羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

中国杯

2013-11-01 09:57:39 | 日記
 さて、今週は中国杯があります。
 (っていうか、今日ですね)
 ケビン君、靴の調整があわないらしくて、欠場です。
 (残念です)

 中国杯
 開催期間 :2013年11月1日(金)~3日(日) 
 開催地:中国・北京

 公式サイトはこちらです。

 <エントリー選手>

1:王一(中国)

2:ペテル・リーバース(ドイツ)

3:宋楠(中国)

4:マキシム・コフトン(ロシア)

5:閻涵(中国)

6:小塚 崇彦(日本)

7:リチャード・ドーンブッシュ(米国)

8:フローラン・アモディオ(フランス)

9:デニス・テン(カザフスタン)

 

 エントリー 女子シングル

 名前(国)

<エントリー選手>

1:郭小ブン(中国)

2:アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)

3:張可欣(中国)

4:ニコール・ゴスビアーニ (ロシア)

5:今井 遥(日本)

6:アグネス・ザワツキー(米国)

7:李子君(中国)

8:村上 佳菜子(日本)

9:アデリナ・ソトニコワ(ロシア)

10:カロリーナ・コストナー(イタリア)

 第3戦 中国大会開催地:北京

11月1日(金)

 深夜0時50分~(一部地域を除く)
 男女ショート

   2日(土)
 
 深夜0時45分~(一部地域を除く)
 男女フリー
 
 BS朝日

2013年11月3日(日)13:00-15:25 男子ショート 女子ショート
2013年11月4日(月)13:30-16:53 男子フリー 女子フリー
2013年11月4日(月)19:00-20:54  エキシビション

CS テレ朝チャンネル2

11/01(金) 18:25-22:00 男女ショート 生放送
11/02(土) 17:30-21:30 男子フリー・女子フリー 生放送
11/03(日) 15:30-18:30 EX  生放送
11/19(火) 21:00-23:00 ペアショート
11/19(火) 23:00-24:30 女子ショート 
11/20(水) 21:00-23:00 ペアフリー
11/20(水) 23:00-24:45 女子フリー
11/21(木) 21:00-23:00 アイスダンス ショート
11/21(木) 23:00-24:30 男子ショート
11/22(金) 00:30-02:30 男子フリー
11/22(金) 21:00-23:00 アイスダンスフリー

 キッサンケッロさんの、ブログでスケートカナダの演技を
 翻訳してくださっています。
 いつも、ありがとうございます!

 スケカナ2013男子SP YLE解説概要 (追記終了)
 (キッサンッケロ 猫の鐘
 まだ、他の選手さん達の翻訳もありますので
 是非、のぞいてみてください。

 羽生選手だけ、取り上げてみました。

 羽生結弦
 イェレ
 「それから最後のスケーター、エスポー(フィン杯)でご存知、若い男性、18歳。
 日本のユズル・ハニュイ。強い強い世界レベルのスケーター、ワールド銅メダリスト。
 前シーズンは4位に甘んじましたが、既に今月初めフィンランド杯で男前な勝利を収めました。」

 コルピ
 「あう~(嬉しそうに笑いながら)ユズルは4Tを降り、何とか持ちこたえました。」
 「(ビールマン・スピンを見ながら)前方に重心がかかった状態で(4Tを)降りましたね。
  この、↑ ドーナツスピンでは、ないかとのご指摘が・・?
 でも良く頑張りました。パトリック・チャン同様、昨シーズンと同じプログラムです。
 実は振付けも同じジェフリーバトルなのよ。」
 イェレ
 「あなたにも振り付けした振付師でしょ。」
 コルピ
 「はい。」

 コルピ
 「難しい、難しいステップから3A。素晴らしく。」
 コルピ
 「あいあい、そこで3Lzが1回転になっちゃったわ。
 でも3Tを後に続けて上手くカバーしました。」
 イェレ
 「残念、残念。」
 コルピ
 「ええ、男の子たちは昨日の女の子達と違うレベル(の出来)ね。
 (男子スケーターたちは本領を発揮していないという意味かと)
 パトリックのエッジワークと比べて、(ステップを見ながら)ユズルはこんな自然な動きをするわ。
 こんな風にとても自然に見える流動性に憧れるの。」

 (演技後)
 イェレ
 「はい。ゲーリー・ムーアのギター曲を使ったハニュイの素晴らしいプログラム。
 しかし、キーラも言ったように、昨日のほとんどクリーンな出来を見せた女子SPに比べ、
 男子は打ち上げ花火の様な(会心の)出来ではなかったね。
 それを考慮しても(羽生の演技は)世界的レベルの演技には間違いないけど。」

 コルピ
 「間違いなくそうよ。例えばこの3A。こんな難しい入りで飛ぶ人を見たことがないわ。
 ユズルはちょっと、その・・・ふふ自然な子なの。ジャンプがどうなるか予想が付かなくて。
 突然すっぽ抜けや転倒があったり。リラックスが気の緩みになっちゃったのね。」 

 イェレ
 「その緩みは技術点に出ましたね。40点を若干下回りました。
 が、総合点は80,40点SPでは十分な点でしょう。
 パトリック・チャンやノブナリ・オダに続いて3位。」

 今日の朝刊のフィギュアスケート記事です。

 こちらを、クリックしてください。

 今日も、引き続き、柿を収穫したのですが、助っ人はいました。
 で、ついでに、落ち葉を掃除しながら、草取りも兼ねて・・
 なにげに、キンモクセイの木を下から見上げると、なんと・・
 微動だもしない、野鳥がいるやんか?

 なんと、モズが・・しかも私を見ても全然動じない。

 

 私が、実際見たのは、このモズです。
 ↑は、ちょっと可愛いから~
 
 

 なんだか、秋を感じましたね。モズなんて、いるのか?
 こんな関東に。しかし、人間を恐れない奴だ。
 これが、ヒヨドリとかムクドリだと、私の姿を見ただけでも
 獣が来たかの如く逃げるんです。(そうゆう態度はどうかと思うよ~)
 
 ところで、また、P&GのFacebookに新しい写真が・・・・・、
 随時、変わるのでしょうか?

   
 
 
 
中国杯の結果がでました(動画もあります)

 女子SP

 

 プロトコルです、(採点表)
 こちらを、クリックしてください。

 男子SP

 

 プロトコルです(採点表)
 こちらを、クリックしてください。
 
 1位の、男子SP ハンヤンの演技です。
 なんと、変わった振り付け・・しかも楽しそうです。

 2013 ISU Cup Of China - Men SP - Han YAN (CHN)
 こちらをリンクお願いします。

 そして、小塚選手のSP動画です。
 
 Takahiko Kozuka SP - 2013 Cup Of China

 こちらを、リンクお願いします。
 


 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の踊る動画・・・! | トップ | 金メダルの秘訣? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モウちゃん)
2013-11-01 11:48:50
コスモさん、こんにちは!
いつもありがとうございます☆

GPS中国杯めっちゃ楽しみです!
またかなちゃんの演技がみたい。
衣装とかメイクにも注目したいです☆
あと3回転ジャンプも見たいです。
今日もさっそく録画しました~!

コスモさん、前コメですが、
天国の恋、見てみました~!
複雑な家庭の感じが昼ドラぽかったです。
南羽翔平くん医学部生目指す役で
出てました~!!イケメンでしたよ☆
なんか南羽くんて応援したくなる人です!
ほんわりしてて妖精さんで天然で!☆

コスモさんもよかったら見てみてください。
佐藤健くんはいませんでしたが♪(´ε` )
石田純一さんと石原良純さん出てました☆

さーて今日も頑張ります!
ゆづくんとコスモさんに幸あれ!☆
ではでは!XOXO!愛を込めて☆
ケヴィン…(;.;) (shy)
2013-11-01 14:18:53
靴は大事ですね。ケヴィン、ロシアには間に合うかしら…待ってるよ(・o・)ノ
テンくんは何かの感染症にかかってしまったらしいし(>_<)、まだ今の時点でよかったですね。これが1~2月では不憫ですもの。

中国杯、公式練習の佳菜ちゃん、調子が良さそうです。小塚選手も頑張って~!羽生選手の情熱爆発的な演技も好きですが、小塚選手の朴訥とした滑りもまたいいですね。

それでは、see you

中国杯 (junjunm)
2013-11-01 15:30:01
デニス・テン君出るのかなあ
感染症にかかったって聞いていたんだけど なんでも足の外傷から感染症になったらしいんですよ その菌が顔にも飛んで抜歯するまでになったという情報が流れてきたのですが 腰も痛めてるみたいだし、どうなんでしょうねえ あれ、だれのツイ―トだったのかしら・・・うーん、忘れた でもエントリーしてますよね
ちゃんと出てきてくれたらいいのですが ケビン君も出ないし、テン君までお休みしたら寂しいよね


小塚君も最近調子でてないし、ここらで頑張らないとね スケーティング技術があるのだから、ジャンプさえ上手くいけばいい線いけると思うのですが

そうだ、あのトレーナーみたいな衣装を着るのでしょうか
有名なデザイナーさんのらしいのですが、フィギュアの衣装はまた違うからねえ あれはやめておいたほうが無難だと思いますよ JOの時、一目見て大笑いしてしまったから、せっかくいい演技しても、あの衣装では台無しになりかねないですよ

女子は佳菜子ちゃんと遥ちゃん 二人とも可愛いですね
佳菜子ちゃんが笑うとひまわりが咲いたようで、とっても気持ちが暖かくなります 悲しい顔は似合わないから、いつも笑っていて欲しいです
そして遥ちゃん 彼女はなんて言えばいいのかしら ほわーと包み込むようなおっとりした感じ?なんとも言えない魅力がありますよね 
二人ともリラックスして出来ればいいのですが 頑張ってね


ゆづくんのSP
そう、SPではドーナツスピンですよね ビールマンじゃないわ 綺麗なドーナツスピンです
ジェフリーさんが言ってたのですが、ゆづくんがここまでこの作品をこなせるとは思っていなかったのですって 今までの殻を壊して思い切った作戦にでたのだけど大当たりだったわけですね そりゃ、世界新を連発したんですもの 演出家としては大満足でしょう

ジャンプに失敗しても世界レベルの演技と言ってくれる
のは嬉しいですね そう3Aの跳び方は彼以外には絶対に出来ない難しい跳び方ですもの 難しすぎて、神業を通り越して変態的ジャンプなんていう人もいますwww
なんて呼ばれてもいいわ どんどん難しいワザをこなしていって下さい 

成長段階のゆづくんですが、あせらず一歩一歩階段を上がっていけば、必ず輝かしい未来が待っています オーサーさんの言う事をよく守って練習してね
中国杯 (佐希)
2013-11-01 17:51:06
デニス君の感染症とケヴィン君のスケート靴問題以前から心配してましたが‥御二方とも上手く調整して復活する事祈ってます

中国杯には関係ないけどハン君のレクター博士プロが今期一番気になってるので待機してます‥個人的に苦手なスケーターではありますがレクター博士と聞いて気になって気になって。

では☆

モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-01 21:22:34
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます。

GPS、中国杯・・色んな選手を見て、勉強したいと思います。小塚選手、どうですかね?ジャンプがうまく決まるといいですね。
かなちゃんの元気の笑顔も見たいし、今井選手の華麗な演技も見たいです。確か、スケーティングが綺麗なんですよね。
天国の恋ね。昼間はどうかだけれど、南羽翔平くんね?あんまり好きなタイプじゃ、ないけど・・・ちょっくらのぞいてみます。
ダブル石コンビ・・??(おやじ、あんまり~)
私は、おやじだったら、古畑任三郎役の人なら好きです。(田村正和さんでしたっけ?)笑
頑張ってね、お仕事・・!いつもモウちゃんのコメント楽しみです。では~ゆづ君とモウちゃんに風邪ひかないでください。(o'∀')ノ
shyさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-01 21:28:25
スケート靴って新しいのに、変えるのって大変なんですね。かなちゃんも、大丈夫でしょうか?
ケビン選手、DOIでちょっと、ファンになりました。
隣の席の人がケビンファンで、バナーを広げるので、迷惑かけますが、宜しくって言われて、でも、その人、なかなか勇気がでないようで、ケビンの姿が消えてからバナー出してしょげてました。気持ちとタイミングがあわなかったみたいです。なので、なんとなく一緒に応援したくなって・・かっこよかったです。
テン君、感染症?しかも、歯までも・・そんな事ってあるんですか?こわい。体調合わせてとかいってましたね。自己管理はしてるとは、思いますが、ソチまで無事にクリアしてください。今日もコメントありがとうございました。また、お待ちしています!!では~
こすもさん今晩は(^_^) (のいちゃん)
2013-11-01 21:40:51
中国杯、始まりますね。今井選手、村上選手、小塚選手、表彰台頼みます。頑張ってください。男子では小塚選手選ばれて欲しいです。なんか性格が、真面目そうで硬い感じがいいです笑 でも、結婚するんですよね。尚更頑張って欲しいです(^_^)

こすもさんの所には沢山の鳥達が集まるのですね。鳥達も自分が好きな人が解るんですね
自然に動物達が集まる…お釈迦様みたいですね笑(^-^)しかも部屋の換気扇でムクドリのヒナ育ててるなんて。鳥は警戒心凄いのに。
こすもさんの前世は鳥になんか関係してたりして。空飛んでる鳥羨ましいですね。時々私も鳥になりた~いなんて思います。(でも天敵にすぐやられてしまいそうですが)
ゆづ君は羽が生えてますよね。彼も氷上では鳥のように見えますもんね。白鳥かな?鷹、鷲のように鋭い時も。孔雀とか。高貴な鳥しか思い浮かびません~(^-^)
オススメ猫ブログありがとうございました。
漫画形式が見やすくて可愛かった!
でも、凄い人気ですね。コメ数、いいね、が半端なかった!お気に入りにします(^_^)

今日は、junjunmさんのコメに癒された私です。佳菜子ちゃんや今井選手その通りだなぁと。小塚選手の衣装も。そして皆がゆづ君の成長見守ってます。私も一歩一歩進んで欲しいです。ありがとうございました(^-^)

こすもさん引越しのお気遣いありがとうございました。また、楽しみにしてますね(^-^)
junjunmさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-01 21:59:25
いつも、お世話になっています。
デニス・テン選手、体調を見合わせながら、やるそうです。でも、怪我でもしなければ、いいですけどね。
無理したりして、不調、絶好調、色々ありますね。

ケヴィン君、随分長いですね。前も欠場ですよね!
なんだろう?靴ってそんなに影響するものなんですね。
小塚選手の、あのトレーナ衣装見た時は、私もびっくりしました。ジャージ姿で、練習でもないのにと、一瞬目を疑ったり・・!そんな有名なデザイナーなんですか?

今井遥選手に注目したいです。強化選手にもなって、どんなふうに、パワーアップしたのかみたいです。
佳菜子ちゃんは、本当に、笑顔が素敵で癒されます。

ゆづ君が、ラジオで語っていたのを思いだしました。
(あれっ?ラジオだっけ?)自分はすごい頑固で母とよく衝突するって、で、腹が立つと物は投げたりしないけれど、態度で示すって笑いながらいってたけれど
キスクラで(SP)スケートのエッジカバーする時にガンって凄い音だしてましたよね・・。(まっ、いいや)
今、ゆづ生姜アメなめながら、書いてます。
とにかく、フランス杯がすごい注目なんです。私にとって!!まあ、怪我しないように、是非GPFへ・・!
でも、今度は、チャンと、羽生選手とナンソン、ハンヤン
ミハル、ジェイソン、アモディオ・・いや、恐い。
今日もコメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています。



佐希さん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-01 22:38:32
人っていうのは、最初嫌いと思う人が好きになったり、不思議です。羽生選手を見て、「わ~、女子みたい」本当に素直にそう思ったんですよね。きっと、あの十字架の衣装が強烈すぎたんですね。

外国の選手ってよくそれをやると聞きました。
でも、なんでそこまでJさんは、いじめられたんだろう?
芸術家は、繊細で頭の賢い人が多いといいますね。
高尚っていうか・・!頭がいい人ほど、そうゆう傾向になるらしいです。
映画の事はあんまり詳しくはないけれど、とにかくおしゃれさんなんですね。
良かった~、怒られるかと思った。なんか、気に入った物があると、これが、なくなったらどうしようって、バカみたいになっちゃうんですよね。でも、今までの経験でそれは、まずないですね!!
ぎょえっ~、エルメスのパーキンって、100万~300万以上のお値段ですよね?とんでもない、破格なファンがいますね!!(セレブなんだ)
それを聞いただけで・・・力が抜けますね。
私、学生の頃、京橋で外国のブランドのお見せでバイトした事があるんですけど・・エルメスのパーキン手に持ってみたりして遊んでました。社長がいい人で、イタリアとかフランスによく買い付けにいって、エルメスのスカーフ、CHANELのBAGとかヴィトン・・スーツもイタリア製の生地を仕入れてたり・・楽しかったですよ。そのバイト、いつも、社長が、お土産、買ってきてくれて。
いや~桁が違うな、
だいたい、芸術家は、色のセンスもうまいし、手先も器用なんですよね。ピンクのぬいぐるみ、欲しいです。
いや、Jさんは、モデル顔ですね!
ヴィトンは、偽物と本物の見分け方を社長に教えてもらいました。ネクタイは、裏に番号がついてるそうです。
CHANELとか・・

あっ、私、顔面長です~~わ~い。やったー
パーティにいっていろんな交流を持つのでしょうね。
そうゆうパーティにいってみたい。引田天功さんでしたっけ?アラブの石油王から、月のいち部分をもらったとか・・(マジか?)月って、誰のもんでもないと思うんだけれど・・!叶姉妹は、お金がぶら下がったツリーが欲しいといったら、さっそく届いたそうです。笑
今日も、コメントありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしています・・!!



のいちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-01 23:02:44
あれっ、小塚選手って凄い、いけいけだそうですよ。笑
いつも、浅田真央ちゃんに、お姫扱いしてますよね。
あれから、結婚話がプツってなくなりましたね。
ソチへ向けてい静かにしてるんでしょうか?

家だけでなく、結構浦和だけど、すごいですよ。鳥がいっぱいいて・・むしろ、のいちゃんとこの方が多いんじゃないですか?家の回りでは、ホトトギス、うぐいすは、必ず春くるし、色々な鳥がおとずれています。
ただ、モズは初めてなのでびっくりです。セキレイもいるし・・なのに・・モズ・・。

私の部屋の、換気扇の中のヒナは、もう3年目です。
一年に3回ヒナを育てています。一度、戸袋にヒナを作ってたんですよ。びっくり・・!どこでも作っちゃうのかしら?
でも、信じられないぐらい、静かにしてるんですよ。
ただ、親が餌を運んで来る時だけ、ヒナがすっごいでかい声でピーチク騒いでます。笑

でも、鳥はなぜか好きなんですよね。なごむというか・・
あっ、さっき言い忘れたけれど、チンチラも飼ったことがあるんです。ペルシャに似てるんですが、目もまわりが黒いふちがあるのがチンチラです。これが、野良猫と違って
ま~、プライドが高くて、産まれた時から、わかってるんですね。ぜんぜん、違いますよ!高飛車で・・気位が高くて! 普通の日本猫可愛いですね。

「うにの秘密基地」は昔から大ファンで、ランキング1位ですよ。しかも、10万以上のアクセスです。(毎日)
なので、雑誌や、猫缶のモデルにもなってます。
うにも、里親さがしで、手にいれたらしくて、アメショとチンチラ?か何かの、ハーフとか・・?うにが、可愛くて
思わず、「可愛い~~」って叫んだら、ムーンがいきなり
飛んできて、私の手をガブって噛み付いて逃げた。
ヤキモチやいたんですよ~~!びっくりしました。
以前から、うにを見ていたのを知っていたんですね。

ウニも、小さい頃から見てたんですけど、もう6歳ぐらいになったかな~、毎日の更新ですね。癒される~
あとは、もちろん、鳥のブログもいってます。
今日もコメントありがとうございまいした。
また、楽しみにお待ちしています~~~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事