羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々な考え見方。記事

2019-04-26 15:08:37 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 Montreal 2020: チケットの価格は「カナダドル表示」
 モントリオール・ワールドのチケットに関する案内が来て、
 確認しに行ったら、ちょっとぶったまげるほどのお値段でした。
 でもでも、皆さんご存じかと思いますが念のため。
 チケット代は全てカナダドルで表示されています。

 ただね、上のバナーの下の「TICKET」というボタンを押すと、
 別のページが開いて、この情報が載ってないんですよ。
 (言っておこう)
 まあそれでも高いと思いましたが。
 あら、日本語ページもあるのね!よしよし。
 続きはモモ博士さんのブログでご覧ください。

 色々、いろいろ、イロイロ
 【マキシム・コフトゥン引退】 
 コフトゥンが引退してしまいました。
 私が結弦くんのファンになった頃、ロシア男子と言えば
 コフトゥンで、色々な試合でコフトゥンを見てきました。

 なんと言っても、結弦くんより先にショートに4回転を
 2本入れた選手なんですよ!
 しかも、それが全然決まらなかったんですよ!(笑)
 回転しながらグイングインと、まるでメトロノームのように
 傾くコフコフに、何度も心の中で「お前は振り子か!」と
 思ったものでした(笑)
 ポテンシャルはトップクラスなのに、何故かいつもミスをする。
 それがコフトゥンでした。
 しかし!私がコフトゥンをイジり続けていたのには
 理由があります・・続きはshinさんのブログで!!!

 ロンドンつれづれさんのブログより
 強化選手のリスト
 夫が、日本スケート連盟の発表した強化選手のリストを送ってきた。
 夫が送ってきた、ということは、どこか英語のファンサイトで
 もう話題になっていたということだろう。
 (New)というのは、新規に強化選手に加わった人たちである。 
 かっこの中のAとかBは、昨年のランクで、今年変化のあった場合
 である。続きはポプラさんのブログでご覧ください。

 yuzuさぽさんのツイより
 2011ロシアでGPS初優勝した直後の番組
 イメトレを大切にしている羽生くんが脳裏に
 あの震災の光景が焼き付いてしまい苦労した事
 震災から4週間で出演した神戸のショーが転機になった事
 10日間のブランクがどれ程影響あるのかも
 一茂さんが説明してくれています(動画)

 LaChikaさんのツイより
 モントリオールのWorldチケットが
 高すぎる件、海外ファンのコメントにいちいち納得。
 「これじゃ地元の人は買えないし、不買運動したいけど、
  お金持ちの羽生ファンはそれでも買うよね」
 「いや、みんなお金持ちってわけじゃない。
  もうすぐ引退するかもしれない彼を見るために→

 →他のこと犠牲にしてがんばって時間とお金作ってるよ」
 「そうだね、航空券代もばかにならないし。
  その上、こんな高いチケットひどい。
  しかも、こんな高いチケット買ったら、それはそれで
  金額だけ見て、クレイジーなファンとか言われる」
 なんでこんな価格設定になっちゃたのかなぁ~😭
 ※オールイベントで27万ぐらいだった?
 
 日本フィギュアが世界の頂点へ!
 フィギュアスケート史 平成史(後編)
 記事はこちらです。NHKスポーツストーリーより

 

 チャイティーさんのツイより
 JT:日本人スケーターシーズン演技トップ10
 1位:羽生ロステレSP
 2位:羽生ワールドFS
 3位:羽生ヘルシンキSP
 4位:紀平N杯FS
 5位:坂本全日本FS
 6位:坂本ワールドSP
 7位:宇野四大陸FS
 8位:紀平国別SP
 9位:三原全日本FS
 10位:細田全日本FS
 訳は羽生君部分のみ😉💕
 ※昨日のJapanTimeを翻訳してくださいました。
 ありがとうございます!

 りんりんさんのツイより
 ああ...ヴィンスなんてこと...
 膝の怪我のためにSOIへ出演できなくなったと...😭
 どうか1日も早く快復しますように🙏✨
 ところでヴィンス、ブラウン大学の門扉で
 撮影してますがブラウン大に合格したの?!😳
 凄い!
 喜んでいいのか悲しんでいいのか...
 おめでとうございます😭(画像が)
 -----------------------------------
 由鈴さんの作品です。
 

 

 -----------------------------------
 ムーミンさんの作品です。 
 
 ※由鈴さん、ムーミンさんありがとうございました。
 -----------------------------------
 懐かしい動画シリーズ
 131222
 Mr Sunday News Coverage of Yuzuru Hanyu in Japanese Nationals 
 Hanyu Museumさん

 

 -----------------------------------
 【羽生結弦】 愛しい人へ 【MAD】 Yuzuru Hanyu
 hana satoさん

 

 ありがとう!ゆづ君。
 ずーっと応援しているよ!
 ムーン隊長より
 
 ----------------------------------- 
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モントリオールワールドチケット。【数... | トップ | 素敵な人達・・味の素商品詰... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2019-04-26 15:44:03
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


モントリオールワールド公式サイト・・

あの画像、まさか本当に正式に使われるとは思わなかった…(゚ω゚ノ)ノ
明らかに羽生選手で釣ってますね!
公平性やバランス等全く配慮しないこのあからさまなユヅ推し、もはや清々しい( ‐ω‐)b
(やっぱりどこもスター歓迎なのは当たり前ですよね〜)

先のことはどうなるかわかりませんがサイトを見るとワクワクします♪


しかしチケットの高さが(@_@;)
最初にうっかり米ドルで計算してしまって、ボストンワールド並みか!と震えてしまいました。(カナダドルだと、最上位席の通し券で20万弱です)

ただ座席エリアを細かく指定して販売してくれるのはいいですね。(さいたまは大雑把過ぎた)
さいたまで言うと、S席相当が9万弱〜17万に割り振られてる感じ?・・やっぱり高い。

日程的にも無理なので即諦めがついて逆に良かったかも(^▽^;)

しかし北米ワールドはなぜ高いんですかね?純粋に理由を知りたい…スポンサーの問題?



癒しのムーン隊長の写真ありがとうございます。
カメラ目線萌える♡


由鈴さん、ムーミンさん、素敵なコラ画、目の保養でした♡


それではほとんどワールドの話題ですがこれで〜。

あ、明日からしばらく手抜きコメントになると思います。GW10連休…:(´◦ω◦`):
返信する
Unknown (あきなお)
2019-04-26 22:02:19
こすもさん、みなさん、こんばんは。

明日から10連休。
明後日、残務整理のため出勤しますが、それでも嬉しい10連休。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

色々な見方、考え方
今回のタイトルどおりだと思います。
こすもさん自身は、この場でご自分のご意見を発することはあまりありませんが、記事の選択にこすもさんの意志を感じます。
ロンドンつれづれさんの記事に共感しました。

由鈴さんとムーミンさん
素敵なコラ画をありがとうございます。
ムーン隊長、真ん丸頭が今日もかわいいですね。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (との)
2019-04-26 22:31:02
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログ更新をありがとうございます。ご苦労様でした。


モントリオールワールド
うわ、ゆづ君がいる!いるって感じじゃないけど。自国の選手並みな
でもね、チケット、高い!!たっか〜



ジャパンタイムズ
一から3位まで、、そうでしたね。怪我で出られなかった期間もあったけど、出場した試合は強烈にみんなの印象に残る演技でしたもん。鷲掴みされたね。



ソルトレークスキャンダル
技術の進化とともに、ルールも成長してきて、そしてジャッジもなのね。一緒に成長してきたんだ。
ジャッジやる人がよくいたなぁと思っちゃう。大変だったんですね。
他人事のようだけど


yuzuさぽんさん
今でこそ、怪我で空いたブランクもうまく取り戻せるけど、その当時はまだ難しかったんでしょうか。あの時の記憶が邪魔をするって。
神戸のショーはゆづ君を、転機にさせてまえむきにさせてくれましたね。ほんと、ゆづ君 色々ありすぎる。


りんりんさん
ヴァンス君、怪我?早く治りますように。ネイサン君といい、勉強との両立偉い!!


由鈴さん、ムーミンさん、素敵なコラ画をありがとうございました♪
癒されます!眼福です!!

カッコいいムーン体調もありがとうございます!!


ではまた〜
返信する
Unknown (みかん)
2019-04-26 22:56:25
こすもさん、みなさん、こんばんは。
こすもさん、毎日沢山の興味深い情報をありがとうございます!

ムーン隊長、きれいですね✴お花をバックにとても上品!この前の打たれ水・禊の写真も可愛かったです。目をつぶって気持ちよさそう。様々な穢れを浄化してくれたんですね!
そしてそして、らむさんのコラ画 月夜の桜と共演するムーン隊長も素敵でした。「春よこい」を舞ってくれているようでした💞
皆さんのコラ画やMAD、いつも感動しています。ステキすぎて泣いてしまうことも。由鈴さん、ムーミンさん、凛々しく美しい羽生選手をありがとうございます!作り方も分かりませんが、想いを込めて時間をかけて作っていらっしゃるんでしょうね🙇見せて下さってありがとうございます!

⭐婦人画報
もうため息の出るような美しい表紙で、迷わず購入ボタンを押しました😍ポストカード付き😆文章もいいし、楽しみです。編集に羽生選手の大ファンがいるのかな?それにしても、カメラマンさん、この写真が撮れた時は嬉しくってドキドキ💓したんじゃないでしょうか?

⭐『また皆さんの前で「ただいま」と言えるように強くなって帰ってきます』
羽生選手の美学でしょうか?強くなるためにトロントに行った以上、強くなるのが約束。進化した演技を見せられないなら「ただいま」を言う資格もないと考えているのかな?ブライアンコーチも羽生選手はファンに誠実だと話していましたね。でも、どんな羽生選手でも「おかえり~」ですよね🙆

⭐ロングさんのツイ
この頃のことを知らず、2012年の全日本の動画など見てみました。「ありがとうございました!」と何度も頭を下げているのに、映っているスタンドの範囲ではあまりスタンディングオベーションも見られず。3年経っても、その時の状況は癒やせない辛い思い出だったんですね。
でも、今年のワールドを思い出して思ったんです。上手く言えませんが、羽生選手は2度と自分のような思いを味わう選手が出ないよう、志高くフェアなスポーツマンの姿を見せてきたのではないかって。それがファンに伝わっているからこそ、ネイサン選手が驚き感謝するほどの拍手を会場の皆さんは送れたのではないかと。羽生選手にふさわしいファンになる!という気持ちのような... 。あり得ないですが、万一ブーイングでも起きたなら、羽生選手も苦しく辛かったはず。フェアなファン、素晴らしいですね✨

⭐様々な記事
世界中の沢山の方が羽生選手の真価を正当に評価、称え応援していてくれていることがとても嬉しいです。ありがとうございます!

すっかり長くなってしまったので、今日はこれで失礼します😃明日から10連休、そしてもうすぐ令和が始まりますね。令和では健康に恵まれ、思い描く演技が出来ますように...。
こすもさん、皆さん、今日もありがとうございました💐
返信する
新時代へ (わこ)
2019-04-27 00:32:06
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、この間のムーン隊長の禊、水浴び写真、インパクトありました。こすもさんでないと、ダメなのですね。信頼関係ですね。目を閉じてるところがめずらしかったです。

shinさんのブログ
コフトンの思い出。色々ありましたね。羽生君と、滑走順が近かったし、何だか気になる選手でした。これからの、活躍が楽しみです。

ヴィンス選手の膝の怪我、お大事に。

ポプラさんのブログ やはりそう考えますよね。

フィギュアスケート史 平成史 前編・後編 30年の中で、頑張ってきましたね。変わらず好きで、テレビ放送は、欠かさずに見ていました。フィギュアスケート。

由鈴さん、ムーミンさん、思いのこもったコラ画をありがとう。

懐かしい動画 この時にも、会場だけでなく、テレビで応援してくれている人と、言葉がありますね。何だか懐かしく、積み重ねてきたのだなあと思いました。

こすもさん、本日もありがとう。






返信する
Unknown (丸ちゃん)
2019-04-27 13:27:22
💦2回目の投稿~(*´艸`)

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。
2ページ更新お疲れ様です。

朝にコメントもう少しで送信…フリーズして消えた~
Σ(ಠдಠlll)


💜Shinさんの
お話しが面白すぎて 追求してました~(*´艸`)
ソチのコフトゥン君のお話しや、プル様への白羽の矢が経ったことなど。
色々とあったんですね。
コフトゥン君の性格とか……。
羽生君と正反対でしたね。
では、あのコメントも あまり深刻に考えない方が良かったかもー……

オーサーが羽生君に 色々と対応してくれたり、ご苦労されてる事 守っていることなど 納得のいくコメントに 頷くばかり。
24才のお坊ちゃまを 本当に宜しくお願いします。
かなり 大変なようです。……お坊ちゃまは❀.(*´▽`*)❀.😊

🍀ロンドン徒然さん
山本草太くんへのご意見も 最もだと 私も思いました。

💗コラ画職人さん
由鈴さん、ムーミンさん
ステキなコラ画 いつも楽しみにしています。有難うございます!

ムーン隊長も可愛いお姿 癒されます。
あの行水は、かなり気持ち良かったんですね。
近くにこすもさんが居るから 無防備なムーン隊長 まったりとしたお顔が 又可愛かったです( ´ ▽ ` )

懐かしい 動画有難うございます!

これからお仕事 行ってきまーす。

10連休の方々 楽しまれてくださいね~。

それでは、書き残し 又お邪魔します。

失礼します👐👐🙌🙌
返信する
Unknown (由鈴)
2019-04-27 13:58:03
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは〜(* ̄∇ ̄*)逆行してきた…。

🍊毎日沢山の情報をありがとうございます🍊

10連休、乗っけから雨ですね。
すっきり晴れません。
夫マジで10連休、熊さんゴロゴロです…最近お腹がくまモンみたいだよ。σ( ̄∇ ̄;)現実を見ろ❗

気温の変動が激しいので皆さん隊長…じゃなくて(←お約束)体調管理にはくれぐれもご注意下さい。
何やらインフルエンザが流行ってるとか、怖いですね。

🥕モモ博士さんのブログ/La Chikaさんのツイ
いくら*カナダドル*でも高い〜💦(いける訳ないけど)ツアーだとおいくらになるんでしょうね?σ( ̄∇ ̄;)コワ。
さいたまワールドの【 200レベルを全部S席にして「二万円」】に暴挙だ❗と思いましたが、普通なのか……普通…?💦
公式練習まで込みなのでお安い?よく分からん。

ヘッダーが……(* ̄∇ ̄*)良いとこだ🍁カナダ🍁
「ACのミスは本気だったんだ」と再認識しました。

🥕shinさんのブログ…言いにくい事を「ずばっ」とありがとうございます(笑)
本当にコフトゥン君はネタの宝庫でしたね。
あの*不思議ジャンプ*がもう見られないと思うとちょっと寂しいかな?
コーチ、大丈夫なんでしょうかね、あれで。←ヒドイ。
息子と同じ年の彼が*イチャイチャこいてても*何とも思わなかったんですよね、マルセイユGPF(ロシア娘の暴走)の時はショックで頭真っ白になりましたけど…。愛の差か。

メントール賞、私も最初「なんでメンソール?」と思いました(; ̄ー ̄A💦
結弦君の手綱を握れるのは師匠しかいません❗
引退までし〜っかり握っててくださいね。
よろしくお願いいたします。

🥕ポプラさんのブログ…仰る通りだと思いました。
「世界選手権」で勝つ為、そして「五輪」に向けての強化なんですよね。スケート連盟さん。

🥕yuzuさぽさんのツイ…懐かしいですね。
色んな事を背負こんで、色んな困難と戦って、色んな辛さを経験して今の「演技で心を鷲掴みするスケーター」になったんだよね。

🥕りんりんさんのツイ…ヴィンス君、膝、お大事に。
ブラウン大学とな?皆さん優秀ですね。競技も勉強も一流って、本当に偉いよ。

ムーミンさん、美しい白鳥さんをありがとうございます🌸

こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます。
皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

🐦コメント欄をお借りします🐦
ももいろのきりんさん、あきなおさん、とのさん、わこさん、コラ画に声かけをありがとうございます。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が元気であります様に🍅

またお邪魔しますね🌰"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事