羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

シチズンプラザが今日で閉館~

2021-01-31 13:13:07 | 日記
 satomi ITO/伊藤聡美さんのツイより
 最近会う人達にソーイング・ビーの話を
 振られるので、他にもオススメの
 バトル型(?)ファッション番組をまとめて
 みた。ネタバレしない程度に短い感想も
 書いてみた(読み辛くてすみません)
 オススメあったら教えて下さい〜

 ダイヤさんのツイより
 世界フィギュア国別対抗戦、やるんだ〜
 4月は延期になったSOIもある
 出来るのかなぁ…

 あっちゃん元気さんのツイよ
『ホークアイビデオシステムを使用して、
 フィギュアスケートのジャンプの回転を
 分析できると想像してみてください。
 ヒューマンエラーはもうありません!
 おそらく、間違ったエッジジャンプを
 検出してスピンをカウントすることも
 できます。
 長い間この考えを持っていたのは私だけですか?』
 画像あり
 ※マヨロフさんののツイ

 

 双頭のワシさんのツイより
 IOCが北京五輪フィギュアスケート
 競技に割り振られた出場枠数
 男子30
 女子30
 ペア20
 ダンス24
 →コロナ禍で3枠ずつ各国に与えれば
 という心情も理解できるがIOCが競技数、
 種目数の肥大化を抑制を目指している中で
 非現実的でしょうね。
 これでも削れないかと言われてる状況なので

 ゆに(uni)さんのツイより
 ①パパシゼ がワールドを辞退した件で、
 昨夜こちらのテレビでインタビューが
 ありました。
 昨年は一週間前にワールドが中止になって
 大きく失望したからもう同じような経験は
 したくない、と。一年間ワールドに向かって
 練習を積んで結局中止になるなんて。
 今はすでに来季に向けて準備しているが→

 ②→それは自分達にとってコントロールを
 取り戻す方法でもある、と。
 いつもは競技会やバカンス、イベントや
 パーティー等モチベーションになるものが
 あるけれど今は何もない、ただ大きな
 虚無感のようなものだけ。

 スケ連には支えて貰っているけれど収入源は
 競技会とアイスショーが100%なので多くの
 アーティストのように貯金で生活している、
 なんとかやっているけれど早く終息して
 欲しいとのこと

 maimai໒さんのツイより
 こういう遊び心あるとこ、ほんと好き
 (*´∀`)kawaii

 空間の鳥さんのツイより
 シチズンプラザが今日で閉館する。
 正面の柏葉アジサイを愛で、風に
 乗って運ばれてくるテニスに興じる
 人々の歓声を、聴くともなく聴いている
 時間が好きだった。
 跡地はおそらくマンションだろうが、
 人が詰め込まれるだけの大箱には
 なりませんように。
「近隣住民」のささやかな願い。
 画像あり
 ---------------------------------
 Yuzuru and Shoma Cute Japan Nat. Moments 
 Jenlikestoeditさん

 
 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu lands 3A for 4 minutes straight 
 Skate Insiderさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックホルム2021~他。 | トップ | ジャンプ美~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2021-01-31 20:05:20
こすもさん、皆様、こんばんは🤗
今日もブログ更新ありがとうございます。

え?国別予定通りやるんですか?
私SOIのチケットまだ持ってますけど開催には懐疑的💦 全日本みたいに観客半分でしょうか。
全日本見てやっぱりアスリートには試合の舞台が必要と感じました。だから私は最高級の安全対策を実施して頂いた上での開催ならいいのかなと。本当に最高級のです。少しでも隙があるなら駄目ですけどね。

マヨロフさんのご意見、もっともです。選手からのこの発言は選手からしてもジャッジには不信感があるってことですよね。アイスダンスからも以前OPの優勝は予めきまっていたとかの意見がありましたっけ。
もう選手からもファンからも疑問視されるフィギュアの採点は根本から見直したほうがいいのでは。単なるヒューマンエラーを排除する以外に、意図的な操作も排除するためにはやはりAIの導入など、人間の感覚や意図が入らないようなシステムを希望します😌✨

パパジセの話、深刻ですね。フィギュア選手は競技会とアイスショーが収入源。今生活が厳しい状況なんですね😨 おまけに来シーズンに向けてのモチベーションもつかめずにいる。コロナ収束の見通しがなければ確かにそうですね😰
これはどんな選手にも当てはまるでしょう。皆さん辛い中でもいつも周りを励ますメッセージを送り続けてくれてるゆづ君も状況は同じか。良くぞ自分を奮い立たせて全日本に😭💖
もうコロナのバカ〜!
早く収まれ❗

シチズンプラザ閉鎖
アイスリンクって維持費が相当かかるんでしょうね。でもこうして通年リンクが閉鎖されてしまうのは現役選手のみならす、これからの有望選手の未来をも潰しかねない。せっかく日本がフィギュアの世界をリードしているのに勿体ない😫💦

こすもさん、いつも思うのですが写真のセレクトが素晴らしい👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
素敵なものが多くて
特に苦悩の黒Tの陰影の横顔最高です😍😍😍😍😍😍

それではこのへんで
ありがとうございました🤗
返信する
マッタリのママさんへ (こすも)
2021-02-03 20:17:00
マッタリのママさん、こんばんわ~
え?国別予定通りやるんですか?
私SOIのチケットまだ持ってますけど開催には懐疑的💦 全日本みたいに観客半分でしょうか・・
どんな感じなのでしょうかね?
全日本見てやっぱりアスリートには試合の舞台が必要と感じました・・私も本当にそう思いました。
そのためにも、選手が心から安心できる会場作りをして頂きたいです。安全に心からできるように。
マヨロフさんのご意見、もっともです。選手からのこの発言は選手からしてもジャッジには不信感があるってことですよね・・本当に競技に政治的な利用は絶対勘弁して欲しい。最初から決まってたら、やる気失せますね!選手の皆様小さい頃から人生スケートに捧げて他を犠牲にしてるかもしれないのに。
もう選手からもファンからも疑問視されるフィギュアの採点は根本から見直したほうがいいのでは。単なるヒューマンエラーを排除する以外に、意図的な操作も排除するためにはやはりAIの導入など、人間の感覚や意図が入らないようなシステムを希望します😌 もうね、ファンも目がこえてますから一発でわかるんですよ!!あまりにも素人でもわかるような不公平な審議はやめて欲しいです。
パパシゼ・・なんでも相手がコロナなので、怒りをどこにぶつけてよいやら。本当にフィギュアだけでなく世界の経済がどんどん疲弊していく姿が恐ろしいです。シチズンプラザ閉鎖・・なんだかわかりませんが、長い間皆様から惜しまれていたんですね!!あらっ?マッタリのママさんにお褒め頂いて嬉しいです。お写真の件、ありがとうございます。あまり意識してないのですが・そういって頂けると凄い励みになりました。嬉しいです!!!
お仕事いかがですか?頑張ってください。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事