羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の踊る動画・・・!

2013-10-31 13:11:18 | 日記
 今日は、家のものに、柿を全部、撤収するように言われました(笑)
 昼間、いるのは、私とおばあちゃんだけなんで・・
 柿が、ジュクジュクしてきたみたいです。
 あ~、嫌な作業だよ~!

 とりあえず、目新しい記事を載せたいと思います。

 スケカナの、フィナーレでゆづ君楽しそうに
 うかれ踊りしてます!(まだ、可愛いね~)それに合わせて
 一緒にツラレて踊る、織田くんよ!・・あなたも若いよ。
 (でも、違和感まったくないな)
 そこへ、鈴木あっこさん、拍手なんてしたりして・・
 調子にのっちゃうよ。天然男子・・。

 こちらを、リンクしてください。そのはしゃぎぶりが
 見られます。

 それと、羽生選手のスケカナのフリー、ジョニーさんが解説して
 くださいましたね。
 その、翻訳をしてくださった方がいました。
 (ありがとうございます)

 では、さっそく見てみましょ!!
 こちらを、クリックしてくださいね。

 では、ちょっくら、悲劇の柿撤収にいってまいります。
 (あ~、いやだ~、長い枝切り鋏でとるんだよ)
 すごい、顔をあげっぱなしで、疲労すんだよ~~!
 太陽が、まぶしくて・・時々位置がずれんだよ。
  
 柿取りは、半分しか取ってないです。明日またやる予定~
 今度は、3人でやります(って、柿の話なんか興味ないつっーの。)
 でも、落ち葉がハンパねぇ~~

 っていうか、全日本チケット腹が立つ、どうせさ明後日、一般発売だけど
 C席すら、ないんじゃないの?
 純粋に、フィギュアスケート好きじゃ、ないのに、チケット買って
 売る人もいるんじゃないの?
 以前、ゲームがそうだった。限定版で絶対売り切れちゃうのを
 承知で、誰かが買いあさり、それをオークションで高値で売ったり・・
 C席なんて、平気で8000円で売ってたり(5000円だよ)
 S席なんて、3万円以上ふっかけてる・・!しかも、全部取引してるよ!
 (15000円のチケットだよ、4万近くふっかけてる人もいたよ)

 本当に、スケートファンなら、ふっかけないよね。
 まあね、現地にいって、応援するのは大事だけどさっ。
 どうも、チケットを売る人が腹ただしい。
 (ふだん、手に入れる人と交流もたないと、ダメだね)

 世界が注目 激戦フィギュア日本代表 お国柄が出る海外サイト、閲覧のすすめ

 海外ファンも注目、日本男子「3枠」の行方
 
  昨シーズンの終わりころから、ファンのフォーラムでは、
 「日本男子6名のうち、誰がソチに行くのか?」は頻繁に話題に上っている。
 例えば……。

「ハニュウ、タカハシ、マチダだろう。このうち、ハニュウのみ確定かな」

「タカハシが五輪に行けないなんて考えただけで胸が苦しい。
 でも、ユヅルとマチダとオダが一番ありえそうかな、いまのところ」 
など、ファンはそれぞれの意見を発表しあっている。
 静かな人気を博している小塚も、昨シーズンの世界選手権8位の無良も、
 それぞれ名前を挙げられている。
 そして、日本男子たちが今シーズンをどう戦っていくべきか、グランプリファイナルで
 日本選手として表彰台の一番上に立てなさそうな状況の選手は
 全日本に絞ったほうがいいのでは、など、それぞれ意見を出し合っている。
 世界中のファンが、日本男子選手たちの動向に思いをはせながら、「こんなにたくさんの
 (トップ)選手たちが1国にいるなんて(素晴らしい)!」とか、
 「日本のスケーターたちは、ほんとすごいすごい! フィギュアスケートに競争と興奮を
 運んでくれた」と、日本男子選手たちが繰り広げる世界をまるごと愛している。
 (スポーツナビより)

 さて、明日は中国杯の詳細を、朝早く載せたいと思います。 
 では、この辺で~~!

 
  
 

 
ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ   
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手のスケカナと衣装 | トップ | 中国杯 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてると楽しい柿、撤収作業! (ゆづみ)
2013-10-31 15:56:22
アハハハハハって笑いが止まらなかったよ。こすもさん!
人が嫌がって叫んでるのがこんなに可笑しいとは私人が悪いのかも?
それでもちゃんとやるのだから偉い、ワガママとは思えません。
食べられないの?熟してるのは甘いんじゃあないの?
渋柿でも干し柿にすればいい。
疲労すんだよ~、位置がづれるんだよ~、なんて叫んで本当におもしろいね。
お疲れ様、お母さんとても助かってるわよ!

私の部屋ですが普通の、ベッドと姿見と衣類ハンガーのある個室で特に秘密ではないよ。
その他荷物置き場兼用だけども少し整理整頓する必要はある。
相棒とは体感温度が合わず別居中。暑がりでこちらは何度も冷凍状態になりかけたのよ。

今日は可愛らしい、年相応のゆづくんピョンピョン跳ねてふざけたりしてホッとする。

ジョニーさんの動画「アベマリア」初めて見ました。優雅で綺麗でしたね。
もう少し背が高く、首が長く、ウエストが細く、その他出っ張りがなければ…
アーこれは そうすると…ゆづくんになっちゃいますね~。
ヤッパリ…ゆづくん ですね。
お子ちゃま― (junjunm)
2013-10-31 18:03:22
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・・ なんて優雅なものではないですね 柿のおかたずけ、ご苦労様です
首をずっと上に向けてるなんて私には無理です いっぺんに肩も首も痛くなってしまいます 無理の無い範囲で頑張ってください

こすもさんが戻ってくるまで勝手につぶやいておきます

お子ちゃまゆづくん、可愛いけどはしゃぎすぎー(笑)
あんなにがっくりしてたのにEXの態度はどうなのよ 切り替えの早さ、№1ですね やることはやったのだから、後は楽しもうぜー なんて感じ?
最後に4Tが決まったのも元気の素になったのかしら
殿(織田君)も若侍に乗せられて、この浮かれよう(笑) あなたも若いねー 
みなさん、お元気でなによりです


ジョニー様の解説 優しいですね 海外の解説はいつも思うのですが、選手が失敗しても必ずフォロ―してくれるでしょう どんなに結果が悪くてもどこかにいいところを見つけだしてくれる その最たるものはブリティッシュ・ユーロの解説ですが ジョニー様の解説はプラス愛があるから嬉しいです

やはり、すばらしい才能の持ち主でも18才とのゆづくんには課題が一杯あります 一つ一つクリアしていくのを解説の皆さんは辛抱強く待ってくださってるように思えるのです ジョニー様もそうなんでしょう

ブライアン・ボイタノさんの名前が出てますが、ここの訳が解りずらいですね というか、解りません(汗)

で、勝手に違う話を差し込みます(笑)
ボイタノさんはオーサーコーチとカルガリーオリンピックで優勝を争い、ボイタノさんが金メダルを、オーサーさんが銀メダルをとりました
二人ともブライアンというファーストネームだったので、ブライアン対決(Battle of Brians)と言われたそうです

思い出したのですが、ボイタノさんはよく片手を上げてジャンプしていたのでタノジャンプという名前がつきました 
ゆづくんや真央ちゃんは両手を上げてジャンプしますね あれもタノジャンプの一つです
完全に忘れてました そうだ、あれはタノジャンプて言うんでしたわ 皆さんも覚えておいてください タノジャンプですよー

本筋に戻ります(脇にそれすぎました)
やっぱり衣装の話が出てますね ゆづくんもアイデアをだしてるの ちょっと頑固なところがあるから、こだわるとうるさいかも まさかビシューを注文したのはゆづくんじゃないでしょうね まさかね いやー、キラキラ大好き人間だからねー、どうなんでしょう?

出だしの二つのクアドは硬さが目立ったのでしょうか カッチンコッチンだったのかな とにかくハチャメチャになりかけたゆづくんが、少しでも立て直そうとしてた努力を丁寧にに読み取ってくれたジョニー様に感謝します

最後のプーディアムはナイスでした


まだ、こすもさんは戻ってませんね ではここから遊びまーす
28日の私のコメでPちゃんのEXが素晴らしいと誉めました まるでミュージカルスター フレッド・アステア みたいなんて言いましたが なんでフレッド・アステアの名前が出てきたんだろうと思ったんですよ

で、PちゃんのEXを見直しました
http://www.youtube.com/watch?v=wDRX4VX5Sl4

素晴らしい、やっぱりいいなあなんて思ってみてたのですが、解説にTonny Bennett(トニー ベネット)の名前が出てきたので・・ うん、これはひょっとして 「Stppin out with my baby」というタイトルの歌じゃなかったっけと思い、また検索 ジャーン、出てきました

だいぶおじいちゃんになってましたが健在でした これは最近の動画ですがChristina Aguilera(クリスティナ・アギュレラ)と歌ってます

https://www.youtube.com/watch?v=C_nLq5npQTs

で、ここからなんですがこの曲「Steppin out my baby]は大昔からある曲で見つけた動画が・・
 
https://www.youtube.com/watch?v=MDgH_Z8438w

そう、この人がFred Astaire(フレッド・アステア)なんです さすがに私もまだ生まれてませんが、ハリウッドのミュージカルが全盛の時に一時代を作った人です ちっともハンサムじゃないし、ラッキョウみたいな顔ですが(ごめんなさい) タップが得意でスローな曲でも、とても優雅に踊る人です

PちゃんのEXを見てて、なんでフレッド・アステアが出てきたのだろうと思いましたが、頭のすみっこにYo○○ubeのこの映像が残っていたみたいです

長々とお付き合いありがとうございました
しっかりと遊ばしてもらいました 今日は満足です(笑)
こすもさん、戻ってきたみたいですね ではこの辺で失礼します 
ジョニーさんの解説をありがとうございます (love3A)
2013-10-31 21:12:09
いつも様々な情報をありがとうございます!
そして、情報が有り難いのはもちろんのことなのですが、こちらのブログの雰囲気の温かさに惹かれて、またお邪魔したくなるのです(^_^)
フィギュアスケート以外のお話も大好きです!(とは言え、今回の柿のお手入れのお話は大変ですね…足腰が痛くなりそうです(>_<))
今後ともよろしくお願いいたします!
さて、ジョニーさん解説をありがとうございます。いろいろ勉強になりました。
ジョニーさんのお蔭で少し安心できたのは、「3Aのホップは選手がコントロールできるものではない」とのこと。
以前にご紹介下さった報道の中に、羽生選手がフリーのジャンプが精彩を欠いたことについて「何が悪いのか分からない」と言っていたものがあったと思います。
それを読ませて頂いた時に、「論理的にトレーニングすると言われている羽生選手の口から、そんな言葉が出るなんてΣ(゜д゜lll)」と心配になりました。
一般人でさえ、今まで出来たことが出来なくなり、その原因が分からないということは、かなりまずい状態ですよね…
技術やフィジカルの問題なのか、それともメンタルか?と非常に心配だったのですが、選手自身にもどうしようもない部分があるのですね。
ジョニーさんの言うように、それを引きずらずに次のジャンプを成功させたことを喜びたいと思います!もちろん、3A以外のジャンプには課題が残るのでしょうが…
ところで、こすもさんがおっしゃるように、フリーはジャンプなどの要素をこなすのに精一杯のように見えます。表現は今後に期待ですよね。曲調が柔らかなのに身体が柔らかではなかったりして、もったいないと思ってしまいました。
3A3T→イーグル→鬼3A2Tの辺りは、しなやかな演技になるともっと美しいだろうな~と期待しています。音楽から判断するに、多分、恋の喜びを表現しているのだろうなと想像しているのですが、2011-2012の討ち入りロミオが降臨しているように見えてしまいまして(^_^;)
もちろん、物凄く大変な技が連続している所なので、容易なことではないと思いますが…
そうそう、junjumnさんのコメントを拝見して思い出したのですが(便乗して申し訳ありません)フィン杯では3A2Tの2Tがタノジャンプだったのに、スケカナでは無くなっていましたよね。私、あれが大好きだったのです(T_T)
ふんわりしていて、しみじみと「この人が好きだ…」とロミオが思いを噛みしめているようで(妄想すみませんm(_ _)m)
スケカナではたまたまコンディションが悪かったのでしょうか?今後はやってくれるといいな~と思っています。
長々と失礼しました。昼間とは打って変わって、夜は肌寒いですね。お庭仕事の後、風邪など引かれませんように…
付けたしです (junjunm)
2013-10-31 21:12:29
フレッド・アステアの話ですが(ひつこくすみません)音楽は[Steppin out with my baby]ですが、映像としてはPちゃんのEXのイメージにあうのはこちらの動画だと思います
https://www.youtube.com/watch?v=Ly5Tb8UGg-I
 (モウちゃん)
2013-10-31 21:40:03
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆

わあ~秋ですね!
コスモさんブログで秋を実感です。
お疲れ様でございました。
ゆっくり体休めてくださいね☆

ゆづくん…かわいい~!!!
なんかスケカナ可愛すぎます。
プンプンのゆづくんが可愛すぎて、
うわあ…\(//∇//)\ってなったら、
EXでもこんなに可愛いんですね。
なんでそんなに可愛いのだ!

一番は怒ってたゆづくんがツボでした☆
普段あまり怒ってるお姿なんて、
お見かけしないですもの。
もう本当あれは可愛いすぎました!
もうなんか全てが、
可愛いというか愛らしいというか…
ゆづくんが何をしても好きです☆

最近の発見は、
ゆづくん前より肌が白くなった気がします。
あとは眉毛がりりしくて髪型がかっこいい。
もみあげにいつもキュンとしてます。
もみあげが大好きすぎて、
コスモさんに最初の頃、
もみあげですか?!って言われた記憶が☆
あとは口元もすごく好きです。

ふふふ…ゆづマニアですね、完全に!
だってとってもマニアックだから☆
皆様もですけれどね☆うふふ。

XOXO!愛を込めて。
junjunmさんへ (佐希)
2013-10-31 22:38:00
最初のコメの
アギレラにピクッと反応した私

いやJさんというとガガかアギレラ演ってるのでピクッと←反応する箇所違う 笑

色々御紹介ありがとう御座います
音楽調べてみます

ゆづみさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-10-31 22:42:41
そんなに、受けました~~(p゜∀゜q)キュキューン
柿は、甘い柿です。でも、もう1本は、富有柿なので、渋柿です。それは、家族でとってもらいます。
すごい、甘いので、悪くなるのもはやいんです。
富山県の、水島という品種です!
少しずつ、下にあるものは、取っていたんですが、もう、うえのほうが、ジュクジュクしてきてるので、取ったわけです。柿取るのは、本当に疲れますよ。
じーっと顔あげて、狙いを定めて・・本当に腹がたってくるほど、嫌いです。えへへ、有難うございます。
ゆづみさんに、そう言われると、今日柿をとったことが
とても、いいことをしたんだと思えてきました。

相棒とは体感温度が合わず別居中。すごい、笑えました。そうですよね、お互い、体温の違いがあると、本当に大変ですね。おばあちゃんが、すごい、部屋を暑くして、テレビの音も、30以上あげて、耳が難聴になりそうです。
いつも、調整してあげるけど、全然、聴こえないみたいです。だからといって、こっちが、耳つんぼになってしまうほど、音がでかいので・・テレビは、おばあちゃんようにあるけれど、みんながいる所がいいみたいです。
温度差がね、むずかしいです!

アベマリア、素敵だったですよね。ジョニーさんは、もっと今のゆづ君ぐらいの時は、細くてしなやかだったんですよ。でも、ゆづ君ほどは、細くないけれど・・ちょっと、ゆづ君細すぎないですかね?
ストーリーぐらいがいいような・・・!
やっぱり、若いのか、はしゃいでましたね。きっと、楽しい雰囲気だったのかも知れませんね。
だって、みんながフィナーレで盛り上がってるのに、
いつまでも、暗くしてるわけにはいきませんよね。
元気でいる事がなによりですよね。
今日も、コメントありがとうございました。柿取り褒めてくださって嬉しかったです!疲労もおかげで、取れました。
(そんなに、疲労するほど、やってないけれど笑)
そうだ、ゆづみさん、今度12月発売ですけど、
家庭画報で、ゆづ君のポスターがつくんですよ!
両面ポスターで、高橋選手、ゆづ君です。
どんな、お写真でしょうか?内容にもよりますよね。
では~
junjunmさん、こんばんわ~ (こすも)
2013-10-31 22:49:33
PちゃんのEXありがとうございまs.
柿取りは明日も続くんですが、今度は私一人ではありません。早く終わるでしょう。
午後からですけど・・今日は、ついでに柿の葉っぱがあまりにも、散らかってるので、庭をはきました。たかぼうきって、すごい腰が痛くなりますね。凄い疲れる~~!
ジョオさんの翻訳知りたがってのでありがとうございました
今週は、中国杯ですよ、でも地上波って、深夜ですね
びっくり・・今日は、ありがとうございました。
また、楽しみにコメントお待ちしています~!
今晩はー。こすもさん(^-^) (のいちゃん)
2013-10-31 22:52:19
柿撤収作業、どうでしたか?
夏は草むしりも頑張られてましたね(´Д` )
お庭は素敵だけど管理が大変だと言われてましたよね。もう直ぐ冬が近づいて来ますね。
落ち葉撤収作業もありそうで、、庭は大変だ
…。ガンバレ、こすもさん~。

ジョニさん解説ありがとうです(^-^)
衣装は自分が作った ME!! が凄く印象に残りました~笑 でも、ゆづ君も衣装作りに関わっていたのですね。 衣装話もっと聞きたいです(^-^) プルさんといい、ジョニさんといい、愛されてるなぁ~ゆづ君(^-^)ウフ。

うちの猫元気ですよ。引越し作業でバタバタしてて、業者の出入りもあって何事かとビクビクしてますけど。新しい環境になりますが
猫も私も早く慣れるよう頑張ります。
そういや、佐賀には鍋島藩の化け猫騒動とか伝説があるんですよ。お殿様の。猫好きな人は知っているのかな?子供の頃、昔話で読んだことあります。^_^

でも、なんにしろ猫はかわいいっす。(^-^)
こすもさん、前、猫数匹飼ってたとか言ってませんでしたっけ?七匹??間違ってたらごめんなさい。数匹飼う場合、餌やら、トイレやら、また猫同士の関係など大変ですよね。
どう躾ていましたか?いや、うちも前、もう一匹飼いたいな~と思っていたけど、無理だと諦めたので。(間違ってたらすみません)
冬が来たらモフモフします(もう既に旦那と取り合いっこしてますが笑)
モウちゃん、こんばんわ~ (こすも)
2013-10-31 23:17:27
この頃は、ちょっと睡眠不足です。冬って冬眠の時期なのか、夏より、眠さが続きますね。
ゆづ君はね~~、天使なのです。コロボックルなんです。
みんなに、夢を与えて・・なんて~。
スケカナは、悔しそうでしたけど、でも、楽しんでいたようですね。しかし、本当に狭いリンクですね!
ゆづ君のプログラムには、もっと大きいリンクがいいですね。フランス杯は、FIN杯と一緒で、ゆづ君には縁起のいい場所ですよ。

えっ?前より美白に?なんざんしょ?まさかのコーセの
雪肌精(せっかせい)使ってないでしょうね。
あれは、白くなりますよ~~!
眉毛よくなりましたね。あんまり細いのは好きはないです。でも、太いんだよね。本当は・・うける~!
もみあげ?脇の髪の毛を耳にかけるのも、好きです。
口元は、可愛すぎですよ。女子より、可愛い。
そのぐらいでは、まだ、マニアック認定証はあげないですよ、もっと、見つけてくださいね。(なんて偉そうに)
たとえば、ホクロ探しとか、頭の生え際は、左巻きだったとか・・喉に、ホクロありましたよね。チャカチャン・・
でも、あの透明感のある、肌、あれって、ササニシキのおかげですかね?コメのとぎ汁で、実は顔を洗っていたとか・・笑いつも、ファンデーションつけてるのかと、思うほど切れで、でも、違うんですよね。タオルでふいてるから・・
肌が綺麗なのは、かなり得します。
エレガントね~、イギリスの解説者も、プルさんもいってましたね。やっぱり、エレガントは大切ですよね。
今日も、夢のある、コメントありがとうございました。
お仕事、頑張ってね。また、楽しみに待ってます。
モウちゃん、ゆづ君、二人に( ゜д゜)ノシ サラバジャー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事