羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムエキシ第一弾(国別対抗戦・・2015)、他

2015-05-22 11:47:24 | 日記
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー

 ミラノ在住さんがすでに翻訳してくださったイタリアフォーラムの
 国別対抗戦 エキシ編です。
 どうぞ、皆様お楽しみください。
 (ミラノ在住さん、お忙しい中、翻訳有難うございました)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 イタリアフォーラムより

 <2015国別対抗戦エキシ

 -みんな、おはよう!!

 さあ、今日はエキシビションよ!!!
 この大会をライストで視聴出来るように取り計らってくれた
 ISUに最大の感謝を!!!

 

 -おはよう、ようやくライブで見れるわ!!!

 -この写真で既に死亡↓

 

 -みんな、たくさんのコメントをありがとう!!!

 今日は気絶しないように!!!

 ようやく私もソファーにふんぞり返って堂々とショーを見れるわ!!!
 試合をPCでこっそり盗み見するのはもうたくさんよ!!
 また後でコメントするわね!!

 パリ散の後、まだ生きていたらだけれど・・・

 -みんな、おはよう!!

 もの凄い量のマテリアル(写真、動画、記事)ね!!!
 あなた達は、全くダイヤモンド鉱山だわ!!!

 

 -ディディ、バイバイ・クリスティーナ動画をありがとう!!!(気絶)

 ハビ君の演技
 Javier FERNANDEZ (Yuzuru HANYU) EX - 2015 WTT
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 -ユヅはアンコールを滑ると思う?

 -そうだわ、アンコールは考えていなかった・・・
  きっと何かプレゼントしてくれるはずよ!

 -4ループとか?(爆笑)

 -いや、それはハビとのクワド大会に取っておくでしょう!!!(爆笑)

  ショパンのステップシークエンスをやってくれたら嬉しいな・・・

 -シーズン最後に何を見せてくれるのか?

  エキシでパリ散をやってくれるだけでも巨大なプレゼントよ!!!

  そういえば・・・コフトゥンが見当たらなくて
  私は激しく動揺しているんだけれど!!!

  マキシム、どこにいるの??????

 -世界征服の新たな作戦を練るために
  シベリアのどこかに戻ったのよ!!!

  ヴォロノフスキーは階級が上だから日本に残ったの。(爆笑)

  プルとチャンと共にイグルー(エスキモーの家)に篭って、
  来シーズン、ショーで生き残るための大作戦を立てているに違いないわ!!!

  せっかくアイスバーグ(ソチ五輪の時のリンク)があったのに、
  地球の温暖化で既に溶け始めているようだし(笑)

 -チームジャパンのエキシナンバーよ!!
  扇が独特ね!!!
 
 Team Japan "吉田兄弟" EX - 2015 WTT
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 -バイバイとつぶやくGIF画像は素晴らしいけれど、
  もうオペラ座が見れないのだと思うと・・・(号泣)

 -ブラザーズ達が可愛過ぎるわ!!!

 

 -4Loは確実にやるでしょう!!

  ショーでカッコいいところを見せて足首とお腹が悪化することはないでしょうし。

  さあ、水を飲んでアモリーノ、あなたの番よ!!!

  クワド大会で1000本のクワドとショパンの
  ステップシークエンスを見せて頂戴!!!(拍手)

 -ムラはエキシバージョンで4Tと3Aを跳んだわ・・・
  きれいに決まったわね。

  そして、ハビは2つ目のエキシで4サルコウ(Black Bettyを滑った)
  を跳んだ。

  これで私達のホログラムが4トゥループを跳ばないわけないわよ・・・

 -もう何と言ったらいいのやら・・・(悶絶)
  (こちらです)

 -ちょっと・・・これはもはやエキシじゃないわ・・・試合よ!!!!

  ハビ、素晴らしかったわ!!!(拍手)

 -さあ、次はユヅよ

 -ユヅ、来年は・・・

  エレガントで神々しい動きとスローテンポの音楽はやめるのよ。

  キラー目線満載のフリーが見たいわ(爆笑)

 -そんなプログラムを作ったら・・・

  世界中のファンを皆殺しになる危険性が・・・

 -私が最初の犠牲者になるわ!!!(爆笑)

 -プルーメ、私もあなたの後を追って殺されるわ!!!!

  彼のキラー目線は・・・私の強迫観念なのよ!!!

 -このエキシは、表彰式をやるべきよ。

  試合よりたくさんクワドを見た気がする!

  そしてユヅ・・・(死亡)

 -ライストが終わってしまった・・・・

  この後クワド大会のはずなのに・・・残念(涙)

  朝日テレビの動画を待ちましょう・・・

 -何という感動、ユヅウウウウウ・・・・素晴らしいフィナーレ(感涙)・・・
  
  ファンタスティコなエキシだった

 Yuzuru HANYU 羽生結弦 EX + Encore - 2015 WTT
 動画です。↓
 こちらへ、リンクしてください。

 -終わった・・・キャシーの涙に私も今泣いている・・・

 -ユヅを描写する形容詞は出尽くしてしまった!!!

  途方もなかった!!!

  コンビネーションの後、笑っていたわね(笑)

  彼の喜びが伝わってきたわ!!!

  ようやくノーミスの演技(感涙)

  そして珠玉のショパン!!!

  溜息が出るほど美しかった!!! 

  全てにおいて一番素晴らしかった!!!

  もう行かないと・・・義務より娯楽を優先し過ぎたわ(苦笑)

  本当に全てにおいて途方もなかった!!!(死亡)

 -夜中から朝にかけて感動的な時間を過ごした後で、
  今さら私の義務について話しても無駄よね・・・

  ユヅ、ベッドで温かい羽根布団にくるまっていい夢を見るのよ・・・

 -マンマ・ミーアアアア!!!

  何という感動!!!

  何というプログラム!!!

  こんな高難度のプログラムを6分間練習無しで滑るなんて!!!

  キャシーとのシーンも感動的だった・・・

  もう動画が投稿されてるの???

  何という仕事の早さ!ありがとうアイス、ディディ!!!

 -マンマ・ミーア!!!

  途方もないパリ散!!!(死亡)

  去年より更に進化している!!!

  言葉がないわ・・・驚異的だった!!!

 -クレージーに公式認定・・・

  フィナーレで4ループ+3アクセル!!(死亡)

 -ええええ???本当???(驚愕)

 -4ループに挑戦して1度目は転倒、
  
  それから4ループ+3アクセルに成功と
  ツイッターで読んだわ・・・

 -動画が欲しいわ!!

 -ええと・・

  私の読んだ情報によれば朝日テレビで
  今からエキシを放送するようよ。

  18時57分から20時54分 (日本時間)、
  つまりイタリア時間の11.57 から13.54 。

  だから14時頃には4 Loop +3 Axelの動画が手に入ると思う。

 -つまりユヅは今日

  4T GOE+3

  3A GOE+3*(プログラム後半)

  3Lz-3T GOE +2*

  3A-1lo-3S GOE+3

  そして

  4Lo-3A GOE不明 !!!

  を決めたのね・・・(唖然)

 -その通り!

 -試合じゃなくてエキシだということを忘れていたわ・・・

 -圧巻の大勝利(感涙)

 

 -ありがとう!!!マンマ・ミーア!!!

  この男の子がどれほど規格外か思い出したわ!!!(驚愕)

 -私達は完全にトランス状態ね

  その動画は何時、どこで、どうやったら見れるの???

 -4ループ + 3アクセルのこと?

  その内、動画が投稿されるはずよ・・・

  それまで大人しく待ちましょう

 -エキシ中にユヅが決めたクリーンな3A-1Lo-3S

 Yuzuru HANYU 羽生結弦 clean 3A-1Lo-3S - 2015 WTT
 

 -(4Lo-3Aを)放送してくれることを願うばかりだわ!!!

  それにしても何というエキシ、いや試合!!!

  ユヅのリミッターは完全に壊れちゃったみたいね!!(爆笑)

  これでもまだ人間だと言い張るつもり???

 -だからラブリーがいつも言ってるようにホログラムなのよ…(爆笑)

 -ちょっと待って、違うわよ・・・

  他の惑星じゃなくて他の銀河系から来たのよ。

   (確か80%のコンディションなのよね?)

  あり得ないわ・・・壁を探して頭を打ち付けに行くわ・・

 -現在の状況よ:

  右足の捻挫 = ワールドより良くなっているけれどまだ完治していない。

  腹部 = 腹部の筋肉にまだ違和感が残っている
 
  (それに手術の傷が炎症を起こしているらしい)

  彼が健康なら4Aとかスーパーコンボ3A-4Tとか5Tが

  本当に跳べるんじゃないかと今なら信じられる!!!

 -この待ち時間を利用して3ページに渡って投稿されている
  珠玉の数々を見てくるわね・・・

  もし僅かに残された私の自律神経が破綻して戻って来れなくなったら…

  あなた達のせいよ。

  分かっていると思うけど・・・

 -待ち時間に・・・

  【注意】危険!!!↓

 

 ↑(即死)

 以上、ここまでですがまだ長いです!!!
 イタリアフォーラム炸裂・・
 続きはイタリアフォーラムの方達のクリニックが・・戦場化した模様・・!
 楽しみにしていてください。

 ミラノ在住さん、有難うございました。
 今は、お仕事はいかがですか?
 少しは落ち着かれましたでしょうか?
 お体のメンテは大丈夫でしょうか??
 こんな素晴らしい翻訳・・ミラノ在住さんならではです。
 それを、毎回読ませて頂いて感謝しきれない状態です・・
 有難うございます!!

 そしてイタリアフォーラム・・
 この方達の、言葉のセンス(扇子)←じゃだれ~
 羽生選手のファンとしても本当にグレード高いです。
 ユーモアあり、スケート技術も知識が豊富・・
 感服しています。
 私は、イタリアフォーラムのファンの虜となっています
 有難うございます!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 世界フィギュア公式サイト
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フモフモコラムより

 クリアファイルガチ勢必見!
 『ユヅルクエストIV』を解禁日午前0時にクリアした勇者F氏によるクエスト
 攻略法解説の巻。


 勇者よ!3種の神器(クリアファイル)を集めてくるのじゃ!

 今、再び世界は闇に覆われた。幾多の勇者がこの闇に挑み、そして帰らなかった。
 もはや世界に残された希望はそなたひとり。

 この世界を救うには、伝説の戦士ユヅル・ハニュウのサイン入りクリアファイルが
 必要じゃ。それも3種類。

 その3つを集めれば、魔王を打ち倒すことができるはずじゃ。
 ちなみに3つとも同じ場所にあるので、別に3ヶ所行くとかの面倒くささはないぞ。
 頼む、勇者よ!世界を救ってくれ!

 省略
 
 僕は一切れの山崎パン、ナイフ、ランプをカバンに詰め込んで家を飛び出しました。
 デイリーヤマザキという絶対に近所にはないコンビニを目指して。
 クリアまでの日数3日。使った電車賃600円。
 巡ったデイリーヤマザキの数16。

 かつてない困難となった冒険、その一部始終をココに記します。
 少しでもみなさんのクリアの参考となればと願って。
 (あはは~、もう、毎回面白いです~
 続きは、こちらになります! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 樋口豊の足跡

 美しいスケートを求めて

 スケートという魔法

 氷上に輝き始めた才能
 (6ページの渡って記載されています)

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プルシェンコだけじゃない、王者の帰還【ロシア記事】

 (1)浅田真央

 フィギュアスケートの歴史の中で、最も輝かしい女子シングルスケーターの
 1人である日本の浅田真央が、アマチュアに復帰する予定であることを確認した。

 バンクーバー・オリンピックの銀メダリストである彼女は、ホームでの2014ワールド後、
 フィギュアスケートのアマチュアのキャリアを後にした。
 埼玉ワールドでは優勝したものの、このオリンピックシーズン全体としては、
 彼女にとってうまくいかなかった。

 ソチ・オリンピックのショートでの失敗(そのため真央はトップ10にも入れなかった)
 のため、オリンピックのメダルは手に入らなかった。

 フィギュアスケートファンの多くが、2014冬季五輪後1年半を経ても思い出すと
 息を飲む、浅田のフリーでの輝かしい演技でさえ、何の影響も与えることは
 できなかった。
 (続きます)

 岩信祐理さんのブログより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ー過去動画ー

 花になれ 羽生選手
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 [中字] 日本花滑男單 奧運賽季激鬥軌跡 20140414
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・東北 | トップ | 過去の記事  »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っておりました! (Unknown)
2015-05-22 18:30:11
こすもさん、みなさんこんばんは(゜▽゜)/

仕事終わり、今日こそは(笑)の願い込め、イタリアフォーラム拝見しました!

こすもさんおっしやる通りです。言葉のセンスと知識、そしてゆづくんへのありったけの愛満載で、少し興奮状態です(笑)

ミラノ在住さま、ほんとに多大な労力をつかって下さっていますよね。
ありがとうございます!

あとでゆっくり読み返えさせていただきます。
何度も読みます!

こすもさん、今日は他の記事も濃くて、これまた何度も読ませていただきそうです。
お二人にたくさんの感謝申し上げます(≧∇≦)
Unknown (ゆづ鈴)
2015-05-22 20:58:38
こすもさん、ミラノ在住さん、みなさんお久しぶりでした。
イタリアフォーラム最高です。皆さん大好きです。辛口なユーモアセンスといい、ゆづへの愛といい最高です。
で、もし、この地、イタリアで、ゆづのクリアフィル キャンペーンを行ったら、イタリアフォーラムの方たちどうなっちゃうんでしょー?想像するだけでも楽しいそう。
もうすぐゆづが日本に帰ってくるんですね。あー会いたい。夢でもいいから会いたいなー。
もはやエキシではないエキシ (ももいろのきりん)
2015-05-22 21:30:42
こすもさん、みなさん、こんばんは~。

イタリアフォーラムEX編、待ってました!
「この写真で既に死亡」・・早っ! いきなり笑わせてもらいました。

クワド大会で4Loを跳ぶことを予想していたユヅリーテさんたち、流石です。
私はフツーに4Tだと思っていました。まだまだですね!
勝手にGOEをつけていたところには笑いました。

次回は戦場化ですか?(怖) どんなでしょう。ワクワクが止まりません!
ミラノ在住さんありがとうございました。


フモフモさんのコラム・・笑
かつてドラクエにどっぷりハマった者としてはかなりツボでした。
今回のキャンペーンはやはり難易度が高かったんですね。
こすもさんを始めgetされた方々の熱意と努力に感心します!

私はグッズ集めはしないのですが、みなさんのエピソードは楽しく拝見していました。
その中で、店員さんからの"年上の女性、お母さん世代のファンが多い"などのお話がありましたね。その事について一言言わせて下さい…。
若い人達のファンも多いんですよ~。知る範囲では小中高生ですが、人気ありますよ。
ただ彼らには財力・機動力がないんですよね…(涙)


樋口豊さんの記事は大変読み応えがありました。
生いたちから選手時代、渡加への経緯、練習内容、指導方法など…知らなかった事がたくさんあり勉強になりました。
樋口さんの解説は、どの選手にも愛があり温かくて好きです。
これからもお元気でスケート界へのご尽力をお願いしたいです。


各国から浅田選手の記事が続々と出ていますね。
いろいろな意見がありますね…。
少なくとも我が家は復帰大歓迎ですよ。
特に、羽生選手浅田選手好きの下の子が喜んでいます。でも好きな理由が
浅田選手・・"つよくてかわいいから"
羽生選手・・"つよくてかっこいいから"
浅すぎる(泣)


こすもさん今日もありがとうございました^^
国別対抗戦 エキシ編 (ムーミン)
2015-05-22 22:18:53
こすもさん こんばんは 今日もムーン隊長甘えませんでしたか?ムーン隊長考えたのかな
仕事でずっといなかったし、今度は一人で僕を置いていく、
これからは一人で生きていく心の準備をしなければ、
こすもさんに頼らず一人で生きていかねばと、、、、。
昨日はつんつんしてたけど今日は甘えているかも、
う~ん ムーン隊長の心わかりません。
これからはこすもさん、すこし気楽に遊びに行けますね。

ミラノ在住さんの
国別対抗戦 エキシ編

エキシでパリ散をやってくれるだけでも巨大なプレゼントよ!!!

本当に特大のプレゼントでしたね、今シーズン最高の演技、ゆづ君期待裏切らない。

マキシム、どこにいるの??????

イタリアのお姉さま やはり気にしてるんですね。
困ったお顔のコフトン君、いじられキャラですね。


これはもはやエキシじゃないわ・・・試合よ!!!
このエキシは、表彰式をやるべきよ。

試合だったら110点 金メダルですね。
ゆづ君には金メダルがよく似合うわ。

彼が健康なら4Aとかスーパーコンボ3A-4Tとか5Tが
本当に跳べるんじゃないかと今なら信じらる!!!

ゆづ君ならできる気がしてきました。
来シーズン怪我なく滑れますように、

ミラノ在住さん 仕事の合間に素敵な訳ありがとうございます。見ているだけで幸せになります。
ウエットに跳んだ訳は、ミラノ在住さんのたぐいまれなセンスが光ってます。
ミラノでの活躍願ってます。

フモフモコラムより

 『ユヅルクエストIV』を解禁日午前0時にクリアした勇者F氏によるクエスト攻略法解説の巻。

面白いですね、解禁前はなかなか情報が入りませんでした。凄い執念ですね。
デイリーヤマザキ 今もってどこにあるか知りません。
サンクスあってよかった。
これ見てまた欲しくなって、電話したら
「まだありますよ。」
さっそくゆづ君ゲットしてきました。
家の田舎はゆづ君ファン少ないのかな?
しかしこすもさん お取り置きで おまけもらうなんて
なんてラッキーなんでしょう。
前の時も早々とダイエイでGETしたし、ゆづ神様がついているんですね。

花になれ

指田さんの唄とゆづ君の滑り ほんと素敵ですね。
ゆづ君
本当に声を出しながら滑りながら歌っているらしく

声を出しながら一緒に歌うと思いが入っていく

オペラ座も歌ってましたね、演技しながら歌うなんて大変と思っていましたが、違うんですね、
滑りながら歌うと感情が入っていくんですね。
ゆづ君の感情移入は才能ですね。

被災地の方々に応援されていると気がついて
その力がものすごいんだと気が付いて
必死で受け止めようとしているが
あまりに膨大な力がありすぎて
自分一人では受け止められない
それを必死に受け止めることができたら
それが逆に恩返しになるのではないか。

応援しているつもりが応援されてたと気がついて、
それからゆづ君 恩返しと言うんですね。
もう充分恩返ししたから これからはゆづ君のために
滑ってください。
ゆづのヒットスタジオ (柊子)
2015-05-22 22:19:25
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ~!

今日も暑かったですね。明日は29度まであがるとか。 
今の季節ではあり得ない気温です。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

~イタリアフォーラム国別EX ~

ハタチのパリ散は物凄い破壊力でしたもんね!
フォーラムの方たちの熱気と興奮が伝わって来ます。わたしも同じくらいノーミスの演技に感涙したのに、お姉さまたちの感動は更に上のようです。

「ユヅ、ベットで温かい羽根布団にくるまっていい夢を見るのよ・・・」 
   
→こんなところに深い愛情を感じてしまいます。
熱くて、あたたかい方たちですね!

わたしも来季は、確実に蘇生室行き…とゆうくらいのキラー目線満載のフリーが見たいかも…!
 世界中を悩殺してください!!

4ループ+3アクセルの情報に大興奮ですが、この後は、戦場化…ですか?

次回を楽しみにしています♪
ミラノ在住さん、お忙しい中、翻訳ありがとうございました。


~フモフモコラムより~

フモフモコラム…面白いですよねぇ。(笑)

このテのモノに弱いんです…

伝説の戦士ユヅル・ハニュウのサイン入りクリアを集めてくるのじゃ!

で、
デイリーヤマザキにしてやられてるのが面白かったです。

ゆづのヒットスタジオ、
ヤマザキゆづおし『キシリ』が気に入りました~!

ウ~ 頑張って行くよ サークルk
ウ~ 頑張って行くよ サークルk
ウ~ 何だかんだ言ってもつまりは単純に
  ゆづのこと、好きなのさ~

そうなんです。

  ♪単純にゆづのこと、好きなのさ~
  (頭の中でずっとエンドレス・・・)

羽生結弦オールスターズ全員集合で記念撮影です!

凄い!全種類のクリアファイル…!
これだけ羽生くんが揃ったら、壮観ですね~。

それでは今日はこの辺で・・・

けーたんさんの情報のおかげで、ディリーヤマザキへの旅に出発することなく、サークルkでゲットすることが出来ました。 ありがとうございました♪


こすもさん、今日もありがとうございました。

動画はこれからゆっくり見ます♪
国別エキシ第1弾 (hanamaru)
2015-05-22 22:22:34
こすもさん、皆さん こんばんは。

イタリアフォーラムの国別エキシ、待ってましたよ~!
今回も皆さんの興奮と熱い想いがひしひしと伝わってきます。

-ユヅはアンコールを滑ると思う?
-ショパンのステップシークエンスをやってくれたら嬉しいな・・・

ワクワクしながら楽しみに待っていらっしゃる姿が目に浮かびます~♪
考えることは世界中同じですね^^
そして当然のように完璧パリ散に蘇生室行きが続出でしたね!
4Loの動画がUPされるまで「おとなしく待ちましょう」ってけなげでかわいいなぁと思ってしまいました。
日本ファンはすぐに映像を見ることができたのでホントに申し訳ないくらい恵まれてます。

-つまりユヅは今日
  4T GOE+3
  3A GOE+3*(プログラム後半)
  3Lz-3T GOE +2*
  3A-1lo-3S GOE+3
  そして
  4Lo-3A GOE不明 !!!
  を決めたのね・・・(唖然)

そう言われればその通り!(@o@)
すご過ぎます・・・ 完全に規格外です!

まだ続きがあるのですね。
「クリニックが・・戦場化」
・・・どんな感じになってしまったのか(笑)楽しみです!

ミラノ在住さん、いつもありがとうございます!
次回も楽しみにしております!!


世界フィギュア公式サイト
チケット、高いっす。。。
テレビ前アリーナで拝見します。

「フモフモコラム」は毎回抱腹絶倒です♪
前回のクリアファイルコンプリートの時もそうでしたがPCの前で声を出して笑ってしまいます。
かなりの数のヤマザキを回られてますよね。
その情熱がすごいです!

樋口豊の足跡
コンパルソリ・・・懐かしいです。
ジャッジの主観だけで点数がつけられていた時代、選手も見た目の良さが第一でしたね。
欧米の選手に比べるとスタイルの悪い日本人選手が表彰台に上がるなど夢のまた夢だった頃、オリンピックで16位という成績は今の順位とは全く違うものだと思います。
羽生選手と同じように10代でトロントに渡られてますが、周りの環境も今とは大いに違っていたはずです。
どれだけのご苦労があったのかと思うと。。
こんな大先輩がいてくださることも現役選手達にとってはとても心強いことですね。
これからもたくさんの素晴らしい選手を育てていただきたいと思います。


「花になれ」動画
このEXは鮮明に覚えています。
指田さんのことを知ったのもこの時でした。
口に出して歌うことで気持ちがプログラムに入っていく・・
そして見ている人までも惹き込んでいく。
ファントムもそうですね。

日本花滑男單 奧運賽季激鬥軌跡 20140414
以前に見たときはたぶん羽生選手の部分だけを真剣に見ていたような気がします。
今回は町田選手と高橋選手の部分も真剣に見ました(笑)
町田選手、「素の町田樹がスケーター町田樹をプロデュースしている」という言葉が印象的でした。
町田語録はあえての言葉だったのですね。
いやぁ、引退してしまったのが残念です。。
大西コーチもこれからまだ伸びるとおっしゃっているのにね。
高橋選手、ずっと怪我に悩まされてソチでも万全ではなかっただけに残念です。
「はっきり負けたと思った」と言いながらも悔しいのは当然だと思います。
2013の全日本はもらい泣きしながら見てました。


こすもさん、けーたんさん、今日の記事&動画も中身の濃い内容で堪能させていただきました!
来週末はFaOIが始まりますね。
幕張、BS朝日で生放送されるそうなので楽しみに待ちたいと思います。

最後にらむさん、勝手に羽生君の母(の一人)さん、みおつくしさん、私もトービル/ディーン組の「ボレロ」を鮮明に覚えていますよ~!
もう30年も前ですが今見ても素晴らしいプログラムですよね♪

それでは失礼します。
今日もありがとうございました!
影の主役はコフトゥン君? (miki)
2015-05-22 23:27:40
こすもさん、ファミリーのみなさん こんばんは~

【イタリアフォーラム 国別 エキシ 第一弾】
感嘆を表す言葉が泉のようにどんどん湧いてきて
フォーラムの皆さま 流石です!
キラー目線 満載のフリーが見たいわ←同感です。
このエキシは、表彰式をやるべきよ。
圧巻の大勝利、世界新記録 105.45(写真)
と、多岐にわたって褒めまくっていますね。

そういえば・・・コフトゥンが見当たらなくて
からのくだりが大爆笑でした。
渋~い脇役として(影の主役かも。笑)、なくては
ならない存在のような気がします。

ミラノ在住さん、本当にイタリアフォーラム炸裂!
ですね。この膨大な量の翻訳 月並みですが
感謝の言葉しか浮かんでこないです。ありがとう
ございます。

【世界フィギュア 公式サイト】
もう、カウントダウンが始まっていますね。
国別で、ゆづ君ファンの女性からお話を伺ったんですが、その方はボストンに試合観戦しに行く予定
だそうです。しかも、プレミア席で! 
チケット代、旅費など合計で100万円掛かるとか・・・
ひょえ~、 凄いですね~(佐野先生ふう)
アルバイト代で賄うとかで、ご家族の協力も羨ましい
です。

【フモフモコラム クリアファイル攻略法】
騒動顛末記、いやぁ~笑わせていただきました!
替え歌も 相変わらずオモシロイです!
『ユズルい女』 ふざけて イヤイヤ 凝っていますね。ByeをBuyに替えたり・・・腹筋崩壊しました。

コメント欄 お借りします。

勝手に羽生君の母(の一人)さんへ
昨日は、アイスダンスの件で ISU公式サイトを
ご紹介・翻訳してくださいまして ありがとうございました。 パパダキス&シゼロン組、国別で生観戦したの
ですが、6分間練習の時から目が釘づけになりまし
た。 特にFPは圧巻の演技で素晴らしかったです。
 コメント欄 お借りしました。

こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました。 
蘇生室行き (LOVE_CHILD)
2015-05-22 23:58:57
こすもさん、皆さん、こんばんは~!

ミラノ在住さん、ありがとうございます。
イタリアフォーラムの皆さん、もう興奮冷めやらぬ状態ですね!
ゆづ君のエキシで何人の方が蘇生室へ送り込まれたことやら(笑)
「このエキシは、表彰式をやるべきよ。」

本当にそうですね~。
確実にSP歴代最高得点は出たでしょうから~。
(確か)織田君が、エキシやアイスショーは会場が暗くいので滑りにくい部分があるって言ってましたが、ゆづ君にはそんなこと無関係でしたね。
パリ散は音楽が流れたら目をつむってても演技できるのでは!?って思わせるくらいの完成度です。
完成・・・どころか成長してるし~~~。
あの演技直後は私も速攻で蘇生室行きでしたよ!
来週末に(幕張はテレビ観戦ですが)また蘇生室へ行けるのかと思うと今からワクワクしています(^^)
(↑この文章だけ読んだら頭おかしい人ですね(笑))

「花になれ 羽生選手」
ゆづ君にはサッシーさんの綺麗な歌声が本当に似合いますよね。
ボーカル曲が解禁になったことだし、試合のプログラム用にさっしーさんが作詞作曲してくれないかな~なんて思っているのは私だけ!?!?

「日本花滑男單 奧運賽季激鬥軌跡 20140414」
こちらの動画はYOUTUBEから削除されていたので見れなくて、以前の私がずっと探し求めていた動画です~(^^)
またUPしてくださって嬉しいです!!!
以前は確かcagaliさんが教えてくださった気がします。その節はお世話になりました。
久しぶりに見たけど、やっぱり40分の長編にも関わらず見入ってしまいました。
ゆづ君のスーツ姿、めちゃくちゃカッコいいです(^^)
高橋さんの言葉が胸にささりますね。
ゆづ君にもそんな日が来るのか、いや、来ないのかな。
考えると少し切なくなりますね。

こすもさん、昨日のおばあさまとのやり取りを読ませていただいたのですが、もう面白くて仕方ありませんでした。
特に最後の(歯がないのに・・どうやって食べるんだろう?)の部分。
私のようなオーバーリアクションの人間には真似したくても出来ないこすもさんのクールなツッコミ。
なんか後からジワジワ笑いがこみあげてくる感じです。
別に笑わせるつもりで書かれたのではないと思いますが、予期せぬところでツボに入ってしまったので、失礼承知でコメントさせていただきました。
どうかお許しを~~~。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2015-05-23 00:35:16
イタリアフォーラム、楽しんで頂けましたか?
ミラノ在住さんも、本当に大変だったと思います。なぜなら、ここへUPするだけでも結構日本語なのに時間かかるので、翻訳していたミラノ在住さんはかなりの労力だと想像できます。
ミラノ在住さんのおかげで、異国のイタリアの方達がみんなでゆづ君への想い、感動を共有していることを凄い喜んでいました。そして、ゆづ君への想い、情熱は感情表現が豊かな分だけ、素直にストレートで想いを純粋にぶつけている所がとても羨ましいです。日本人はあまり表へ気持ちをストレートに出さなに美学がありますからね。でも、それはいつでも側にいる人が条件ですよね。自分の存在など、この世にいるのか?ってゆづ君にわかってもらえない状態ですから・・(当たり前ですけど)当然、なんとかファンの一人なんだぐらいはせめて、せめて知ってもらいたいという気持ちの方多いのではないですか?だからこそ、イタリアフォーラムで、楽しく共有していくことが、ある意味自分の心の生き場所のない発散でも有るのかもしれません。

続きます。
続きの2 (こすも)
2015-05-23 01:03:28
みおつくしさん、いつも有難うございます。
そうなんですよ。ファイルおまけとかで2枚余計に頂きました。そこのサンクスは本当に親切な店員さんでしたね。電話の時もお取り置きしてくださったり信じられないぐらい親切にして頂いたので、今度は何かの御礼として、そこで色々買いたいと思いました。
ムーン隊長・・なんか発情期が終ったのか知らんぷりしてます。でも、今日は頭かきかきしてあげました。

こゆなさん、お久しぶりです。元気にしていましたか?日光東照宮は、2回いっています。今回はおばあさんの為の旅行でもあったので、行きませんでした。(おばあさんもすでにみんなと見ています)
2012年に『The Ice』ゆづ君がいたなんて・・
えっ?息子さんが今日戦場ヶ原へ?すごい偶然。
なんか、また蘇りました。写真あとでUPしますね。すごい綺麗な所いっぱいあって・・
栃木、レモン塩、レモンドレッシング、ミルククッキー、チーズ、手作りハムとか買ってきました。
特に乳製品は美味しいですね。
コメント有難うございました。

ミッシェルさん、初めました・・
オカメインコを飼っていたんですか?しかも20年以上も生きていたなんて・・立派ですね!
ムーン隊長はどのぐらいまで生きるのかな?
結構、インコって繊細ですよね。ムーン隊長はちょっとした音でも、びくっとします。オカメインコも動画でみると愛らしいくて、色んな芸もしたりおりこうさんですよね。でも、生き物は必ず悲しいお別れがあります。これが~~・・辛いです!
なのでいつも今を幸せにしてあげれるように努力しています。
クリアファイル、GET出来てよかったですね。ほっとしますよね。私も、全部ファイルはGETしています。レアでは中国杯のかな!
暖かいコメントして頂いてとても嬉しかったです。また、いつでもコメントお待ちしています。
有難うございました。

ゆづ鈴さん、お元気でしたか?
クリアファイル・・イタリアではどうなんでしょうか?やっぱり深夜とか、車でGETしにいきそうですよね。間に合わなくて取れなかった人は、重症患者として、長期入院したりして・・・笑

ももいろのきりんさん、グッズはあまり興味ないですか?私は昔からゲームとかの限定版についてるおまけとか、命がけで集めてました。笑

フモフモ編集長・・不思議な人ですよね。男性なのにファイル集めたり・・謎です。
真央ちゃんの復帰・・ある意味心配な部分もあります。真央ちゃんが何かに利用されないことを祈ります。コメント有難うございました。

ムーミンさん、こんばんわ。
ムーン隊長・・男の子なんであまりベタベタしないです。でも、発情期になると・・まあ~しつこい!目がハート目になって常に追いかけてきます。今は発情期が落ち着いて・・私には知らんぷりしてます。ムーン隊長、ファンデーションにつけるパフパフが大好きで、カバーにいれてあるスポンジを齧ってしまうので隠してあるんですが、今日私がトイレに行ってる間、カバーから、取ってスポンジ全部グチャグチャに齧ってしまいました。もう、私に怒られるのを知っていて、いない時を狙うんですよ。

コメントをしてくださった方すみません、今からやる作業があるので、終了させて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事