羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

死力を尽くしたときに奇跡のような一幕が起きる!

2022-02-04 10:48:57 | 日記
 ✩chiffon。໒꒱♪さんのツイより
 明日のズムサタで、
 ゆづの特集するって!

 日刊スポーツ新聞女子編集部@公式さんのツイより
【日刊五輪】
【日刊フィギュア】
 94年ぶりの3連覇を目指す羽生結弦選手が、
 連盟のTwitterを通じて今年初コメントメモ
「もちろん4Aも含めて絶対に勝ちを
 取りにいきたい」
 画面にサインを書いて最後には
「さんっ!!」と言って3本の指を示しました。

 

 つぐみさんのツイより
 2022.2月4日の新聞 千葉版 1/3
 今日は一般紙有ります。
 報知 11版 1面、11-14見開き
 サンスポ 7版 終面、19面にチラ
 新聞画像あり 

 チャイティーさんのツイよ
 ロイター通信が選ぶ北京で注目すべき
 6人のアスリートの中に羽生君
「羽生結弦は2014年ソチ五輪で勝利した際に
 初のアジア男性シングルスケーター
 金メダリストとなり、2018年平昌で2連覇。
 27歳の彼は1928年以来の3連覇を目指す」
 動画です。 

 Mappeさんのツイより
 団体戦 - Day1
 2/4(金) 主な滑走時間
 ●男子SP 10:55-12:15
 4. 11:22 ボーヤン
 6. 11:42 宇野
 8. 11:55 ネイサン
 ●ダンスRD 12:35-13:55
 1. 12:41 ココ
 10. 13.48 シニカツ
 ●ペアSP 14:15-15:55
 5. 15:08 りくりゅう
 8. 15:35 スイ/ハン
 ※滑走時間詳細は下記参照(日本時間で表示)
 表画像あり

 アミノバイタル【公式】さんのツイより
 ついに 北京2022オリンピック 開幕です
 アミノバイタル は、北京2022オリンピック
 に出場する TEAMJAPAN とともに戦います!
 さあ、勝ちまくれ!
 頑張ってください。

 
 --------------------------------
 直木賞作家・今村翔吾さん 冬季五輪こそ
 涙の歴史
「死力を尽くしたときに奇跡のような一幕が起きる」
 一部紹介
 選手では、感情を表に出すタイプが好きなので、
 魅力を感じるのは羽生結弦選手。歴史に挑むという
 意味では、史上初の4回転半ジャンプ、
 フィギュアスケートでは94年ぶりの五輪3連覇を
 目指しています。突出したヒーローが決して
 立ち止まろうとせず、どこまで高い壁を打ち
 破っていくのか。羽生さんの挑戦はそういう
 ものだと思うんです。

 人間はただ、飯を食って寝てるだけでは生きて
 いけません。文化がなくなるということは、
 人間が人間をやめることなんじゃないでしょうか。
 どの国の歴史を振り返ってみても、災害があった
 時に即座に祭りをして、心の復興に尽くしてきた。
 生活やインフラの立て直しと同じぐらい文化は
 大切で、今回のオリンピックも新しい明日への
 一歩になると信じています。
 記事はこちらです。

 サンケイスポーツ(サンスポ)公式さんのツイより
 羽生結弦 が右手を3本指にして3連覇宣言!
 そして幼少期の羽生に
「アクセルは王様のジャンプだよ」と伝えた
 恩師の都築章一郎氏が本紙の取材に応じ、
 偉業に挑む教え子に
「彼は有言実行のスケーター。想像できない
 ほど努力をする。
 羽生なら実現しそうな気がする」エールを送った。
 ※画像は最終版

 

 羽生結弦「さんっ」連覇!
「4Aを含めて、絶対に勝ちを取りにいきたい」 
 登場世界が待ちわびる
 記事はこちらです。

  
 --------------------------------
 <羽生結弦を語ろう(2)>
 同世代・佐藤洸彬氏「男の色気と爽やかさ」
「妥協なく完璧を求めていた」
 一部紹介
 羽生選手とはブロック大会で一緒になるたびに
 話して、仲良くなりました。印象は本当に
 そのままという感じです。氷から離れても
 スケートのことに関しては食べ物とかも
 ストイック。でも、別に近寄りがたい感じでは
 ない。男の色気を持ちつつ強い部分を見せる
 一方で、爽やかな王子様の感じの部分もある。
 そのギャップで女性がやられちゃうのかな?

 羽生選手の凄いところは、練習やアイスショー
 でも120%の力でやる。ショーだから楽しく
 ではなく、120%の羽生結弦を届けるために
 演技していた。照明や観客席がどこにあって、
 どう見えて、どのくらいの距離で振りをすれば
 良いか。本当に妥協なく、常に自分のイメージに
 完璧を求めてやっていた。大会や本番でどういう
 演技ができるか。スケーター羽生結弦として
 ストイックに向き合っていました・・・
 続きはこちらです。

  
 ---------------------------------
 羽生結弦220203 0 
 Brooke Lさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑走順でました・羽生結弦選... | トップ | 北京五輪中国シングル男子結果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事