羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手 オペラ座の怪人 トロントより、練習公開

2014-08-09 10:09:44 | 日記
 NHK 
 8月10日 午前10:05~10:30(25分)
 被災地へとどけ 希望の舞~羽生結弦の“花は咲く”~ オリンピックの
 フィギュアスケート金メダリスト・羽生結弦さんが滑る「花は咲く」の
 撮影現場に密着。
 (野球放送が台風の為中止になり、急きょ再放送されることになったようです。)
 くわしくはこちらです。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヴィクトリア・ヘルゲソンのインスタより

 

 Yuzuru Hanyu 新プロ 練習まとめ
 yusu01207 より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 skaterayaさんのインスタより
 まだ、左側に繋がっていたのね?

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 namnamnoodleナム君のインスタより

 

 この時のお写真ですね。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 "CHANGE"歌詞訳 - MONKEY MAJIK × 吉田兄弟/疾風
 COCOさんが、CHANGEの歌詞を訳してくださいました~

 どんな内容なのか知りたかったので、嬉しいです。
 興味のある方は、こちらにどうぞ。
 (きのママさん、有難うございました)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 怪人・羽生 幕開け 新フリー「オペラ座」披露

 【トロント=海老名徳馬】
 今年2月のソチ五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)が
 7日(日本時間8日)、拠点とする当地で練習を公開し、新シーズンの
 フリーを初めて披露した。
 多くの名選手が滑ってきた「オペラ座の怪人」で、今季から使用可能となる
 ボーカルを数カ所に入れたプログラム。
 「これまでの選手たちとは別のイメージで、僕なりのファントム(怪人)を
 感じてもらえれば」
とシーズンを見据えた。
 
 五輪のあった昨季に使うことも検討したほど「本当に好き」という楽曲。
 練習では全体を通す場面がなく「調子はまだまだ」というものの曲をかけながら
 2種類の4回転ジャンプを決めるなど軽快な動きを見せた。
 
 昨季は序盤に2度跳んでいた4回転を、基礎点が1・1倍となる後半にも1度増やす。
 「去年と同じ自分でいたくはない」
 ショパンのバラード第1番を使うショートプログラム(SP)も、昨季まで前半に
 跳んでいた4回転を後半に持ってくる新たな構成に挑む。
 
 課題は後半に大技をこなすための体力強化。
 プログラムを通して滑る練習を増やしているといい「前半と後半では、4回転で
 どこに注意するかが違う。その感覚を早く見つけたい」。
 今季初戦は10月のフィンランディア杯(フィンランド)。
 滑り込みを重ねながら、SP、フリーともに昨季を超える演技を目指している。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュア】羽生4回転3回!世界初300点へ「同じ自分でいたくない」

 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が
 7日、カナダ・トロントで練習を公開した。新シーズンのフリープログラム
 「オペラ座の怪人」で、自身初となる3つの4回転ジャンプを跳ぶ構成に挑む
 ことを明かした。
 高難度の演技が成功すれば、史上初となるフリーで200点、合計300点
 超えも有力。五輪王者が今季は高得点の怪人に変身する。

 五輪王者がさらに進化する。この日、トロントで練習を公開した羽生は、
 今季のフリープログラム「オペラ座の怪人」を披露。全体の通しは行わず、
 全容は明らかにならなかったが、3つの4回転ジャンプを組み込んだ。
 昨季同様、最初にサルコーとトーループを入れ、基礎点が1・1倍となる後半に
 4回転+2回転のトーループを入れた。3回跳ぶことは自らの発案。
 「大変だけど、昨季と同じ自分ではいたくない」と強い決意をにじませた。
 (まだ、続きがあります。こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 140808〇スタより

 こんなに真横に足があがるんだ~ 

 

 上半身もう少しで真っ直ぐになれそう~
 でも、凄い(今、自分を想像した・・やめましょうね~)

 

 ・・・?

 

 ・・・??

 

 みりゃわかります!!
 なんだか、体がポキッ、ポキッって音なりそうです。

 

 あっ、まさかの男子のネックレスつけ?
 新鮮

 

 気になるのかしらね?

 

 yusu01207さん よりの動画から
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 映画[オペラ座の怪人」予習にどうぞ!
 こちらになります。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 今季のフリー演技は
 pukupuku1からの動画です。

 
 こちらがリンク元です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 てれまさ動画で羽生選手が食べてたのはこれ?

 ディープインパクトC+300
 すっきりレモン味
 運動後、就寝前に水なしでもすぐに美味しく、ストレスなくすばやく摂取でき、
 「超回復」のゴールデンタイムを逃しません。

 
 こちらを、クリックしてください。
 でも、他ではもっと安く提供してますね。5000千円代とかで
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <他の選手の話題>

 本田望結 : 金メダリスト・ソトニコワを京都で「お・も・て・な・し」
 
 ソトニコワ選手は、二寧坂の風景に「別世界みたい。すごく大好き」と喜び、
 初めて見る舞妓(まいこ)さんに「映画でしか見たことがないの。夢みたい!」
 と大感激。茶道体験では「日本茶大好き! 正座も大丈夫」と日本通の一面も
 見せたという。また、来季の休養を表明した浅田真央選手について
 「いいライバルだけれど、リンクの外では友達以上の存在」と明かし、
 「もちろん(休養で)ゆっくりしてほしいけれど、やっぱり(引退せずに選手を)
  続けてほしい」とコメント。
 浅田選手のほか、同じく金メダリストの羽生結弦選手への思い、
 「日本のフィギュア選手の中で、ボーイフレンドにするなら誰?」という
 あき竹城さんからのきわどい質問にも答えている。
 (続きは、こちらです。)

 

 村上佳菜子、今季は「男役」で新境地

 フィギュアスケート女子の村上佳菜子(19=中京大)が「男役」で新境地を
 みせる。トップ選手を集めた愛知県内での強化合宿に参加。
 今季のフリーで「オペラ座の怪人」のファントム役を演じることを明かし、
 「女性が男性を演じるけど、演じやすい。かわいい女性より、強い方が得意」と
 気概を見せた。過去には1つのプログラムで男女それぞれを表現したが、
 男性のみは初で、フィギュア界でも珍しい試みになる。
 (続きは、こちらです)  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】 羽生結弦 【たぶん怒られない】
 ☆ちびゆづです!見たことのないショットがありました~。

 音量注意(いきなり大きいです)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2001 GWG ジョニー・ウィアー SP シェルブールの雨傘
 バラ1ゆづ? あらっ、ジョニーでした。

 
 リンク元は、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ポチっと押して頂けると励みになります。↓ 

 
   
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のフリー オペラ座... | トップ | オペラ座の怪人のあらすじな... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダリストさすが!!! (ひよ)
2014-08-09 15:44:42
こすもさん こんにちは!

昨日はさぞかし忙しい1日だったことでしょう。
お昼過ぎ、ブログをのぞくと、突然の「オペラ座の怪人」発表。
それからは、コメントしたり、ネット検索したり・・・
久しぶりのわくわくした瞬間でした。
見るだけの私がこんなだから、情報収集のjunjunmさんやけーたんさんは本当にたいへんな1日だったことでしょう。それを記事にするこすもさんも、おつかれのことでしょう。ほんとうに感謝しています。

しばらく、ほこりがかぶっていた「オペラ座の怪人」のDVDも、またひっぱりだしてきましたよ。
羽生選手はこれをどのように表現するのでしょうね。
SPは完全に王子様ですが、FPは怪人ですものね。
確か、オリンピック終わった頃は表現にも力を入れたいと言ってましたが、皆さんおっしゃるとおりの、鬼ジャンプ構成(予想)。選手の間は、常に、限界に挑戦するつもりなのでしょうね。どうぞ、シーズンとおして、怪我などされないようお祈りします。

それにしても、夕方、夜も 新プロ情報がテレビで流れて、金メダリストになると注目度高いですね。
元気な姿が見られてよかったです。

まだこちらは雨がきませんが、夜から降ってきそうです。
今日は待ちに待ったTOI放送ですね。BSなので、電波が途中途切れないか・・・
って言ったら被害に遭われているみなさんに申し訳ないですね。すみません。
どうか、はやく台風の勢力がおさまって、みなさんが安心してお盆休みを過ごせますように!!!

今日もありがとうございました。
雨よ降らないで (makimusi)
2014-08-09 17:13:23
こすもさん皆さんこんにちわ

オペラ座の公開練習の動画見ました。
何かすごくカッコイイ振り付けみたいで本当に心臓に悪そうです。ああ  ガンバレ私の心臓。
フィン杯で初見ですかね。あの整氷していたり、ハビさんにコチョコチョされていたりしたフィン杯。この暑い日本にいると、行ったことないけどフィンランドが恋しい。

動画の中のオーサーコーチ、嬉しそうで一番気合が入ってましたね。
4年前のヨナさんのことがありますからね。今回羽生さんが金メダルの後も残ってくれてすごく嬉しかったんじゃないかな~。

今夜は待ちに待ったTOIの放送。録画準備バッチリです。どうか9時から1時間だけ雨よ降らないで.  神様お願い
台風上陸!気をつけましょう (sema)
2014-08-09 18:36:28
こすもさん、こすもファミリーの皆さんこんばんは。
いつも素敵な情報ありがとうございます。昨日はお疲れだったでしょう。
初コメで日頃のお礼を忘れ失礼しました。これからもよろしくお願いします。

昨日、村上選手はクリスティーヌとばかり思ってコメしましたが何と云うことでしょうファントム!面白くなりそうです。今回はオペラ座祭り。こういう事もあるんですね。

ジェラルド・バトラーのボーカルも入るみたいですね。彼の声はセクシーで大好き!
ファントムは夜と闇を愛する哀しい怪人。真逆とも思える羽生選手ですが苦境を経験した彼がどの様に表現するのか本当に楽しみです。

しかしFP4回転3回!ディープインパクト(名馬にいましたね)必要かもです。

東京は今のところしずかです。ではまた。
Unknown (みおつくし)
2014-08-09 20:17:17
こすもさん、皆さん、こんにちわ。そして警報が出ている地域にお住まいのファミリーの皆さん、大丈夫でしょうか。大阪は今、雨は止んでいますが(警報は)解除されていません。明日まで気は抜けませんね。
さて、昨日は突然、新プロ(FS)が『オペラ座の怪人』と発表されたので驚きました。だって今季『オペラ座の怪人』を使う選手が多いので、結弦君も使うとは予想していなかったので…。でも中学生の頃から好きな曲だったんだから、歌入り解禁の今季はおそらく結弦君の方からこの曲でというリクエストを出していたのかもしれませんね。(しかも超鬼エレメンツで)結弦君がこれやるよ、ということには従いますが、本当に怪我だけは気をつけてほしいと思っています。

こすもさん、今更ながら「妄想劇場」の写真集のアップ、ありがとうございます。今までで一番多い枚数ではないですか?一言コメントを考えるのも一苦労だったのでは…。と言いながら私はニヤニヤしながら楽しませていただいています。(←すみませんm(_ _)m)まだ新プロ発表前だったので、「ジュリエット」の名前が出てきましたが、次の写真集の時には「クリスティーヌ」になるのでしょうか。それとも、まだ「ジュリエット」でしょうか。何れにしても根をつめすぎないように気をつけてください。(←何か言ってること矛盾してますね、すみませんm(_ _)m)

コメ欄お借りします。
cocoさん、訳記事のアップしていただいてありがとうございます。この間のオーサー・コーチのインタビューの訳記事について、ある一部分に目が止まりました。それは、1994年のオリンピックで復帰しなかったことについてでした。カタリーナ・ヴィットやトービル&ディーン組、ブライアン・オーサーが活躍したサラエボ五輪から10年、大きな変化がありました。プロ参加が認められたこの大会にブライアンが出場しなかったのは正解だったと思います。私自身、復帰した2組の演技に、サラエボ五輪の時の感動を得ることはできなかったので、ブライアンもその事をわかっていたのではないかと思ったからです。(確か他にも理由があると思いますが)

junjunmさんへ―昨日は大変な思いをされたんですね。お疲れだと思います。ゆっくり休めますように。(明日は暴風域に入ると予報が出ているのでどうか気をつけてください。)

それでは。


台風11号 (tamaki)
2014-08-09 21:26:08
こすもさん 皆さん こんばんわ
福岡は今のところ 台風の影響はほとんどありません。私の住んでる地域は、今日は少し風がある程度で、雨も降らずに無事一日が終わりました。
これから台風の進路にあたる地域の方の無事を祈ってます。

今日、“ひぐらし”の鳴き声を聞きました。(今年初)
(カナ・カナ・カナ・カナ…って)
“ひぐらし”の声を聞くと、ちょっとだけ涼しい気がします。

『CHAGE』の歌詞訳 
凄くカッコイイ歌詞ですね! 英語がまったくわからないので、こんな歌詞だったなんて驚きでした。
次にゆづ君の『CHAGE』観るときは、歌詞を思い浮かべながら観てみたいと思います。
cocoさん、ありがとうございました。

『オペラ座の怪人』…実はよく知らないんです。
これから映画観たり、他の選手の演技観たりして、勉強しておこうと思います。

『炎の体育会TV』見ました。ソトニコワ選手、赤い浴衣が似合ってました。
甘い梅干しでも「すっぱい~」って。
ボーイフレンドにするなら誰がいいかの質問に、“大ちゃん”て答えましたね。
ゆづ君じゃなくてちょっと残念だった様な、ホッとした様な…複雑な気持ちですね。

ジョニーさんの衣装、ゆづ君の『ショパン バラ1』
の衣装によく似てましたね。




台風心配です… (まる)
2014-08-09 21:33:14
こすもさん、皆さん、こんばんは。
台風が上陸して色んなところで猛威をふっていて、本当に怖いです…
私は近畿なので、今風がひどくなってきています…
早く通りすぎてもらいたいです……

こすもさん、先日お返事ありがとうございました。 24時間テレビの羽生くんが楽しみですね!
今日はBSを録画してます!みんなこすもさんのおかげです。ありがとうございます。

今日、新聞に羽生くんの記事が載っていました。
難しいことに挑戦していく羽生くんに感動しました!また日本でその勇姿見せてほしいです。

どうかみなさん台風に気をつけてくださいね…
台風の雨が降ってます! (けーたん)
2014-08-09 22:12:19
こすもさん、お疲れ様です!
junjunmさんも、大変ですね。本当にお疲れ様です。

オペラ座は予想(というより希望かな?)と違っていたし、あまりに突然でびっくでしたよね。でも朝方のツイで、アップされた写真の髪がセットされているから何かあるぞと予測した方がいらっしゃったので、少しは心の準備ができていたかな。
色々言いたいことはありますが、ゆづ君が決めた構成なので頑張ってもらうしかないです。24時間テレビで少しくらいは新プロの紹介があるでしょうか?
楽しみです!

衣装も気になりますね。一体どんなファントムに扮するのか?
バラ1も、裾がブルーなのかグレーなのかネイビーなのか??光の加減で変化するのか色違いで持っているのか気になります。よく似たジョニーの衣装は偶然見つけたのですが、ホントに偶然似てるんでしょうかねー?もしかして?
この時のジョニーは17歳ですが、今のゆづ君のイメージとすごく良く似ていると思いました。

それから、あのピラティスの映像ですが、さすがに皆さん柔らかいですね。私も去年までヨガをやっていて、先生がピラティスも取り入れていたので懐かしいです。(あ、私は体がカチンカチンなので横にはあんまり足上がらないですよ。)
先生が、コレは男の人には絶対できないポーズだよって言われていたものもあったのですが、ゆづ君はきっと何でも出来ちゃうんだろうな…。
できれば通しで見たかったです。

すみませんが、台風の影響があまりなければ明日から、あまり協力できない日があります。お盆休みが明けるまで、こすもさん、junjunmさん、みなさん、よろしくお願いいたします。
こんばんわ♪ (MAYU)
2014-08-09 23:50:47
炎の体育会系見ました~。
ソトニコワちゃん可愛かったですね♪

ゆづ君がホントよく泣くって話に、えっ~みんなの前でよく泣くんだ~織田くんにも負けないぐらい??それはないか(笑)って1人脳内ツッコミしながら見てました。

他の選手からゆづ君の話が聞けると嬉しいなって。

新プロのニュースで食べてたもの。。。
なんだろ~?って気になって謎でしたが、こすもさんのおかげで謎が解けました。

ゆづ君が食べてるものは何故か美味しそうに見えます(笑)

今日も沢山の情報ありがとうございます。
感謝感謝です!
皆さん、こんばんわ~ (こすも)
2014-08-10 00:00:30
いつも、暖かいコメント、楽しいコメント有難うございます。
今、少しずつですが、お返事書いています。
順番に書いていますので、お待ください。

突然、クリケットからたくさんのゆづ情報、嬉しかったです。
元気に、そして一生懸命レッスンしているんだなと改めて感動しています。
いつも、ハイレベルな挑戦に真剣に真面目に挑んでいる姿を(ゆづ君)見ていると、日頃の自分が恥ずかしくなります。

実は、私もオペラ座の怪人ってあんまり知りません。
皆様が、すっごい詳しいのでびっくりしました。
しかも、映画も見たとか・・映画あったんですか?
(恥ずかしい質問ですかね?)

物語だけ、ちょっと勉強してみたいと思います。
(誰か~、詳しく教えて・・・)

ファントムって聞いたら、すぐにゲームを思い出しました。
ダメですね。

しかし、パラ1も難しそうですし、さらにフリーはもっと大変、腰とか大丈夫か心配になってきましたが・・
ビールマンはもう辞めるんでしょうか?
あれは、腰を痛めるそうですね!!!

ゆづ君のスピンがとにかく好きです。
でも、生で見たら、すごい事になりそうですね!!!

けーたんさん、お盆実家に帰ったり大変ですね。
気をつけてください。
junjunmさんも、いつも有難うございます。
ソトニコワさんとは、遭遇しませんでしたか?

台風、三重県凄いことになってますね。
関東では、茨城が大雨注意報がでています。

高校野球も、とばっちり受けてますね。
皆様も、気をつけてください。

訂正です (tamaki)
2014-08-10 06:26:58
皆さん おはようございます
自分の投稿コメント見たら、
『CHANGE』が『CHAGE』になってました~。
CHAGEって言ったら、チャゲアスのチャゲになっちゃいますよね。笑
後で見たら、自分でもおかしくなってしまいました。
どうでもいい事ですが、訂正させて下さい。
台風、雨の被害の方が深刻ですね。
ファミリーの皆さんに何事もありません様に…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事