羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君、カナダ・・他。

2017-05-07 17:01:25 | 日記
 ゆづ君、カナダに戻ってる。
 alanka2304さんのインスタより

 
 -----------------------------------
 ゴールデンスケートの結弦君ファンサイト(タンブラー)
 安全です。こちらになります!!

 ツイッターはこちらになります↓
 Alia Jackson‏さんのツイッター
 Join us at
 -----------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんのから
 五輪シーズンに向けて・GS羽生くん記事翻訳
 シエナさんのブログはこちらになります。
 (翻訳ありがとうございます)

 ロンドンつれづれさんのブログより
 本能のままに
 夫が見つけてくれたスケート関係の動画を見ていたら、
 羽生選手が「来季は本能のままに・・」というような発言をしていたと思う。
 これは、楽しみだな、と思った。

 というのは、今季のプログラム、とくにフリーの方は
 「オリンピックにはちょと向いてないかも」と思っていたのだ。

 世界選手権を現地で見て、あのショートからこのフリーに持ってきて
 優勝した羽生選手。 私も含み、観客は熱狂して立ち上がった。 
 なんてドラマチックな選手だろう! 素晴らしかったし感動した。 
 ミスのないクリーンなフリーをきっと最後にして見せるだろうと
 思っていたので、その期待にも沿ってくれた。 
 しかし、私にはあのフリーは「慎重に滑った」ようにも見えたのである。
 続きは、ポプラさんのブログでご覧ください。
 -----------------------------------
 秀さかえさんのツイより
 カンヌんで大型山火事!平昌オリンピックの選手村の工事現場まで
 燃え移ろうとしているらしいです(;ω;)雨でも降って収まってほしい🙏

 ピナさんのツイより
 ビックリしたとこ可愛いw(動画です)

 2人とも可愛いw (ピナさん

 ピナさんのツイより
 CSテレ朝ナビ 4:00

 火穂さんのツイより
 歴史上カール・シェーファーとディック・バトンのみが現世界王者として
 五輪連覇に挑戦し2連覇に成功した選手。なお、シェーファーは
 2Lo初成功者。バトンは3Lo初成功者。同じく羽生結弦は4Lo初成功者にして、
 現世界王者として五輪連覇に挑戦する3人目の選手。…後は言わなくても
 わかるよね?

 norakuroさんのツイより
 スマステ。
 (国別のレッツゴークレイジーの映像。)
 ミッチー曰く「着られなくなった衣装全部あげたい」(動画)

 くるみさんのツイより
 日本の多くの人たちは認識してないけど、羽生結弦さん、この人こんな
 気安い可愛い笑顔見せてくれるんですが、実に2013年10月から3年7ヶ月
 ずーーっと世界ランク1位なんですよ。。
 シーズンは秋からですから約3年世界ランク1位なんです。
 この方、本当にKINGなんです。テストで出ます。

 しまさんのツイより
 揚げ物と聞いてコレしか浮かばなかった (動画です)

 ゆんゆんさんのツイより
 し、知らなかった・・・テレビ朝日 若葉台メディアセンター・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):
 違う所を目指して若葉台に行ったら、思わぬものに出会ってしまい大興奮だったー💦
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 予想外って、めちゃ盛り上がるwww (画像)
 -----------------------------------
 秋桜さんのツイより
 FaOI神戸
 注釈付チケット
 e+で抽選申込受付中(~5/10(水)18時まで)
 注釈付SS席、注釈付S席、注釈付A席、注釈付B席
 (6/9(金)は、注釈付プレミア席も)
 ※クレカ支払限定
 ※結果確認:5/12(金)10時~

 秋桜さんのツイより
(参考)
 クラブツーリズム FaOI神戸 6/10(土)SS席
 大和西大寺・天王寺・難波OCAT・梅田 発
 ホテル昼食付 ANAホテル 37000円
 オリエンタルホテル 38000円

 秋桜さんのツイより
 (参考)
 クラブツーリズム
 THE ICE 2017~大阪公演~
 【姫路・明石・三宮 出発】
 スタンドS席プラン:28,000円
 アリーナ席プラン:34,000円
 ホテルユニバーサルポートでの洋食バイキングの昼食付
 -----------------------------------
 今作成中です。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 愛のクリック宜しくお願いいたします。
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる事が苦手かぁ~ | トップ | FAOI全会場 羽生結弦選手出... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロントへ (との)
2017-05-07 19:26:40
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは〜


え〜〜、知らぬ間にトロントに!?
知らないのは、私の勝手でしたが、、、
でも、プログラムの構成準備に入ってるんですね、ね!?
じゃあ、いつもの通りにこの後アイスショーに参加、、、なんて事がありそうな、、、、、ねぇマッタリのママさん!
来期はオリンピックですから、身体第一でお願いしますね、どうか
こすもさん、早い情報をありがとうございました!!


シエナさん、
「ショートとフリーで違うスケーティングが出来るのは自分の強み。来期もしたい」と話していたと。
これは、ヒントですね!今期のように違ったプログラムが見れるんでしょう。
プレッシャーを大変と思わず、プラスに捉えて楽しめる事が強みだし
希望になるでしょう

ポプラさん
来期は本能のまま、に よし来た!の思ったそう
分かります、自分を生かすピッタリのプログラムが見れそうですもん
2012年のロミジュリの様なと仰ってますが、私もそんな楽しみを待ってます。


カンヌンで大型火事ですか?
まぁ〜大丈夫でしょうか!ひは読めませんもんね、怖いです!!
こすもさんも、最近怖さを経験したばかりだから 他人事じゃないですね。早く静まります様にと、兎に角祈ってます!!


ゴールデンウイークが終わって、そろそろお疲れではないですか?たまには自分にご褒美を。では。
素晴らしい巡り合わせ (あきなお)
2017-05-07 22:04:16
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日はいろいろとお手間をとらせてしまいました。
心からお礼を申し上げます。


さて、今朝の朝日新聞の広告

負けた羽生は悔しそうで悲しそうでうれしそうだった(AERA)

もうお分かりですよね。
これは、将棋の世界の記事でした。
ただ、4大陸選手権での羽生選手の姿を彷彿させるような表現に、相通じるものを感じました。
超一流の方の心境は、どの世界でも当てはまるものかもしれません。


火穂さんのツイより
 歴史上カール・シェーファーとディック・バトンのみが現世界王者として
 五輪連覇に挑戦し2連覇に成功した選手。なお、シェーファーは
 2Lo初成功者。バトンは3Lo初成功者。同じく羽生結弦は4Lo初成功者にして、、、

皆まで言わずとも、よーく分かります!
なんという巡り合わせなのでしょう。
やはり、羽生選手は、フィギュアスケートの神様に選ばれし100年に一人の選手です。


GWおわり、明日から平常の毎日が戻ってきます。
こすもさん、日々の更新に感謝します。
ありがとうございました。
ゆづ君 トロント (ムーミン)
2017-05-07 22:52:59
こすもさん こんばんは ゴールデンウイークも終わり
こすもさん お休みどこかにいかれましたか?
何か毎日毎朝ゴミ出しに行ってたような?
こすもさんはムーン隊長といちゃいちゃしてたのかな?
少しは外に出て、外の空気を吸ってください。

ゆづ君 いつの間にかトロントに帰っていたんですね
もう今度のプログラム練習してるのかな?

ポプラさんのブログ

平昌オリンピック
クリーンなプログラムを高いGOEとPCSで、
ジャッジも含めて観客を感情的に巻き込む彼のスケーターとしての「本能」という魔法が必要であろう。 
「本能」で滑る羽生選手の、鳥肌の立つような演技を期待したい
  ↑
ドラマチックなユヅ君がドラマチックなプログラムで
滑って欲しいです。ドラマチックな音楽
ドラマチックな演技、なんだかゾクゾクしますね。

カール・シェーファーとディック・バトンのみが現世界王者として五輪2連覇に成功した選手。
シェーファーは 2Lo初成功者。
バトンは3Lo初成功者。
羽生結弦は4Lo初成功者
なるほど、次はゆづ君ですね。

2013年10月から3年7ヶ月 世界ランク1位なんですよ。
約3年世界ランク1位なんです。
 この方、本当にKINGなんです。
絶対王者 やはりゆづ君は絶対王者なんですね。
世界中の人が認めている王者なんですね。

織田信成氏、羽生は「食べるのが苦手。揚げ物は食べているところを見たことがない」
 
高校時代にお弁当に入ってた唐揚げモグモグしてたし、Cutting Edge2011では
 好きな食べ物に「とんかつ」「ステーキ」とあげている
 まあ、数年後「肉に襲われる」という発言もしてますがw (本の写真)

玉かけご飯の時あんなにおいしそうにご飯食べてたし、おかずにフライ入ってたし、

う~ん、むずかしい。アイスショーショーとか
、練習の時は揚げ物食べると胃にもたれるので、
プライベートな時とか、練習が終わった時には
思いっきり食べてたのかな?
ゆづ君みんなと食べに行かないので、みんな知らないのかな?

少ないですけど、これでおやすみなさい。
  
ゆづ君トロントに (マッタリのママ)
2017-05-07 22:55:50
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

連休中も毎日ブログ更新ありがとうございました❗

ついに楽しい休みも終わり~💦
あっという間でした😖

実は仕事に関することで内容の改訂があり、連休中に家で勉強しようと思っていたのに、休みに浮かれて資料を持ち帰るのを忘れてしまい、今までは仕方ないと開き直っていましたが、明日からの現実に直面して焦り始めています😅😅😅😅 なんとか上手く乗りきらなければ❗

ゆづ君トロントに戻っていたんですね。ホッとしました。OPに向けてのあれこれ戦略なぞ練りながら、オーサー、トレイシー、バトル、ボーンさんなんかと打ち合わせでしょうか。ゆづ君も現実に向き合い始めたんですね☺
それにしてもFaOIどうなる❓❗
去年の怪我の欠場から今年は体調は万全との事で、やっとあの楽しそうな笑顔に会えるかと楽しみにしていたので、ここに来て不安に~💦💦
とのさん、お声かけ嬉しいです。その優しさにうっく😂😂😂
マジで落ち込んだのですが、徐々に気分アップさせつつあります(笑)

ポプラさんの仰るようにゆづ君が本能のままに演じるプログラム、楽しみですね。私はその言葉から連想するのはやはりニースのロミジュリやGPFのSEIMEIです。あれくらい凄まじく入魂の演技が出きるのはゆづ君だからです。確かマッシミリアーノさんが不可能だろうけどSPでlet's go crazy、FSでニースのロミジュリが観たいと仰ってましたが、その気持ちよ~くわかります😆💥 一体どんなプロになるんでしょうね🎵


こすもさんもお仕事再開でしょうか? お休みちゃんと取れましたか・・・って、毎日ブログ更新作業大変でしたよね。
本当にあれこれありがとうございました😆💕✨
カナダに戻ってる! (ほっしー)
2017-05-07 23:50:39
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、本日は2本立ての更新ありがとうございます。
コメントへのお返事もお忙しい中、ありがとうございました。GW中も朝から大量のゴミ出しですか~お疲れさまでした。。。
お家の方も少しずつ片付いてきて良かったですね。

愛のクリックの『GW終了だね!』の言葉にドキッ!あっという間に5連休が終わってしまいました~
明日からまた仕事に行かなければ~
頑張ります!

羽生選手、カナダに戻られていたのですね。
クリケットに戻るといつも少年のようなお顔になりますよね。
お元気そうで良かったです。

これから、オリンピックシーズンに向けて、いよいよ始動するのですね。

これまで積み上げてきた技術と表現力を最大限に活かした、素晴らしいプログラムになることでしょう。
『本能のままに…』滑るプログラム、どんなプログラムになるのでしょうね。想像するだけで、ワクワクします。

どうか平昌オリンピックに向けて、いい準備ができますように…



~コメント欄お借りします~

柊子さんへ
神戸の旅行のお話ありがとうございました。
弓弦羽神社に参拝できて良かったですね。
演奏会で『花は咲く』を皆さんで合唱したのですか。お話を伺って、胸にグッときました。

コメント欄ありがとうございました。


こすもさん、本日もブログを更新ありがとうございます。
明日から5時起きなので短いですが、これで失礼します。
結弦さん、トロントへ! (みおつくし)
2017-05-08 01:00:39
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

結弦さん、すでにトロントに戻って、クリケットで練習しているようですね。
5月に入ったら…と言っていたけれど、こんなに早く戻るとは!(笑)
でも、オリンピック前のオフシーズンをどのように過ごすのか、1日1日が大事になってきますからね。
結弦さんの健康を祈りながらも、素晴らしいプログラムができることを楽しみにしています。

☆ポプラさんのブログ
本能で滑るとなると、結弦さんの得意とする劇的な楽曲になるのかしら。
オーサー・コーチがどんな戦略に打って出るのか、とても気になっています。

☆Golden Skate 翻訳
「高難度のコンボについては幾つかの選択肢を持っておきたい。…(中略)…。ただ総論としてはプログラム内容を変えるつもりはない。」
これって、後半にクワド3本もあり!?とも考えたりしますが、世選のインタビューでは、クワド無しでSP8位につけたブラウン選手のことを話していたし…。
忘れてしまいがちだけど、リスフラン靭帯のこともあるので、とても心配になります。
オーサー・コーチには、結弦さんのことを本当に宜しくお願いしたいです。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ゴールデンウィークが終わりましたが、お家のことやブログの更新で大変な思いをされたのではないでしょうか。
本当にお疲れさまです。
結弦さんがトロントに戻ったことで、いよいよ五輪に向けての本格始動ですね。
これからも何かと忙しくなると思いますが、合間に少しでも休めますように。

それでは。
忍法、雲隠れの術。 (由鈴)
2017-05-08 01:11:03
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

結弦君、栗家に戻っていたんですね。
良かったです。

◆alankaさんのインスタ◆
可愛いなあ…本当に22才男性?

◆食べるのが苦手◆
いつも思うけれど、あの体力はどこから?…内村航平さんも「食が細い」って。
でも結弦君は「偏食」では無いので良しではないかなと思います。
宇野君は「野菜嫌い」とか言ってたし、スポーツと好き嫌いは関係ないんですね。

…「揚げ物の」件は「外」じゃ食べないって事なんじゃないかな。確か*カツ丼*自分で作るって記事があったような記憶がσ( ̄∇ ̄;)。

◆まっつんさんのツイ◆
理論的にも「美人」なんですね…納得。

◆楓さんのツイ◆
要するに「ワセ育ち」今は同じ位ね🎵

◆tara/たらさんのツイ◆
本当に心からスケートが好きなんですよね。

◆【写真特集】世界王者・羽生結弦の肖像◆
ピコ太郎さんになったり、おめめおっきくなっちゃったり、修造さん風の電気屋の店員さんになったり、色んな顔を見せてもらいました❤
お疲れ様でした。

◆siennaさんのブログ◆
翻訳をありがとうございます。
大怪我発覚から波乱のオフ季を乗り越え、昨年樹立した記録更新への周囲の期待がのし掛かる中、よくぞここまでの素晴らしい戦いが出来たと思います。(普通の人心折れます。)「世界初」をいくつ並べる気なんでしょうね?(苦笑い)

「プレッシャー」をも「幸せを感じる」と言い切れる心の強さ、やっぱり大強者だな。

◆ポプラさんのブログ◆
「本能のままに」いったいどんな「本能」を見せてくれるのかな?楽しみです❤

宇野君にプレッシャーを半分背負って貰って、思いっきり自分のやりたい演技が出来たら良いなと思います。
とにかく、怪我のないように〜❗❗(祈る)

◆火穂さんのツイ◆
Loジャンプ成功者の「現世界王者での五輪連覇」波が来てる❗❗来てるぞ〜❗❗

◆くるみさんのツイ◆
本当に凄い男なんです。ただの「世界王者」じゃないんです❗…そう見えないけど。

◆ゆんゆんさんのツイ◆
これってあの「金」の人…*国別の人形*とどっちが似てるかな?

🐤愛の🌰っく🐤
GW終了だね〜!…いつの間にカナダに帰ったの?
ついに忍法まで身につけたか〜!(ノ`△´)ノヌオウ
今日も可愛いね💕ええい❗ポチっとな❤

色々な事柄をUPして下さる皆さん、毎日ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐦🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
羽生選手クリケットに♪ (ももいろのきりん)
2017-05-08 01:49:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様でした。

GWも終わりですね!やっと日常が戻ってきます~

そして羽生選手がクリケットに戻ったお知らせ!
嬉しいです~ヽ(*´∇`)ノ
落ち着い環境で練習できればいいなと思います。
新プログラムの振り付けや練習もするのかな?
あ~楽しみ~!
私はクラシック推しです!バトル氏振り付けで。
羽生選手の音楽性が遺憾なく発揮できるプログラムだといいなぁ(´∀`*)

ところでリンクメイトからは"ユヅが帰ってきた"という感覚なんですね。
日本のファンからすると羽生選手の帰国が"日本に戻った!おかえり~!"という感覚なんですが。
帰りを歓迎してくれる居場所が複数あるのって嬉しいですね♪


前ページの記事ですが、織田さんがまた色々語ってくれていますね。
ジェントルマン・・そうでしょうともそんな感じです。
テレも気負いなく女性をエスコートできる男性って時々いるんですよね。普通の人がやったらキザなことも自然にやっちゃうタイプ。
この歳ですでに…っていうのが末恐ろしいですが。

揚げ物・・わかるような…外食の揚げ物って胃にもたれません?手作りなら美味しいんですが。


いつもにも増して浅いコメントですがこれで失礼しますm(_ _)m

あ、訂正&お詫びです
先日のコメントで恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」を蜂蜜って書いてました…
誤字や間違いは通常運行ですがこれは酷すぎる…申し訳ありませんでしたぁ!( ;∀;)


それではまた~
本能のままに (おかか)
2017-05-08 02:18:22
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

GW終了だね!の愛のクリック画像にホッとしています。
こすもさん、いつも素敵な画像をありがとう。
(明日からお仕事の皆さん、頑張って!)
家族の運転手をするには、どこの道も混み混みで。

羽生くんもクリケットに戻って、いつもの、でも特別な目標に向かっての日常が始まっているんですね。

【ポプラさんのブログ】
「本能のまま」のプログラム、楽しみでしかたありません!!
もちろん、「勝つ」ためのプログラムになると思いますが、
この曲やりたかったんだーー!と羽生くんが思える曲で。
中学の授業で聴いてからずっとやりたかった「オペラ座の怪人」みたいに、すごーく思入れがある曲が、まだまだありそう。

こうなったら、衣装も本能のまま思いっ切り好きなのを着て下さい。
フリフリでもキラキラでも乙女でもどーんとこい!!
超絶カッコいいのでも!
ホプレガのヒラヒラはいらーんとかみたいな、かってなことは言わへんよー。

【GSの記事の翻訳】
siennaさん、昨日のエコベルさん、ありがとうございます!
最後の方に何度も「幸せ」と言っている羽生くんのその言葉を聞いて、とっても幸せです。

いつも思いますが、外国語のできない私が海外の記事を読めるのは、たくさんの翻訳して下さるファンと紹介して下さるこすもさんのおかげです。
ありがとうございます。
それにしても、みなさん魅力的なブログ主さんですね。

【羽生くんと揚げもん】
内村航平選手は食事は1日一回、グルグル回る時にお腹に物が入ってるとイヤって言ってたので、
羽生くんもスケートに関係する時間には、食べてないだけなのかな。
食事の内容や摂る時間をピーキングに利用する競技もあるので、
ま、人それぞれってことで。

でも、お母さんのご飯は、ちゃんと食べなあかんよーー!

【コメント欄をお借りします。】
柊子さーん!阪急と阪神のどっちも御影駅やから、間違えやすいですよね〜。
阪神御影駅からほぼ真っ直ぐ北が阪急御影駅や弓弦羽神社なので、ちょっと長めの参道を通ったってことで。
無事に行けてよかったです!
「花は咲く」の合唱、お話を聞いただけでも、じーんときます。

こすもさん、GW中も1日に何度も更新ありがとう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事