羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

パンフレットの写真が素敵

2017-03-27 16:36:54 | 日記
 今日の更新、2ページ目です~

 upnights‏さんのツイより
 helsinki2017 Yuzuru Tursynbayeva

 NadyaVarzon‏ さんのツイより
 One more

 Yuzu and Tracy こちらです。(いい笑顔)

 Non‏さんのツイより
 会場ぐるっと帯状にロゴ点灯
 (ロビーや色々紹介しています)

 minmi‏さんのツイより
 【ゆづ祈願】2017.03.25
 (勝利の神)東郷神社へ!
 チカラをたっぷり吸い込んだプーたちと共にあす決戦の地へ!✈︎
 (可愛い~~)

 minmi‏さんのツイより
 羽生さんリンクサイドにきてた。
 -----------------------------------
 羽生結弦を追う新旧ライバルも充実。
 世界選手権は300点超バトルに

 3月29日からフィンランドのヘルシンキで開催される世界フィギュアスケート
 選手権。女子は、今年1月のヨーロッパ選手権を歴代最高の229.71点で
 連覇するなど、今季出場した5試合すべてで優勝している
 エフゲニア・メドベデワ(ロシア)が頭ひとつ抜けている状況だが、
 男子は新旧勢力が入り乱れての大混戦になりそうだ。
 
 その中で最も優勝に近いのは、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで
 4連覇を果たした羽生結弦(22歳)だろう。
 今季はまだノーミスの演技ができていないものの、4回転ループを
 ショートプログラム(SP)とフリーに入れた新プログラムは、2015年の
 GPファイナルで出した歴代最高の330.43点を更新できる構成となっている。
 スポルティーバより 3ページあります。

 
 -----------------------------------
 朝日新聞スポーツFBより
 羽生結弦選手ら現地入りしました。動画です!!!

 20170327 到着News
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました、
 こちらです。

 ぴの‏さんのツイより
 WTT2017 CM

 会場です。
 nordicskatersさんのインスタより
 
 頑張ってください~
 スポニチより
  
 -----------------------------------
 サバラン‏さんのツイより
 ISU世界フィギュアスケート選手権/ヘルシンキ
 日本選手曲掛け練習
 3月27日(月)~日本時間=現地+6時間
 ※表以降の練習は試合の滑走順 こちらです。
 ※綺麗にカラーでわかり易い表が・・ありがとうございます。

 Megさんのツイより
 パンフレットの写真が素敵!😍

 おのさんのツイより
 ☆世界選手権
 3/27(月)日本選手予定
 ・MR
 16:25~樋口/本郷/三原
 17:15~羽生/田中/宇野
 21:15~須藤オデ
 翌4:25~村元リード
 ・PR
 15:00~須藤オデ
 18:30~村元リード
 22:50~樋口/本郷/三原
 23:40~羽生/田中/宇野
 ※日本時間

 縞スイカ‏さんのツイより
 3/26に来た羽生くんの出発&到着ニュースまとめ。
 いつもまとめてくださる方がお休み中なので、せめてこのくらいは

 2017世界選手権(ヘルシンキ)関連報道まとめ こちらです。
 縞スイカ‏さんありがとうございました。

 フィギュアの楽しみ ズバリ「色気」こそすべて
 日経より

 Percyパーシィ‏さんのツイより
 日経の記事 
 大ちゃんの文章はおいといて写真がね…
 ハビはいいとして、パトリックポゴちゃんゆづ3人とも変に顔を
 ゆがめた瞬間を切り取られて使われてるのがやだな~
 スケーティングの上手いチャンでジャンプ顔、ステップが上手いポゴで
 スピン時の堪えてる顔、ゆづもこの顔使うって…おいっ💢😡

 れんかさんのツイより
 あっこちゃんの現役時代、解説が目ヂカラ目ヂカラ言うのがほんとイヤだった。
 なんであの見事なエッジワークに触れないんだろうと思ってた。
 お茶の間にわかりやすくという意図だったのかもしれないけど、
 フィギュアは顔芸で点を取ったりお色気で審判を悩殺して競う競技
 じゃないと力説したい。

 Siennaさんのツイより
 SB20位までキャプってみた。ヴィンス11位すごいな。

 ヘルシンキに生ユヅが‼︎
 katsukoさんのツイより
 yuzuビール❤

 ぷっこちゃんさんのツイより
 今の所男子シングルの歴代総合得点のトップ10は
 1・2・5・7・9位が羽生選手
 3・6・10位がハビエル
 4位がネイサン
 8位がパトリック
 ベテランに食い込んでるのはネイサンだけか。
 まだまだベテラン3選手で台乗りの可能性もあるある! 
 -----------------------------------
 こてーるさんのツイより
 ヘルシンキ着いたね!着いたら着いたでまた大騒ぎだったよ。
 まさかモンクレ着てるとは。本人は絶対知らないよね。どーでもいいけど。
 やるべき事やるんだ!!さあー!いよいよ始まる!!
 起きて!ぷー!(※ショーマ君もよく着てるよね)

 みなもと☆かづる‏さんのツイより
 ISUのインスタストーリー、表彰台可愛い。

 スーパーレンレンチャン‏さんのツイより
 フジテレビって羽生くんと他選手で比較するときに、
 どうして羽生くんだけPBの時の点数出さないの???
 いやがらせなの?????

 紀平 萌絵‏さんのツイより
 3A2本入りも挑戦してるみたいです!!😳✨
 曲名はまだ内緒みたいです😂
 お楽しみに〜😊

 れんかさんのツイより
 中庭健介「女子が2Aを失敗する要因の1つに3-3などの難易度の高いジャンプを
 跳ぶ事で感覚がトリプルのまま2Aに臨み、回りすぎてステップアウトして
 しまうというのがある。ダブルはダブルの力で跳ぶ調整力が必要」
 ------------------------------------
 Sophieさんのツイより
 ブライアンと行きの飛行機で隣になった方いわく
 「ユヅルの調子はすごく良い。自分がコーチし始めて以来最も良い状態」
  とブライアンが言っていたらしい。
 (ブライアンからご許可をとった上でのインタビュー記事がこちら↓)
 SportyMagsさんですね!!

 ブライアン・オーサーの言葉

 ブライアン・オーサーとの超クールな出会いで、私の世界の経験は早くから
 始まりました。
 フランクフルトからヘルシンキへの飛行中、私はブライアンのすぐ隣に座って
 楽しんでいました。私が何年も何年も彼のファンであったので、これは
 とてもおいしかった!! 彼は自分自身を紹介したので、とても親切でした。
 私たちはYUZU以外のことについて簡単に喋り、その後、YUZUがやっていたことを
 ブライアンに尋ねました。

 「ゆづさんはすごくうまくやっているし、本当にうまくやっているよ。
  これは私が彼と一緒に行って以来、彼が行ってきた最高の形です。
  これは5年経ちましたが、これは私の意見ではYUZUが今まで行っていた
  最高の形です」とブライアンは言いました・・・
 ※まだ続きますが、自動翻訳機で訳してみました。

 きなさんのツイより
 Sportymagsさんヘルシンキ行きの飛行機でブライアンの隣の席だったのねw
 羽生さんは直前は日本で調整してたみたいなので、
 『はっはっはー!彼は元気だよ!』位に聞いておこうw

 ※あまり好調好調言わないで〜(ジンクス)
 そうよね、一緒にいたわけじゃないもの。
 ほどほど良い状態でありますように。
 ------------------------------------
 2017 Four Continents - ShibSibs (Vlog #41)
 ShibSibs(シブタニ兄弟)平昌の時にお役にたてるようなまわりの景色です。
 最後の方にちらりとYUZU君も・・
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事ヘルシンキに到着~ | トップ | 【世界選手権】見どころ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシンキ到着〜! (みおつくし)
2017-03-27 17:43:00
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

☆結弦さん、ヘルシンキに到着しましたね。(*^o^*)
「しっかりやるべきことをやってきたので、またここでやれたらいい」、コンディションについては「ばっちりです」と、落ち着いた受け答えには気負いが感じられません。
今日の公式練習には参加するんでしょうか。
今晩のスポーツコーナーをチェックせねば!

☆ももいろのきりんさんも無事到着、家族揃って旅行というのがいいですね。
現地レポも楽しみですが、選手の皆さんの演技をぜひ楽しんでくださいね。

☆Sophieさんのツイによると、Sportymagsさんがオーサーコーチの隣の席に座ったとか。(羨ましい)
「ユヅルの調子はすごく良い。自分がコーチし始めて以来最も良い状態」
この言葉を聞くと、結弦さんがますます別の次元に入ったような感じがします。
ヘルシンキで再会した二人が、ワールドでどんな化学反応を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

☆ムーミンさんのコラ画
ムーミン谷のメルヘンの世界、可愛くて暖かくて和みますね。
ムーン隊長も絵に馴染んで、まるで最初からこの世界の住人みたい。
素敵なファンタジーの世界を作ってくださり有り難うございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
選手が続々と現地入りと聞き、すっかりワールド気分に浸っています。
こすもさんやファミリーの皆さん、現地観戦の皆さんと一緒に力強く応援させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

それでは。
いよいよ❗ (柊子)
2017-03-27 17:44:11
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

いよいよ始まる世界選手権✨

そろそろいろいろな情報で溢れだして来ますね。
こすもさん、今回も怒涛の更新が続くと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。🙏


🌸スポルティーバより
メドベちゃん、今季の大会すべて優勝、凄い。
安定して強いですね。

強いロシア勢にどれだけ割って入れるか、日本女子頑張れ‼
選手のみなさんが自分の演技が出来て結果につながりますように。

男子は熾烈な300点超バトル。
羽生くんがノーミスの演技を見せれば間違いなく優勝でしょう‼


現地入りの動画のupありがとうございます〜😆
録画もしないで、こすもさんのブログに頼りきり・・
後でまとめて見ます‼


🌸Megさんのツイより
いいお写真を使って下さいました❤❤

🌸フィギュアの楽しみ ズバリ「色気」こそすべて
・パーシーさん、れんかさんのツイより

色気・・嫌いじゃないですけど、色気こそ全てではないような。
演技を引き立てる素敵なエッセンスだと思ってます。

高橋さんの文章は、やっぱりおいていきましょう。うん。

お写真の選び方、わたしも何で〜?
色気について語るならそれにらしいのをね‼😞


🌸こてるーさんのツイより
モンクレだったのねぇ。
それにしても、割り出しが早い‼


🌸ブライアン・オーサーの言葉
SpotyMegsさん、ブライアンと飛行機で隣に。
なんてラッキーな✨
今までで最高の形と言っていたとのこと、とてもワクワクしてきますね‼

こすもさんの呟きかな・・あまり好調だと、そう、なんかジンクスがあったりしますし!

でも、きっと良い調整が出来たと思っています。

ポプラさんの仰っるように、四大陸からいいモチベーションの状態で臨んで来てるでしょう✨

いざ、タイトル奪還‼

きっと最高のパフォーマンスを見せてくれると思います❗😆

ももいろのきりんさん、マッタリのママさん現地での応援、よろしくです✨


あら、モタモタしていたら、もう新しい記事が更新されてました😅
ほんとにまだまだ続きますね・・こすもさん、お疲れ様です。


今日は久しぶりに夕方に時間が取れましたので、早い時間にお邪魔することが出来ました😊

新しい記事、後程ゆっくり見ますね!

ではまた。
無事到着 (との)
2017-03-28 00:06:45
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜



こすもさん、怒涛の更新が始まりましたね。
遅くなりましたが1700回突破おめでうございます。続ける事が一番難しいです。頑張りましたね〜。
風邪をひいたと仰ってましたが、いかがですか。


無事ヘルシンキに到着しましたか、よかったです。
しかし、出発到着がニュースになるようになったのっていつから?
なんか すごくなったなぁ〜って。


色気
高橋さんは、見方の一つを紹介してくれたんだと思いますね。
ゆづ君だって色気振りまいてるし(^O^)
色気も目力も競技の点数にはならないけど、フィギュアスケートって
競う以外に魅力がたくさんあるものだと思う
点数にはできないね。
能にも、バレーにも、心に響くものは点数には出来ない
それと同じものがフィギュアスケートにもある
感動に点数はいらない。あっこちゃんの目力はチャーミングポイントだと思うな。
こすもさんが紹介して下さったシエナさんのブログでしたっけ?真凛ちゃんとザキトワちゃんの比較の時の
ザキトワちゃんは、ジャンプを後半に入れてきて点数を上げる構成だった
真凛ちゃんは、天性の魅力で会場を引きつけていたと。
ザキトワちゃんは、陸上競技を見てるようなもの。何秒で走ったかってね。
真凛ちゃんには、数字には出来ないもう一つのフィギュアスケートの魅力を持ってる。
申し訳ないけど、前半にジャンプの一つも無いと、録画で見るときは早回しにしちゃうかも。待ってられないのよね、物足りなくて。
だから私は、色気を語るのも、可愛さを語るのも阿修羅を語るのも、だーい好き!。
勿論、競技の素晴らしさも好きだけどね。
フィギュアスケートって、もっと奥が深いんじゃないのかな。


ムーミンさんのコラ画
ムーミン谷とムーン隊長が、とっても素敵に合ってる!!ムーミンさん素晴らしい作品!すっごい上手だわー。ありがとうございました。


ももいろのきりんさん、早速のレポありがとうございます。娘さんの具合は如何ですか?楽しい旅になるといいですね(^O^)

マッタリのママさんも無事に到着したでしょうか。ゆづ君たっぷり見れますように(^O^)


こすもさん、ヘルシンキは大変残念でしたね。でも、行かない障害が出ていたなんて こすもさんの事だから、行くと身体の調子を壊すとか何か事が起こるとかかしらね。美味しいものいっぱい食べて、体力維持してくださいね。大変ですよ〜〜、では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事