羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

1番いいようにできる環境を整える・ゆづは、常にゆづ・・

2018-11-19 16:35:39 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 スケート連盟・橋本聖子会長 負傷の羽生結弦に
 「1番いいようにできる環境を整える」

 日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開催した。
 フィギュアスケートのロシア杯で優勝したものの、右足首じん帯を損傷した
 羽生結弦(23)=ANA=について、同連盟の橋本聖子会長(54)は

 「心配ですね。一度(平昌五輪前に)ああいう怪我をしているので、
  くせになっているのかもしれない」と案じつつ、
 「本人が1番いいようにできる環境を整えるだけ」と、できる限りの
  バックアップをすることを誓った。伊東フィギュア委員長も
 「大事にしてほしい。
  今季は世界選手権が日本であるので、そこを目指して頑張って
  もらいたい。治さないことには次に進めない」と、話した。
 デイリーより

 

 LaChikaさんのツイより
 FPの羽生選手は音楽で呼吸しているかのよう、一つ一つの動きが
 他に類をみないものだった。後半になってミスも出たが、
 エモーショナルな構成を損なうことはなかった。
 練習でのあの怪我の後、誰がそんなことを考えただろう。
 松葉杖を使っていたが、微笑みを絶やさなかった。→

 →ユヅルは重度の怪我の痛みをこらえながら滑り、どんなプログラムでも
 1位を獲る唯一の選手だ。この天才 日本人の勇気と才能と美しさを
 ただ称賛するだけ。ヒーローの怪我が早く治りますように!
 おまけに・・・
 ユヅルに次いで2位のクヴィテラシヴィリ、これはもはや1位と同じだ!
 ※翻訳ありがとうございます。

 Number編集部さんのツイより‏
 11/22発売のフィギュア&体操特集「美しく、強く」、
 いま編集作業終了しました。羽生結弦選手と内村航平選手、
 怪我を乗り越え、まさに「美しく、強く」を体現する2人の
 絶対王者の貴重な肉声を、初めて同じ号に掲載しました!
 発売日をお楽しみに! 600円

 

 

 Sallyさんのツイより
 サーシャ、とても不安そうな表情
 「ユヅル… どうか… 僕はパーパと一緒に… とても心配している。
  そして願っています、早く怪我が回復しますように、
  早くスケートが滑られるようになりますように」
 投稿された文章にはこの後、僕達のチャンピオン…
  信じてます、愛していると・・
 インスタ動画はこちらです。

 えんみさんのツイより
 ボロノフくん泣ける(´;ω;`)
 ロッカールームでゆづに会った時に日本語で
 「あなたが目標です。頑張って下さい」
 グッディより
 Yukiさんのツイより
 友野君のEX見た! エンタメ番長と呼ばせていただきます(嫌?w)
 ユーロ解説が
 「おお、彼は(ほんと)動ける。めっちゃシャープだ。
  音楽の全てのビートが氷上で表現されてる。驚くべきものだ!」
 って絶賛♪(動画あり)

 hanakoさんのツイより
 今日ビビットで真矢さんが
 「これだけトップにいて自分が憧れ(受ける)の存在になっているのに、
  自分が憧れる人の名前をまだ言い続けるのは凄い。
  人はトップへ行く過程で大抵それを横に置いてしまうものだから」←意訳
 って言ってたんだけど、私もずっと同じこと思って尊敬してた。

 maimaiさんのツイよ
 モーニングショー。
 長く特集してくれてた中で最後のところが胸にきた😢
 タラソワさんとのやりとり、
 ロシアで滑れてよかったという言葉が生で聞けて嬉しかったよ…
 (動画あり)

 ぴのさんのツイより
 FNN 
 おは日 
 シューイチ 
 サンモニ 
 サンデーLIVE 
 他にもあります!!
 動画をあげてくださりありがとうございます。

 graceさんのツイより‏
 Before VC, Yuzuru was practicing jumping on the podium
 with his chair, bowing, and also sitting and playing
 around with his crutch 💕 Yuzu will always be yuzu
 VC の前に、椅子で、お辞儀をして表彰台にジャンプを
 練習していた、彼の松葉杖で💕ゆづは、常にゆづ
 ※動画を載せてくださいました。

 GP連勝。負傷した羽生結弦がロシア大会フリーに出場した理由
 以前、羽生結弦はこう言っていた。
 「普通にやれればいいんですけど、それがなかなか普通にいかないんです」
 11月17日のグランプリ(GP)シリーズ・ロシア大会(ロステレコム杯)
 男子フリーでは、そんな”普通にいかない”事態が起こってしまった。

「朝の練習の曲かけで転倒した際に『もういっちゃったな(ケガをしたな)』
 とすぐわかったので、それから確認作業を始めました。リンクを少し移動
 しながら、ここで何をやろうか、あそこで何をやろうかと考えて。
 あの時に新しい組み立てを考えていました。ただやったことがないものが
 多かったから、やっぱりちょっと難しかったなと思います」

 スケートの場合、「ケガが治ったらそれで終わりというわけではない」と
 羽生は言う。そこからしっかりトレーニングができるか、ちゃんと自分が
 やりたいスケートをできるかどうかが問題になる。
 だからこそ、このロステレコム杯とファイナル、全日本の3試合を
 想定したうえで、何を選ぶべきかと考えた。
 その結論がロステレコム杯フリーの出場だった・・・
 スポルティーヴァより(3ページあります)

 

 羽生結弦 激痛耐えV視聴率16・2%、瞬間最高26・4%
 瞬間最高は、男子フリーが午後9時3~4分の26・4%で、
 羽生結弦(23=ANA)が演技を終えて得点が出た場面。
 同SPが午後9時50分の22・8%で羽生が世界最高得点を
 マークした場面だった。スポニチより
 ※これだけの視聴率持ってる人なので…
 自分次第で巨額が動くってよくわかってるのでしょうね。

 


 FigureSkatingRuさんのツイより
 Yuzuru Hanyu at Victory ceremony

 

 

 トロンさんのツイより
 羽生さんが授与された記念品、SEIKOのアストロンだ❗️
 大谷翔平くんがCMやってる時計だよ〜✨
 アスリートにぴったり🎁(画像あり)

 Winterさんのツイより‏
 ロステレ【羽生FS】
 ジョニ;4T美しい。タラ;鉄壁4Sで演技開始。
 3A転倒、見てわかるように彼は困難と闘ってる。
 SP後の練習で4Lo酷い転倒で右足痛めて足ひきづってたのに
 ここまでよくまとめてきてる。技術面だけじゃなくてPCSも含めて
 すべて持ってるのが凄い。彼が氷に降りるともうそこは魔法の世界。

 ミッツさんのツイより
 2018/11/16 RGRU
 ロシアのウェブニュースより、ラファエル・アルトゥ二アン氏
 インタビュー(羽生さんについて言及の部分のみ)
 「羽生は人智を超えた、天から遣わされたスケーター」
 ※ロシア語→英語は機械翻訳にかけてるので、多少のニュアンス
 違い等はご容赦ください。
 ※翻訳ありがとうございます。
 ラファ氏が演技以外も絶賛してくれてる~

 Ilonaさんのツイより‏
 Statistics: base, jumps, spins, steps.
 In comment choreo steps and comps.
 ※BVと各エレメンツのGOE比較を表にまとめてくださいました。

 ふくさんのツイより
 「羽生の負傷は自らの限界に挑戦し続けた証」
 オリンピック前、否定的な記事や悲観的な報道も飛び交う中、
 TV LIFE「平昌冬季五輪開幕特大号」に載った記事のこの
 一文がすごく嬉しかった。 
 -----------------------------------
 平昌五輪金メダリストの羽生結弦選手、小平奈緒選手らが
 「ビッグスポーツ賞」受賞!

 各賞の表彰式は2019年1月11日(金)に都内で行われる。
 (ザテレビジョン

 受賞者のPDFです。こちらです~

 羽生、松葉づえで表彰台 「ファイナルへ全力で治療」
 前日の公式練習中に右足首をひねって転倒。日本スケート連盟の
 小林芳子強化本部長を通じ、チームドクターの触診、視診で右足首の前下脛腓
 (けいひ)じん帯損傷、三角じん帯損傷、腓骨筋腱損傷疑いと診断された。
 宿舎では腫れ上がった患部をアイシングと圧迫の繰り返し。
 右足を固定しながら絶対安静。通常なら一夜明けの取材対応があるが、
 この日は表彰式後は一言も話すことなく、衣装のまま会場を去り、
 休養に充てた。

 羽生が憧れてきたロシアの皇帝を育てたミーシン・コーチも会場で
 「(羽生は)世界で一番素晴らしいマスターピース(最高傑作)。
 できるだけ早い回復とバンクーバーで見られることを願う」と語った。

 五輪連覇の偉業を果たした男には、いばらの道が待つ。
 小林本部長によれば「ルールでは12月3日までスタンバイ」といい、
 GPファイナルに残された時間は2週間。その後は全日本選手権、
 そして3月に世界選手権がある。羽生に奇跡の復活はあるのか。
 スポニチより
 ※小林本部長によれば「ルールでは12月3日までスタンバイ」

 
 --------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユヅルは普通の人間・・オーサー氏 | トップ | 色々~記事他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援するのみ。 (柊子)
2018-11-19 16:33:17
こすもさん、みなさん、こんにちわ。

ロステレの最中に家族旅行を入れてしまい、情報を追うのにいっぱいいっぱいの状態です。
テレビもワイドショーやらは録画も出来ず・・動画のアップ、ひたすら感謝です。ありがとうございます!(後でゆっくりみます〜😊)

表彰式は何とかライストで見られました。
欠席するんだろうなと思っていたので、凄く嬉しかったです。

涙なしでは見られませんでした。
暖かい表彰式でしたね。

松葉杖で、さらさらヘアで。
セレモニー前には、たくさんの人から言葉をかけられていたのですね。
穏やかな笑顔がとても印象的でした。
いい笑顔でしたね〜、嬉しそうで。
羽生くんが笑顔なのが、何より凄く嬉しい。
松葉杖をついてまで出席したかったんですね。
最後にいつものように
「ありがとうございました」
ってね。言いたかったんだなぁ。

プレカンでは、思い入れのあるロシアで滑れて幸せです、と言ってました。
うん。羽生くんが幸せだったなら、いいな。😂


グランプリファイナルへ向けて全力で治療します!って、
12月3日まで、スタンバイですか。
3週間の安静。
怪我の具合は、ご本人にしか分からないでしょうが、やっぱりグランプリファイナルは厳しそう・・
無理をしないで治療に専念して欲しいですが、羽生くんの選択する道をひたすら応援するのみ!
一刻も早い怪我の回復を祈っています✨


友野くんのEX、まだ観れてないんですが、盛り上がったようですね〜
友野くん、3位、本当に良かったですね。
エンタメ番長〜、後でゆっくり楽します!😊


こすもさん、怒涛のロステレでしたね。
迅速な記事の更新ありがとうございました。m(__)m
実に急勾配のハニューコースターでしたが、まだまだ続く予感・・

こすもさん、今日もありがとうございました。(*^^*)

最後にコメント欄をお借りして、
応援コラ画にコメント下さったみなさん、一纏めにして申し訳ありませんが、ありがとうございます。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事