羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手のお薦め動画

2013-04-26 21:15:57 | 日記

 デトロイトへ出発した、小塚崇彦選手!
 周囲の仲間達がソチ五輪後に引退を表明しているなか
 「僕は、走り続けるところまで走り
  続けようと思ってます」
 「駄目な時はいつか来る。その時は引退しますけど
  事前にはいいません。」
 ソチがなければ、手術していた。
 あっ、小塚選手のお話です!

 なんでも、大会直前から右足首の腱(けん)の
 痛みがあり十分な練習時間が取れなかった
 らしいです。
 その後も回復が長引き、結論で言うと
 「先天的な股関節の問題」で
 生まれつき大腿骨の先端部と覆う骨盤側のくぼみが
 薄い。
 その影響で、欠けた関節唇が軟骨に飛んで痛みを
 お越し、それをかばうために、右足首を痛めて
 いたんですって!!!
 で、それを治すのに手術をすると完治まで
 半年かかってしまうので、手術しないらしい。
 「ソチがあるから出たいし、メダルが欲しい。
  痛みと向き合ってやるしかなかった」
 ふーん、勝負にでたか・・小塚選手!
 どの選手も、ソチをめざしてメダルを
 目標につらい練習もこなして(小さい頃から)
 きたわけだから、あきらめるわけには
 いきませんよね。
 でも、大丈夫なのでしょうか?大事に至らないように
 頑張って欲しいものです。
 2ヶ月半の滞在だそうです。
 小塚選手、頑張ってください!

 昨日、にこ動で羽生選手が11歳の頃のスケートを
 見た。
 2006年の全日本大会でのフリー
 ななみ先生が笑っていて、羽生選手の顔がぷっくり
 していて可愛い。
 でも、大人になったらあんな美少年になるとは
 想像できないよね。(ごめん)
 滑りを見ていると今でも面影ある滑りが残って
 あって、スピンと足の入れ替えとか・・
 こちらで見られます。クリック
 あと、もうひとつちょっと笑える動画
 【MAD】ゆづとハビとミーシャでウエスタンショー
 みなさん、ゆづ君の動画は見てると思いますが
 こちらで見られます。クリックどうぞ。
 やっぱり、羽生選手の笑顔は魔性ですね。
 いろんな笑顔ができる人だと思う。
 特別な人に捧げる笑顔は、もっと素敵なん
 でしょうね。(魂もっていかれるか?)
 (にこにこ動画登録してない方はみられません) 

 今日のオウム君は、頭をカキカキして欲しいと
 私の所にきたので、丁寧にかいてあげる事にした。
 鳥の急所は(気持ちのいいところ)
 首の回りと、耳の部分・・
 特に耳の部分は、すごい声をだして喜びます。
 「ふぇぇ~~ぶー」とか
 でも、鳥の耳って普段羽毛で覆われてるので
 どこにあるかわからないと思うでしょ?
 目のすぐ脇に、超大きな穴があるんですよ。
 そこの回りを掻いてあげるとうっとりして
 おお喜び・・!!あと、首の回りを全部一週して
 掻いてあげると、泣いて喜ぶほどです。
 掻いてあげてるとき頭を下げてるのがツボです。
 中は真っ白ですごい綺麗な羽が密集していて
 これは、羽生結弦選手のマスコットにしなくては・・
 では、この辺で~~~。

 
 こんなあどけない羽生結弦選手もありました。
フィギュアスケート ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の好きなもの | トップ | 羽生結弦の素敵な動画2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事