現地へ行かれた方の特権ですから仕方ないですね。

んで、宮城県民が選ぶ「羽生結弦ランキング」はどうなりましたでしょうか❔❔楽しみです❗゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚❗

🥕結弦君からのコメント
努力した事によって必ず「自分はこんなこと出来ます」って、自信を持って人に言える日が来ます。
自分を成長させる為、自分の未来の為に努力は必ず役に立つ。
何事も挑戦です。
失敗も成長の証です。
羽ばたけ子どもたち。

🥕れんかさんのツイ…本当に神憑ってるな。本人は「本人だった」って言ってますけれど。

🥕友野君…世選は市橋君と中京大の宿舎で視ていたんですね。
「悔しい」って思いの分だけ強くなります。
今季はジャンプ前のしゃがんだ状態なんですよ、きっと。
来季はきっと大ジャンプ決まります❗がんばっ❗

🐦コメント欄をお借りします🐦
丸ちゃんさん、ムーミンさん、コラ画にコメントをありがとうございました。遅くなってしまってすみません。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

おっきな❄️雪の精さん❄️地元のドラッグストアにいらっしゃいました🎵商品名の所に「粉雪の雪肌精」なる広告が張ってある…早期予約でオマケが付くってか?…主婦はオマケに弱いのじゃ。σ( ̄∇ ̄;)これパタパタしたら結弦君みたいな美肌になるのかな?σ(* ̄∇ ̄)ノ💦
パッケージが綺麗でちょっと✨ときめく✨←光モノ好き。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が健康であります様に🍅

またお邪魔しますね🌰"
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-04-30 07:54:22
こすもさん、みなさん、おはようございます。


こすもさん毎日のブログ更新お疲れ様です。



河北新報のインタ読ませていただきました。

競技者としての楽しさを本当に取り戻せたんだなぁと改めて…。ネイサン選手に心から感謝の気持ちが湧いてきました(;;)

「ぎりぎりまで追い込まれている中で絶対に勝つという気持ちを持つと、いい演技ができる」

じゃあショートで良くて、フリーでもいい演技ができるようになるためには?

フリーでもノーミスしないと勝てないほどの強い存在(ネイサン)?
あるいはノーミスするのが困難な難しい技や構成、プログラム?
※勝手な推測

うーんやっぱりネイサン選手の存在がありがたい(-人-)


最後の質問・・
「行けるところまで行きたい」
心境が変化したんですね。
ご本人の気の済むまで競技人生を全うできたら、ファンとしてこれほど嬉しいことはありません。
羽生選手の新たな挑戦、祈るような気持ちもありますが、やはり、頑張れ!出来るよ!とプラスの応援パワーをいつでも届けたいです!

しかしここにきてプル様の予言が現実味を帯びてきたような…((;゜Д゜))


柊子さん、新聞の写真をありがとうございました♪

アルファベットと羽生選手のポーズがとても合っていて、拘って作ってくださったのが伝わる紙面でした。



モニュメント除幕式・・

追えなかったので、記事等まとめてくださってありがたいです。
こうやって偉業が形になった瞬間は、ご本人はもちろん地元の方々、関わった全ての方々は喜びもひとしおだったのではないでしょうか。
改めて羽生選手、仙台市さん、関係者の方々、本当におめでとうございました。


それでは感想少しですがこれで失礼しますね〜。
返信する
皆さま、こんばんわ (こすも)
2019-04-30 22:52:46
ゴールデンウィーク(10連休)働いている皆様のビッグ
連休ですね。どうお過ごしになりますか?
お出かけの予定の方もいる事でしょう。
いよいよ、平成も終わりです。寂しい気もしますが
この平成も色々ありました。令和はどんな時代の幕開けですかね?

りいなさん、こんばんわ
GW始まりました。気候も暑くなったり、寒かったりで体調崩しやすくなりますね。
仙台のモニュメント除幕式はいいお天気・・
ゆづ君は本当に晴れ男ですね
最初の除幕式の為に仙台を訪れた時の事を思い出します😃
記念写真を並んで撮ってもらいました😃
1日乗車券が当たったので是非 又 訪れたいです😍
懐かしいですね。あの時はゆづ君もいましたね。一日乗車券素敵ですね!!!
髪に毛で軸に・・女の子にも教えていましたね。
羽生選手は昔から、想いや言葉が全然ぶれない人ですね。柊子さんの送って下さった新聞画像😍・・
本当に素敵です。記念になりますね!!
ビスクドールのお人形・・まさしく生きているお人形のように美しいです
令和・・平成とお別れかぁ、ちょっと寂しいですね。素敵なコメントありがとうございました。

tama(たま)さん、こんにちわ
羽生選手、コメントの最後に
”令和にむけて、頑張っていきたいと思います。”
羽生選手らしいですね。新しい年号を言葉に出すところは
初めて生でゆづ君を見た時にスピンの速さにびっくりした記憶が!!!!テレビと違うと思いました。
羽生選手のBD/DVDの発売・・
是非欲しいですよね!!
仙台ゆっくり旅したいと思います。
雪が降ったり、20度になったり・・体がびっくりしますね。調節が・・!!夜になると冷えてきます。(埼玉)羽生選手を一緒に応援していきましょう。
素敵なコメントありがとうございました。

とのさん、こんばんわ
軽そうですね。確かに!!でも筋肉(鋼のような)以外と重かったりして・・
すべてをかけろ・・10代の頃は体力がなかったり、全力で頑張るのだけれど、息も絶え絶えで。本当に強くなりました。
日本でとった五輪金メダル3個は全部仙台から?凄い!
仙台凄い!!!フィギュア発祥の地だけありますね。
宇宙の自分の星への電波を立ててるの♪
羽生選手の凄さの幕開けはこれからも続くでしょう。いつも大きく進化していく人ですから。楽しいコメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
青空の下。本当に晴れてよかったですね。
ゆづ君は本当に晴れ男ですよね
河北新報・・素敵です。
自分を成長させる為、自分の未来の為に努力は必ず役に立つ。
何事も挑戦です。
失敗も成長の証です。
羽ばたけ子どもたち。説得ありますよね。
何しろ金メダル2連覇偉業を達成した人ですから。
おっきな❄️雪の精さん❄️地元のドラッグストアにいらっしゃいました🎵・・綺麗になりますとも。
ご主人様が2度惚れしますって!!
楽しいコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
「ぎりぎりまで追い込まれている中で絶対に勝つという気持ちを持つと、いい演技ができる」・・
ゆづ君、昔から言ってましたよね。追い込まれるのがいいと。逆境も好きとか!!!
やはり研ぎ澄まされた感情は、とんでもない緊張が必要なんですかね?ゆるいとダメなんでしょうね。
もう、あとがないっという土壇場って人間凄い力発揮しますよね。覚醒させなきゃ!!!脳には100ある能力の中で、天才でも2しか使ってないそうです。覚醒の時に10ぐらいでるそうですよ。
行けるところまで行きたい・・
まだ、まだずっと見ていたいと思いますが
体力も・・大変なんでしょうね。振動というか
足や腰などの衝撃にも耐えられますように・・
心配ですが。プラスの応援パワーをいつでも届けたいです!
そのとおりです!!!
モニュメント・・いつの日か・・ゆづ君のファミリーが出来た時に見に来るのかなぁ~?
すごいことですよね。金メダリスト2連覇!
素敵なコメントありがとうございました。

また、お返事を書きますので宜しくお願いいたします。さて令和元年初日はどんな事が起きるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事