羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手 スケカナSP3位で発信!

2013-10-26 10:25:32 | 日記
 お早うございます~(もう昼か)
 
 羽生選手~、もうすぐです。
 気負いなく、惑わされることなく自分のペースで頑張ってください。
 (素人が偉そうにすみませんが・・)

 

 鈴木選手、愛の讃歌素晴らしかったですね!
 3位で発信です!

 

 女子SP採点表(プロトコル)です。

 こちらを、クリックしてください。

 鈴木あっこさんの、動画です!(2013 10 26 AKIKO SP)
 こちらを、リンクしてください。

 もうすぐですよ~、羽生選手!!
 頑張ってね~!
 
 羽生選手、3位で発信!

 

 男子SPの採点表(プロトコル)です。
 こちらを、クリックしてください。

 ルッツが、あまりうまくいってなかったようです。
 (すごい緊張していたみたいです)

 羽生選手のSPの動画です(131026 Yuzuru Hanyu SP)
 こちらにリンクお願いします!

 しかし、全部レベル4だったそうなので・・明日の、ロミジュリ(鬼プロ)で
 点数を爆点あげるさ(P・チャンみてろよ~)

 羽生選手は、SPで爆点だすと、フリーが良くないので
 3位は、凄いいい位置ですよね。発奮剤注入されたどー明日ガンバ。

 写真集を・・

 この表情・・胸が熱くなります。

 

 真っ直ぐですね(無の境地?)

 

 あ~、納得いかないって、顔ですね! 

 

 <記事のまとめです>

 フォトフロームデイライフ
 こちらを、クリックしてくださいね。

 【フィギュア】織田、転倒もSP2位発進 鈴木は女子SP3位
 
 羽生結弦「いつも以上に気持ちを高めた試合なので心残りがある。
 調子は悪くなく、いけると思っていたが、空回りしたのかも。
 悔しさをフリーまで持っていって、バネにしたい」
 「スポーツ報知より」

 男子SPで織田2位、羽生3位 女子は鈴木3位 GPカナダ
 「MSN産経ニュース

 織田信成2位・羽生結弦3位・鈴木明子3位
 「読売オンライン

 日本勢好発進!SP織田2位、羽生3位、鈴木は3位/フィギュア(2/2ページ)
 「サンスポドットコムより

 見ましたよ、地上波 テレ朝・・・
 なんか、固かったですね!いつもの得意なスピンもステップも
 集中してないというか、バランス崩してました。
 いつもの、リラックした演技ではなかったですが・・ 
 結構、他の選手も緊張していて、比較的点数伸びてませんでしたね。
 さあ、ここはもう吹っ切って、明日です。

 羽生選手の持ち前の、ど根性で見せてください。
 もう、マイペースですよ!
 後悔だけは、しないように思い切り演じてください!
 (がんばれ~)

 あっ、記事があがりました。
 
 フィギュア:羽生結弦、バランス崩しSP3位
 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、
 スケートカナダは25日、男子ショートプログラム(SP)で羽生結弦(ゆづる)
 =ANA=は3位。昨季、世界歴代最高得点を2度マークしたSPのナンバーを演じた
 羽生は振るわなかった。
 冒頭の4回転トーループは認定されたものの、着氷でバランスを崩した。
 ここで調子が狂ったのか、最後に跳んだ3回転ルッツ−3回転トーループは、
 踏み切りから大きくタイミングが合わず、前半が1回転に。
 「空回りしたとしか言いようがない。久しぶりにルッツが1回転になり、
 あっけにとられた。やっぱり悔しい」と、
 自分のミスが信じられないような表情を浮かべた。

 「SPとフリーは別物。今日の反省は、次の試合のSPに生かす。
  フリーにこの悔しさを持って行き、消化できるように頑張りたい」と
  翌日に向けて気丈に語った。
 (毎日JPより)

 ちょっと、浮かない顔というか・・

 

 得点、心配だったかな?

 

 いつも、汗がたくさん吹き出る羽生選手・・

 

 明日は、いい笑顔を待ってます。

 

 とにかく、お疲れ様でした。
 明日は、平常心で頑張ってください。

 他の選手達も、何かみなさん緊張していましたね。
 得点も、全体的に、みなさん低めだったような
 気もします。

 とりあえず、滑走順ですが・・

  

 
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。
 
  
  人気ブログランキングへ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手、今日の続き!SP | トップ | 羽生結弦選手、スケートカナ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モウちゃん)
2013-10-26 12:02:44
コスモさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

ゆづくんSP3位おめでとうございます。
すごいです。
たくさんのプレッシャーのなか、
しっかり演技したゆづくんは男です。
最近はメディアも白熱☆
放っておいてくれ!て感じなのかな。

ゆっくりお休みになってください!
お疲れ様でございました☆
FSと続いていきます。
緊張感も半端じゃないと思いますが、
どんな結果でも道はついてくるし、
結果はあとからついてくると思います!☆
だからゆづゆづ大丈夫なんだから~(´・_・`)

根拠のない自信で言ってみました☆!
声ガラガラNOW☆
いつも応援しているよん☆

ではではXOXO!愛を込めて☆
こんにちは こすもさん (junjunm)
2013-10-26 12:25:29
はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした 
朝ごはんも食べず(食べられなかった)、見ようとしたライストは入らず・・・
しょうがないから、Twitterでた○さんの実況中継?を見ながら、スポナビの随時出てくる結果待ちでした

「あああ80で3位」の文字が・・
何? 何があったの?????
直ぐに動画とプロトコルが出たので検証

始まる前から目が・・・どこ見てるの?完全に目が泳いでる 
4Tも危なかった GOEが-1 ここで稼げないかー
3Aは良かったですね GOEも+2ついている

問題は3Lz+3Tのはずが Lzが抜けて1Lzになってしまいましたね GOEも-2.10引かれてたったの3.07
フィン杯ではここで12.04取ってるのに

良かったのはスピンとシークエンスが全部レベル4を取れた事 これは素晴らしい
プログラムコンポ―ネンツもPちゃんに続いて2位だった事も良かったです

若さが出ましたね Pちゃんにかなり意識してしまった感じですね まだ18、しょうがないか
でも考えてみれば、今までSPが悪いとLPで異常に頑張ったりする人なので・・LPに期待しましょう
ガンバレ~ゆづー
 (くまもん)
2013-10-26 12:52:08
こすもさん、こんにちは。

ショックで力が出ない…。

ゆづくん不満げの表情が… ! (ゆづみ)
2013-10-26 14:02:13
鈴木明子選手滑り切った感じでしたね。やったよ精一杯って。
高くて美しい目標に向かって自分を磨き上げると引き締まって美しいプロポーションが得られる。
衣裳もピッタリ素敵でした。
「愛の賛歌」21歳の頃、美輪明宏さんの出ていた銀パリで聴いてから大好きになりました。
数年前に映画「エディットピアフ」を見て感激、2回見に行きました。
おととしは長谷川きよしのライブで聴いたと思います。
音楽苦手の私を銀パリに誘ってくれた友人。彼女が宝物の様にしていたアダモやジルベール・ベコーや
宮澤賢治の童話集を紹介してくれた、深い湖の様な瞳の素敵な友人を思い出します。
先日の友人とは同窓生ですが別の人で、暫く会っていません。

ゆづくん本当に緊張していたみたいですね。声出して応援したけれどもう終わってますね。
先輩日本人選手のプレッシャーは凄いのでしょうね、まだ若いゆづくんには。
不満気な表情が、なんとも可愛く見えてしまいますが、本人は嫌でたまらないのね!
フリー、負けず嫌いの本性でガッツリ演技してもらいましょう。
応援頑張ります!TVに向かって!

先ほど指田さんのライブチケットをゲットして来週の全日本の様子を聞いてみたのですが
やはり凄いらしく、徹夜はいないけど始発組が…。始発で並ぶ…?3時間以上…。それでもーどうか。
帰って来てブログを見て、「煽られないでー、自分のペースでー」こすもさんのご忠告。
このことじゃないかも知れませんが、タイミングが…合っちゃって。
体調その他様子を見ながら無理なく行動しようと思います。
神の御心のままに。行った方が良い時は無理なくそう成るでしょう。(宗教は持っていないですが)

あまり睡眠をとれていないこすもさんとムーン君どうぞお身体を大切にして下さい。
15時30分近づいて来ました。雨も降っているし、相棒は趣味の会へ出かけてしまいました。
デカイTVでぞんぶんにフィギュアスケートとゆづくんを堪能しましょう!

早い情報をいつもありがとうございます。
私、こすもさんに言われるまで、ポチッってしたことなくて
ここのところ見る度ポチッポチッと一日中しています。いっぱい見るのでその度ポチッと!


プレッシャーのもとは? (ゆづみ)
2013-10-26 14:07:56
Pちゃんだったのですかー?日本人選手ではなくて?詳しい方のご意見に動揺中。失礼!
みなさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-10-26 14:19:57
ゆづ君、3位・・いい感じですね!明日驚きの点数お待ちしています!今日は、お疲れ様でした。

モウちゃん、junjunm、佐希さん、くまもんさん、あと、のいちゃん、shyさん、ゆづみさん・・昨日から今日にかけてコメくださった、みなさま、ありがとうございます。

ちょっと、心臓に悪いです~~、フラフラって感じ(私が)
まだ、まだ情報集めしているので、コメントはあとになりますが・・ゆづ君へ、励ましの意味で、どんどん、思ったこと短くても、長くてもなんでもいいです。
返事は、あとになりますが・・自由にみなさんでコメントで賑わってください。(まあ、好きにしてください)

疲労したかたは、体調整えてくださ~い。(笑)
では、また後ほど~~!

ゆずみさんへ (junjunm)
2013-10-26 16:48:37
たしかにPちゃんだけでは無いと思います

ソチオリンピックにつながる特別なシーズンだという事
目の前にその3枠を争う相手がいました

そして90点以上は確実に出せるSPだという事

Pちゃんとはグランプリファイナルと世界選手権では戦いましたが普段のグランプリシリーズで争うのは初めてです しかも3連続世界王者になった相手

どれをとってもゆづくんにはかなりのプレッシャーがかかったはずです 
「空回りした」といってましたね Pちゃんも彼にしては低い点数でした それを見ていたゆづくんが、よし行けると気持ちばかりが先にいってしまったのかも あくまでも憶測ですが・・

今回男子はあれっと思うぐらい皆点数が悪かったですね
なんか全員がプレッシャーに捕まってしまったみたいでした
そうすると順調に行った女子は大したものではありませんか やっぱり女は強かだわ
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2013-10-26 17:05:21
笑い死にそうです。佐希さんは、真面目に真剣に書いてくださるのでしょうが、個性というか、キャラが可愛い、最高です。う~ん、ゆづ君の今日の演技は固いような・・
練習が、ハンパないから・・演技もちゃんとこなしてはいるけれど、何か心がどこにあるの?って感じですね!
力みが入っているような気がします。自分を失わないで欲しいですね。得点に関しては、妥当だという感じでしたね。不満顔はいっさいありません。ただ、ツンツンしてましたよ。オーサーコーチにもっとニコニコしてあげてください~。
そうそう、あのベロを出して、ありゃ~って言ってるゆづ君が魅力的です。結構、繊細なのかなぁ?
でもね、見てるこっちも、心臓が飛び出そうでした。
本人は、どうやって心をコントロールするのでしょうか?わかっては、いるけど、流れってのもあるし恐いですね。明日は、絶対自分の言った言葉、ひとつ、ひとつを大切にクリアして欲しいです。
なんていっても、P・チャンはオリンピックを経験してますからね。(しかも苦い経験)若いころに!
その、経験を持った人には、かなわない。心理的に、

本当に、得点に意識しないで欲しいです。自分だよ~
自分を信じてね。落ち着いてやれば、凄い演技するんですからね。
まったく、若さというのは時には、大胆で無茶するけれど、情熱、恐れを知らない、そんなゆづ君で明日炸裂してくださいって、感じかなぁ~!なんか明日がこわい。心配になってきました。
(落ち着けよ~)ゆづ君。
マイペースでいきます。ありがとうございました。
マイペースでやらないと、ブログ死にになりそうです!

そう、ジョニーさん、カナダも解説するんですよね。
どう、評価したでしょうか?興味しんしんです!
ゆづ君は、以前、ティッシュでごねていた、坊やに戻らないでね。オーサーコーチ困ってしまうよ。
(そこが、まだ子供というか、可愛いとこでもありますが
 漢でいてください)

ホラー笑顔・・(腹筋がやばいです)
商店街の・・(笑い死にしそうです)

とにかく、ライバルなんて、いないと思って氷王子は
明日、キラキラ王子となって最高の笑顔を見せるでしょう。何しろ、ジュリエット様が、年齢関係なく、バルコニーでお待ちしてますからね。
(今から、神得点とっても、天狗になるから、ソチまで
 天狗じゃなく、カラスぐらいにしておきましょう)
何しろ、GPF頑張ってください。
(書いてるうちに、胃が痛くなった)笑
華麗なゆづ君の衣装を、見ながらジュリエットは明日綺麗に化粧して応援したいと思います。
コメント、お待ちしてますよ!(楽しみです)では~


女子ショートもすてき! (ゆづみ)
2013-10-26 17:23:43
ロシアのリプニツカヤ素敵でした。
お人形さんの様な可愛いらしい選手、バレエの国の楽しみなスケーターですね。15歳!
贅沢なフィギュアスケート鑑賞で心が洗われるでしょう。
年一でもいいのでスケートリンクで見たいもの!
ゆづみさんへ (junjunm)
2013-10-26 17:29:05
すみません お名前を書き間違えました
今見てびっくり 大変失礼しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事