羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お盆・・今日の名言~

2019-08-13 01:57:23 | 日記
 柊子さんの作品です。
  

 今日の名言
 僕は「全部がうまい」ということを特徴にしたい。
 ジャンプ、スピン、スケーティング。
 いろんな分野のうまい人から吸収していけば、絶対負けない
 選手になると思うんです。
 羽生結弦(フィギュアスケート)2015/06/12

 僕はもっと上手くなりたくて、それには
 誰かを超えれば良いというようなゴールがない。
 だから今僕が追いかけているのは、
 選手でもなく、人でもなく、モノでもない。
 僕が目指すのは自分。
 誰かを目指すのではなく、僕が上手く
 なりたいという気持ちで燃えています。
 羽生結弦(フィギュアスケート) 2014/05/29

 先に言っておきますが、五輪で金を獲ったから
 といって、僕の気持ちが変わる事はありません。
 五輪は、今の僕にとって単に2つ前の試合で
 優勝したなあというだけです。
 今年は今年。
 来年になれば、違う場所で、違う演技を、
 違うお客さんの前でするだけです。

 3冠についても同じです。
 達成したから次に目指すものが無くなる訳で
 はありません。
 記録はあくまでも記録。
 
 僕は記録を残すより、自分自身が成長
 したいんです。
 現役を続けるということは、僕が競技者で
 あり続けたいと思っているということ。
 そして競技者であるからには、もっと強く
 なって試合で戦いたいということです。 

 

 
 --------------------------------
 暑中お見舞いもうしあげます。
 ムーミンさんの作品です。
 

 おかかさんの作品です。
 

 --------------------------------
 イタリアフォーラム 
 「2017ヘルシンキ世界選手権~感想」より
 今度は、ミラノ在住さんの感想です!!

 ミラノ在住さんも
 イタリアフォーラムの皆様と観戦していました。
 
 ミラノ在住さんより↓
 ショートの結果、11点差の5位はショック
 だったけれど、ショートの演技自体は
 素晴らしかったし、
 ジャンプもファイナルの時より
 調子良さそうだったし、埼玉ワールドで
 7点差をひっくり返した前例があるし、羽生君は
 ショートで出遅れると必ず阿修羅になるし、
 だからフリーは大丈夫、絶対に途方もないこと
 をやってくれる、という予感がありました
 (というかそう思おうとしていました)

 6分間練習で3アクセルで転倒した時は
 (しかも私の目の前だった)、
 さすがに青ざめましたが、その後、
 必要最低限のジャンプだけ跳んで、
 アクセルは跳び直さないでさっさと練習を
 切り上げているのを見て、
 大丈夫なんじゃないかと思いました。

 冒頭の4ループと4サルコウは、
 舞い上がったと形容したいほど
 軽やかな美しいジャンプで、全く危なげが
 ありませんでした。

 4サルコウのコンボまでは会場全体が
 祈りながら固唾をのんで
 見守っている感じでしたが、コンボが
 決まった時の張りつめた糸が
 切れたような爆発的な歓声が凄かったです

 それからは会場全体が何かとんでも
 ないものを目撃している、
 途方もない歴史的瞬間に立ち会って
 いるという興奮に包まれていました。

 3A/lo/3Sが決まった時、私は彼の優勝を
 確信しました。
  
 演技を終えた瞬間、会場が崩れ落ちそうな
 ほど凄まじい・・
 スタンディングオーベーション!

 私の前に民族衣装を着たアフリカの
 女性達が座っていましたが、
 大声で叫びながら大興奮して
 スタンディングオーベーションしていました

 (羽生君、アフリカ大陸も征服)

 彼の後に滑った選手達もみんな
 素晴らしい演技でしたが、
 羽生君の演技のインパクトと衝撃が
 強烈過ぎて、何か別のカテゴリーの
 試合を見てるような感覚でした。

 1番滑走であんな演技をされたら・・・
 他はみんな霞んでしまう・・・
 それほど場を支配するカリスマ性と
 オーラが凄まじかった。
 以上です。 
 
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu Helsinki Worlds 2017 Free Skating 1/4/2017
 Darren Tanさん

 
 ------------------------------

 Yuzuru Hanyu
 羽生結弦 Finish and Kiss & Cry
 2010~2017 World Championships
 maimai0904さん

 
 --------------------------------
 僕からも、暑中お見舞い申しあげます。
 ムーン隊長より
 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスさん~ | トップ | 東京2020大会協賛くじ・8Kプ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆です (chacha)
2019-08-13 08:19:21
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日もブログの更新をありがとうございます。
コメントのお返事をありがとうございます。
暑くていやになりますね!

明日から長男家族が3日間ですが我が家に来ます。
娘も昨日から帰ってきてるのでにぎやかになります。

柊子さん ムーミンさん おかかさん コラ画を
ありがとうございます。
柊子さん V字バランスの結弦君がとても素敵です
ムーミンさん 夏らしく涼しそうですね。
おかかさん 可愛らしいです。プーとムーン君と虹と 無防備の結弦君がとても可愛いです。

☆今日の名言 結弦君のことばには驚かされるばかりですが、小さいころから少しも発言にブレがありません。謙虚で自分のめざすゴールがはっきりしている。メダルをとっても、変わらず常に
進化を望んでいる。浮かれたところや気のゆるみがない・・
ほんとに20歳の若者の言う言葉かといつ読んでも
感激します。結弦君の言葉をかみしめたいと思います。

☆イタリアフォーラム ミラノ在住さんのコメント みなさん結弦君の逆転を信じていながら心臓はバクバク! マッタリのママさんも現地にいってらっしゃったんですね。会場の天井が抜け落ちそうな歓声! すごかったでしょうね。
アフリカも征服しましたか?! 
この時の映像があまり見つからずになんでかな?と思ってましたが、権利の問題とかいろいろあるんですね。「進化の時」でみられますね!
キスクラでの結弦君のことはわたしもとてもよく
覚えています。

ムーン隊長 暑中お見舞いありがとうございます
ムーン君も暑い夏乗り切ってね


結弦君が今日も元気で練習ができていますように

またお邪魔します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事