羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手のスケカナと衣装

2013-10-30 15:55:17 | 日記
 スケートカナダも終わって、ほっと一息・・
 色々な事を考えたり、心配したり、安心してみたり
 でも、フィン杯よりさらに内容の濃い大会だったと思っています。

 羽生選手も、いつのまにCM撮りしてたの?って
 感じで、忙しいなか練習にも励んだりしていたんですね。

 今回、羽生選手の衣装の事を考えてみました。
 というのも、ノートルダム・ド・パリって私は
 ジョニーさんのデザインだと思っていたのです。
 (は~い、昨日まで・・笑)

 ところが、違ってたんですね!!
 (もう、にわかが、これだから嫌だわ。)

 羽生選手の、ノートルダムの衣装です。

 

 EXで披露した、アヴェマリアのプロの衣装です。
 (ジョニーさんのね~)

 

 袖の所のライン、十字架、手のフリル

 

 まあ、何が言いたのかといいますと、羽生選手が
 ジョニーさんの衣装が好きだったんですね。
 (はい、その一言です)

 で、現在羽生選手がジョニーさんにデザインを依頼した
 今季の、衣装「ロミジュリ」

 

 アップで見ると、まあ、豪華だこと。

 

 脇の下には、小鳥さんがいるそうです。
 でも、よく見ると、首の肌襦袢みたいな所にも
 いたような~!

 
 
 
 稀に見ぬ、表現力の神様のジョニー・ウィアー氏の
 アヴェマリア・・
 羽生選手も、絶賛したという(当時13歳だったそうです)
 男の僕でも惚れそうです・・なんて語ったらしいですが。

 ジョニー・ウィアー氏の動画見てください。

 2008 Johnny Weir Ave Maria Skate America
 こちらにリンクお願いします。
 (いやぁ、あまりの素晴らしさに涙がでましたよ)
 羽生選手にも、ジャンプは、プルさんで、表現はこの
 アヴェマリア的な美しさを希望します。

 さて、英ユーロさんの日本語解説、SPはまだでしたね。
 羽生結弦スケートカナダSPユーロスポーツ日本語翻訳
 こちらへ、リンクお願いします。

 それと、フィナーレ前回紹介したものより長いです。
 
 2013 Skate Canada EXフィナーレ
 こちらへ、リンクお願いします。

 それとね~、もう、羽生選手、天使君ですね。
 この可愛さ・・なんとかしてください!
 あどけないというか~
 頑張れとまた、応援したくなるじゃないか。

 Pちゃんキスクラ待ちゆづ
 こちらへリンクお願いします。

 それと、以前の悲愴のゆづ君の演技と、今回の「悲愴」を 
 比べた動画があります。(動画主さん、ありがとうございます)

 悲愴 2011・2013並べてみた
 こちらへ、リンクお願いします!

 まだ、続きますよ~

 
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。
 
 
  人気ブログランキングへ 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの、ソチへの課題 | トップ | 羽生選手の踊る動画・・・! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パトリックちゃんm(_ _)m (love3A)
2013-10-30 19:55:01
こんばんは。
パトリック・チャン選手、強いですね。
悔しいですが、アイスダンサーと見紛うくらいの場面が、スケカナでも沢山ありました。スケーティングスキルに超高得点が付くのも、素人ながら納得です。
P・チャン選手の得点待ちの動画を拝見しましたが、羽生選手も順位の変動(自分が優勝できるか否か)よりもこの演技がどう評価されるのかを気にしているように見えました。
でも、羽生選手が優っているところもきっとあるはずですよね。個人的には、羽生選手のスピンを見慣れると、P・チャン選手のスピンが物足りなく感じてしまいます。
余談ですが、スケアメで「今シーズンの火の鳥サイコー(≧∇≦)!」と町田選手のFSに盛り上がったのですが、スピンがあまり好みではないな~(´・_・`)と同時に思ってしまったのでした。
他の選手を悪く言っているようですみません。P・チャン選手も町田選手も心引かれるスケーターです。
ところで、私、以前、パトリック・チャン選手のことを「パトリックちゃん」と書いていました…
我が家では、ファミリーネームが「チャン」の人や、ファーストネームが「~チャン」の人(セバスチャン、クリスチャン等)の「チャン」の部分を、愛称の「ちゃん」のように発音したり、平仮名で「ちゃん」と書いたりしているのです…
何だか、世界王者が可愛らしくなってしまいましたm(_ _)m
返信する
 (shy)
2013-10-30 20:13:54
いつだったかCM撮りで帰国した時期があったような、公開練習した時だったかな。

フリーの衣装に小鳥さんがいるとは粋ですね☆ マニアな情報を仕入れましたね~、感心します(*^^*)

東北楽○は昨日も勝ち、今日も東北楽○も今の時点では快調です、東北楽○が活躍すると東北が盛り上がるし、羽生くんも励みになると思うので、頑張ってほしいな。羽生くんはマエケンさんと田中まーくんの対戦が見たかったとか。それは私も見たいな!!

それではsee you
返信する
こすもさん、今晩は(^o^) (のいちゃん)
2013-10-30 20:42:52
今日も、沢山の動画ありがとうございます^ ^
ダムパリの衣装、ジョニさんリスペクトとは聞いていましたが、動画は初めて見ました。
ありがとうございます。
綺麗~。あのリンクに膝間づきズサーっと流れるような演技は福岡のFaoiで初めて見た時の衝撃を思い出しました^ ^
私、ダムパリの衣装も大好きなんです。悲愴と前ロミオと。そして、今回の衣装には小鳥さんがいるんですね^ ^ 携帯からいつも見てるので、ちょっとわかんなかったけど。
みなさん、発見が凄いですね~(^o^)
深い意味が沢山 込められている衣装なんですね(^_^)

そして、ゆづ君大好き英ユロスポ笑
完全に保護者ですね^ ^
一人でニヤニヤしちゃった。
イタリアおかんにイギリスおとん、ゆづ愛に溢れすぎて(早く、イタリア解説始まって欲しいですねっ)

こすもさん、ごちそうさんの展開に、あれれっ!もう?早いよっ っ笑でした^ ^
でも あの西門さんの朴訥な感じが好き。
私も最初どうもなかったんだけどジワジワ来てます。笑
そういや東出さん、CMも出てましたね。
生命保険の。ちょっとこれは、ブレイクですよっ!これからが楽しみです^_^
また、よろしくお願いします(^o^)


shyさ~ん、今日、さらさ 買っちゃいましたよー。本当に!笑 ありがとうございました^ ^

返信する
なるほど! (のいちゃん)
2013-10-30 21:02:24
あっ、小鳥さん、わかりました!
ありがとうございました\(^o^)/
返信する
 (モウちゃん)
2013-10-30 22:12:51
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆

ゆづくんの衣装にことり!癒されます。
わたし、ことりって大好きなんです。
妙に癒されてしまいます。

ゆづくんの悲愴を見ていたら、
ゆづくん、毛がない…(´・_・`)!
って思ったのは多分わたしだけですよね!
ゆづくんは、ヒゲもない…!
わあ…なぜないのだ!(´・_・`)☆
と考えてしまいました。
んー逆に毛が生えていたらどうだろう…。
んーそれもどうなのだろう…。
と深く考えてしまいました。(笑)
考えさせられました☆!

あ、そだそだ!
身近な友人とフィギュアスケートの話題は、
ほぼ皆無なんですけれど、
今日はフィギュアの話題で久しぶりに
盛り上がることがあってルンルンでした☆
職場で昔から見てるって方がいらして!
大ちゃんのステップが好きって仰ってました!
うふふふ…(´・_・`)☆

身近な友人の中で流行ってるのは、
ももクロみたいです!☆
かなこの海老反りジャンプが、
なんちゃらこうちゃら…とか、
懇々と教えてくれています!
あと大学駅伝が大好きな友人もいて
大学駅伝のエキスパートです。
なんかすごい色々と知ってます!
聞いたらどんな選手か教えてくれます☆
柏原選手めちゃめちゃ有名人でしたよね!
山の神。(笑)ネーミングクオリティ。

話変わって、
コスモさんもう11月ですよ~、早いです!
10月はものすごい1ヶ月が長く感じました!
ゆづくんのフィン杯、スケカナ、etc…
なんかすごい1ヶ月でしたよね!
これがまだまだ続いていくなんて!
応援するだけのわたしも強い気持ちで☆
ゆづくんとコスモさんを応援します!

XOXO☆愛を込めて!





返信する
love3Aさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-10-30 23:02:40
また、きてくださって、ありがとうございます。
嬉しいですよ!
P・チャン、地元という事もあって、みなさんの熱狂的な応援がちょっと、圧倒されました。
確かに、エッジを斜めに滑る事は、ここのコメントさんの話によると、難しいそうです。(エッジワークというらしいです)
しかも、氷の削る音があまりしないとかで・・!
それが、高得点につながるわけです。

P・チャン選手の得点待ちの動画・・・夢中で見てる顔がツボですね。もう、私達へのアピールですか?P・チャンへの賛辞ですか?と思うぐらい可愛い光景でした。
確かに、改めて、P・チャンの凄さを見なおしたのかも知れませんね。「やっぱり、うまいや」夢中だったんでしょうね。
P・チャンの演技に・・あれは、自分が勝てるとは思ってなかったとおもいますよ。素直に、P・ちゃんの演技を見ていたんでしょうね。こんな時にどんな演技ができるのだろうか・・?も含めて・・

よりもこの演技がどう評価されるのかを気にしているように見えました・・・・

まさしくそのとおりだと、思います。

スピンは、ゆづ君の方がいいなぁ~、
羽生選手が優っているところもきっとあるはずですよね・・ありますよ。いっぱい、あります!
私も、町田選手のジャンプは凄いと思いますが、着地なら、ゆづ君、織田選手が綺麗だと思います。
町田選手には、少し安定性にかける気がしますが・・
表現力は凄いと思います。
それと、力強いというか・・侮れないですね!

「パトリックちゃん」と・・そうでしたか?へへ、全然気づきませんでした。だって、ちゃんかつきますもんね。
我が家では、ファミリーネーム・・あら、クリスチャンですか?世界王者ね~、名前がちゃん、日本語がちゃんだから、仕方ないですね。
また、フランス杯で、P・チャンと戦いますよ。
今度は、どんなゆづ君が登場するでしょうか?
落ち着いてできたら、恐いですよ・・ゆづ君だって。
応援、応援・・今日は、コメントありがとうございました。
コメント回数が増えてくださると、親しみがわかいますね。よろしくお願いいたします。では、またお待ちしています。(
遠慮なさらずに、きてくださいね)では~
返信する
shyさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-10-30 23:10:24
あ~、あの時ですかね。8月のラジオ撮りもあってとか、
その時かもしれませんね。

あの、小鳥さんは、まず、佐希さんが見つけて
junjunmさんが、写真付きで教えてくれたんですよ。
コメントに、リンク貼りで(ツイッターで)紹介してくださったものです。でも、ファンってすごいですよね。あんな小さいところまで発見するんですから・・・!
あの、鳥は幸せを運ぶ幸運の鳥ですかね?
可愛いです。伝書鳩?

ああ、優勝は巨○でしたね。1点差で、母がずーっと応援してみてました。さっき報告聞いて・・
ゆづ君も、見たかったんですね。残念、
いつも、コメントありがとうございます。
また、楽しみにお待ちしています!!では~
返信する
のいちゃん、こんばんわ~ (こすも)
2013-10-30 23:40:18
私は、あのダムパリの衣装、ホントにジョニーさんがデザインしていたのだと信じてました。
でも、違うんだって聞いた時、いまさらびっくりです。
だって、ジョニーさんのデザインだと思って見ていたので、あの十字架もわざわざ、同じものをつけてくださったんだとか~、(笑)しかも、ピンクとか入ってるし・・
ゆづ君のお母さんは、わざわざ、自分の大切なミシンをトロントまで持参していたという、事で・・でも、プロが作ってようですね。(ダムパリ)でも、あの衣装は大好きです。
綺麗だし、高貴でゆづ君の身体のラインが綺麗で・・
もちろん、ジョニーさんの今季のデザインは、気品にあふれていて素敵です。きっとプログラムが完成したら、よりいっそう、あの衣装が発揮しそうです。
最高な、衣装なので、背中丸めないで欲しい。あと、
ゆづ君が、ロミジュリのプロに息を吹きかけた時に、あの衣装が神衣装になると思います。

私は、ジョニーさんの事あまり知らないんですよね。
プルさんは、わかるんですけど・・・
だから、あんまりあの方の演技を見たことが、ないだけれども、アヴェマリアみたら、絶句しました。
あまりの美しさに・・なめらかで、膝間づきズサーっ
FAOIで見たんですか?まじ~~?いいなっ!
まるで、音がでないし、なめらかで、空中に浮いてるかのようでした。ああいった、美しい演技を、ゆづ君も
できないかなぁ~?
スケカナのロミジュリは、なんだか、ジャンプだけが
目に入って、他の演技は、あんまり記憶にありません。
ダムパリでは、要所々に、美しさがジャンピ以外にも見られましたのに・・・!
これからですね! 楽しみ応援しなくちゃ・・

確かに、携帯だと小鳥さん、よく見えないですね。
まだ、他にもあるのかしら?
ゆづ君の要望なのか?ジョニーさんのサプライズ?
ゆづ君大好き英ユロスポ笑・・・暖かいですよね。
英のオトン、伊のオカン・・有難いですね。
待ち遠しいです。

「ごちそうさん」私も、西門さんの素朴さがいいですね。
なんで、この人がよくなったのかなぁと、今日みながら分析していたら、あ~、素朴さだよって、思ってたところです。(だから、最初見た時に時代遅れの顔って思ったんですね)何しろ、大正ロマンの設定ですからね。
あまり、今風では~~
それに、誠実さがあって、素敵です。
杏さんも、気取りがなくて、くったくのないいい感じであってますね。あの二人・・・!
今、中国と、韓国でも同時放送してますよ。

そうですね。西門さんの顔は、あとから、じわじわきますね。(お灸みたいな感じですかね)笑
たぶん、最初地味な顔だからではないですか?

そうそう、CMに出てました。ドラマより、イケメンで
びっくりしました。やだ~、やばい~東出さん。
ブレイクしますかね?ジュノンボーイではありましたが・
パリコレにも、出たことあるんですってよ。
身長高いですからね!
明日は、駆け落ちしちゃうのかな~、洋食のパパさん、恐いですね。殴ったりして・・!
猫ののいちゃん、元気ですか?もう、奪い合いとか?
寒くなってきましたよ。
今日も、楽しいコメントありがとうございました。
また、お待ちしてますよ!!


返信する
こんにちは こすもさん (junjunm)
2013-10-31 00:11:48
ノートルダム・ド・パリを見たとき、オオッ!ジョニー様? なんて思ったのですよ ゆづくんは衣装までもジョニー様に近づきたかったのかな? ジョニー様の衣装はもっと色っぽい感じですが・・

あの豪華なレースの写真ですが、実は私のスマホの壁紙に使ってます もちろん顔まで写っている写真です 顔も衣装もしっかり写っているのでしばらくはこの写真を使おうと思ってます 

脇の下の鳥さん、また小さくて可愛いですね
「あたかも烏(からす)の群れにただ一羽、雪と降り立つ白い鳩」 ジュリエットをこんな風に例えたロミオのセリフですが、たった一行たらずのこの文章の鳩をそっと忍ばせたジョニー様はなんと粋な事か でも、どうして脇の下なのか謎ですわ


ジョニー様のアベ・マリアは何度見ても心を奪われます
この表現力 ゆづくんが彼のように演じられるようになるのに何年かかるかしら スケートと人生の経験が必要ですね まだまだ道は遠いなあ
ジョニー様の表現力とプルシェンコさんの技術を受け継ぐオールランドプレイヤーになって欲しいですね


今、頭の上を虫が飛んで行って、カーテンに止まりました ゲッ、カメムシ(クサ虫)!! 
山が近いのです カメムシは寒くなると人家の隙間に入り込んで越冬します 春になったら、また山に帰って行くんですよね 窓も戸も閉め切ってあったはずなのに、どっから入ってきたん? へたに触れば物凄い臭い匂いをだすし、どうやって片づけよう
ゴキブリの次に嫌いなのに・・・また飛んだ ひえ~
なんとか頑張って捕まえて殺さねば 頑張ります

 
返信する
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-10-31 00:22:03
ゆづ君の脇の下にさりがなく、小鳥さんが~、まるでTwitteのマークみたいですね!
みなさんに、たくさん想いが伝わるようにってかしら?

えっ?
毛がない…(´・_・`)!毛・・・頭はふさふさだし?
どこの毛ですか?
確かに、そういえば、ひげないね。でも、弟も18,19、20歳までヒゲなかったですよ。
もちろん、朝、剃ってはいたけれど、ツルツルなんですよね。まったくツルツル!あれっ?ヒゲなんではえないかなっ?って思いました。
肌が綺麗だから、あんまり目立たないんでしょうね。
家の弟も色が白くて肌が(若いと)ツルツルでしたよ。
でも、24~過ぎたら、ヒゲが目立つかも知れませんね。毛が生えることを考えるのは、やめましょう。
若いんだから・・!

へぇ~、大ちゃんファンがいたんですか?良かったですね。何しろ、フィギュアスケート語りたいですもんね。
ももクロ・・なんか、中心でいる真ん中の子、すごい野望むきだしって感じじゃないですか?
かなこの海老反りジャンプが・・笑
かなちゃんも、いいけど、今井遥選手応援したいです。
大学駅伝・・・そういえば、箱根駅伝もうすぐですよね。お正月・・恒例の。
山の神、氷の神、いろんな神様がいるんですね。

まったく、11月だよ~~、ソチまであと少し、
6月とか、8月頃に長いとかいってたのに~~
あっというまです。

12月だってもう、目の前ですよ。恐い、こわい・・!
早すぎる・・!
心の準備はまだ、できてませんよ~!
あっとうまだ~おたおた・・(ll゜Д゜)怖ァ・・
それまで、応援していきましょうね。一緒に・・!
今日も、素敵なコメントありがとうございます。
又、楽しみにまってますよ~、ゆづ君とモウちゃんに愛を込めて・・(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事