羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2014-2015シーズンに行われます主要国内試合および国際大会の日程

2014-06-24 16:57:29 | 日記
フィギュアスケート 2014-2015シーズン 主要試合一覧

 ジュニアGPシリーズ

 第1戦
 フランス大会 開催期間:8/20-8/24
 開催都市:クールシュベル

 第2戦
 スロベニア大会 開催期間:8/27-8/31
 開催都市:リュブリャナ

 第3戦
 チェコ大会 開催期間:9/3-9/7
 開催都市:オストラバ

 第4戦 
 日本大会  開催期間:9/10-9/14
 開催都市:愛知県(会場:モリコロパークアイススケート場)

 第5戦
 エストニア大会
 開催期間:9/24-9/28 開催都市:タリン

 第6戦
 ドイツ大会 開催期間:10/1-10/5
 開催都市:ドレスデン

 第7戦
 クロアチア大会  開催期間:10/8-10/12
 開催都市:ブラチスラヴァ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 GPシリーズ

 第1戦
 スケートアメリカ 開催期間:10/24-10/26
 開催都市:シカゴ

 第2戦
 スケートカナダ 開催期間:10/31-11/2
 開催都市:ケロウナ

 第3戦
 中国杯 開催期間:11/7-11/9
 開催都市:上海

 第4戦
 ロステレコム杯 開催期間:11/14-11/16
 開催都市:モスクワ

 第5戦
 エリックボンパール杯 開催期間:11/21-11/23
 開催都市:ボルドー

 第6戦
 NHK杯 開催期間:11/28-11/30
 開催都市:大阪(会場:なみはやドーム)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 グランプリファイナル
 開催期間:12/11-12/14 開催都市:バルセロナ

 国内選手権大会、国体など

 全日本ノービス選手権
 開催期間:10/24-10/26 会場:関西大学アイスアリーナ

 東日本選手権
 開催期間:10/30-11/2 会場:アクアリンク千葉

 西日本選手権
 開催期間:10/31-11/3 会場:パピオアイスアリーナ

 全日本ジュニアスケート選手権
 開催期間:11/22-11/24 会場:アサヒアレックスアイスアリーナ

 全日本選手権
 開催期間:12/25~12/29 会場:長野ビックハット

 冬季国体スケート競技会
 開催期間:1/28-2/1 開催都市:前橋市


ISU主催フィギュアスケー選手権大会など

 欧州選手権
 開催期間:2015 1/26-2/1 開催都市:ストックホルム

 四大陸選手権
 開催期間:2015 2/9-2/15 開催都市:ソウル

 世界ジュニア選手権
 開催期間:2015 3/2-3/8 開催都市:タリン

 世界選手権
 開催期間:2015 3/23-3/29 開催都市:上海

 World Team Trophy(世界国別対抗戦2015)
 開催期間:2015 4/16-4/19 開催都市:未定(開催国:日本)

その他の国際大会など

 アジアオープン2014
 開催期間:8/6-8/10 開催都市:台北

 U.S.インターナショナルクラシック
 開催期間:9/10-9/14 開催都市:ソルトレイクシティ

 ロンバルディアトロフィー
 開催期間:9/18-9/21 開催都市:ミラノ

 ネーベルホルン杯
 開催期間:9/25-9/27 開催都市:オーベストドルフ

 オンドレイ・ネペラトロフィー
 開催期間:10/1-10/5 開催都市:プラチスラヴァ

 Japan Open
 開催日:10/4 開催都市:さいたま市(会場:さいたまスーパーアリーナ)

 ユニバーシアード冬季大会
 開催予定:2015年1月頃 開催国:スペイン

 以上です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手のべっぷエキシ... | トップ | 羽生結弦凱旋公演TogetherOnI... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2014-06-24 19:07:16
こすもさん、こんにちは!

2014-2015シーズンの予定情報ありがとうございました。
たしか、そろそろどの試合に出場するか判明するんですよね。
本人はもう知っているんですよね?
きっと、心はもう試合モードになっているでしょう!
どれか一つでも観に行けたら!
今の目標はこれです(^^)

今週末は新プロお披露目あるかもしれないと聞いてます。
すっごく楽しみ♪


TOIの番組の動画ありがとうございました。
これ観たら、またまた中毒に陥りそうです・・・・

特にフィナーレは涙なしでは観れませんでした。
どれだけパンダライオンの「夢に描くキセキ」が好きなんだ!と思いました。

ず~~っと歌を口ずさんでいるんですよね。
きっと様々な出来事が頭の中に浮かんでいたんだろうな・・・と思いました。
嬉しそうな表情になったり、切なそうな表情になったり。
こちらもせつなくなります。

TOIのゆづくんは本当に嬉しそうで、こちらもハッピーになりました。


junjunmさんへ (tamaki)
2014-06-24 20:49:24
こすもさん コメント欄お借りします

「だからゆづが好き no.18」クリックしたら、何度やっても『しばまちだ』から始まってしまいます。
プーさん見たかったんですが…。
またしばらくして、トライしてみますね。
お手数おかけしました。いつもありがとうございます
来季競技予定ありがとうございます!! (aki)
2014-06-24 20:58:09
こすもさんこんばんは

コメントのお返事もいただき・・ありがとうございました!
こすもさんとは言葉がなくても繋がっている気がしているので
お返事は無理しないでくださいね~

来季の協議予定をまとめていただき ありがとうございます~!!
すごく見やすくて嬉しいです♪
早速得意の保存をさせていただきます
それでは次にいきます~
何とか姉を説得します (真理)
2014-06-24 21:31:53
こすもさん、今晩は

2014~2015シーズンの予定情報有難う御座いました
ゆづ君はどの試合に出てくれるのかな?
ソウルの四大陸、台北のアジアオープン2014に出るのかしら、もし出るなら行きたいなぁ
それと上海で開催される世界選手権にも・・・
姉をどうにかこうにか説得して(笑)行きたいと思っています
でもここで姉にその話を持ちかけたら、上海、中国なんかには絶対に行かないと申しております

実は2年前友達と中国の、世界遺産、九寨溝と黄龍に行ってきたんですが・・・
食べ物が私の口にはどうしても合わず、でも友達は全然平気な様で・・・
帰って来てからもちょっと具合を悪くしちゃって、そんな状況を見た姉が中国には行きたいと思わないと思ったらしくて、でも姉が悲鳴を上げるまで根気強く説得し続けます、あはは

でもパンダはとっても可愛かったですよ
赤ちゃんパンダを抱っこして写真を撮るのに18、000円
取られましたけど、こんな機会はもう二度と無いと思い奮発しました(笑)
とってもいい思い出になりました

あ~またまた余計な事書いちゃった、ごめんね

それではまたね

四大陸選手権 (n.n.)
2014-06-24 23:19:47
こすもさん、皆さん、ご無沙汰しております。
来シーズンの競技日程、ありがとうございます!四大陸選手権ねらいます!ゆづくんどうか出場して金メダルとって下さい! 

いつも情報ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事