羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手のあれこれ!

2013-12-13 09:56:32 | 日記
 新しい記事です。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

覚え書きあれこれ」 さんのブログうより。
 ジェフリー・バトルさんが羽生君のSPに付いて話しています。
 一部抜粋しますと・・
 "Young boy maturing into an adult"
「少年が大人へと成長していく過程」:結弦くんはまだまだ若いけれど、
 それがじょじょに大人の男に成熟していくところ。 

 なかなか一筋縄ではいかない、
 抑えようとしても抑えられないエネルギーで一杯の男の子・・
 続きは、覚え書きあれこれさんでどうぞ!とても素敵なブログさんです!

 動画
 振り付け師 宮本賢二さんです

 ミライ ノ ツクリカタ 20131212
 こちらへ、リンクお願いします。

 ワールドランキング
 こちらを、クリックしてください。

 シーズンランキング
 こちらを、クリックしてください。
 なんと上位3人が日本人!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポン
 ゲスト本田武史さんは0:21:45から
 羽生選手の話は0:58:16から
 興味深いフィギュアスケートの話が聞けますよ!
 一時間以上あります! 
 
 2013年12月11日 ANN~小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポン
 こちらを、リンクしてください。

 特番Professionals11日の現場から
 ランビエールさんの曲かけ練習
 こちらへ、リンクお願いします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手の動画
 
 GPFの羽生君優勝インタフルバージョン!
 GPF2013 winners interview MEN YUZURU Hanyu
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ブログあれこれさんより。(お借りしています)
 
 羽生選手にも触れてくれているロシア記事の翻訳されてます。

 2013/12/09 「最高に福がある岡ではなかった。グランプリファイナル、ロシアは金なしで終わる」
 ソース元はこちらです。
 一部抜粋です。
 ショートプログラムで羽生は、輝かしい100点までにあと0.16点足りないという
 得点で、カナダ人の世界記録を打ち破った。
 1万5000人の観衆は、スタンディングオーベーションで自分たちのヒーローを歓迎した。
 リンクには大量のぬいぐるみが着氷し、結弦は、やっとこさ
 リンクサイドにたどり着く程だった。
 (続きは、あれこれさんのところでどうぞ)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 来週から開催されるフィギュア全日本選手権。そこで販売するアイリングッズの
 新商品がオフィスに配送されてきました。
 写真は「ぬいぐるみストラップ(青)」です。
 おしりの部分が携帯クリーナーになってます!BOSSFAKさんのツイから。
 お写真は、こちらでどうぞ。

 もうひとつは、「アイリンぬいぐるみ(ピンク)」です。
 リンクへの投げ込み可能なサイズです。
  BOSSFAKさんのツイから!こちらでお写真がでてます。
 可愛い~~!買おうっと。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (オソロに見えます? ゆづくんのママさんからのプレゼントかな?・・)
 NOZOMI さんのツイより。
 こちらをクリックしてください。

 そらさんのツイより。
 名古屋地区の読売14版はゆづるさん記事カラーでしたヾ(*´∀`*)ノ
 (タイトルはそらさんからのです)
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 キャノン・ワールドフィギュアスケートウェブ から
 町田選手のインタビューです。(野口美恵さん)
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手のお写真>

 

 

 そして、動画もあります。
 Happy Birthday!
 こちらを、リンクしてください。

 動画追加です!
  
 全日本CM 羽生結弦バージョン
 20131213 記憶
 こちらを、クリックしてください。

 全日本のチケット追加販売情報
 12月15日(日)12:00から、キョドー
 くわしくはこちらです。
 お支払い方法はクレジット決済ですって!

 大会情報|キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ
 全日本選手権について
 オリンピックへ、向けての枠取りの条件など、詳しく書いて
 あります。こちらへ、クリックしてね。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
 
 人気ブログランキングへ
  
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手のgoodな、... | トップ | 羽生結弦選手のこれからの番... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み前に! (ゆづみ)
2013-12-13 00:16:57
インタフルバージョン、見てないところが語られているので注目しました。
本当に礼儀正しくて、きちんと考えている事や思った事など出し惜しみする事なく
サービス精神いっぱいに、人にきちんと全てを伝えようとするところは私の日常で渇望するところです。
だから、ゆづくんはいいね!

アイリンストラップ(青)買いたいと思います (*^_^*)

こすもさんの小顔話しで思い出しました。
私なんて姑に言われたのよ!「貴女って顔が小さいのね~、だけど二の腕は太いのねー!」
20代は重いものを持っても平気な力持ちだったのよ。
丈夫がなにより、その上で大切に自分をお手入れしたいと思います。
では、お休みなさい。今日も素敵なブログをありがとうございました!

大人~ (くまもん)
2013-12-13 05:04:02
こすもさん、こんばんは~。

今日も素敵な情報ありがとうございます。
福岡は昨日からとても寒いです。膝が痛いよ~(涙)
とうとうガタがきたか…。

小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポン聞きました~。
本田さん、ユヅくんのジャンプ、絶賛でしたね。

カナダとフランスでPチャンに大敗して良かったです。
あの大敗があったから、振付も変わったんですよね。
超かっこよかったよ、ユヅくん!

今日のユヅくんの画像、大人~。ユヅ様?(笑)
これもめちゃめちゃ素敵~。
こすもさん、私のツボをおさえてらっしゃる。イエ~イ!
ハイタッチ~(笑)


リンクには大量のぬいぐるみが着氷し…

そうなの~!この大量の中に私のくまもんが入っているの~。と一人つぶやいております(笑)


今日は初フィギュアの大会を観戦した感想をコメントさせて下さい。
まず練習でも本番でも選手誰にでも、失敗しても「どんまい」的な拍手を観客の皆さんが送られるのには軽い感動を覚えました。こういうのって気持ちがいいですよね。

私の隣の方は全選手の演技中ずっと選手が失敗しないよう手を組んで(祈ってる感じ)いらっしゃって、純粋にフィギュアが好きな方なんだな~と思ってみてました。

お隣の方が一生懸命に観戦してあるので話しかけづらかったのですが、ユヅくんのSPの演技が終わった後、くまもんを投げようと立ったら、その方が私の通り道にいる隣の方々に「ぬいぐるみを投げにいかれるから通してあげて」とおっしゃって下さいました。
そのお気遣いがとても嬉しくて、席に戻ってからは色々とお話をさせていただきました。

実は鹿児島から一人で来られた大ちゃんファンの方でした。

ユヅくんが最高得点出した時は周りの人から祝福されて、まるで身内が最高得点出したかのような気持ちになりました(笑)

全競技が終わった後、隣の方がフリーも観戦されるということで、私の分までユヅくんの応援をよろしくお願いします。と握手して別れていると、隣のそのまた隣の方々や後ろの席の全くお話していない方々から握手を求められ、気持ちよく握手をさせていただきました。
皆さん同志になったような気持ちになられたのでしょうね。ユヅ党。フフフ(笑)

これも全てユヅくんのお陰ですね。ユヅくん、幸せな時間ををありがとう!

1.ユヅくんを一番前で見た公開練習。
2.モウちゃん、はちみつさん、ヒカルさんとの初対面。
3.Pチャンとのツーショット。

これが新・3大くまもんGPF興奮記…いや観戦記と言わせていただきたいのであります。
ご清聴ありがとうございました(怒り新党風に)笑

そして裏MVPはこすもさんです。
こすもさんのブログに出会えたからこそ、楽しめたGPFでもあります。感謝です!

ということで、モウちゃん、私もまだまだGPF熱、冷めてませんよ~。(あちっ) 後日、改めてコメントさせて下さいね。 


それでは~。


☆のいちゃんへ☆
次回はきっと…。
お返事ありがとうございました。









おはようございます(#^.^#) (yuzurika)
2013-12-13 05:18:19
 今日も沢山の記事で朝から幸せです(^_^)/

前々回?の記事にツゥゴイネルッワイゼンの動画がありましたね。確か、この頃だったと思います。凄い子が出てきたなぁ~と思いそれから目が離せなりました。その頃はここまで熱くなるフィギュアスケートファンではなかったですが、羽生選手のファンになってから、羽生選手の記事は勿論、ジャンプの種類やプロトルコの見方なども挙るように見て少し分かるようになり、スケオタ全開です!(^^)!

 ツィゴイネルの頃、幼さが残りかわいいいですね。確か全日本で見て(何の演技か覚えていませんが(^-^;)ビールマンスピンや早いスピンを見て、この子絶対強くなると思ったな~と懐かしく見させてもらいました。(^_^)/

 コスモさん、全日本に行かれるんですね!埼玉ですものね。羨ましいなぁ~(^^)

 全日本、風のようにやってきますね(^_^;)熱い嵐になりそうですね! 今から考えただけで手に汗握りますが・・・楽しんで来て下さいね(^_^)/

 
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-12-13 17:19:39
ゆづ君は、サービス精神旺盛と礼儀正しいのが好感もてますね!態度が変なのはちょっと嫌です。
私も、アイリングッズ 青のストラップとピンクの買おうっと!!小顔でいいと思ったことはあんまりありません。
まず、帽子が似合わない。それと、メガネのサイズが小さいのしか選べない。帽子はうもれて、顔が見えなくなるので・・でも、バカみたいな話と思われるのでこれくらいにしておきます。まあ、丈夫で健康が一番有難い事ですね!
おやすみまえの、コメもなかなかいいですね!
ちょっと、嬉しかったです。(o・・o)/
くまもんさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-12-13 17:35:19
福岡そんなに寒いですか?今、PC上での温度計は
13度になってます!寒いと嫌だな~、筋が痛い。
本田さん、ユヅくんのジャンプ、絶賛でしたね・・
そうでしたか?まだ見てませんが本田さんが褒めるなんてちょっと嬉しいですね。
振り付け、すごい良かった~!ヘランジもメリハリあってやる気まんまんでしたね。
ところで、その後、黒い物体のぬいぐるみが転がるようにあれって、くまもんさんかなぁ~って何回も見たけれどまだ、確定してません。他のでもチェックです!
くまもんさん、いいなと思う写真は私も好みです!
一緒ですね!ハイタッチ~~!
観戦の中での、お隣の方、いい人ですね!
私は、ゲームの声優イベントで、隣が靴はぬぐわ、足は椅子にのっけるやら、(前の座席の)・・ヤジはでかいわ、
最悪でした。若い子でしたけどね!
隣の人がいい人だと、なんか2倍楽しめますよね。
しかも、通路を・・親切だわ~!へ~、鹿児島からですか?って、鹿児島も、福岡も位置的によくわかりません。
でも、なんか遠いような~!高橋選手ファンですか?
残念でしたね。大ちゃんが突如怪我せすからね!
いい人が多いんだ。高橋ファンって!
ユヅくんが最高得点出した時は周りの人から祝福されて・・そうですよね。私もくまもんさんと同じ気持ちになると思います。
随分、握手求められて、ちょっと感慨深いというか、
やっぱり福岡は、暖かいです。だって、本当に物産展みなさん、すごいサービスはいいし、親切でしたよ。
ゆづ君を好きな人はきっと心が素直な人が多いのかもしれませんね。共通点はたくさんある思います。

3大くまもんGPF興奮記…本当に素晴らしかったです。
特に、P・チャンとのツーショット、これはくまもんさんにはとてつもないいい思い出となるでしょう。

そして裏MVPはこすもさんです。
\(//∇//)\嬉しすぎます。それが、何よりの癒しというかやっていて良かったです。ありがとうございます!
しかし、本当にGPF盛り上がりましたね。
今度は、全日本どうなることやら~~!(o・・o)/
 (モウちゃん)
2013-12-13 18:47:13
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆

わたしからのメールで喜んでくださるなら、
それは何よりです。嬉しいです。
あの状況にいたるまでの道のりを語ると…
長いんです。
あの日ただただ、
綺麗なクリスマスツリー目掛けて歩く、
振り返ると美少年がいたっていう状況です。
思い出が宝物です。かけがえない。
コスモさんにも絶対、
そういう体験をしてほしいから、
今度はわたしがコスモさんを引っ張る番。
コスモさんは引きが強いけど、
去り際が早いから(笑)、
引き止めちゃいますよ☆

あれはあれは、
とってもハッピーな誕生日前祝いでした。
GPF出演選手の皆様ありがとう。
わたしゆづくんと誕生日1週間違いです。
22歳終わってしまうし、
Tayler sweftの22聞きまくる予定です。

わたしがゆづくんにハマりだしたのは、
21歳からでしたよ!
21歳のころForever 21でバイトしてたから、
みんなに言うと永遠の21歳だね!
とか言われてたのに。(笑)
いつの間に23歳。はやい。
ゆづくんもこの間まで17歳だったのに、
気がついたら19歳。はやい。

くまもんさまへ☆
こっち帰ってきてから、
度々くまもんさんのことを思いますが、
理想的なママかも!と思ってました。
なんかインテリキャリアウーマン!

わたしの両親や二人の叔母は、
テヘペロタイプだからな…☆(笑)
特に父方の叔母はいつもテヘペロしてる。
母方の叔母は、なんだかんだでいつも味方。

くまもんさん、またこのブログでね☆
あの日15分くらいだったから名残惜しいです。

ゆづくんのGPFが抜けません。
次あっちゅうまに全日本だなんて…☆
楽しみだけれども。信じられぬ!☆
コスモさん待ち合わせしましょ☆
特に連絡しなくても(笑)、
私そのへん歩いてるので声かけてください!

面白いんですが☆
マリンメッセ福岡でも、
特に待ち合わせしなくても、
マダムさんに会えましたよ!
マダムさんの第一声は、
「あんた何してたの?目腫れてるよ?」
でした☆(笑)

あ、だけど、
さいたまは規模が違いましたね…うむ。
メールします!

XOXO☆愛を込めて!
yuzurikaさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-12-13 19:39:16
ツゥゴイネルッワイゼンからですか?ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ!
ゆづ歴長いんでは?私なんて、去年の全日本ぐらいからですよ!フィギャスケートは毎年テレビでは母が好きなのんで自分もついてに見ていたという感じでした。
でも、真央ちゃんは見ていました。高橋選手も見てましたけど、これといってリンクまでいってしまうほどではなかったです。所が、ゆづ君登場で変わってしまったのです!笑・・結構多いですよね!
でも、プロトコルまで研究して偉いです!!
全日本大会、今度は高橋選手も黙っちゃ~いないと
思います。どうなることやら~!
また、嵐がやってきますよ~~。コメントありがとうございます。また、楽しみにお待ちしています。(o・・o)/
こんばんは こすもさん (junjunm)
2013-12-13 20:49:12
今日は読み応えのある記事が多かったですね

ジェフリーさんのお話の
[Wild child]や [Heartbreaker] と表現される事 
ふむ、氷上でのゆづくんですね
「根っからのショーマン」
これは天性のものでしょう 本人は意識していないと思いますよ 今回のSPはその最たるもんですね

で、お話は飛びますが読売新聞に書かれていた記事
オーサーコーチのインタビューですが
技の基礎点が1.1倍になるプログラム後半に高難度のジャンプを集める演技構成を提案したのがゆづくん本人だという事
マスクをつけて酸素の摂取を抑えながら練習して体力向上に努めるよう本人が希望した事

天性の才能を持ったゆづくんがより努力をするから、ワールドレコードを生み出す事が出来るのでしょうね

はあ私も、もうちょっと頑張ろう 
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-12-13 21:52:01
あのモウちゃんのメール相変わらず喜んでみています。
モウちゃんのも、大切に宝物の中にしまいました!

今度はわたしがコスモさんを引っ張る番。
コスモさんは引きが強いけど、
去り際が早いから(笑)、
引き止めちゃいますよ☆・・・笑い~

もう、嬉しすぎて涙がでそうです。マジです!
本当に楽しみにしています。眠れないぐらい・・!
モウちゃんの、お誕生日は12月14日なんですか?
明日~?

コスモさん待ち合わせしましょ☆
特に連絡しなくても(笑)、
私そのへん歩いてるので声かけてください!
↑ダメです!!アリーナは入口が二つあります。
上の階段とと下の階段の歩道・・モウちゃんを見つけるなんてのは不可能です!
ちゃんと、メールしかと待ってます。こなかったら私からします。笑
そんな、悲しい寂しい事いわないでね!
ちゃんと待ち合わせしましょう!きっとマダムさんとは、縁があるだと思います。縁がある人は結構どこでも、合うんですよね。
引き強いかなぁ~、それはモウちゃんでしょう。現実にそうゆう事が何回もあるわけですから!
去り際・あ~、もしかしてDOI?モウチャンネ、モウちゃんみたいに、可愛ければいいけど、あの混雑した帰りぎわに、モウちゃんを、一周して探したんだけど、メールでどこにいるの?なんて勇気いりますよ!時間も遅かったし
本当は、メール何度もしようと思ったんだけど、悪いんじゃないかと私なりに、すご~~い、悩んだのね。
そしたら、モウちゃんから一緒に帰りませんかって
メールがきたときの、ガ~~~ンはなかったですよ。
申し訳なくて・・本当に。いい子だな~、どこまでも・・
とにかく迷惑なんじゃないかなと躊躇してしまったのだけは本当です。m(._.)m 引きが強くなりた~い。
でも、モウちゃんは凄いよね。うらやましいです。
私もあやかりたい!よろしくお願いします~!
(o・・o)/ゆづ&モウちゃんに幸せが続きますように。







junjunmさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-12-13 22:55:10
junjunmさんのおかげですよ~!いつもありがとうございました。今日は、おばあちゃんが、一ヶ月に一日のヘルニア椎間板のお薬をもらいに行く日で、母がいけなくなったので、私が一緒に付き添いにいったのだけど、ついでだから、PCやりすぎて、目がショボショボするのと、腕、肩がいたいので、痛み止めをついでに薬をもらうためにいってきたのだけど、チョコラAをもらいました。飲んだら、目のショボショボがなんと、治りました。摩訶不思議~~
本当は人参が一番効くらしくて、食品から摂取したほうがのいいんだよって、先生に言われましたが、もらっちゃった~~、しかもお肌の角質も綺麗になるんですって!ヒャホーイ!おばあちゃんの付き添い、嫌だ~と思ってたけど、なんか良かったです。

ゆづ君、福岡のSPまさしく「根っからのショーマン」
でしたね。ジャッジに向けてヘランジのまあ、格好いいこと!しかし、カナダの時と別人ですね!
全日本は、高橋選手が優勝ですかね?
なんとなく~~!
オーサーコーチの話、すごいですね。ゆづ君!
なんでも、自分に対して、無駄のない構成・・理論的ですよね。感情で言ってしまうような事言われてるけど
いや、緻密さもある・・・!
そういえば、誰がいっていたのかなぁ~自分がジャンプすると気に、客席が見えるのでなく、客席から、ジャンプを飛んでる自分が見えるとか、言ってましたね。
だいたい、そうゆうことを言ってる人は天才ですね!
体操の選手も内村さん?同じこといってましたね。

マスクをつけて酸素の摂取を抑えながら練習して・・
無駄がない、やっぱり・・!賢い選手ですね。
私も頑張ろうっと!
私は、全日本の為に寝るのを早くしようと思ってます。
ブログに、観戦なので・・22日チケット・・クレジット決済って・・ネットから、怖くないのかなぁ?
あとで、支払われなくなるのが困るから、自動引き落とししちゃうのでしょうね。
アリーナは福岡とは違ってでかいので、私の席なんて
プレゼントも投げられないし豆粒席なので
感動が伝えられるのかなぁ~?(o・・o)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事