羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

過去の記事 

2015-05-23 11:39:29 | 日記
 LORD on the ICE 銀盤の王者 羽生結弦

 浅田真央、復帰?
 ベバリー・スミス著
 (原文はこちらです)

 GRACEさんが、先ほど一生懸命翻訳してくださった新しい記事です。
 有難うございます!!

 復帰おめでとう、浅田真央、本当にあなたが復帰するのなら。

 1年の休養ののちに、若いフィギュアスケーターたちの一群が、あなたの
 (得意技だった)トリプルアクセルを跳ぶことを試み、将来的にはクワドさえも
 志すというニュースを受けて、帰ってくることは、あなたにとって容易なことではない。

 (浅田も知っているように、それらを練習することと実戦で使うこととは違うけれども。)

 しかし浅田は、彼女のキャリアのほとんどの部分で、
 トリプルアクセルはしばしば回転不足を取られたにもかかわらず、
 それは(トリプルアクセルは)助けになるよりは重荷になったようだったにも
 かかわらず、そのジャンプを主張して、決して挑戦をさけてこなかった。

 トリプルアクセルは、より高くより速くより強く、浅田とともになっていった。

 3年後の平昌で、五輪での失意に打ち勝とうとして、
 浅田は復帰するわけではないようだ。

 彼女は言う。

 彼女は帰ってくる、なぜなら、フィギュアスケートは彼女の人生に
 とってなくてはならないものだからだ。
 骨(肉体)の一部だからだ。スケートは、彼女に達成感を得させて、
 気分をよくさせる。

 スケートは、彼女に幸福を感じさせるのだ。

 しかしながら、時には、スケーターたちは他のことを達成するために
 その道をはなれることができないが、浅田はまだたった24歳だ。

 ↑こちらの続きは、GRACEさんのブログでどうぞご覧になってください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 クリケット10才のステファン・ゴゴレフ君、4S下りてます!!!
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづ愛用プレーヤー
 新製品の“目隠しチェック”で意外な結果が判明! 
 SIMロック解除後のスマホ選び&ハイレゾプレーヤー・羽生結弦選手モデル
 披露など内容盛りだくさん! GetNavi 7月号は5月23日発売!
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦作文「瞬間」- 「観客に感謝したい」〜人としての成長を求めて〜

 羽生結弦選手も、「試合で勝つ(技術を磨く)」という想いに加え
 「感謝」「人間として成長したい」というキーワードが入っている所が
 興味深いです。
 もちろん、優勝することへの自信(余裕感)も伝わってきます。

 羽生選手が通っていた仙台市泉区にあるアイスリンク仙台のスタッフで、
 長野オリンピックペア代表の荒井万里絵さんは、
 当時の「合宿で、できない技に粘って挑んでいた」と、
 努力家の印象を持ったと言います。
 詳しくは、こちらです。

 以前、私の過去のブログで紹介したことありますね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アイスダンス除外を否定 国際スケート連盟が声明
 
 国際スケート連盟(ISU)は21日、2018年平昌五輪でフィギュアの
 アイスダンスが除外されると一部で情報が広がっていることを受けて
 「そのような事実は一切ない」と否定する声明を発表した。

 国際オリンピック委員会(IOC)が6月7、8日の理事会で実施種目の
 見直しを諮るが、アイスダンスは含まれていないという。

 ISUのチンクアンタ会長は新種目としてシンクロナイズド・スケーティングを
 提案したことを明らかにしている。
 スポニチより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田真央復帰にL・ニコルがエール。
 「彼女が一番幸せと思える選択を」


 この1年でがらりと変容したトップ女子陣。

 浅田真央が休養していたこの1年間、女子のトップレベルの顔ぶれはがらりと
 変わった。

 彼女のみならず、カロリーナ・コストナー、鈴木明子などベテラン勢が
 競技から姿を消した中、上海世界選手権では新たなメダリスト3人が誕生。

 エリザベータ・トゥクタミシェワ、宮原知子、エレナ・ラジオノワと
 表彰台は3人のティーネイジャーで占められた。

 まだ少女体型のティーネイジャーたちは、難易度の高い
 ジャンプコンビネーションも軽々と跳ぶ。大人の体型に変化していく苦しみを体験し、
 その調整を克服したのは、トゥクタミシェワのみである。

 その彼女が、上海で3アクセルに成功した瞬間、おそらく全てのスケートファンの
 頭には浅田真央のことが浮かんだのではないだろうか。
 過去数年間、浅田のみが挑戦して試合で成功させてきた、今や彼女の
 トレードマークのようになった3アクセル。

 その浅田が休養中に、若手が世界選手権で成功させた。

 現在24歳の浅田が、この戦いの場に再び戻ってくるのだろうか。
 世界中の関係者が、彼女がどのような決断をくだすのか興味を持って待っていた。
 (続きは、Numberでどうぞ)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア・浅田真央の完全復活への課題と寄せる期待

 途中抜粋

 引退後1カ月で衰えた三半規管と筋肉

 私は2011年3月の大会を最後に競技人生を終え、2年ほど会社員として企業で
 働いていました。職種がフィットネスインストラクターだったため、
 毎日身体は動かしていましたが、引退してから1カ月ほどで三半規管は衰えました。
 スケートでしか使わない筋肉も落ち、脚の形も変化していたことを鮮明に
 覚えています。

 入社から1年ほどたった頃、選手時代にお世話になった方からのお誘いがあり、
 2013年1月の東京冬季国体に向けて一度だけ「現役復帰」をすることになりました。
 仕事に支障が出ない程度に練習を行っていましたが、決められた競技時間内に
 決められた要素を行うことがとても難しく、体力の低下を実感しました。
 現役当時にはなかったルール変更もあり、ルールに対応するための
 プログラム作りなどにも時間が割かれました。

 国体の本選前にいくつか試合に出させてもらいましたが、久しぶりの試合で
 筋肉が緊張してしまい、力が空回りしてしまったジャンプもいくつかありました。
 試合に出場して初めて修正箇所が分かることもあり、
 「目標とする大会に向けて、こうしてコツコツ積み上げていくことが重要なのだな」と、
 あらためて感じたことを覚えています。

 新ルールへの対応と体力アップが課題

 毎日の積み重ねが正しかったことを証明して
  澤田亜紀さんからの紹介です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スポーツ庁、初代長官は誰がいいと思う?
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ー過去記事ーより

 2012年 仙台市スポーツ賞
 こちらのブログからです。

 THE ICE 日光公演のインタビューです。
 こちらになります。

 
 日光東照宮ですかね?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Heart (Yuzuru hanyu, 羽生結弦)
 SUJI Kさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムエキシ第... | トップ | イタリアフォーラムエキシの... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (honey)
2015-05-23 15:32:47
honeyです。お久しぶりです、こすもさん。いつも記事をツイートするばかりで、スミマセン。コメント書き込みは久しぶりなので、少しばかり緊張しています(笑)。羽生選手とアレックス・シブタニ選手の写真の場所は日光東照宮ですよ。日光でTHE ICEが開催された時のお写真ですね。安定のTシャツ+ハーパンスタイルのなつかしい羽生くんを見て、なんだかホッとしたhoneyなのでした。 
see you
返信する
作文 (仙台の応援団)
2015-05-23 16:22:09
こすも様、皆様こんにちは~
遅くなってしまいましたが、ミラノ在住さんの
国別エキシ翻訳、またまたおもしろくって一気読みです。
皆殺しのキラー目線満載フリーを
私もみたいです。
エレガントで神々しい動きも羽生くんならではなので…やっぱり両方みたい(^ν^)
大変な翻訳、ありがとうございます。

樋口先生のお話はとても興味深かったです。
クレイジーだよ、とからかわれる程の練習も、後の選手に道を開いていく苦労も淡々と語られて、
そこにも美学があるのかと思いました。

羽生くんの作文、
この後中1になってから書いた作文が、「こだま」という文集に載っています。
仙台の中学生の作品の中から選ばれて、詩や短歌や作文がまとめられています。
「新たな一歩」というタイトルで、夏休みに参加した有望新人合宿についてとても詳しく、その時感じたこととともに1日目から4日目のシード選手の発表まで素直な言葉で書かれています。
氷上だけではなく、持久走や50メートル走でもとにかく負けたくないと懸命に臨み、全く迷いがない。シード選手として1番最初に呼ばれ、一つ上のクラスの合宿に出られるのが嬉しく
「僕は新たな一歩を踏み出した。」で結んでいます。
常に前を見て精一杯努力する姿勢は、6年生の時の感謝の思いとともに世界中から認められる存在になっても全く変わらないなぁとまた再確認しました。


こすもさん、わざわざお返事を頂きありがとうございます。ちょっとした不安がなくなり、まただらだらと長くなってしまいました。
たくさんの話題いつもありがとうございます^o^
返信する
こんにちわ~ (イチゴミルク)
2015-05-23 18:25:27
こすもさん、ムーン君、皆さんこんにちわ
遅くなりましたが、昨日のイタリアフォーラム国別エキシの時のユヅリーテの皆さんのコメントがすごく楽しかったです。
こすもさんと同じで、フォーラムの皆さんのユーモアあふれる、ゆづ愛たっぷりでフィギュアスケートに精通しているコメントが大好きです。
なぜかコフトゥン選手が敵役で。コフトゥン選手ゆづ君の後滑ることが多くて、あのぬいぐるみの海の中どこでウォーミングアップしてたんですかね。そこのところTVで映してほしかったな~。
ミラノ在住さんいつもいつも感謝してます。

今日も記事色々ありがとうございます
ゆづ君の小学生の時の作文、すごく上手いですよね。言いたいことがしっかり
伝わってきます。この頃から感謝って言葉を使っているんですね。やっぱり賢い子は小さい時から賢いわ~。

以前はショーの合間に観光できたんですね。日光東照宮かぁ。私も鬼怒川温泉とセットで一度行ってみたいわ~。

最近は真央ちゃんの記事が多いですね。私もゆづ君を知るまでは真央ちゃんが一番だったので、素直に現役続行はうれしいです。リプちゃんの復活も見たいし秋が楽しみですね。

こすもさん、けーたんさん今日もありがとうございました。明日も楽しみにしてます。
* LOVEさん、みおつくしさん、小部屋にちょこっとお礼コメント書いときました。
安芸檸檬さん、心配していただいてありがとぉ~。
返信する
ゆづくんの作文 (ミッフィー)
2015-05-23 20:35:02
こすもさん、皆さんこんばんは(*^o^*)

2012年にゆづくん、日光来てたんですね~!
何て惜しいことをしたのだろうと、今頃後悔。もう今となっては、ゆっくり東照宮にも行けなくなっちゃいましたね。
あどけないゆづくんが何と可愛らしいこと。

ゆづくんの作文、しっかりと書かれてますね。小学生で自分の意思をきちんと伝えられる子供って、多くないと思いますし、ましてや周囲への感謝の気持ちまで…ご両親の育て方が素晴らしいのですね。

体調を崩されている皆さん、早くよくなるといいですね~。
こすもさん、過去の記事を読むことで、改めてゆづくんの素晴らしさを感じとることができています。ありがとうございます(^.^)

ではでは~~p(^_^)q
返信する
こすもさん、ありがとうございます。 (こゆな)
2015-05-23 21:46:57
こすもさん、こんばんは。

過去記事を載せていただいて、ありがとうございます。
そして、昨日、お話した『THE ICE2012』に結弦くんが日光に来られた時の写真を載せていただいてありがとうございます。

本当に嬉しいです。

結弦くんの背景は、日光東照宮の三猿『見ざる、聞かざる、言わざる』の前です。

『The Ice』のメンバーで、日光を観光されていたようですね。
日光公演での、結弦くんの想いを知る事が出来て、とても感慨深いです。

結弦くんや真央ちゃん、沢山のスケーターの皆さんの演技は、とても素晴らしかったようです。

当時の地元新聞にも掲載されていました。

こすもさん、本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。



返信する
あれこれ (マッタリのママ)
2015-05-23 21:59:16
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、こんばんわ。

仕事が忙しくて週半ばからはヘロヘロでしたが、こちらのブログにお邪魔して癒されてました!
来週金曜日からはアイスショー。ゆづる君、昨日今日には日本に帰ってますよね(嬉!)
今回はプレゼントは着々と構想を練って準備していたのですが、お手紙は…( ̄▽ ̄;)
やっと休みの今日は溜まりに溜まった家事をこなすことと、首治療と歯医者で何も進まなかったので、明日が勝負です。
頑張らなくちゃ(^ー^)


イタリアフォーラム、相変わらずの楽しさ!!
読んでるとストレスも発散できます~!

ふと思ったんですが、グレゴリー青山さんの「スケオタデイズ」、堀田たつひこさんの「オバタリアン」みたいに、ミラノ在住さんの軽妙な会話で、ユヅリーテ達の日頃の生態をマンガにしたら面白いだろうな~と。特にクリアファイルを巡る皆様の奮闘記なんか抱腹絶倒だと思います(笑)。涙ぐましい努力…事前調査、変装、日付が変わるまで店の外で待機 、聞かれてもいないのに要らぬ言い訳…
そして手に入れると嬉しくて「とったど~!」とコメント欄に投稿。私も掲示板に書いちゃいましたがf(^_^; 言いたくなっちゃうのよね。
あっ、ミラノ在住さん、あくまでも妄想の世界です(^.^)

今週は面白い記事が多かったので、いろいろ心に引っ掛かったのがあるのですが、手短に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「世界選手権のロミオ&ジュリェットが神演技になったのはなぜか」

2012年4月12日のブログですね。
懐かしい~!
私がゆづる君にはまって色々な情報を貪り読んでいた頃に見ました。「討ち入りロミオ」「皆殺しロミオ」「瀕死のロミオ」
いろいろ言われていましたが、ニース世界選手権のロミオはまさしく「瀕死のロミオ」でした。このブログで二部構成の理論を読んで、その解釈の凄さに今読んでも感心させられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「フモフモコラム」

毎度毎度面白い!
乗り放題切符で、東京メトロ沿線のデイリーヤマザキを潰しに行ったフモフモ氏。
訪ねたデイリーヤマザキの写真の背景が昼間から夜になっているとこるがリアル過ぎる~!
で、最終的にクリアファイルを手に入れたのが19日と言う正規の日付とは……つぼでした(^〇^)
因みに、モフモフさんのようなゆづる君にはまる男性は、イタリア語で何て言うんでしょう?ユヅリーテは女性形ですよね?気になる~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「花になれ」異例の日本語の歌詞

言われてみたら確かにいつもは英語の歌詞。
またにはこう言った選曲もいいですね。何の試合のEXか定かではありませんが、海外の解説の方が演技を絶賛しながらも、歌詞に関しては「何を言っているか分からない。」と仰っていました。歌詞の解説のテロップを流すなどしながら、日本語の歌詞の曲もEXならOKかと思いますので、またやって欲しいと思います。いい曲たくさん有りますから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダリアさんの動画 Ballade1

2013-2014シーズンのロミオ&ジュリェットでも試合毎のと点数をつけた総括的な美しい動画をつくって下さいました。
いつも独特な世界観の美しい動画ですね。
Ballade1も保存版です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長くなってしまいます~。

イタリアフォーラムで気づいたことです。
以前からゆづる君はお母様に似ていると言われていますが、私は動画のチラ見でしかお母様を拝見していませんでした。しかし、最近のフォーラムにお母様とゆづる君の顔写真が並べて出ていました。ご存じの方も多いかと思いますが、本当にそっくりでビックリ(゜ロ゜)!! やはら目でしょうか。
あ~、あんな息子がいてうらやましい! でも私なぞには計りしれないご苦労があったんでしょうね。
まだまだ息子さんのフォロー、宜しくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こすもさん、無事楽しい旅行よかったですね。
そしてクリアファイルゲットやりましたね~d=(^o^)=b
コンビニの看板の色。確か北海道でも自然の中では色が黒だったような。景観に合わせているんですね。
ムーン君の話、可愛くて感激したり、意地らしくてウルウルしたり。本当に気になる存在です。
フェフェローとおどけるような鳴き声でも、体は細くなっていた。ふくろうもそうですが、緊張するとキュッと細くなるんですね。きっとこすもさんが帰ってきて、嬉しくて感情が高ぶっていた証拠。「どうしてお俺を一人にしたんだよ~!」と叫びながらも、触ってもちっとも怒らないなんて。ムーン君の複雑な心のひだが…… 涙なくては語れません!
お留守番の最中、どうして過ごしてたんでしょうね~。
是非、ムーン君特集も。
お待ちしてます(^.^)

今日もありがとうございました。
返信する
遅ればせながらお帰りなさい! (メイプル)
2015-05-23 22:11:41
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは!

随分遅くなってしまいましたが、こすもさんお帰りなさい!
ムーン隊長はちゃんとお留守番できたし、ファイルもお取り置きしてもらえていたし、なによりもたくさんの楽しい思い出ができた家族旅行になったようでよかったです!

昨日のイタリアフォーラムも熱かったですね!
みなさん熱いだけじゃなくて知識も豊富なので、ゆづくんが何をするかの予想も的中!
そしてコフトゥンくん、なんだかんだいいながら、このフォーラムには欠かせないキャラなんですね!
ミラノ在住さん、既に後半も送ってくださっているようでありがとうございます!
後半も楽しみにしています。

真央ちゃんの記事がたくさん出ていますが、GRACEさん、前回に引き続き真央ちゃんの記事の翻訳ありがとうございます!
真央ちゃんも海外の方の評価が高いですよね。戦士・サムライ、そういった言葉が似合うところがその評価につながっているように思います。
そして強さだけでなく弱さもあって、その両方ともゆづくんと共通する部分だと思うのですが、多くの人が惹かれる部分でもあると思います。
選んだ道は決して楽な道ではないと思いますが、悔いのないように頑張って欲しいです。
応援しています。

こすもさん、けーたんさん、毎日たくさんの記事や動画ありがとうございます。いつも言ってるかもしれませんが、何度言っても言い足りません。
特に過去のものは知らないものもたくさんあるので嬉しいです。

6年生のときの作文は前に見たことがありますが、何度読んでも感心してしまいます。
そのときの状況や気持ちが本当によく書けていますよね。
そしてあの年齢で感謝の言葉まで。さすがです。
字がまたいい!決して上手ではないけど(ごめんね、ゆづくん)丁寧に書いていて、今に通じる真摯な姿勢を感じます。

仙台の応援団さん、ゆづくんの中学1年生のときの作文のお話ありがとうございます。
あの例の合宿に参加したときのことが書かれているのですね。
そんな作文が読めるなんてうらやましいです!
たぶん巷には知られていないですよね。その文集は宝物ですね!

ゆづくん、来週には日本ですね!そろそろ出発の準備しているかな?
忍者ゆづがまさかもう来てるなんてことはないですよね。
待ち遠しかったですが、こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、そしてみなさんのおかげで、意外にもそれほど長く感じずにすみました。
またショーで進化を見せてくれるのかな。楽しみですね!
返信する
真央ちゃんの笑顔 (tamaki)
2015-05-23 22:42:32
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

GRACEさんの翻訳記事『浅田真央復帰?べバリー・スミス著』読ませて頂きました。

「彼女は帰ってくる、なぜなら、フィギュアスケートは彼女の人生にとってなくてはならないものだからだ。」

この言葉がとても印象に残りました。
真央ちゃんは心底スケートが好きなんだと思います。
このまま引退してしまったら、きっと後悔する…そう感じたのかもしれませんね。

真央ちゃんの名前は女優の大地真央さんにちなんで名付けられた。そうなんですね。確かに同じ「真央さん」でしたね。

この記事の中で一部誤りな部分がありました。
原文の方が間違えてたんですが、真央ちゃんの愛犬の名前は「アエロ」ではなく「エアロ」でしたね。
(GRACEさんは原文を正確に翻訳されてますので、決してGRACEさんが間違えた訳ではありませんので。)

そう言えば真央ちゃん、以前「エアロ」という商品名のチョコレートのCMに愛犬のエアロちゃんと一緒に出演してましたね。皆さん、覚えてますか~?
その時チョコにオマケで付いてた『エアロちゃんストラップ』、今でも持ってますよ。

私は結弦くんのファンになる前は真央ちゃんの事を応援してましたので、復帰してもう一度頑張るという真央ちゃんをこれからも応援したいと思います。
ブログの写真の真央ちゃんの笑顔がとても輝いて見えました。
GRACEさん、素晴らしい翻訳記事をありがとうございました。

結弦くんので過去記事は、一度読んでるものもありますが、忘れてしまってたり、初めて見るものもあるのでとても有り難いです。

こすもさん、本日も更新ありがとうございました。
けーたんさん、ありがとうございました。
返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2015-05-23 22:54:11
ゆづ君の作文、
~「観客に感謝したい」という気持ちを学びました~
小学生が書いたのかと思うぐらい、しっかりした文章ですね。この時からずっと同じ気持ちでスケートをしてくれている事が、本当に尊敬するところです。

真央ちゃんの復帰は、私はとても嬉しいです。
険しい道になるかもと言うのは本人も覚悟の上だと思います。
やりきった!と思うまで、悔いのない現役生活を送ってほしいです。
GRACEさんの翻訳を読んで、真央ちゃんも沢山のスケーターに愛されているんだなぁって感じました。
演技はもちろん、人柄も含めて。
翻訳ありがとうございます!

ミラノ在住さんの前回のイタリアフォーラムも、楽しく読ませて頂きました。
フォーラムの皆さん、何回も「魂」持っていかれてますね(笑)
わかります!
いつもながらユーモア満載、笑いと感動のフォーラムでした。
ありがとうございました!

ステファン・ゴゴレフ君、4Sの動画…凄いですね。
凄いスケーターが現れると、ハラハラするというか、そんな気持ちになるのは私だけ??
スケーターもどんどんレベルアップしていくのは嬉しい事なんですよね…

今日もありがとうございました!
返信する
ああ、日光東照宮! (わこ)
2015-05-23 23:29:19
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

<浅田真央復帰?ベバリースミス著>
GRACEさん、翻訳ありがとうございます。真央ちゃん、注目の的ですね。DBI指標というのがあるんですね、初めて知りました。88・83ポイント。(8がみっつ並んでいて縁起がいいなんて思ってしまいました)

<昨日の王者の帰還ロシア記事 岩信祐理さんのブログ >・・もしかすると、真央が復帰を決めたのは、現存の女子シングルの進化のベクトルが彼女にとって近いものであり、わかりやすいものであるからではないだろうか・・
とても、心に残りました。

ふと、復帰をとても喜んでるのは、村上佳菜子ちゃんかなと思いました。姉妹のように寄り添うふたりの笑顔が見たいです。

L・ニコルさんがエールを送る「彼女が一番幸せと思える選択を」 同じ気持ちです。

<作文>羽生君、小学生の時。簡潔明瞭。もう、このころから、”・・みんなの自分のきんちょうをほぐしました。”というところに、非凡さを感じます。

<過去記事 日光東照宮の羽生君達>
アイスショーのあいまには、くつろいで欲しいですね。
日光は、東京にとって、とても大事な場所。たまたま、今読んでる本が、風水に関するもので、日光も出てくるのです。私も行きたい・・。
こすもさんの旅の様子、ムーン隊長のこと、楽しみにしてます。

コメント欄お借りします。
イチゴミルクさんへ 少し元気になったのでしょうか?アイスショーの生ゆづ君を見て、快復しますように。

こすもさん、ありがとう。けーたんさん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事