羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2度目の褒章~

2018-04-28 16:35:10 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 能登 直さんのツイより
 アイスリンク仙台での写真展ですが、
 明後日4/30は休館だそうです。
 ご注意ください

 mishage8さんのインスタより
 More Movies are Coming Up : “FigureSkeitman”

 

 TBS炎の体育会TVさんのツイより
 今夜放送‼️フィギュアスケート⛸メドベージェワ選手🇷🇺が
 平野ノラに変装しバブリーダンス🎉&もしかしたら
 見納めかもしれない美少女戦士スケーティング💕今夜7時からお楽しみに

 和田アキ子 羽生結弦との自撮り2ショットに「手が震えちゃった」
 同会には平昌五輪のメダリストをはじめ、各界の著名人が多く出席。
 フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成した羽生結弦(23)や、
 スキージャンプの高梨沙羅(21)らとも会ったと言い、
 「ゆず君からは、写メの自撮りのやり方教えてもらい、2ショットを
  撮りました。手が震えちゃった」とうれしそうに話した。
 「彼の言葉、陛下に対しても完璧」と羽生の人柄についても感動したという。
 スポニチより

 「恥じぬよう生きる」=羽生選手、2度目の褒章
 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりとなる連覇を
 果たした羽生結弦選手(23)は、ソチ五輪を制した2014年に
 続く2度目の紫綬褒章を受章した。

 「非常に光栄で身が引き締まる思い。重みをすごく感じる。
  そういう成績を収めることができたと改めて実感した」と思いをかみしめた。
 男子はこの4年間で高難度の4回転ジャンプによる争いが激しくなったが、
 羽生選手は技の完成度と表現力でも高いレベルを保ち、追ってきた若手を
 かわした。五輪3カ月前に右足首を負傷しながら復活して連覇。

 「4年間頑張ってきたことが積み重なって金メダルにつながり、
  こうして表彰された。自分自身を誇り、恥じないような生き方を
  しなくてはいけない」と口元を引き締めた。JIJIより

 

 春の褒章 受章者発表 五輪金・羽生選手は2度目
 こちらは、動画で紹介されています。

 柚香さんのツイより
 おは日
 紫綬褒章 ゆづのインタあり

 羽生結弦さんら平昌「金」の9人、紫綬褒章
 受章した方のお名前が載っています!!
 読売オンラインから
 -----------------------------------
 <羽生結弦>「ユヅT」まだ買えます 来月1日再び通信販売
 平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で2大会連続の金メダルを獲得した
 羽生結弦選手(23)=仙台市出身、宮城・東北高出=の祝賀パレードを
 主催した実行委員会は27日、応援Tシャツ1800枚を追加で通信販売
 すると発表した。店舗販売用の在庫を回して完売を目指す・・
 記事はこちらです。

 【平昌五輪から振り返る◆羽生結弦選手⑤】
 圧巻の「仙台パレード」フォトストーリー
 仙台には、いつも爽やかな風が吹いている。

 4月21日。羽生結弦選手の五輪2連覇を祝うパレードのため、
 早朝の新幹線でホームに降り立ったときも、その印象は変わらなかった。
 それでも、駅を一歩出たとたんに熱風を感じた。キャリーバッグを引き、
 おそろいのTシャツを着こんだ人たちが足早に通り過ぎて行く。
 記念グッズが売られる店舗には、終わりが見えないほどの列が見える。
 そうだ、祝福のお祭りはもう始まっているのだ。
 続きはこちらでごらんください。婦人画報より

 

 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというまに・・! | トップ | ゆづ君の番組予定~他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスリンク仙台写真展 (七北田在住)
2018-04-28 18:53:29
近所なので、本日昼過ぎから行って来ました。。のんびりゆったり見れました! 五人位しかお客様いませんでしたから… ちょうど二階の窓からリンクも見えて、一生懸命練習している子供達も見学出来ました。。 
返信する
婦人画報レポート~✴ (丸ちゃん)
2018-04-28 20:49:13
こすもさん
毎日の情報ありがとうございます。

🎉羽生君、小平選手
紫綬褒章おめでとうございます。
羽生君は、何と二回目です。

羽生君こそが、授賞するべくしてする紫綬褒章だと思っています。

フィギュアスケート一筋に過ごしてきた。
トロントに行っても観光もせず、友達とお酒を飲んでわいわいもしてないみたいだし、洋服も高価な物を来てるわけでもなく、強いていえば、イヤホンだけは必要としている。(そのくらい大丈夫)

パレードでのレポート
21日からの様子を書かれていて、スケートリンク、公園、食事処の行列の様子。
パレードの当日も次第に暑くなるなか、沿道の人達は。笑顔で待つ。ドキドキワクワク😃💕
遠くから喚声が聞こえれば、来た~?どこ~⤴ そんな待ち焦がれた羽生君に大声援を送る。羽生君も「ありがとう。」の言葉で気持ちが伝わった。
そして。やはりこの記者さんも「涼しい風」を感じられたんですね。その風が羽生君と共に吹いて私達を癒してくれました。

「金メダルを獲ってほしい」と言うならば、その環境を用意する覚悟はあるのか。じぶんの為でなく、後輩たちの為に道を作る。
 羽生君は、二個の金メダルを獲れたことで発言力を得たのですね。
自分の口からしっかりと自分の意見を想いを言い伝えましたね。

物語の世界では、誰も幸せの送り主に気づけなかった。「幸福の王子」ですね。

でも、私達はしっている、送り主は羽生君です。
その送り主に「ありがとう」と声援を送り続け、羽生君もしっかりと受け止めてくれた。
そんな幸せな時間を送れました。

FOI幕張は、まだチケットあるんですね。席の場所が悪いのかしら⁉勿体ない~⤴😱

※※コメント欄お借りします※※
マッタリのママさん
凄いハードスケジュールですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。でも、有意義な期間でしたね。

こすもさん、これで失礼します。
皆さん失礼します。
返信する
またまた✨御祝い✨ですね🎵 (由鈴)
2018-04-28 21:37:29
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは〜♪( ̄ー ̄ゞ-☆

🌸今日も沢山の情報をありがとうございます🌸

🎉羽生結弦選手、紫綬褒章授賞おめでとうございます🎉

23歳にして「紫綬褒章を二度」って本当に凄いです。
立派になったね…涙。
よく頑張ったね。
偉いよ、結弦君。
🌸おめでとう🌸


ところで、「自転車乗れない」ってそんなに話題にする事なんでしょうか?マスコミさん。
乗る必要がなかっただけでしょう…腑に落ちない。

🥕ちゅんちゅんさんのツイ…にゃんこ可愛い〜🎵(* ̄∇ ̄*)🎵おだにゃんの自転車教室?立場逆転で鬼教官化?

🥕アイスジュエルズ…手元に来た❤️夫の就寝待ち。

🥕Ciさんのツイ…公共の電波でそんなにハッキリ言っちゃって〜🎵…楽しいからいいか🎵結弦君可愛い🍀"

🥕長久保さんのツイ…仁義なんですね、男だねえ…🎵お写真をありがとうございます🎵本当に皆さん長いお付き合いですね。

🥕浅野有美さんのツイ…また微妙な商品が…衣装良く出来てますね🎵←ウエメセ。

🥕アフロスポーツさんのツイ…48時間、スゴいな…💧

🥕小関勝也さんのツイ…情報をありがとうございます🌸やった🎵(* ̄∇ ̄*)🎵

🥕わふさんのツイ…いつの間に…。

🥕mishage8さんのインスタ…おお〜格好いい❤️ミーシャさん多才❗

🥕和田アキ子さん…和田さんの笑顔、本当に可愛いです❤️アッコさんまでメロメロってもう怖いもん無しですな。

🥕*ゆづT*買えます…言葉の選び方で印象変わるなあ。まだの人、買えるといいですね。

🥕圧巻の「仙台パレード」…婦人画報さん、良記事をありがとうございます。
結弦君から投げられたボール、大人達はどう活かすんでしょう…穏やかに見据えている結弦君が怖いな。

🐦コメント欄をお借りします🐦

りいなさん、nonnaさん、大阪の結弦君写真展のお話をありがとうございます🎵グッズGET良かったですね🎵

七北田在住さん、能登さんの写真展のお話をありがとうございます。

マッタリのママさん、まさに✨羽生祭✨お疲れ様でした🎵本当に凄い体力です、尊敬✴️です。
FaOI幕張も三日間❗流石🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵
お写真など本当に沢山ありがとうございました🌸

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀"
返事は気にしないで下さいね。
ちゃんと睡眠を取って下さいね。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

では、またお邪魔しますね〜🍅(^_^)/"🍅
返信する
お疲れ様です (Cocco)
2018-04-28 22:05:38
こすもさん、毎日毎日更新してくださってありがとうございます。

ゆづ君祭りもそろそろ終わりでしょうか。毎日新しい映像が流れてくるのは嬉しいですね。
今日はパレードのおさらいをしました。いろいろな動画を見ながらゆづ君のつぶやきを聞いたり自分を探してみたり。たくさんの人の中にこすもファミリーもいっぱいいたのでしょうね!

ファンタジーの出演、みんな大喜びですね。全部出てくれないのかな…と思っているのは私だけでしょうか?ジャンプしなくていいから、たくさんのファンに顔を見せて欲しいなぁ、メダルのお祝い言いたいなぁ、と思います。

こすもさんはファンタジー、どこに行くのでしょうか?当たり前ですが幕張、金沢は完売ですね。ゆづ君がこれから他の場所の出演を発表してくれることを祈ってます。

ゆづ君!みんなのコメント読んでくれたら検討してくださいね~!

では✋こすもさん、無理せずにまた情報読ませてくださいね。ありがとうございました!
返信する
やってしもうた〜❗訂正です。 (由鈴)
2018-04-29 00:11:01
すみません、思いっきり変換間違えました。

3番目のコメント、「授賞」ではなく「受章」
です。「受」と「授」の字も間違えるってもうどんだけなんでしょうか!Σ(T▽T;)!💦穴はどこ?

過去のコメントも誤字てんこ盛りなんですけどね…💦はあ…。すみません。
返信する
おめでとう!とありがとう! (おかか)
2018-04-29 00:39:52
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

まずは羽生くん、2回目の紫綬褒章の受賞をおめでとうございます!!
そうです、羽生くんが羽生くん自身をめっちゃくちゃ褒めてあげて下さい。
もちろん、あなたはファンの誇りです。

【仙台パレードフォトストーリー】

婦人画報の中谷ひろみさん、愛とリスペクトのある記事をありがとうございます。

テレビのこちら側にも、羽生くんと沿道のみなさんがお互いに「ありがとう!」を交わす、嬉しい嬉しい空気が伝わってきました。
こすもさん記事で教えて頂いたライストでずっと見てたんですが、
全然飽きなかったです。
羽生くんが色々ポーズをしてくれたし、みなさんの声がたくさん聞こえたし、
とにかくずっと羽生くんの笑顔とみなさんの歓声を聞くことができて、幸せなパレード映像でした。

現地に参加されたファミリーのみなさんのコメントで、さらに幸せな気持ちになりました。
コメントして下さったみなさん、ありがとうございます!

パレードTシャツは買ってないんですが、パレード前(お願いします!)と昨日(ありがとう!)の2回寄付をさせて頂きました。
(29日まで受け付けてます。)
通帳から振り込んだので、金額の数字が記念に残るかなと思って
2とか66とか82を組み合わせて少しですが。
振込先も通帳に印字されるんですけど、名前が長いから途中までで
なんと「ハニュウユヅルセンシュニ」となりました!(ニレンパのニまでです。)
もちろんパレードへ復興支援へのつもりで寄付していますが、
なんだか嬉しい印字でした。

そして、大変遅くなりましたが
こすもさん、パレード記念のコラ画を掲載して下さって、ありがとうございます!!
当日がお天気になりますようにの願いをこめての青空と、うまくいきめすようにとムーンくんの羽でつくりました。
素敵な枠を付けて下さったので
よりお祝いのコラになりました。
コメント下さった由鈴さん、ももいろのきりんさん、見て下さったみなさん、ありがとうございました!

めっちゃ長くなったので、羽生結弦展の感想は次のコメントに。
返信する
目があってしまいました (あきなお)
2018-04-29 00:57:51
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

アイスジュエルズ
書店でばっちり目があってしまいました。
最後の1冊。あぶなかった~!
真剣モードのゆづくんももちろんよいのですが、個人的には、エキシビ練習中のショートトラックをしている楽しそうな様子やホタレックさんにリフトされている様子を見られたことが嬉しかったです。
会見の書き起こしもよかったです。

PIW横浜公演
初日、行ってきました。
少しだけ感想を。
友野くん、テレビで見るよりも細身。
ロボットダンス、かっこよかったです。
真凜ちゃんは、とにかくキュート。
新葉ちゃんは、パワフルなマイケルジャクソンメドレー。
小塚さん、本田さん。
長いイーグル好き、バレエジャンプ好きとしては、たまりません。
刑事くん。
オープニングの投げキッスで、最前列の皆さまがなぎ倒されていく様子を目の当たりにしました。
椿姫が見られて嬉しかったです。
織田さん。
両手あげの3回転(種類わからず)、3Aと、相変わらず柔らかい着氷。
いつ練習しているのでしょう。
そして、町田さん。
8分以上?にも及ぶ、独創的なプログラム「ボレロ」。
まるでバレエの一幕のようでした。

本田さん、織田さん、小塚さん、町田さんの現役引退後の演技やご活躍を見ていると、将来、たとえゆづくんが引退したとしても、選手時代とは別の形でスケートの素晴らしさを披露してくれるのだろうなと想像します。
まだまだ先の話でしょうね。

みおつくしさん、丸ちゃんさん、とのさん、先日はお声かけをありがとうございました。


こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
やっぱり凄い! (みおつくし)
2018-04-29 01:27:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆羽生結弦選手、紫綬褒章受章(2度目!)、及びJOCスポーツ賞特別栄誉賞、JOC杯(5年連続!)、スケーター・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとうございます!
度重なる試練をはねのけ、見事成し遂げた五輪連覇。貴方ほど感動をくれるスケーターは他にいないと思っています。
来季、どんな“羽生結弦”で魅せてくれるのか、本当に楽しみにしています。

*コメント欄お借りします*
マッタリのママさん、怒涛のゆづ月間お疲れ様です。睡魔は辛かったと思いますが、きっと来季への活力になりますね。
りいなさん、nonnaさん、羽生結弦展のレポありがとうございます。楽しみながらも感動しているのが伝わってきました。

*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
河北新報の入手情報が嬉しくて、早速申し込みました。今から読むのが楽しみです。(*^o^*)

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事